2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不安なLCC

朝、晴れ。 さて、今日も満員電車で体がだるい。 でも今日は木曜日。あと少しだ。 とはいえ、週末になっても1人きりで、何にも予定が無いけどね。 ただ、来週末はようやく北海道に帰れる! そういえば、予約した飛行機の通知が来ていないな...。 予約し…

まだ水曜日

朝、曇り。 千葉の部屋に住み始めてから、20日間になる。 だんだんと慣れてきたけれど、今まで気を張ってきたのが緩んできたのか、かなり体がだるくなってきた。 疲れが出てきたかな...。 夜、仕事帰りに、元上司というか今も上司が東京に来たので、二人…

さて火曜日

朝、どんより曇り。 さて、今日もまた満員電車で通勤だ。 と、思ったら電車が動かない。 次の駅でトラブルがあったらしい。 結局5分後に電車は動き出した。 朝の電車は2〜3分間隔で運行されている。 ということは、ちょっとでも遅れると、更なる乗客が乗り込…

うーむ...

朝、曇り。 今日は朝から会議があるので、家を早く出る。 さて、7時過ぎ位の電車なら、少しは楽に乗れるのかな? しかし、現実は甘かった...やはり超満員の中、押しつぶされながらの通勤なのであった。 会社に着いたら7:50。 うーむ...こんな時間でも…

一応サイクリング

朝、快晴。 午前中、ベランダや部屋の玄関前の掃除をしたりしながら、グタグタ過ごす...。 やはり野球が無いと、シャキっとしないな...。 いつまでもグダグダしていても、肉体的にも精神的にも良くないので、午後にちょっと外に出てみるのであった。 …

張り合いの無い休日

朝、雨。 うーん...二日酔い...。 野球があれば、二日酔いでも朝からしっかり野球場へ向うのだが...。 ということで、午前中はグダグダなのであった。 洗濯したり、掃除したり、食事をしたり、洗い物をしたりして...それで一日が終わるのであっ…

24時間営業のスーパー

朝、小雨。 カサを持って出ようか、それともカバンに折り畳みカサが入っているからやめようかと思ったが、とりあえずカサを持って出た。 小雨が強くなったので、カサを差して駅まで歩く。 満員電車...となると、やはりカサは邪魔だなぁ...。 これから…

1人で

朝、曇り。 さて、今日も少し遅く起きてしまった。 ということで、超満員の電車に乗りこむのであった。 うーん、少し気が緩んできたか...。 夜、部屋に戻って1人で夕食。 夕食を終えてゆっくりしていると、家からビデオ電話のハングアウトがかかってきた…

やばっ!

朝...あぁ...体がだるい...。 ちょっと疲れが溜まっているかな...。 もう6時か...でもちょっとだけなら...。 6時半か...もうちょっと...。 7時半か...!?7時半!? やばっ! でもまだ十分間に合う時間だ。 急いでシャワーを…

真っ暗な部屋

朝、大阪の朝は晴れ。 ホテルの窓の外に、新幹線が走っている。 さて、仕事です。 ということで、夕方に仕事終了。 また新大阪駅に戻り、新幹線に乗り込むのであった。 家に着いたら23時。 ドアを開けても真っ暗な部屋。 あまり食欲が無いので遅い夕食代わり…

始めての「のぞみ」

朝、晴れ。 さて、今日は出張だ。 早朝から満員電車に揺られ、東京駅へ。 初めて新幹線の「のぞみ」に乗った。 喫煙車は無いけれど、喫煙ブースがある! 気兼ねなく喫煙で出来、窓から景色も見れて、なかなか良いね。 喫煙ブースがある車両の指定席を取って…

雨の日曜日

朝、雨。 岩見沢リトルシニアが遠征合宿している浦河は、天気が良かったようだ。 昨日、3年生の最後の試合、卒団試合を行い、今日は練習試合が行われているはず。 あぁ...行きたかったなぁ...。 昨晩、ようやく部屋にネット環境が整い、スマホから画…

ネット環境整備!

朝、晴れ。 二日酔いでダウン...やはり日本酒はキツイな...。 さて、NTTから光端末が届き、ヨドバシから無線LANルーターも届いている。 今日の午前中にNTTの光回線の局内工事が終わるということなので、インターネットに繋がねば! 端末を繋いで回線接…

同期会

朝、曇り。 今日もまた満員電車に揺られて会社へ通勤。 なんか、とても疲れてきた...。 夜、今日は同期入社の同僚たちが、歓迎会をしてくれた。 同期会なんて21年ぶりだ。 容姿はそれなりに年を重ねてきた面々だが、ノリは新入社員の時まま、楽しい時間。…

初めての宅配ボックス

朝、晴れ。 さて、今日は仙台へ日帰り出張。 新幹線に乗って、やってきました仙台駅。 仙台で夜まで仕事をした後、21:00過ぎの新幹線に乗って東京へ逆戻り。 マンションに着くと、もう日付が変わりそうになっていたのであった。 さて...おっ?郵便受けに…

