2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チケット

朝、快晴。今日も秋晴れ。 今日は、S氏のご好意に甘え、北海道日本ハムファイターズのクライマックスシリーズのチケットを購入! S氏に感謝...。 よぉ〜し!後はファイターズがリーグ優勝を決めるのを待つだけだ! 昨日は、ブルドリさんのキッズスター…

天気と少年野球バカ

朝、快晴。 いや〜、昨日が雨で、今日は晴れ。 天候はいい調子だなぁ。 今日は野球の練習日。Jコーチの練習もしっかりできるなぁ。 仕事で岩見沢に行く。打ち合せが長引いて、終わったらもう夕方。 これから会社に帰っても、もう夜になるし...特に今日中…

心地よい瞬間

朝、今日は曇天。しかも雨が降るらしい。 週末に晴れて、月曜日に雨が降るのは良いことだなぁ。 もう野球シーズンも後半だから、休日と平日の練習日は全て晴れて欲しいものだ。 夜、みぃたんがピアノを弾いているので、ソファーに座り、目を閉じて、耳を傾け…

クワドループルヘッダー

朝、快晴。 今日も朝から野球です! ウォーミングアップしてから、上江別ブルードリームズさんのホームグラウンドに移動し、チビっ子リーグの開始! 先発は、リョーヤ・ノゾのバッテリー! そらは2番レフトで先発。 リョーヤは自分の小学校での先発というこ…

本部長旗

朝、雲は多いけども、青い空が広がり、風は冷たく心地よい。 昨晩、土砂降りの雨が降っていたが、グラウンドは適度に湿っている程度で、すこぶる調子が良い感じだ。 今日は新人戦の本部長旗1回戦。来シーズンを占う大切な大会だ。 7:00に集合し、1時間ほど…

もう週末

朝、薄曇り。 仕事をしていて、一服しに外に出ると、空は見事に青く晴れわたっていた。風が心地よい...。 夜、ようやく宿題は全部終わってホッとする。 明日は土曜日。もう週末だ。 朝から新人戦の本部長旗1回戦! あけぼのみどりファイターズさんとの「…

明日もあるさ

朝、曇り。 今日は雨が降るらしい。 週末に晴れて、平日に降るのは良いことだ。 これで今度の週末が晴れてくれれば、なおいいな。 家に帰ってから、たまった宿題・フェニックスのホームページ更新に、ブログの更新。 まだまだ終わらない...またすぐに週末…

ラストはやぶさ、日刊スポーツ旗3回戦

朝、快晴。 今日は江別市内最後の大会、江別市長旗の2回戦だ。 7:00に集合し、ウォーミングアップしてから、はやぶさ球場に向かう。 相手の東大麻グランドキングスさんとは、今年1勝1敗1分のタイスコア。お互いに負けられない1戦だ。 秋晴れで一面の青…

練習試合3連戦

朝、快晴。 7:30に集合し、ウォーミングアップを始める。 しばらくすると、北広島の広葉カープジュニアさんがやってきた。 広葉カープジュニアさんとは、今まで交流したことが無かったのだが、9月の始めに豊幌フェニックスのホームページへ練習試合の申し込…

チビッ子リーグと練習試合

朝、快晴。 8:00に集合し、ウォーミングアップ。 今日はチビっ子リーグの10戦目だ。 あけぼのみどりファイターズさんの4年生以下チームがやってきて、10:30、チビッ子リーグ開始! 今日のチビっ子キャプテン・ノゾの号令で、チビっ子あけぼの戦士に立ち向…

ユベオツの風旗

朝、快晴。風が涼しくて、野球日和だ。 今日は朝から練習。そらはグラウンドに行ったが、私は昨日の深酒でぐっすり...。 しかし、今日は昼からユベオツの風旗2回戦! 出発時刻前にグラウンドに行って、なんとか送迎の役目を果たす。 はやぶさ球場に着く…

ユベオツの風旗開幕

朝、空には暗い雲がかっている。 早朝から集合して、はやぶさ球場に向かい、ユベオツの風旗少年野球大会の開会式に臨んだ。 ユベオツの風旗は、本来、6年生にとって江別市内大会の最後の大会となるのだが、今年はまだいろいろと大会が残っている。我がチー…

気合いだー

朝、晴れ。 夕方、会社帰りに、久しぶりに眼科に行く。 左目の視力はほとんど回復していないようだが、お医者さんによると、黄斑は徐々にきれいになっているそうだ...。 うーむ、これはもう気合で直すしかないな! 気合いだー! 今週末は、シルバーウィー…

秋晴れ

朝、秋晴れ。涼しい心地よい風が吹いている。 6年生の終盤の大会。野球漬けの5連休に向け、大切な野球の平日練習日に、秋晴れというのは良いことだ。 心地よい秋空の下、思いっきり球を打って追いかけて、レベルアップを図ってほしいな。 今日はちょっとだ…

偶然です...

