2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カリフォルニア・ベイビー

朝、雨。 さて、今日は函館で作業だ。 昼食は、カリフォルニア・ベイビーという店に入ってみた。 量も多く味もなかなかで、良い店だな。 帰ったら夜。 嫁さんに、「カリフォルニア・ベイビー」の話をしてみると、知っていてびっくり。 さすがだねぇ。

閉店直前の回転すし屋

朝、晴れ。 午前中は会社で仕事をして、夕方から出発して函館に入る。 うーん、函館に来るのは何年振りだろう。 ちょっと遅い時間だったので、ホテルのチェックイン前に夕食を食べることにする。 日本食の定食屋チェーンかな...と思って入ると、そこは回…

カレーうどん

朝、晴れ。 今日は現場で会議。 先輩に運転してもらったので、安心して移動。 夜、家に帰ると、みぃたんと嫁さんは新体操に行っていた。 今日、アリスは学食で、初めてカレーうどんを食べ、美味しかったそうだ。 そんな話をしながら冷蔵庫に張っている小学校…

うぅ...

朝、晴れ。 今日も直行。 昼間の運転はなんとかなる。 客先で一日中作業。 しかし、ここでも予想よりも作業が長引き、結局夕方になってしまった。 会社まで1時間半ちょっと...家まで1時間位...それで夕方となると、もう直帰だな。 うぅ...事務所…

やっぱり夜は

朝、晴れ。 月曜日から、いきなり直行で、一日中取引先で作業。 夕方に会社に帰るつもりだったが、作業が長引いて夜になってしまった。 暗い中の運転、しかも交通量が多い街中はかなりキツい 会社まで1時間弱、家までは30分ちょっと。 家までの方が近いし、…

島田塗装旗2回戦!

朝、晴れ。 フェニックスは朝から練習。 私もグラウンドに行き、物置の移動と整理作業のお手伝い。 みぃたんは新体操の練習。 嫁さんとアリスはAFSの会合。 皆、予定がある午前中。 昼に、そらをはやぶさ球場に送ってから、消防学校へみぃたんを迎えに行…

いろいろ探訪

朝、晴れ。 そらは野球の練習。 昼から、オヤジ2人は嫁さんや娘たちを連れて、某シニアの練習場に行ってみるのであった。 しかし、練習場に着くとちょうど練習が終わったところだった....がっくし。 次に、栗沢球場に行き、江別シニアと日高シニアの試…

上野産業旗決勝

朝、晴れ。 午前中、今日の上野産業旗決勝に向け、そら達フェニックスは練習。 私は野幌運動公園の野球場に行き、ちょっと気になる岩見沢シニアさんの新人戦の試合を見る。 負けてしまったけれども、声は出ているし、野手の真正面に飛んでしまっていたが皆打…

さて明日は

朝、曇り。 今日は、会社で打合せ三昧。 仕事で車を運転しなくて良いのは助かる。 明日は上野産業旗の決勝。 念願の元江別アニマルズさんとの一戦だ。 良い試合になるといいな。

こういう時は

朝、曇り。 仕事は忙しい。 右目の調子が悪くても、車の運転をして動き回らないといけない。 うーむ...たまに視力がゼロになる時があるのだが、良く事故らないものだ。 運転が上手いね。(ぉぃ) 体調が悪くて憂鬱気味の気分。 こういう時は、癒しの会。 …

憂鬱な月曜日

朝、曇り。 うぅ...頭が痛い...。 体もだるいし、ちょっと風邪をひいてしまったのか? 昨日、寒い中ずっと外にいたしなぁ...。 空はその後晴れてきた。 しかし、頭痛は変わらず...。 憂鬱な月曜日だ。

交流試合

朝、曇り。 そら達フェニックスは、午前中練習をしていたらしい。 みぃたんは友達を呼んで、家で遊んでいる。 アリスはテストに向けて、お勉強。 午後、泉の沼公園に行き、あけぼのみどりファイターズさんと交流試合。 今日の先発は、ダイちゃんとミキヤのバ…

ユベオツの風旗2・3回戦

朝、小雨。 今日はユベオツの風旗の2回戦だ。 小雨降る中、とても寒い日。 うーむ...本当にやるの? ということで、ユベオツの風旗の2回戦、太美ウォーリーズ戦が始まった! 初回、そら・タイシ・ノゾが連続四球で出塁し、ここで4番・コータ! コータ…

ユベオツの風旗1回戦

朝、曇り。 今日は「ユベオツの風旗争奪少年軟式野球大会」だ。 今まで、ユベオツの風旗が始まると、「もう野球シーズンも終わりが近いんだな...」と思っていたが、もうその時期が来てしまった。 今日は、1年生のハルキが、初めて開会式のプラカード役を…

12回目の誕生日

朝、曇り。 昨晩は早く寝たのに、目覚めは最悪。 だるさは取れず、頭痛がする。 気が晴れないな...。 しかし、天気はその後晴れてきた。 明日から三連休だから、体調が復活して欲しいものだ。 今日はそらの誕生日。 12年前の晴れた朝、まだ建設途中の札…

