2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイパーヨーヨー

朝、曇り。 窓の外は白一色のまま。 今日も車で通勤。昨日より更に10分早く出て、道をちょっと変えてみると、20前に着くことが出来た。 やっぱり、逃げられない片道1車線は避けて、車の流れは遅くても常に流れる2車線の大きな道で行った方が良いな...。…

雪景色

朝、雪...。 窓の外は、一面真っ白な雪景色。 うーむ...車通勤の時に、こんな状態になるとは...。 一応、かなり早めに家を出たのだが、途中で渋滞に巻き込まれ...会社にちょっと遅れてしまうのであった...。 今日も一日、目まぐるしく忙しい…

今年最後の練習試合

朝、晴れ。 嫁さんは、朝から仕事に行った。 午前中、1人でゆったりと過ごし、11時頃に子供達を迎えに行く。 午後、北村土里夢に行き、真栄ビクトリーさんと練習試合。 真栄ビクトリーさんは、太陽グループ杯全道準優勝の、北海道でも屈指の強豪だ。 前回は…

お泊り会

朝、薄曇り。 雲の切れ間から、暖かい日の光が差している。 昨日から調子が悪かった左目が、ぷっくり腫れている。 めっぱか...熱が出たから免疫が落ちていたのだろうな...。 しかし、右目じゃなく、見えない左目でよかった...。 右目だったら、車も…

グッタリ

朝、曇り。雨が降りそうな天気。 まだ体はだるいが、なんとかなりそうな感じだ。 カサを持ち、急いで駅に走って行き、なんとか電車に間に合うが...定期が無い!忘れた〜! 530円の損失...グッタリ...。 午前中から会議に、午後から客先で打ち合わせ…

おぉ

朝、快晴。 おぉ!昨日よりも少し楽になった。 早速、仕事仕事...会議中、熱が上ってきたようで、汗びっしょり。 おぉ...それでも夜まで何とか持ってよかった...。 帰りの電車、駅が近づいて降りようと席を立つと...おぉ!? こんな時間の電車で…

ダウン

朝、快晴。 熱はちょっと下がったようだが、まだ熱っぽい。 午前中は、まず仕事をこなす。しかし、午後からの客先との打合せは、相手にうつしたら大変なので、キャンセルしてもらい、病院に行ってみる。 とりあえず、インフルエンザではない事が分かり、ホッ…

勤労感謝の日

朝、薄曇り。 今日は勤労感謝の日。祝日なのだが、嫁さんは朝から仕事に出かけていった。 子供達と3人で朝食を食べ、しばらくすると、そらの所へ友達が遊びに来た。そして、みぃたんは友達の家へ遊びに行ったのであった。 今日は主夫だ。 そら達は1階で遊…

日本酒

朝、薄曇り。 今日も比較的暖かく、気温が15度付近まで上って、過ごしやすい日になった。 明日から、また寒くなるらしいから、つかの間の秋かな。 夜、忘年会に参加。 ビール1杯、日本酒を2杯飲んだだけでヘロヘロ...。 すごく飲みやすい日本酒だったけ…

こたつ

朝、晴れ。今日もまた、良い天気だ。 そらは、野球の練習に出かけて行った。 午前中、移動式ウッドデッキやバッティングネットを車庫に入れたりして、冬への準備。 その後、嫁さんと二人で、家具屋さんに行ってみる。 元はといえば、みぃたんからのクリスマ…

晴れた土曜日

朝、晴れ。比較的暖かい日だ。 嫁さんは仕事に出かけ、みぃたんのジャパンに、そらも一緒に出かける。 そらにとっては久しぶりのジャパン。懐かしそうだ。 とはいえ、そらは既に辞めているので、見学席からみぃたんの泳ぎを見たり、DSをしたりしていたので…

ヘトヘトヘロヘロ

朝、今日も晴れ。 今日も忙しい日。今日もまた、ヘトヘトになるのであった。 夜、会社に残っていると、先輩から飲みに誘われる。 最近は、何か社内イベントでもない限り飲みに行くことは無いので、二つ返事でOK! 調子よく、機嫌よく、ガンガンと飲んで楽…

ヘトヘト

朝、快晴。昨日よりも少し暖かい朝。 いつもより1本早い電車に乗る。 やはり座れない。 電車で立っていると、微妙な揺れに対応している腰が痛んできた。やっぱりなぁ...。 今日も仕事は忙しい。打ち合わせが中心だが、何故かとても疲れた...。 痛みは…

癒しの時間

朝、晴れ。しかし寒い朝。 仕事が忙しい...。 こういう時は...癒しの野幌! 1軒で4時間! 癒されるのであった...うぃっ!