台風の洗礼

朝、台風。 早めに起きると、そんなに雨は降っていなかったが、強風が吹き荒れていた。 とりあえず、準備して駅に向かってみる。 やはり電車は動いていない...。 雨は降っていないので、いったん家に戻ってカサを置いてから、もう一度駅に行ってみる。 し…

台風迫る

朝、曇り。 今日もまた、「ババンバ バンバンバン♪」で無事に起床。 マンションの外に出ると、涼しい風。すっかり心地よい気温になった。 しかし、やはり朝は通勤ラッシュなのであった...電車の中は暑い...。 仕事をしていると、雨が降ってきて、だん…

ぐったりの祝日

朝、晴れ。 今日は涼しい朝だ。 しかし、朝からひどい頭痛。 昼までぐったりなのであった。 まだ頭痛が残っている中、とりあえず洗濯をしないと...。 洗濯が終わって干し終わると、また頭痛でぐったり。 夕方、ようやく少し回復したので、ちょっと買い物…

これまた晴れた日曜日

朝、晴れ。 今日も暑い日。 北海道は雨模様のようだ。 野球は雨で中止。そのため、小学6年生の硬式体験練習も中止となってしまったそうだ。 残念だったなぁ...。 さて、こちらは関東。 今日は、妙典とは逆の方向の、南行徳のヤマダ電機やダイエーに行っ…

晴れた土曜日

朝、晴れ。 今日もまた、ババンバ バンバンバン♪で起きる。 午前中に引越し屋さんが段ボールや梱包材を取りに来るはずだったので、野球が無い休日としては比較的早めに起床して待つ...待つ...待つが...来ない...。 電話がきて、午後3時以降に来…

満員電車の洗礼

朝、曇り。 今日は、ババンバ バンバンバン♪で起きる。 初めてマンションからの通勤。 早めに起きて、朝食を食べて、早めに家を出る。 路面はぬれている。雨が降ったのかな。 早く出たつもりなのに、それでも満員電車。 うーん...暑い...。 そして会社…

ババン ババンバンバン♪

朝、晴れ。 嫁さんと買い物。 今日も関東は暑い...。 買い物が終了し、とりあえず部屋が一段落すると、嫁さんはカレーを作ってくれた。 一緒にカレーを食べてから部屋を出る。 日本橋で、嫁さんとサヨナラ。 うーん...寂しい。 まぁ、寂しがっていても…

引越し完了

朝、晴れ。 嫁さんとホテルを出て、我が家となるマンションへ。 うーん、ちょっと臭いがする...。 さて、引越し屋さんが来た。 引越し開始。どんどん運び込まれる荷物。 部屋が狭いので、パソコン机やベットなど、組み立てるものも大変だ。 なかなか片付…

ホテル通勤終了

朝、晴れ。 ホテルから会社へ5分。 この快適な東京の通勤環境も今日までだ。 さて仕事。 そして夕方、嫁さんが北海道からエアアジアに乗ってやってきた。 今日は木場のホテルに泊まる。 喫煙室と禁煙室で、バラバラの部屋に泊まったが、なんと二人ともツイ…

北海道から関東へ

北海道での最後の朝、心地良い晴れ。 通勤で歩きなれたこの道も、しばらくお別れだ。 新千歳空港から飛行機に乗る。いよいよ北海道ともお別れ。 さて東京は新宿。どんより曇り。 まるで私の心を象徴しているようだね。 仕事の打ち合わせをして、会社に戻る。…

引っ越しの日

朝、晴れ。 岩見沢リトルシニアは練習。 しかし、今日はとうとう引っ越しだ。 朝からの荷造りに、清掃と忙しい...。 夕方、引っ越し屋さんがやってきた。 やってきたのは5tコンテナ...でも中身はガラガラです。 すべての荷物が収まり、コンテナの扉…

2013年、公式戦最終戦

みずほ球場の朝...心地良い晴れ。 昇る朝日がきれいだ。 この1年半、お世話になったみずほ球場。 早速早朝から今年最後の設営作業。 今日で私はしばらくお別れだ...寂しい...。 そして今日は、今年の公式戦の最終戦だ! もはや決勝トーナメント進…

転任休暇

朝、晴れ。 今日は、転任休暇でお休み。 平日に色々とやらなければならない事があるのだが、まずは運転免許証の更新だ。 安全運転がモットーの私は、当然10年以上の無事故無違反、超優良講習。 心配だった目の問題は、左目の視力がゼロでも、右目の視野角を…

暑い東京、涼しい札幌

朝、晴れ。 今日は蒸し暑い!10月だというのに、30度近い気温だ! 朝から蒸し暑い新宿で仕事。 都庁まで続く地下通路も暑い...。 午前中、時間ギリギリまで打合せをして、急いで羽田空港まで向う。 何とか飛行機の時間に間に合い、新千歳空港まで、しばし…

雨の東京にて

朝、雨。 台風の影響の雨かな。 ホテルから会社に行き、仕事をして、またホテルに戻る。 なんとも言えない生活だ。 ホテルでの家族とのビデオ通話が唯一の癒しかな。 明日には家に帰れる。 しかし、月曜日に東京に出発したら、もう一人暮らし開始か...。