こんな日は

朝、曇り。 その後たまに雨。 だるいしイライラする。 こんな日は早く寝るに限る。 ということで、子供たちよりも早く寝てしまうのであった。

誕生日プレゼント探訪

朝、家の周りは霧に包まれている。 札幌駅に着くと、空は見事に晴れていた。 さて、仕事仕事...。 夜、ヨドバシに寄り、リッタンとハズちゃんのお誕生日プレゼントのチェック。 しかし、どれなのかさっぱり分からない...。 多分、ココには無いのだろう…

さだめ

朝、曇り。 雨がぽつぽつ降っている。 仕事はやることが多くて目が回る。 夜、ちょっと2人でお茶。 もしも、彼が同じ電車に乗ってきたら...それは運命(さだめ)という事。 そんな会話をしていたら、本当に同じ電車となった。 懲りないオヤジ達は、運命…

夜の闇

朝、曇り。 夕方に会社に帰る予定が、長引いて長引いて、結局夜になってしまい、そのまま車で直帰する事になった。 雨に濡れた夜の道。 度々「どき!」っとして急ブレーキを踏むこと数回...。 周りはぼんやり見えて、真中だけ見えない左目のため、左側の…

本番!江別市長旗優勝!

朝、薄曇り。 今日、そらは上野産業旗の準決勝と、江別市長旗の決勝のダブルヘッダー。 本番だ。 アリスは札幌に行って、留学PRのスピーチをするそうだ。 本番だ。 そして、私は試験当日! 本番だ。 嫁さんは、みぃたんを連れて新体操の練習。 本番...…

島田塗装旗1回戦

朝、薄曇り。 風は冷たく肌寒い日。 うーむ...Tシャツ&短パンはちょっと薄着過ぎたかな。 今日は島田塗装旗1回戦だ。 島田塗装旗は、江別地区で6年生最後の大会。 少しでも長く仲間と野球をやるためにも負けられないね。 1回戦の相手は、大麻アトム…

試験前の最後の平日

朝、晴れ。 仕事は工場の現地調査。 暑い...あちー! 天気は曇りになり、ちょっと雨も降ってきた。 本当は、今日は有給を使って休んで、試験前の最後のあがきをしたかったのだが、仕事は待ってくれない。 しょうがない...。 まぁ、今まで散々勉強して…

最後の補講

朝、薄曇り。 仕事は相変わらず。 そして、夜は最後の補講。 これで全ての講義が終わった。 あとは本番まで自分でどれだけやれるかだな。 今日の野球の練習は、オオノゾアニくん来てくれて、ノックなどをしてくれたらしい。 OBの子たちも、豊幌フェニック…

ふぅ

朝、今日は晴れている。 仕事たんまり...。 夜、曇り。 仕事まだ残っている...。 とりあえず帰る。 そして夜は、家で深夜まで図面描き...。 ふぅ...。

豪雨の後

朝、曇り。 北海道内は荒れ模様だが、ここは曇り。 とりあえず、川は氾濫する事はなく、電車は正常に走っているようだ。 今日は電車で現場付近まで行くはずだったが、電車は札幌駅で止まった。 小樽行きの電車だったのに...。 急いで手稲行きに乗り換えて…

注意報の夜

朝、曇り。 その後、雨が降ってきた。 仕事で外出。 その雨も、夜には止んでいた。 今日は補講。 仕事帰りに資格学校に行って勉強。 深夜、家に帰ると、石狩川に氾濫注意報が出ている。 今は雨が降っていないが、いつゲリラ豪雨が降るかもしれない。 今大量…

雨の日曜日

朝、今日も雨。 今日も、そらには島田塗装旗の1回戦と、江別市長旗の決勝が入っていたが、雨の為に延期...。 みぃたんの出番は無いけれども、みぃたんと嫁さんは、チームのメンバーが大会に出場しているので、また川沿の新体操の大会会場に行ったのであ…

新体操の大会

朝、雨。 今日は、みぃたんの新体操の大会だ。 そらも島田塗装旗の1回戦と、江別市長旗の決勝が入っていたが、雨の為に延期...。 みぃたんと嫁さんは先に会場へ向い、後から、そらとアリスと共に会場の川沿に向うのであった。 体育館に入り、2階の観客…

元気がない時は

朝、小雨。 雨だけど、蒸し暑い。 今日は朝から外出先で仕事。 疲れた... こういう時は癒されたい。 ということで、野幌なのであった。 当然製図の勉強はなし。 でも、元気が出てきたぞ。

OBとの平日練習

朝、曇り。 今日も蒸し暑い。 昨日の診察結果が少しショックだったが、仕事仕事。 打合せに現場に...精神的にも肉体的にも疲れた...ぐったり...。 今日は製図の勉強は出来ないな。 明日は直行なので、車で帰る。 家の近くに来た時、 「そういえば、…