2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れた土曜日は

昼、晴れ。 昨晩、仕事を終えたのが5時だったので、やはり起きるのは昼なのであった。 昼からまた仕事。 まぁ、天気が良くても、どこにも行く予定が無いからね...。 夜、仕事を終えると、体がだるい...。 ということで、今日は早めにベットに入るので…

とりあえず一安心

金曜日の早朝、日が明けきらない中、いつも通り東京駅へ向かう。 眠い眠い...。 新幹線に乗り込むと、上野駅を待たずに意識が遠のくのであった...。 仙台駅に着くと、頭がぼー....。 さて仕事仕事。 今日は早めの新幹線に乗れるかと思ったが、やは…

雨の木曜日

朝、小雨。 そして、昼も雨。 さらに、夜も雨。 だるいけれど仕事。 なんか最近は疲れて、平日は夕飯を作る元気もないな...。 ということで、20時以降になると安くなる、スーパーの弁当なのであった。 さて、また明日は早朝から仙台か...。 5時起きだ…

つらい二日目

朝、曇り。 講習2日目。 寝不足での講習はつらい...。 講習の最後で、一番面倒くさい司会役...。 はぁ...。 ようやく講習が終わった。 今日は機能の教訓を生かして、往復新小岩駅なのであった。 スマホで仕事のメールを見たり、電話を掛けまくって…

新小岩

朝、曇り。 仕事があるけれど、今日から新小岩で2日間講習...。 昨晩も夜中まで部屋で仕事をしていたから、講習はツライ...。 Yahoo!路線で検索すると、講習会場までは新小岩駅からバスらしい。 新小岩駅までは...西船橋で乗り換えて、総武・中央…

さて月曜日

朝、小雨。 さて月曜日。 仕事だ仕事だ。 明日から2日間講習だから、仕事を片付けておかなくては! ということで、部屋に戻っても夜中まで仕事なのであった。 うーん...講習か...行きたくないな...。

引きこもりの日曜日

朝、曇り。 窓の外、道路は黒く濡れている。 雨が降ったんだなぁ。 今日は、ちょっと仕事をしてから、洗濯や、トイレ・洗面所の掃除。 そして、あとはゆっくり録画したテレビを見ながら過ごすのであった。 昨日、シチューを作っておいたから、夕飯も楽々。 …

蒟蒻はシチューに合わない

朝、というか昼、晴れ。 昨晩、というか、今日の朝まで仕事をしていたので、起きたら昼になってしまったのであった。 さて、まずは歯医者だ。 差し歯が抜けてしまっているので、最優先事項だ。 北海道の歯医者さんで治療をしていたのだが、北海道に行く訳に…

いつもの金曜日

朝、晴れ。 さて、今日も仙台で仕事だ。 早朝の新幹線に乗り、仕事場へ移動し、仕事が終わったら夜。 毎週、何時の新幹線に乗れるかハラハラだが、今日は20:30のこまち。 いつも通りで良かった...。 終電だと、部屋についたら日付が変わっているからなぁ…

お友達は...

朝、晴れ。 体調不良は少し治まってきたので、何とか通勤。 しかし、仕事中は頻繁にトイレとお友達なのであった。 食欲はないけれど、何か食べないとまた胃の痛みが増しそうなので、昼食はうどん。 お腹に何か入ると、またちょっと胃が重くなってくる...。…

猛烈と激流

深夜、猛烈な腹痛で起きる。 昨日の午後から、胃がずーんと思い感じがしていたのだが、とうとう牙をむき出したようだ。 胃が猛烈に痛い...。 結局仕事には行けず...。 夕方、ようやく胃の痛みが少し治まったと思ったら、お次は激流。 しばらくトイレが…

雪がちらつく火曜日

朝、小雨...と思ったら、チラチラと雪になっていた。 そんなに寒くないのになぁ。 雪は道を白く染めることもなく、雨に変わっていった。 今日もコートを着ない状態でちょうど良い通勤なのであった。

コートは脱ぎ捨てて

朝、晴れ。 さて、日曜日はゆっくり休んだから、かなり体は軽くなった感じだ。 窓の外は、北海道でいえば10月。 ということで、風邪をひいていた時に着ていたコートを脱ぎ捨て、今日から背広で通勤。 超満員電車の中は暑い...。 やっぱりコートなしで正解…

一日遅れの

朝、快晴。 9時過ぎに、ピーンポーン♪ 宅急便で荷物が届いた。 一日遅れのチョコレートだ。 嫁さんからと、あーチャンからの二つ。 その他にもいろいろと入っていた。 靴下や梅干しやマグカップや...おぉ!急須だ! 今まで欲しかったけれど、それなりも…

