2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会

朝、薄曇り。 その後、雪がパラついてきた。 さて、今日の昼食。 77kcalの野菜鶏塩スープが無かった....。 ということで、腹持ちと満腹感を考えた結果....。 辛子明太子おにぎり:164kcal、チリトマトヌードルライト:198kcal。 トータルカロリー:3…

傾向

朝、晴れ。 その後、仕事中に雪が降ってきた。 さて、今日の昼食。 野菜の鶏塩スープ:77kcal、ツナマヨおにぎり:187kcal、なんと合計264kcal。 結構お腹が膨れるし、カロリーは低いし、これはいいね。 しかし、値段は403円...ちょっと高いな...。 今…

むむ?

朝、晴れ。 昨日の吹雪で、周りはすっかり雪化粧。 路面もツルツル。横断するのが少し怖いくらいだ。 さて昼食。 ここ2日間は、カレーパンかソーセージパンと牛乳300ml、トータル450〜500kcalで220円位だった。 他はの組み合わせはどうかな...とコンビニ…

猛吹雪

朝、雪。 今日は猛吹雪。 北海道南部では、強風で送電線の鉄塔が倒れるなど、猛吹雪が災害引き起こしているらしい。 飛行機も電車も大混乱し、自衛隊の出動要請まで出ている状況みたいだ。 幸い、家の周りではそこまでひどい状況にはなっていないらしいが、…

昼食のカロリー

朝、曇り。 昨晩は早く寝て、10時間以上の睡眠を取れたので、頭はすっきり。今週から昼飯はカロリーを気にすることにしたので、とりあえずパンと牛乳にしてみる。 カレーパン:297kcal、牛乳300ml:200kcal、トータル:497kcal。値段は225円。 今まで何も…

とりあえず

昼、薄曇り。 起きたらもう昼過ぎだった...。 そんなこんな有って、午後はずっとボーっとして過ごす。 卒団式が終わり、DVD作業は一応終了したけど、いろいろと整理しなきゃならないこともある...が、何もやる気が起きない...。 ちょっとした腑抜け…

卒団式

朝、晴れ。 何とか6時位に動画の全てが完成。 後は、DVD形式に変換して、配る枚数分だけ焼くだけだ。 ぽちっとDVD形式変換作業ボタンを押して、ちょっとひと眠り。 ちょっと...と思っていたら、起きたら昼!やばいやばい! 一応10枚焼いたところで…

卒団式前日

朝、晴れ。 今日もとても寒い。 今日は祝日なので、そらは午前中は岩見沢リトルシニアの練習。 私はDVD作成作業。 昼に、1年生軍団を迎えに行って、彼らは余興の練習。 私は家に戻ってDVD作成作業。 1年生軍団も、何とか余興は完成したようだ。 私も…

不味い薬

朝、晴れ。 周りはすっかり冬だ...。 午前中は会社で仕事。 午後から私立病院に行って耳鼻科の診察。 今までの薬じゃ、全く改善しないため、今度はメニエール病用の薬になった。 お医者さんに「この薬はとても不味いよ」と言われる。 とりあえず、処方箋…

夜型覚醒

朝、晴れ。 今日もかなり冷え込んでいる。 札幌はほとんど雪が無かったが、家に帰ってくると雪が結構積もっていた... 全然違うなぁ...。 昨晩は飲んで帰ったから作業は難しいかなぁ...と思ったが、一応3時まで作業。 かなり眠かったから効率は悪か…

アリソンの誕生日

朝、薄曇り。 連日の4時寝...3時間睡眠...眠い...。 夜、退職する先輩の慰労会。 入社してからずっと札幌で一緒、そして同じ部所も長かった先輩だから寂しいね...。 でも、これからも個人的に交流を続けるから、また飲みに行きましょう。 今日…

冬への願い

朝、晴れ。 道路の路面は融けているが、辺りはすっかり白色に彩られている。 まだまだ寝雪にはならないけれど、すっかり冬景色だ。 こんな感じで軽く積もる程度ならいいけど、どっさりと豪雪にならないといいなぁ...。 今年は暖冬でありますように...…

初雪

朝、強風に雨。とても荒れている...。 嫁さんは、岩見沢リトルシニアの練習に出かけていったので、今日もみぃたんと2人でお留守番。 昼近く、窓の外を見ると、横殴りの雨が白く変わっていた。 雪だ....初雪だ。 例年よりかなり遅いけれど、とうとう…

余興決定

朝、雨。 嫁さんは、朝から仕事で、そらは町内の福祉施設の窓拭きボランティアに出かける。 みぃたんと2人でお留守番。 午前中に、配管の清掃業者が来て、風呂場や洗面所、台所等の排水の洗浄作業に立ち会う。 今日は午後から地区センターで卒団式の余興の…

困ったね

朝、晴れ。 今朝はかなり冷え込んでいる。 窓の外を見ると、庭が少し白くなっている...雪?...いや、霜かな...。 駅までの歩道の植栽も白く彩られている。 もう雪の季節が近づいているな...。 ということで、今日からコートを着て通勤。 夕方、…

早寝

朝、晴れ。 晴れているとはいえ、気温は低い...とても寒い。 周りはコートを着ている人が多く...というより、ほとんどの人がコートやマフラーをしている。 そろそろ私もコートを着たほうが良いかな。 さて、そらのテストの結果だが、やはり今日返され…

惨敗?