冬です

朝、窓の外は真っ白な雪で覆われていた。 今日から冬靴。 しかし、札幌駅に着くと、雪が降った気配が無い...。 午前中は晴れ、青空が広がっている。 青空を見ながらビルの外で煙草を吸うのも気持ちが良いが、気温は低く、冷蔵庫の中にいるようだ。 もうじ…

REGZA の活用

朝、曇り。今日も寒い...。 夜には雪が降ってきて、庭が真っ白になっていた。 5センチくらいは積もっているだろう。 とうとう冬将軍がやってきたなぁ...。 日曜の夜に、REGZA 42Z1 と共に買った、IEEE801.11b/g/n対応の無線LANルーターを設置・設定し…

江別こども文化祭

朝、曇り。 起きると、もう既に、そらは野球の体育館練習に出かけていた。 朝食後、早速今日のお仕事、プレマシーのタイヤ交換だ。 余裕があれば、あーちゃんのランサーも換えておきたかったが、やはり腰は1台が限界なのであった...。 今日、みぃたんは…

みぃたん、新聞に載る

朝、小雨。 嫁さんに起こされる...野球部の子供達が来ている!? お目当ては、そらではなく、私だった...。 作ってきたポケモンカードデッキを見て欲しかったらしい。 朝飯前に、デッキを精査し、より強く安定的になるように改造してあげる。 朝食を食…

だるい...

朝、曇り。 だるい...。 仕事も忙しかったのだが、それ以上になんかだるい...。 週末も燃えるものも無いしなぁ...。 森本稀哲選手もFA宣言しちゃったし...。 なんかダルビッシュ選手のプライベートニュースもちらほら...。 だるい...。 …

うぃっ

朝、曇り。 今日こそ!ということで、ようやくコートを着て出勤するのであった。 夜...自主的にウチの遊びに来た子供達で2冠のお祝いをしたのだが、私自身はまだ祝杯をあげていない...ふつふつふつ...うずうずうず...。 ということで、ようやく…

コートだよね

朝、曇り。 今日も時間が無い! 急いで家を飛び出す! うっ!風が冷たい! あっ!コート着るの忘れた! あぁ!もう間に合わない! ということで、今日も背広のまま通勤するのであった。 昨晩、「明日はコートを着よう」と思っていたのになぁ...。 明日こ…

コートかな

朝、空は雲の切れ間から青空がのぞき、冷たい風が吹いている。 道路は濡れて黒く光っていて、さっきまで雨が降っていた名残を残している。 そろそろコートが必要かもしれないな...。 というか、通勤時に、もう私以外背広のままの人は見当たらない...。…

バースデイ

朝、曇り。雨が降りそうな空。 今日は嫁さんの誕生日。 そらが朝に「今日はお母さんの誕生日だよね」と言っていたが、多分誰も何も用意していないのだろう。 夕方、一応あーちゃんにケーキの手配をしているか確認。 会社帰りに大丸で花束とケーキを買って帰…

地デジ化

朝、快晴。野球日和最後の日(だと思う) 今日はグラウンド納めなので、そら、みぃたん、嫁さんはグラウンドに出かけていった。 私は、テレビが届くし、いろいろあるので、家でお留守番。 配送が遅れて、昼頃にテレビが届いた。 TOSHIBA REGZA 42Z1 これでよ…

歓喜のシーズン最終戦!

朝、晴れ。 気温は低いが、この土日は、今シーズン最後の野球日和となるだろう。 今日は、新人戦の2大会、本部長旗・石狩東部選手権の決勝戦ダブルヘッダーだ。 11月に入っても公式戦が行われるのというのは極めて珍しい事だと思うが、まだ公式戦が戦える…

決戦前夜

朝、曇り。 ちょっと二日酔いで鈍い頭。 いよいよ明日はダブル決勝戦! 決勝戦前に、最後の打撃練習!清田に行くぞ! と思っていたが、そらが風邪気味...今夜は安静にさせるのであった。 とはいえ、高まる不安感と高揚感を持て余しているので、夕食後にリ…

やっぱり終電

朝、曇り。 午後から会議に、夜は懇親会。 久々に、会社関係の飲み会である。 野幌ファイターズさんの新人レギュラーの息子を持つ会社の同僚とは、当然野球の話題になるのだ。 となると、やっぱり終電。 ダブル決勝戦まで残り2日だ。

決勝戦前の室内練習

朝、フレフレ坊主の効果か、しっかり雨。 本部長旗・石狩東部選手権の決勝戦は中止。 ホッ...これで少しでもコンディションが良い日に、決勝戦のダブルヘッダーが出来る...。 さて、今日は何をしようか...家族でお出かけして、ゼビオドームとかに行…

フレフレ坊主

朝、小雨。今日も寒い日。 連絡網が回ってきた。 明日、本部長旗と石狩東部選手権の決勝戦をやるらしい...。 マジか...最高気温が6〜7度で、弱雨の予報だぞ...。 ただでさえ、決勝戦のダブルヘッダーはきつい。しかも、2試合もそんな状態の中で…

北村抽選会

朝、曇り。昨日とはうって変わって寒い月曜日。 朝から頭が重く、頭痛がする...。 とはいえ、今日は北村・土里夢の1〜3月の抽選会だ。 何とか仕事の都合をつけ、社内打ち合わせは断って、ようやく有給を取ったからには、臥せっているわけにはいかない。…