2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

朝、快晴。 子供たちは、深夜まで起きていたのに、朝早く起きて遊んでいる。 遊びにかけては、本当にタフだなぁ。 午前中はゆったりと過ごし、昼に別れを惜しみながら、ミズちゃん一家、ケイちゃん一家が帰って行った。 さて、大みそかだ。 夕方にヒロタン一…

恒例の年末忘年会

朝、薄曇り。 冬の豊幌は、すっかり雪化粧。 午前中、みぃたんと一緒に髪を切りに出かける。 いつもの店長に髪を切ってもらってすっきり。 やっぱり散髪は「髪の家」に限るね。 午後、みぃたん、そらと一緒にお買いものに出かける。 家電量販店に古本屋、本…

雪の洗礼

朝、晴れ。 パーティから一夜明け、心地よい晴れの北海道! ガレージの前。 玄関前。 国道との間。 昨晩の吹雪で、雪がたんまりと積もっている。 国道の除雪車もフル稼働みたいだ。 さぁ!家族4人総出で雪かきだ! 4人で雪かきをすると、あっという間に家…

秋の関東から真冬の北海道へ

朝、千葉は快晴。 気温は涼しく、秋を感じる陽気だ。 テレビのニュースでは、帰省ラッシュのピークだと騒いでいる。 そして、北日本では大荒れの天気ということで、欠航もあるそうだ...。 ちゃんと飛行機が飛ぶかなぁ...心配だ...。 とりあえず、何…

小掃除日

北千住の朝は雨。 ネットカフェで目を覚ます。 何とか酔いは醒め、頭痛も治まってきた。 7:00の電車に乗ると、結構人がいる。そうだよなぁ...普通は、今日はまだ仕事をしている会社が多いはず。 部屋に戻ると、疲れがどっと出てきた。 今日は大掃除と、残…

仕事納め

朝、曇り。 さて、今日は仕事納め。 何とか今年の仕事を終わらせて、会社の忘年会。 一次会は銀座。 一次会終了後、若手の後輩たちと一緒に移動し、なぜか北千住。 そのまま二次会、三次会と突き進み、締めのつけ麺を食べながら話をしていると...終電に乗…

クリスマス

朝、晴れ。 クリスマスの朝。 子供たちは、クリスマスツリーの下のプレゼントを、わくわくした顔をして開けたのだろうか。 私はいつもと同じ、満員電車につぶれながら通勤。 いつも通り仕事をして、いつも通り残業して、駅に着いたら食事を作る元気も無し。 …

クリスマスイブ

朝、快晴。 さて、3連休も終わり、仕事仕事。 今年の仕事も残り3日となった。 お昼の晴れの東京の気温は10度くらい。 心地よい秋の感じだ。 夕方、17:30になると、皆が足早に帰っていく。 今日はクリスマスイブだものなぁ...。 まぁ、私は早く帰って…

3日目のダラダラ

朝、今日もまた晴れ。 さて、今日もまた一日ゆっくりと過ごす。 ということで、この3連休は一歩も部屋を出ることもなかったのであった。 ダラダラとした3連休であったが、そのおかげでブルーレイやDVDのデータを作成することが出来たし、なによりも腰を…

2日目のダラダラ

朝、晴れ。 朝の気温は5℃くらいで、昼間には10℃くらいまで上がっている。 ずっと部屋の窓を開けっぱなしで換気していても大丈夫。 雪の中で練習をしている岩見沢リトルシニアの子供たちに、こんな天気の中で練習をさせてあげたいな...。さて、今日も一…

1日目のダラダラ

朝、晴れ。 なんか朝に起きれた。 昨晩遅かったのだが、なんで起きれたのだろう。 とはいえ、何も予定がない土曜日。 岩見沢リトルシニアは雪の中練習をしているのだろうな...。 テレビで録画した映画を見ながら、卒団生用のブルーレイディスクの作成をす…

あんかけスパゲッティ

朝、まだ夜も明けない暗い中、日帰り出張に出発。 東京駅に着くころに、ようやく日が昇ってきた。 新幹線に乗って、また来ました名古屋です。 午前中に打ち合わせ終了。 13時過ぎに名古屋駅周辺に戻って、ようやく昼食なのであった。 朝5時に朝食のシリアル…

雪?

朝、雨。 今日はテレビで朝から「雪が降るかも〜!」と騒いでいる。 気温は5℃くらい。 最高気温は10℃近く上がるらしい。 何騒いでいるんだか...。 結局夜になっても雪は降らなかった。 ということで、何もない仕事だけの一日なのであった。

かわき

朝、曇り。 渇いている...。 朝から満員電車に押しつぶされて通勤し、仕事仕事。 また満員電車に乗って部屋に戻り、「お帰り」の声も無く1人で夕食を食べて寝る。 そしたまた朝が来る。 渇いている...。 乾いている...。 肌がかさかさだ...。 …

中途半端な最低気温

朝、晴れ。 さて、一昨日布団を出したのだが、寝ていると...暑い...。 寝汗が出て、いつの間にか布団をはだけている。 そして寒くて起きる。 うーん...なかなか上手く調整が出来ないな...。 最低気温が5℃前後というのは、中途半端だね。

東京から富士山

朝、北海道は吹雪のようだ...。 しかし、こちらは快晴...気温は6度位で、特にコートがいるような感じではない。 昼になると10度を越え、十分に球場で野球が楽しめる気温。 しかし、こちらの人々はコートやダウンを着込み、マフラーをして、本当に寒そ…

ふとん登場

朝、晴れ。 腰は少し復調。 さて、洗濯して、掃除して、買い物して...。 今まで腰のために出来なかった事をするのであった。 今までタオルケットに毛布で過ごしていたが、ようやく布団カバー(980円)を買ったので、ふとん登場。 む...ふとんが透ける…

長引く...