朝、雨。 仕事中、煙草を吸いに出ると、雨は降っていなかったが、空はどんよりと灰色に曇っている。 昨日は中学校の中間テスト。 今日、そらに5教科中4教科のテストが帰ってきたそうだ。 結果は、点数を見るだけでは惨敗...。 とくに、数学がひどい状態…

久々の

朝、晴れ。 今日は心地よい天気だ。 会社帰り、ちょっとカフェで炎の会話。 コーヒーだけにして、大人しく帰ろうとホームに行くと...いた...ノゾチチさん。 電車はそこそこ混んでいたので、3人とも別れて座る。 野幌が近づいてきた...後ろから、前…

始動

朝、曇り。 今にも雨が降りそうな空だ。 案の定、仕事中に雨が降ってきた。 さて、試験も終わって肩の荷も降りたので、そろそろ先延ばししてきたいろいろな事をしないと ..。 まずは卒団式に向けたビデオ制作プロジェクト始動! これから今まで撮ったビデ…

本番!

朝、晴れ。 今日は小学校の学習発表会! みぃたんの劇の本番だ! しかし、私は試験...劇は見れない...残念...。 さて、試験本番! 学科はともかく、記述式の実地試験は採点者によって点数が変わるだろうから、合格か不合格かわからないけれど、とり…

前日

朝、曇り 今日は土曜日だけど...嫁さんは仕事、みぃたんは学校。 そして、そらは岩見沢リトルシニアの練習。 家で1人で勉強していたのであった。 うーん、今回は一番効率よく勉強できたかな。 試験は明日。 さて、どうなることやら...。

慰労会

朝、曇り。 今日は所用があったので、有給を取ってお休み。 嫁さんは仕事で、そらとみぃたんも学校。 1人でのんびり。 夜、野幌に岩見沢リトルシニア親父が集まって慰労会。 やっぱり野球の話題で盛り上がるのは楽しい。 終電ギリギリまで酒宴は続くのであ…

くらくら検査と嫁さんの誕生日

朝、晴れ。 今日は病院で検査なので休み。 電車に乗ろうと家を出ると、太陽の光に照らされて、空気中にキラキラ光るものが一杯...。 うわ!大量の雪虫だ! 今日は少し暖かいから、一斉に引越しを始めたのだろうな...。 さて病院での検査。 強制的にめ…

失敗...

朝、雨。 結局、起きれなかった...。 うーむ...これはまずいぞ。 さて、日曜日の試験まで間に合うのか...。 とはいえ、家に帰ると、集中力が持続しない...。 なかなか勉強が手に付かないのであった...。

突然の...

朝、曇り。 雨が降りそう。 仕事中、呼ばれて突然の...。 うーむ...困った...どうしよう...。 とりあえず嫁さんとじっくり相談しよう。 昨晩、所用で遅かったため、とても眠い。 突然の...で、ちょっと気持ちが落ち込んでいるし、こんな眠い…

ハンガリーからのプレゼント

朝、薄曇り。 晴れたり曇ったり。 空はすっかり冬の色だ。 さぁ...いつ雪が降るのだろう。 恐ろしい...。 夜、エアーメールが届いた。 ハンガリーのアリーズからのバースデイカード! うわ〜!嬉しいな〜! とても可愛いカードだね。 アリーズ!ありが…

不調の日曜日

朝、曇り。 気持ち悪い...完全に二日酔いだ...。 今日は、「赤い羽根ティーボール北の甲子園大会」。 そら達は出場しないが、岩見沢リトルシニアの体験練習に参加している小学生たちが「空知BBC」として出場する。 そら達シニアの選手たちは、ボラ…

江別・洋舞フェスティバル

朝、小雨。 午前中、そらは岩見沢リトルシニアの練習へ、嫁さんとみぃたんは洋舞フェスティバルの会場に出かけていった。 私はちょっと勉強してから、昼頃にあーちゃんと一緒に江別市民会館へ。 市民会館は人で溢れていた。 こんなに沢山の観客がいるんだな…

本番は明日

朝、雨。 空はねずみ色で、いかにも雪が降りそうな感じだ。 冬が近いな...。 夜、みぃたんは、ダンス発表会の最後の総合リハーサル。 明日はいよいよ本番だ。 頑張れ!みぃたん!

ドラフト1位

朝、曇り。 今日は病院へ通院なので会社を休んだ。 整形外科の再診に、耳鼻咽喉科の初診。 皮膚科も眼科もまだ通院状態だから、4科を継続受診している事になる...困ったものだ。 診察終了後、江別のスポーツ店に行ってみる。 野球の硬式球が売っていない…