2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[Diary] 疲れかな 仙台の朝、快晴。 今日も結構暑いぞ。 順調に仕事を終え、ちょっと疲れた...。 新幹線に乗り、部屋に戻ると頭痛がひどくなる。 さて...今日は安静にするか...。

仙台で温泉

朝、快晴。 結構暑い。 さて、今日は仙台出張。 仙台も暑い。 ということで、今日はアパヴィラホテルで天然温泉で汗を流すのであった。

あつくるしい

朝、快晴。 朝の空気は少しひんやり。 昼になると、むったり暑い。 しかし、周りはコートを着ている人がいるのであった。 あぁ!暑苦しい! そんな水曜日であった。

夜型

早朝、3時に起きる。 まだ窓の外は真っ暗だ。 さて、ビデオを見返す前に、週末の写真の整理をしなくては...。 なんかあっという間に時間が過ぎていく。 6時近くになると、急激に体がだるくなってきた。 うーむ...これは仕事に支障が出るな...。 …

気の緩み?

朝、曇り。 昨晩の予報では雨が降りそうな感じだったが、何とか大丈夫のようだ。 さて、またつまらない日常が始まる。仕事だ。 夜、疲れと睡眠不足で頭が働かないので、今日は早く寝て、明日の早朝に作業をすることにした。 卒団式も球団説明会も12月中旬…

卒団試合の翌日

朝、晴れ。 起きたら10時過ぎ...。 金曜の朝から、ロイヤルスイートでの1時間半の仮眠を挟んで45時間起きていたので、体力に限界が来ていたようだ。 既に、そらと嫁さんは岩見沢市営球場へ行っている。 ボーっとしながら準備し、昼前に市営球場へ向…

最後のユニフォーム姿 〜卒団試合〜

成田空港の朝。 快適なロイヤルスイートで、1時間半の仮眠が取れた。 飛行機に乗り込み、新千歳空港へ! ちょっと遅れてしまったため、目的のJRには乗れず...これはやばい...岩見沢市営球場に着くのは、11時前位になりそうだ...。 豊幌駅到着。 …

またロイヤルスイートへ

朝、晴れ。 先週の金曜日の夕方から始まった体調不良...まだ引きずっている...長いな...。 テレビが「今日は寒くなるからコートを着た方が良い」と言っていたので、春以来、久しぶりに背広の上着を着て仕事に出かけたら、電車の中の猛暑と、全然寒…

ちょっとうれしい木曜日

深夜に起きる。 ようやく少し熱が下がってきたようだ。 なんとか出勤できそうだな...。 朝、雨。 体調不良の時の満員電車はツライ。 なんとか仕事を始めるも、昼近くになると少し悪寒がしてきた...また熱が上がり始めたか...。 明日は成田空港に行…

ダウン

夜中、体中が熱くて起き...。 しばらくして悪寒がして起き...。 まともに寝ることが出来なかった...。 早朝、くらくらしてまともに立つこともできなかったので、早々に出勤を諦め、上司にメールを送っておく。 窓の外は、雨...だと思う...。 …

最悪だ...。

朝、雨。 深夜に具合悪くなって起きて、またPLを飲んで寝たのだが、まだ体はだるい...。 微熱だろうけれど、間違いなく熱はあるな...。 窓の外は雨...会社に行きたくないが...これくらいの体調なら仕事は出来そうだから、いつも通りに出勤。 …

残念...

朝、薄曇り。 朝から体がだるいし、咳も変わらない...。 まぁ、熱が出ていても微熱だろうから、とりあえず出勤。 午前中は、咳と鼻水は出てくるけれども、とりあえず問題なし。 午後から、かなり体がきつくなってきた...。 今日はクライマックスシリー…

また1人になった日曜日

朝、薄曇り。 少し体調は回復した。 とりあえず、少しでもビデオを見ないとね。 しかし、午後になるとクライマックスシリーズの第5戦が始まってしまい、それどころじゃなくなる。 序盤に4点とられるが、脅威の粘りと稲葉効果で追いつき、見事に延長で勝ち…

ざまみろ!巨人!

朝、快晴。 昨日から体調が悪かったのだが、今日はとうとう熱が出てしまったようだ...。 フラフラするし、咳に鼻水に頭痛...。 ベットに横になりながら、ただ耐えるしかない...。 ぼーっとしながら、寝ているのやら起きているのやら...そんな感…

体調破壊都市

朝、薄曇り。 さて、今日は朝から客先へ直行だ。 窓から入ってくる風は、さすがに私でも少し冷たいと思うくらい。 テレビでも、コート等を着た方が良いとのことだったので、久しぶりに背広の上着を着てみることにした。 外を歩くと、「うん、これくらいなら…