2月14日の土曜日は

朝、快晴。 ということで、今日は一日中、部屋の中で仕事をしていたのであった...。 充実したバレンタインデーだね...。

金曜日は

朝、仙台は晴れ。 今日は東北地方は暴風雪の予報だが、今のところ良い天気。 さて、朝から晩までピッチリ打ち合わせ。 途中、窓の外に雪がちらついていた様だが、夜に帰る頃には、また晴れていた。 新幹線に乗り、部屋に戻ったときには、日が変わるちょっと…

木曜日は

深夜0時に起きる。 今から寝ると、寝坊するかもしれないので、仕事をして起きていることにした。 6時位に部屋を出て、新幹線に乗って仙台へ。 さて、お仕事だ。 夜に仙台に戻った時にはぐったり。 まだ体力が回復していない感じだ。 夕食を食べる店を探す…

建国記念の日

起きたら...何時だろう...。 1時過ぎかな...。 時計を見たら、午後3時を回っていた...。 おぉ...12時間以上寝たのか...。 でも全然寝すぎた感じがしない...。 昨日も体がかなりだるかったから、体力が落ちているのかな...。 結…

最強寒波到来!?

朝、晴れ。 今日は今シーズン最強の寒波が来ているらしい。 おぉ!そうか! ということで、東京は陽が照っていて、風もなく、ぽかぽかしている。 まるで北海道のゴールデンウィーク位の陽気だ。 あたたかい...。 さて、今日も仕事がたんまりだ。 仕事だけ…

さて月曜日

朝、曇り。 さて月曜日。 寒波が来ているらしい。 でも、あまり寒くはない。 一応、まだ風邪気味の様だからマスクを付け、コートを着て通勤するが、やはり暑い...。 さて、仕事はたんまり。 部屋に戻ると22:00近く。 この時間からじゃ、何かを作る気が起…

雨の日曜日

朝、雨。 雨か...ちょっと買い物に出かけようかと思ったけれど、今日も一日中部屋で安静にして、養生していよう。 ということで、部屋の中で録り溜めたビデオを見ながら、安静にしていたのであった。 やったのは、ちょっとした部屋の掃除と洗濯くらい。 …

少し回復?

朝、天気は分からない。 起きたら既に14時をまわっていた。 窓の外は曇り。 寝すぎの様な気がするが、感覚的には全然そんな気はしない。 昨日までのだるかった体が、少し軽くなった感じだ。 まだ咳は残っているが、微熱は無くなったのかな? 体温計が無いか…

セブンイレブン

朝、晴れ。 今週の金曜日もまた、早朝の新幹線に乗って仙台へ。 今週もまたビッチリ仕事だ。 仕事を終えて、新幹線に乗って、駅についた頃には、もう夜中。 そういえば、部屋の近くに新しくセブンイレブンが出来たっけ。 明日までのマヨネーズの引換券があっ…

雪?

朝、小雨。 天気予報では、今日は東京にも雪が降るらしい。 ニュースで何度も警戒を呼びかけている。 たかが5cm位の積雪予報で...お馬鹿だね。 北海道じゃ降ったウチにも入らない。 昼食を食べに出ても雨のまま。 それでも、夕方には雪ちらついていた。 …

検査対象物

朝、晴れ。 まだまだ微熱に咳に腹痛は健在。 でも、まぁ、今日も仕事だ。 一昨日の人間ドックの時、猛烈な腹下しのために、検査対象物を提出することが出来なかった。 週末は具合が悪かったので、あまり食事も取れていなかったため、腹痛はするものの、ほと…

今年も一人で、おにはそと

朝、晴れ。 熱は多分微熱。咳はまだまだ現役。 まぁ、仕事には支障が無い。 ということで、今日もまた仕事だ。 さて、今日は節分。 北海道にいたら、家族で一緒に恵方巻にかぶりつき、鬼になって子供たちに豆をぶつけられるのだけど...。 今年も一人。 ス…

人間ドック

朝、晴れ。 さぁ、今日は人間ドック。 早めに行って、早めに終わらせたい! と思って8時前にクリニックに行ってみるが...結局8時半の受付開始まで待たされたのであった...。 札幌のクリニックとは違うな...。 とりあえず、一通りの検査終了。 血…

ゆっくり日曜日

朝、晴れ。 昨晩、薬を飲んで充分寝たから、少し熱は下がったようだ。 今日は日曜日。 一日、更にゆっくり休んで、体調の回復をしよう。 明日は人間ドック。 こんな体調じゃ、あまりいい結果は望めないなぁ...。