朝、多分晴れ。 うーん...今日もまた激痛でベットから起きられなかった...。 ようやく動けるようになったのは昼過ぎで、食事が出来るようになったのは夕方なのであった。 それまで、ベットの上でテレビを眺めるしかないのであった。 まぁ、今日が土曜…

13日の金曜日

名古屋の朝は曇り。 腰の調子も悪くない。 さぁ、仕事だ。 夜、仕事終了。 喫煙室がある新幹線で東京へ戻る。 ふぅ...やっと部屋に着いた...。 部屋に着いた途端に、ちょっと腰がつらくなってきた。 緊張のアドレナリンが切れたかな。 明日、休日出勤…

東京−大阪−名古屋

朝、3:40、起床。 うん、歩くのは遅いが、なんとか出張には出れそうだ。 準備に時間がかかったが、何とか4:50に部屋を出発。 真っ暗な街をゆっくり歩いて 5:07 の地下鉄始発に乗ることが出来た。 大手町で降りて、東京駅へ歩く...結構つらいな...。 と…

破裂

朝...多分薄曇り。 深夜に寝がえりをうったと思われるが、突然の激痛で起きてしまった。 うぉ...腰が...。 月曜・火曜と、ロキソニン爆撃でしのいできたが、痛みを抑えていた分、腰に負担をかけてしまったのだろうか...。 腰の地雷がまた破裂し…

まだまだの火曜日

朝、薄曇り。 テレビで今日の天気は荒れるそうだ。 昨晩、腰の負担を減らす為にカバンを会社に置いてきたので、折り畳みカサは無い...。 とりあえず、普通のカサを持って部屋を出るのであった。 何とか雨には当たらずに済み、腰も昨日よりは良くなった。 …

キツイ月曜日

朝、薄曇り。 今日から月曜日。また仕事開始だ。 なんとか歩けるようにはなったが、腰はまだかなりキツイ状態。 うーん...家からコルセットを持って来てればよかったなぁ...。 歩くのに時間がかかりそうなので、かなり早めに出勤。 きしむ腰で満員電車…

最悪の週末2

朝、多分薄曇り。 腰の痛みは結局朝になっても変わらず、ずっとベットの上。 ロキソニンを飲んで、じっとしているのみ。 結局、ベットから立てたのは夜になってからなのであった。 あぁ...週末が終わってしまった...。 ずっとベットの上で、一歩も外に…

最悪の週末

朝、薄曇り。 朝からひどい頭痛...。 頭痛薬を飲みながら、ずっとベットの上で嵐が去るのを待つ。 もう夕方だ... バファリン連続爆撃が功を奏したか、少し頭痛も良くなってきた。 しかしまだ食欲は無い...。 でも、少し部屋の事をしないといけない…

名古屋

朝、晴れ。 さて、今日はちゃんと起きたぞ。 しかし会社には行かず、東京駅へ向かい、そのまま新幹線に乗る。 やってきました名古屋です。 飛行機では何度か来た事があるけれど、新幹線で来るのは初めてだ。 夕方、無事に仕事も終了し、また名古屋駅に戻って…

緩み

朝...7:50...朝か...7:50!!! むむっ!やばっ!完全に寝坊した! でも急いで支度すれば、まだ間に合いそうな時間だ! ということで、急いで準備して、晴れた青空の下に飛び出して行くのであった。 なんとか8:10の電車に乗り込む! これには始めて…

宿題

朝...というより、今日も深夜に起きる。 通勤時間ギリギリまでかかり、ようやく岩見沢リトルシニアのホームページの更新が出来た。 さて、窓の外を見ると、今日も晴れ。 満員電車でお仕事お仕事。 ここ最近は、家に帰ると21:00過ぎだったので、今日は早め…

秋晴れ?冬晴れ?

深夜、3時に目覚める。 うーん...昨晩はいつの間にか眠ってしまっていた。 今日までにガスのビデオのジャケットを作らないといけない。 ということで、寝起きでしばらくボーっとした後、4時からジャケットのデザイン作りに没頭するのであった。 出来た…

クリスマスモード

朝、晴れ。 また一週間が始まった。 空は晴れているが、気分は晴れない満員電車で通勤なのであった。 む...ビルの1階にツリーが飾ってある...もう巷ではクリスマスモードなのだな...。 ツリーの下には、何やらプレゼントらしきラッピングされた箱…