2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

支援金

朝、曇り。 基本的には曇りだが、にわか雨が降ったり、少しぐずついた天気だ。 今日はTコーチが平日の練習担当。練習は、しっかりと行われたそうだ。良かった良かった。 夜、小・中学校時代の同級生から手紙が来た。また同窓会のお知らせかなぁ...と思っ…

クールビズ

朝、晴れ。今日も暑いな...。 スーツにワイシャツの格好でネクタイをしない、クールビズ・スタイルは好きではない。 しかし、電車の中で汗だくになるから、そう言ってはいられないなぁ...。 とうことで、今日は初めてネクタイをカバンに入れて締めない…

江別教育長旗開幕!

朝、快晴!今日も野球日和! 6:00過ぎに起床!...うーむ...眠い...。 7:00にグラウンドに集合し、はやぶさ球場へ出発!江別教育長旗の開会式だ! 開式まで時間があるのでウロチョロしていると、おぉ!シンゴぱぱさんがいた!かるく御挨拶。こういう…

チビッ子リーグと練習試合

朝、快晴。野球日和だ。 風も弱く、とても暑い日。 6年生は修学旅行なので、昼から合流することになっていて、午前中は5年生以下で練習。 奥さんが仕事でいないので、Tコーチは娘さんたちを連れてきていた。みぃたんが居れば、一緒に遊べるのだが、午前中…

楽しい週末が始まるぞ

朝、今日も快晴!暑い夏! と思いきや、どんどんと曇ってきた。 会社は、株主総会でお偉いさんがたくさんうろちょろしていた。 だから曇ったのかな? 夜、そらが満面の笑顔で、CDを聞きながら歌っていた。 嫁さんが、Greeeen の「遥か」のシングルCDを買…

胃カメラ・サントラ・野球の練習

朝、快晴。今日もうだるような暑さ。 今日は、5:40に起きて、早朝の電車に乗って行く。札幌駅で地下鉄に乗り換え、南郷13丁目駅降り、徒歩15分...やっと着いた。恵佑会札幌病院。 今日は会社を休んで、胃の検査をしに来たのだった。 喉の麻酔の後、ベット…

ウルウル

朝、快晴。暑い...。 夏至が過ぎ、ようやく北海道にも夏が来たようだ。 昼食時、弁当を食べながら「白い春」の最終回を見る。 泣かせるぞ!という演出が分かっていながら、それに応えてしまってウルウル...。 夕方、札幌シネマフロンティアに行く。今…

シゲルとサウンドトラック

朝、曇り。 気温は高く、今日も蒸し蒸ししている...。 仕事をしていると、徐々に空は青くなっていき、すっかりと晴れた。 今日の平日練習は問題なく出来るなぁ...良かった。 仕事中、会社の女の子に、「また今年も黒くなって、シゲルっぽくなってきた…

懲りないオヤジたち

朝、曇り。 気温は昨日よりも高く、湿度も高くて蒸し蒸しする...梅雨みたいだ...。 二日酔いで頭はガンガン、体はヨレヨレ...でも仕事仕事。 仕事帰り、赤電に乗るためにホームに立っていると、目の前に熱いものが通った! いたいた、Tコーチ..…

太陽グループ2回戦とチビっ子リーグ第2戦

朝、曇り。 庭の草や道路は濡れている。しかし雨は降っていない!なんとか試合は出来そうだ。 ということで、7:00にグラウンドに集合し、すぐに出発! 無人のはやぶさ球場に着き、ウォーミングアップを始める。 しばらくすると、対戦相手の江別中央タイガー…

太陽グループ杯1回戦!

朝、曇り。 そらは暗い灰色の雲に覆われているが、なんとか天気は持ちそうだ。 新人戦の太陽グループ杯の初戦は昼からなので、午前中はみっちり練習。 新人戦の仮キャプテンは、5年生のエーセー!ユートの10番のユニフォームを借りて出場だ! 11:00、試合会…

リボンとボール

朝、晴れ。 明日・明後日も今日のような天気になれば良いのだが...天気予報は芳しくない...困ったものだ...。 夕方、眼科に行く。再発した黄斑の出血は止まり、また徐々に回復基調気味だそうだ。確かに1週間前よりは灰色に塗りつぶされている部分…

平日練習

朝、久しぶりの晴れ。 今日は野球の練習が夕方からある日だ。晴れてよかった。 夜、20:00前に家に帰る...と、そらがまだ帰ってきていない。 今日の練習担当はTコーチ。 さすがはTコーチ!暗くなってもやれる練習をやっているのだろうなぁ。 そらは、20:…

ホッケ定食

朝、曇り。 今日の仕事、メンテ作業で余市の客先へ。 余市で昼飯と言えば、やっぱりここでしょ!「かきざき商店・海鮮工房」 いつもここで食べるのは、やっぱり「ホッケ定食」! 味も量も満足...のはずが、今日のホッケはちょっとパサパサしていたなぁ.…

