甲子園への道

朝、曇り。
今日も岩見沢リトルシニアは一日中練習だ。

昨日に引き続き、朝からダッシュダッシュダッシュ
連日のダッシュ!これはキツイ!

昼近くから雲が去り、空は青く晴れてきた。
カァーっと暑くなってきた!
昼からもビッチリ練習!



だが、今日は高校野球南北海道大会決勝戦
札幌日大高校×札幌第一高校
両チームとも岩見沢リトルシニアの先輩たちが活躍する、気になる決勝戦だ!
ということで、オヤジたちは今日もまた携帯電話でワンセグを見ているのであった。
勝戦は、終盤までもつれる僅差の戦いとなり、札幌第一高校が甲子園への切符を手にしたのであった。
甲子園出場を掴んだ先輩。あとひとつで甲子園へ届かなかった先輩。
リトルシニアの子供たちにとっても、甲子園出場は夢。
諸先輩方の活躍を見て、発奮してほしいね。
日本の夏は、やっぱり甲子園だなぁ。


その後、夕方までビッチリ練習!
子供達はクタクタ...見ているだけの私もクタクタなのであった...。


アリソンは、留学生仲間と一緒に、大麻のお祭りに行ってきたそうだ。
浴衣は着て行かなかったらしい。
浴衣デビューは豊幌祭りだね。