なんてったって〜♪宇宙一〜♪

宇宙一である。ずっと宇宙一である。
他にもっともっと大型の施設が出来ても宇宙一である。
そこまで言い切るのもすごいなぁ。
 
北海道人にはおなじみ、「なんてったって〜♪宇宙一〜♪」の某温泉旅館。
じつは、泊まるのは初めてだった。
私の家族と嫁さん方両親、嫁さんの弟夫婦+子供2歳、嫁さんのいとこと子供(小学生)の計11名。
食事は、前評判通り....だった。
子供たちはプールで大満足だったが、大人たちはちょっとがっかり。
プールは2回入り、息子と小学生の当番は私...つかれた。
 
ウォータースライダーがあり、さまざまな滑り台があり、まぁ楽しめる施設かな。
天井からポタポタと水滴が落ちてくるのは、設計が悪いなぁ。
水滴が天井を伝うようなガイドなり傾斜なりをつけて、プールに落下させないで排水するような設計にしないといけない。
 
プールや遊具の規模としては、元テルメの「ガトーキングダム」の方が大きいし、プール自体の大きさはトマムの「Vizスパハウス」の方が大きい、小さい子供たちが楽しめる遊具は岩手県の「賢治ワールド」の方が多い。
「水の王国ラグーン」や「温泉ビーチ」の方はどうなのかな?
嫁さんと、来年は「温泉ビーチ」へ行こうと話している。
 
チェックアウト後、とにかく天気が良かったので昭和新山へ行き、有珠山ロー
プウェイに乗り、頂上まで歩いて行ってみた。
初めて上ったが、噴火湾洞爺湖昭和新山が見下ろせて壮観々々。
疲れたけど、なかなか良い休日であった。
 
幻星神ジャスティライザーのビデオ録画に失敗したため、予備にパソコンで録画していたものをDVDに焼かないと....。
パソコンの動画を直接テレビで再生できるネットワークプレーヤー設備が欲しい....。
 

土曜日の作業

録画

ウルトラマンネクサス(ビデオ録画失敗時対策)
幻星神ジャスティライザー(ビデオ録画失敗時対策)
天国の階段
美しき日々
グランドコントロール 乱気流
 

日曜日の作業

作業

天国の階段 Zaurusエンコード
美しき日々 CMカット・Zaurusエンコード
グランドコントロール 乱気流 CMカット・Zaurusエンコード
デーブ CMカット・Zaurusエンコード