ねぼすけオヤジ

朝、曇り。 嫁さんと子供達はいない...ねぼすけオヤジは一人で起きれるか! 6:28、みぃたんの目覚ましが鳴る。 よーし!起きるか...ぐぅぐぅ... 6:37、嫁さんの目覚ましが鳴る。 やばかった!起きないと...ぐぅぐぅ... 6:48、携帯のアラーム…

お通夜

朝、曇り。 昨晩、苫小牧の大じぃちゃんが亡くなってしまったが、葬儀の予定が不明。とりあえず会社に出勤する。 しばらくすると、嫁さんから連絡が来て、通夜は今日の夜になったとのこと。 午後から休みをとり、家に帰って準備をしてから苫小牧に向かう。 …

ぽっかり空いた雨の日曜日

朝、二日酔いで重い頭と体を振り切って、7:00に起きる!というか嫁さんに起こされる! しかし...窓の外は雨...。 一応、シャワーを浴びて用意を始めると、連絡が来た...オヤジーズの試合は中止...。 子供たちの予定については保留だったが...…

チビっ子リーグ2009開幕!

朝、曇り。 今日はチビっ子リーグ開幕の日だ! そらは先にグラウンドに向かい、私はいろいろ準備があるので、後から行くことにした。 寒くなるかもしれないけど、蒸して暑くなるかもしれないから、一応役員として、少年団のお茶を用意してから行く。 グラウ…

トランプ

朝、曇り。徐々に晴れてきた。 よしよし、週末に向けて良い傾向だ...と思いきや、明日の天気予報は曇り後雨らしい...。 うーん...週末に天気が悪いのは勘弁だ。天気予報よ!外れろ! 夕方、会社帰りに眼科へ出かける。 再度出血してしまった黄斑は…

朝、雨。 土砂降りに近い雨だ...。 結局、夕方の野球の練習は休みになってしまったらしい...残念。 週末の天気も怪しそうな感じだけど...カラッと晴れてほしいなぁ...。

暑い日...

朝、晴れ。 暑い...暑い日はだれる...。 どうせなら、週末に天気が良くなって、暑くなればいいのだが...。夜、嫁さんが沈んだ顔をしていた。 道東方面で、昔の同級生が、交通事故で亡くなったらしい...。 まだ若いのになぁ...。 ここ最近、訃…

平日でも頭は...

朝、久しぶりに晴れ。 今日は久々に野球の平日練習がある日だ。晴れて良かった。 夜、会社帰りにエスタに寄り、ABCマートで革靴を買い、ついでに地下の100円ショップで自主トレ部屋のティーバッティング設備補修用品を買う...とはいっても、移動ハ…

まめ

朝、曇り。 今日もグズグズした天気だ...梅雨みたいだなぁ...。 子供達は土曜日の運動会の振り替えで、今日はお休み。 そらは、友達のお母さんに映画館に連れて行ってもらい、友達と3人で「ROOKIES」の映画を見に行ったそうだ。 「すごく面白かった!…

雨の日曜日

朝、雨...。 今日は新人戦の大舞台、太陽グループ杯の開幕の日!だというのに...。 8:00集合だったが、試合があるかどうかわからないので、しばらく待機...連絡網が来た! 試合は中止となり、雨も止まないので、急遽午前中は北村「土里夢」での練習…

大運動会!

朝、空は灰色の雲で塗りつぶされていた。 かろうじて、運動会は開催されることになった。 しかし...運動会が終わるまで、天気が持つかなぁ...。 そんな中、大運動会が始まった! そらは4回目、みぃたんは初めての大運動会! 開会式、そして恒例の応援…

カサと再発

朝、曇り。 嫁さんが「雨降るから、カサ持っていって!」と言ったので、カサを持って出る。 午前中、仕事で、歩いて5分くらいのビルに行き、昼過ぎにビルを出ると...雨...結構降ってる! おぉぉ...せっかく家から持ってきたカサ...会社に置いた…

準備OK?

朝、小雨。 しかし気温は少し高め。じめじめしていて、まるで梅雨みたいだ。 運動会のためにグラウンドが使えなくて、しばらく練習が無い...でも今週末は新人戦の大舞台、太陽G杯だ! ということで、夜、Tコーチに乗せてもらって、バッティングセンター…

クジ運

朝、晴れ。 今日は気温が高い。ちょっと歩くと、少し汗ばむくらいだ。だんだんと夏が近づいてきているのかな。 夜、嫁さんから週末の運動会のプリントを見せられる。 豊幌小学校は、運動会の場所取りは無く、決められた場所の番号を子供がクジを引いて決める…

再検査(1)とお通夜

朝、曇り。 今日は、会社を午前中休んで、延び々々になっていた再検査のために病院に向かう。 受付時間が早く、JRから地下鉄を乗り継いで行かないといけないので、いつもよりも3本早い電車に乗って行く。 当然混んでいる...座れない...ゆらゆら..…

みぃたんのご褒美

朝、曇り。 夕方に、雨が降りそうなのでカサを持って出る。 しかし、雨は降らなかった...ということで、見事に会社にカサを忘れて帰るのであった。 帰り道、ジャパンで新たな色のワッペンをゲットした、みぃたんのご褒美を買う。 みぃたんの依頼は、シル…