朝、曇り。 頭痛も腰痛も一段落してきたようだ。最大で5連休となる週末の前に復調してきて、ちょっとホッとする。 夕方、今日は嫁さんと子供達は、北海道日本ハムファイターズの応援で、札幌ドームに出かける。私はちょっと行く気がしないので、お留守番を…

微妙

朝、曇り。 腰はかなり復調してきた。今日はコルセット無しで通勤してみる。 しかし、頭痛はまだ残っている...。 更に、ここ数日ちょっと熱っぽい感じがするので、毎朝熱を測っているのだが、36.6度前後。 平熱は35.8度くらいなので、ちょっと高めなのだ…

ふにゅぅ..

朝、秋晴れ。 空は晴れているが、腰は痛い...更に昨日の夕方から痛んできた頭痛も酷くなってきている...ふにゅぅ...。 一応、仕事中はなんとかバファリン8錠、ロキソニン2錠のじゅうたん爆撃で、なんとかしのぐけれども...夜になっても、頭が…

江別市長旗1回戦&チビッ子リーグ第9戦

朝、小雨である...。 しかし、これくらいの雨なら試合は決行されるだろうから、グラウンドで練習。 私は昨日からの腰痛で、車の中から練習を見守るしかないのであった...。 練習は昼近くまで行なわれ、試合会場まで移動。 はやぶさ球場では、島田塗装…

上野産業旗準決勝&チビっ子リーグ第8戦

朝、晴れ。 塗装工事で家の中はペンキ臭いため、昨晩はあーちゃん宅に泊まらせてもらった。 今日は7:00集合なので、6:00過ぎに起床し、急いで準備準備。 グラウンドに行って、子供達がアップを始めた時...ミシミシ...こ...腰が...。 ただ車の乗…

すれちがいの季節

朝、晴れ。 空は青く、風は少し冷たく心地よい。 週末もこういう天気だったら良いのにね。 夜、会社帰り。 Tコーチは30分前の電車だったらしい。 昨日は、私が30分先の電車。 今は、すれちがいの運命らしいなぁ...。 季節は、もうすっかり秋だ。

ストライクの表紙

朝、晴れ。 昨晩は土砂降りの雨が降っていたため路面は黒く濡れているが、空は青く晴れている。 今日は野球の練習日。晴れて良かった...。 土日は、上野産業旗の準決勝に、江別市長旗の1回戦が控えているからなぁ。 会社帰り、エキサイティング・ベース…

遠足にお祭り

朝、晴れ。 今日は子供たちが遠足の日。晴れてよかったなぁ。 しかし、次第に曇ってきてしまったのであった。 夜、子供たちに聞いてみると、遠足は無事に行われ、楽しく過ごせたそうだ。良かった良かった。 更に、そらは友達と一緒に江別神社のお祭りに行っ…

矯正

朝、晴れ。 今日は野球の練習日だ。晴れてよかったなぁ。 夜、野幌駅で嫁さんと待ち合わせして、歯医者に行く。 そらの矯正についてお話を聞くだけだったはずなのだが...やっぱりそらが居ないといけなかったらしい。 一度家に戻って、そらを連れてきて診…

インクカートリッジ

朝、曇り。 また1週間が始まった。週末まで長いなぁ...。 夜、嫁さんの用事で、プリンターでデジカメ写真を印刷しようとすると...セピア色...。 うーむ、インクがおかしい...。 何回クリーニングしても全然回復しない...。 クリーニングが2…

日刊秋季2回戦に島田塗装旗1回戦

朝、曇り。 今日はいろいろと忙しい一日だ。 そらは先にグラウンドに行って練習。私は後からお茶を用意し、グラウンドに置いてから、はやぶさ球場へ向かう。 今日は江別市長旗開会式。はやぶさ球場に着くと、グラウンドに子供たちがもう並んでいる! 「おぉ…

活動再開!

朝、曇り。 ようやく今日からフェニックス活動再開だ。 今日は試合が無い。みんな自主トレはしていたと思うけど、1週間練習が無く、試合が2週間なかったブランクが大きいから、ちょうど良かったなぁ。 午前中から夕方まで、レギュラー戦、新人戦を想定した…

祈願

朝、曇り。 やっぱり、週末になると天気が悪くなる...困ったものだ。 夜、雨で路面が濡れている。 かろうじて会社から帰るときには降っていなかったが、明日は久しぶりに一日中練習。 遅れに遅れまくっている市内大会が、日曜日から再開される。 この土日…

いよいよ

朝、今日も快晴。 野球が無い時に限って、天気がいいんだよなぁ...。 しかも、今日になって週間天気予報が大幅に変わり、週末の天気が悪くなるという...。 ようやく今週末から大会が再開されるというのに...勘弁してくれ〜。 本当に、最近の天気予…

足場

朝、快晴。 日差しは暖かいが、風はカラッとしていて涼しい。 今日みたいな日は、絶好の野球日和だよなぁ...。 夜、家に帰ると...おぉ、ウチの周りに足場が出来ている。 先週末にあーちゃん宅の塗装が終わったから、今度はウチだなぁ。 足場やマスキン…

天気の変わり目

朝、薄曇り。 今日は朝から日帰り出張で、道東へ向かう。 大雪山系を越えると、雨が降り出してきた。 夕方、雨の中、仕事終了。 帰り道、大雪山系を越えると、雲ひとつ無い快晴となり、夕焼けがきれい...。 うーむ、ここまで天気が違うとは...。 今日…