環境破壊都市

朝、晴れ。 気温は快適。 ようやく私がまともに生活出来る気温になってきた。 しかし、テレビでは「コートを着た方が良いです」「電気ストーブを点けています」だそうだ...。 馬鹿じゃない? こんな気温でコートを着たり、暖房をつけたりするなんて、地球…

あぶないあぶない

朝、小雨。 狭い部屋だが、なぜか広く感じる...。 窓の外からいろいろな音が聞こえるが、なぜか静かに感じる...。 はぁ...。 静かな広い部屋から外に出ると雨。 気温は暑くないけれど、じめじめとしている...不快なのは変わりない。 夕方、仕事…

またね 〜東京タワー・浅草寺〜

朝、快晴! 台風は去り、青い空が広がっている。 今日は家族旅行の最後の日。 本当は今日から仕事だったのだが、都合がついたので有給を取ることにした。 さて、嫁さんたちはこの部屋ともお別れ。 北海道へ帰る準備をして、マンションを出る。 うーん、台風…

小雨の中の絶景 〜東京スカイツリー〜

朝、曇り。 今にも雨が降り出しそうだ。 東京ディズニーランドに引き続き、渋谷〜原宿の街ぶらでもかなりの距離と時間を歩き続けたため、みんな疲れ切っていたのであった。 今日は夕方に東京スカイツリーに予約を入れていたのだが、台風がこちらに向かってい…

街ぶら 〜渋谷・表参道・原宿〜

朝、薄曇り。 ディズニーランドで皆かなり疲れてしまい、今日の始動は遅めなのであった。 さて、今日はまず地下鉄を乗り継いで、渋谷到着! ハチ公さん、こんにちは。 テレビでも有名な渋谷のスクランブル大交差点。 みぃたんと嫁さんはファッションビルでウ…

初めて家族全員で 〜東京ディズニー・ランド〜

朝、薄曇り。 今日も早朝から準備し、やってきました!東京ディズニーランドだ! 実は、家族4人で来るのは初めてなのだった。 最初はそらがよちよちの時。みぃたんはまだ生まれていなかった...。 次は私が仕事でいなかった...。 更に次は、野球の練習…

家族旅行1日目 〜東京ディズニー・シー〜

朝、薄曇り。 昨晩遅くに長旅してきて、早朝から活動開始。 一緒に葛西駅に行って、嫁さんと子供達は東京ディズニー・シーへのバスに乗り込む。 そして、私は新宿〜赤坂と仕事なのであった...。 嫁さんたちは夜までディズニー・シーを堪能し、私は夕食の…

家族合流

朝、晴れ。 さぁ!今日も仕事だ! ということで、夜です。 飛行機が遅れて、予定より30分以上遅かったけれど、家族がやってきました! 学校が終わってからの長旅、お疲れ様〜。 ワンルームに家族4人。 やっぱり狭いけれど、初めてこの部屋がにぎやかになっ…

皆既月食

朝、曇り。 今日は少し涼しい感じだ。 今日は皆既月食だそうだ。 夜7時過ぎ、外に出てみると、おぉ...薄暗く赤い月だ...。 地球の影で月が隠される天体ショー...幻想的な感じだね。 さて、明日の夜は、嫁さんと子供たちがやってくるぞ。 一応、部…

2012年、夏〜夏の終わりへ

朝、薄曇り。 結局起きることはできなかった。 うーん...なかなか作業が進まないな...。 仕事を終え、部屋に戻ると、やはり体調不良。 今晩も早く寝て、明日の早朝こそ作業しなくては...。 ということで、3時半に起きるつもりが、4時半に起きるの…

台風18号一過

朝、雨。 さて、今日は台風がやってくるらしい。 駅までの間、それなりの雨が降っている。 電車は間引き運転をしているらしいので、いつもよりも早く家を出る。 やはり電車は超満員...暑いし臭いし、押されて変な態勢になるから腰が痛くなるし、最悪だ.…

2012年、冬〜春〜夏

朝、雨。 台風の影響ではなく、前線の影響だそうだ。 とりあえず、残った風呂掃除。 それから、ようやく過去のビデオを見始める。 2012年1月、まだ幼い子供たちが室内で練習している姿。 4月、日高での初めての練習試合。 春になり、3年生の大会が始まり、…

掃除の日

朝、曇り。 頭痛、腹痛、ラッタッタ。 ビデオを見るような集中力はない。 ということで、とりあえず部屋掃除やトイレ・洗面台掃除にいそしむのであった。 来週、嫁さんと子供たちが来るから、ちょっときれいにしておかないとね。

何もできない金曜日

朝、晴れ。 今日はかなり暑くなった。 朝から夕方までぴっちり客先で仕事。 客先では何とか持たせていたが、部屋に戻るとグッタリ。 今日もまた、何も出来ないのであった。

はぁ..

朝、体調悪し...。 でも仕事。 夜まで引きずって、結局今日も作業できず。 はぁ...。