2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロー!と送別会

朝、晴れ。 そらは朝から岩見沢リトルシニアの練習に行った。 私は、みぃたん、嫁さんと共に空港へ向かう。 今日は、アメリカから留学生のアリソンが来るのだ。 Welcome ボードを持って、空港の到着ロビーで待つ。 結構緊張するな...。 手荷物受取場へア…

定例会

朝、晴れ。 ここ数日は良い天気で暑い日が続く。 週末さえ天気が良ければ、仕事の平日は、少しくらい雨が降っても良いのだけれども...。 夜、久々の定例会! うーん...何ヶ月振りだろう...。 これでようやく...ようやく日常が戻ってきた感じだ。…

病院と練習の代休日

朝、晴れ。 今日は代休を取って病院へ行く。 今まで現場もあったし、やんごとなき事情もあったので、なかなか病院へ行けなかったのだ。 いろいろ診察を受けておきたい科はあったが、今日はとりあえず眼科と皮膚科にする。 眼科は黄斑変性症と飛蚊症。 皮膚科…

食べ物の...

朝、晴れ。 今日は朝から現場だ。 夜、そらとみぃたんが喧嘩をしている。 そらのグミを、みぃたんが食べたとか...。 すると今度は、前にみぃたんの作ったポテトチップスを、そらが無断で食べたとか...。 くだらない事だが...食べ物の対する恨みは、…

iPod touch 没収

朝、晴れ。 今日は現場。昼間は天気が良く暑くなっていた。 夜、現場からの帰り道、まだ岩見沢リトルシニアの平日練習に間に合いそうだったので、「みずほ球場」へ向かう。 日が暮れかけている「みずほ球場」では、ノックをやっていた。 そらは週末に引き続…

モバゲー

朝、曇り。その後は晴れ。 昨晩、そらがモバゲーの大富豪ゲームをしたいというので、iPod touch のモバゲーアプリで簡単に出来るかどうか調べてみた。 しかし、口コミでは、アプリをインストールしなくても、iTunes ストアでアプリの情報を見るだけで迷惑メ…

夕張

朝、曇り。 二日酔い...昨日の仕上げのワインが効いている...。 ホームグラウンドの「みずほ球場」が、日本選手権北海道大会の5〜8位決定戦で使用されるため、岩見沢リトルシニアは別の練習場が必要。 ということで、夕張へ向うのであった。 午前中…

紅白戦

朝、曇り。 今日は、岩見沢リトルシニアの練習。 しかし昨晩の雨で、「みずほ球場」は水浸し状態。 皆で、スポンジで排水作業をし、なんとか練習できる状態まで持っていく。 午前中は練習。各ポジションごとに基本に立ち返って、コーチ陣にしっかりと教えて…

手応え

朝、曇り。 アスファルトが黒く光っている。昨晩雨が降っていたようだ。 今日、そらは中学校初の中間テストの日。 とりあえず、国語以外は手応えが有ったらしい。 さて結果はいかに。

遠足前日、テスト前日

朝、曇り。 風は弱いが、肌寒い天気。 今日はシニアの平日練習なのだが、そらは中間テスト前日ということでお休み。 当番でみずほ球場に行った嫁さんによると、テスト期間ということで練習には10名も来ていなかったようだ。 遅れて来る子もいたのだろうけ…

勉強

朝、雨。 昨日の予報では結構降る事になっていたが、昼前には雨は上がった。 しかし風は冷たく、外にいると少し肌寒い。 まだまだ夏は遠い感じだ...。 夜、そらがテスト勉強をしている。 夕方、1時間程勉強したそうだが、嫁さんに中間テストが近いから、…

木曜練習

朝、曇り。 今日は代休。4週間連続で火曜日に代休を取っている。 なぜ火曜日か...シニアの平日練習は火曜日と木曜日...木曜日は仕事で外せないことがある...ということで、自然と火曜日になるのであった。 とはいえ、今日は体調が悪い...頭痛と…

代休前の運命は

朝、晴れ。 昼間は結構暑い。 少し歩くと、ちょっと汗ばむ位だ。 しかし風は涼しく、夕方になると涼しいどころか寒くなる! さて、明日は代休でお休み。 さぁ、今晩はどういう運命になるのか! しかし...運命の歯車は回らず、そのまま帰宅するのであった。…

雨の日曜日

朝、小雨。 今日の岩見沢リトルシニアは、旭川北稜さんと練習試合の予定。 しかし、「岩見沢市営球場」では日本選手権の準々決勝が行われるため、早朝から設営に向かう。 お父さん軍団が結構いたので、設営は早めに終わり、今度は練習試合が行われる「みずほ…

体力測定

朝、晴れ。 今日は「みずほ球場」で練習だ。 午前中、日高の小学生チームにグラウンドを貸してあげて、シニアリーガーは外野で体力測定。 遠投や50m走、立ち幅跳び、ベーランタイム等々、コーチに測ってもらっていた。 定期的に測っているそうなので、成長…

ネクタイ

朝、晴れ。 今日は竣工パーティ。 ということで、背広&ネクタイで出勤。 作業着の後は、クールビズでネクタイ無し通勤だったから、ネクタイは久しぶりだ。 やはり少し窮屈だなぁ...。 パーティは午後で終了し、その後は会社に戻って仕事。 飲んだ後の仕…

日常

朝、晴れ。 今日は背広で出勤。 帰り道、ちょっとカフェでコーヒーを一杯。 こういうのは久しぶりだ。 ようやく日常に戻れた感じ。

代休の水曜日

朝、曇り。 今日も代休だ。 いろいろやることも多い。 途中でパラパラ雨が降ってきた。 洗濯物も取り込まないと...。 夕方、そら帰ってくる...すぐに遊びに行った。 みぃたんが帰ってくる...ピアノの練習をした後、レッスンに行った。 子供たちも忙…

代休の火曜日

朝、晴れ。 今週の火曜日も代休だ。 今まで現場で週末にやれなかった事を色々とやろう! 車庫からウッドデッキやバッティングネットを出すと...うーん車庫が汚い...。 ついでに少し車庫の掃除...と思っていたら、いろいろと手をつけてしまい、あっ…

電車通勤復帰

朝、晴れ。 今日は一日中会社で仕事。 現場生活を送っていたため、一日中会社にいると疲れるな...。 今日から電車通勤に戻るので、帰り道に定期を買う。 電車で帰るのは久しぶりだ。 左目の事を気にしなくていいから、こちらは楽チンだなぁ。

日本選手権2日目 & YOSAKOIファイナルステージ

朝、曇り。 岩見沢リトルシニアの活動は、今日はお休みとなった。 しかし岩見沢リトルシニアの親父たちは、当番で電光得点盤の操作があるのだ。 ということで、岩見沢市営球場へ向かうのであった。 第一試合の「函館北×洞爺湖」戦は洞爺湖が勝ち、第二試合は…