2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

残り11日だが...

朝、晴れ。 今日は10月最後の日。 明日からは11月か...ということは、試験まであと11日! 勉強しないと...。 しかし...うーん、日本シリーズが!日本シリーズが...。 ということで、日本シリーズ! 0−0の緊迫した試合が続き、なんと延長12回…

日本シリーズ、まず1勝

朝、晴れ。 今日も寒い...そろそろ雪が降るかな...。 今日は日本シリーズの第3戦! 1戦目は大量失点で負け、2戦目は、投手陣は頑張ったが、たった1本のソロホームランだけで負けてしまった...。 札幌ドームに帰ってきた第3戦は負けられない! …

舌鼓

朝、晴れ。 週末の遠征で体が疲れているのか、だるい...。 とはいえ、仕事仕事...。 夜、日高リトルシニアさんからお土産でもらったサンマや鮭などで舌鼓。 やっぱり産地直送は最高だね。

遠征練習試合

朝、曇り。 今日は曇天...とても寒い。 それでも、週間予報では雨だったから、まだ恵まれているかな。 日高リトルシニアさんと、午前中に1試合、午後に1試合の練習試合を行った。 今日もそらは少し出場させてもらったが、結局凡打...。 冬の間にしっ…

卒団交流試合

朝、晴れ。 まだ夜が明けきらない内に、浦河に向かって出発。 途中まで運転するが、右目が疲労で見難くなり、右足が少し痺れてきたので、嫁さんと交代。 やっぱりまだまだ長距離は運転できないな...。 浦河に到着。 好天に恵まれ、青い空が広がっている。…

雪虫のシーズン

朝、薄曇り。 仕事中、一服する時はとても寒い。 地方では雪虫が飛び始め、峠はそろそろ危なくなってきているようだ。 明日は卒団交流試合のため、浦河へ遠征だ。 早朝、というより未明からの出発。 早く起きなければ...。 タイシ父さんに乗せてもらう予…

プロ野球ドラフト会議

朝、晴れ。 今日は一日中研修。 座ってばかりなので、腰が辛い...。 夜、家に帰ると「ドラフト会議の中継を見てた!」と、そらが報告。 そう、今日はプロ野球のドラフト会議だ。 北海道日本ハムファイターズは、メジャー挑戦を表明している、わが故郷・岩…

誕生日

朝、晴れ。 今日で、また一つ年をとった。 お弁当を売りに来る日信さんが、40周年感謝でステーキ弁当が700円→500円だという。 昼飯予算を超えていたが、自分への誕生日プレゼントということで、大盤振る舞い! うん、ボリュームがあった。 夜、あー…

雨ニモマケズ

朝、空は暗く曇っていて、今にも雨が降りそうだ。 とりあえず、会社までの道のりは雨に降られずに済んだ。 雨模様なので、「岩見沢リトルシニアの練習は中止になるかな...」と思っていたが、しっかりとナイター練習が行われた。 屋外で練習できるのも、あ…

ダンス練習も佳境に

朝、曇り。 北海道は、もうすっかり寒くなってしまった。 待ち行く人々の中にも、コートを着ている人が多くなったな...。 まぁ、最高気温が10度台前半で、最低気温が10度を切っているからね...。 夜、みぃたんはダンスの練習。 来月初めの発表会に向け…

ニュードアホン

朝、曇り。 今日も岩見沢リトルシニアの体験練習日。 しかし、腰の状態が良くないので、今日もまた家で安静にしているのであった...。 しばらくすると、また窓の外は雨...。 今週の体験練習はきつい状態だな...。 午後、そろそろ練習終了の時間なの…

安静の休日

朝、曇り。 今日は岩見沢リトルシニアの体験練習日。 しかし、朝から頭痛が酷く、腰もかなりキツイ状態なので、泣く泣く家で安静にしているのであった...。 ボーっとしたり、ベットに横になったりしながら過ごす休日。 しばらくすると、窓の外は雨...…

日本シリーズ進出!

朝、曇り。 とても寒い...。 寒いということで、夕食後、家族でコタツに入って、暖かい抹茶ラテを飲みながら、北海道日本ハムファイターズの応援。 みぃたんは、プロ野球よりも読書...。 クライマックスシリーズのファイナルステージは、北海道日本ハ…

コタツ

朝、晴れ。 風は冷たく、もうすっかり寒くなってしまった。 寒くなったら、居間に欲しいもの...。 ということで、コタツ登場! コタツに入って、北海道日本ハムファイターズの勝利の瞬間を見るのは最高だね! 岩見沢リトルシニアは、今日も平日ナイター体…

CS初戦勝利!

朝、曇り。 その後、雨が降ってきた...。 そういえば、そういう天気予報だったな...傘忘れた...。 帰り道が不安だったが、退社時には小雨だったので、何とか助かった...。 さて、プロ野球は今日からクライマックスシリーズのファイナルステージ…

大盛況の体験練習

朝、晴れ。 腰はなかなか本調子にならない...。 腰は相変わらずギシギシ感があるし、右足が少し痺れたり、左足に痛みを感じたり...。 全く困ったものだ...。 夜、岩見沢リトルシニアは平日のナイター体験練習。 見に行きたかったが...右足が信用…

ドアフォン

朝、今日も晴れ。 風は冷たく、ビルの外で一服する時、ワイシャツだけでは寒く感じるようになってきた。 もう冬が近いな...。 さて、自宅のドアフォンのチャイム。 先週までは鳴ったり鳴らなかったりという感じだったが、とうとう全く鳴らなくなってしま…

体験練習2日目

朝、今日も晴れ。 今日もみぃたんはお留守番で、そら・嫁さんと一緒にみずほ球場に行く。 昨日と同じで、今朝方まで雨が降っていたため、所々に水溜りがあるが、グラウンドコンディションは上々だ。 今日も小学生を対象とした体験練習。 風が冷たい中、岩見…

体験練習1日目

朝、晴れ。 今日、岩見沢リトルシニアは1週間ぶりの練習だ。 みぃたんはお留守番で、そら・嫁さんと一緒にみずほ球場に行く。 今朝方まで雨が降ったようで、所々に水溜りがある。 しかし、グラウンドコンディションは上々だ。 今日から小学校6年生を対象と…

3mm

朝、曇り。 今日は一日中講習。 講習も一日だと眠くなってくる...。 夜、そらが書斎に来て「髪刈って!」 早速 3mm でカット。 明日は1週間ぶりの練習だし、体験練習の6年生も来るから、気合を入れたかったのかな。 天候はちょっと怪しそう...雨が降…

まだ木曜日

朝、曇り。 雨が降ったり止んだりしている。 岩見沢リトルシニアの平日練習はお休み。 さて、みんなは自主トレしているかな...。 1週間ブランクがあると、結構体も鈍るからね。 そらは、一応1人でランニングと素振り、相手がいる時はキャッチボールなど…

癒されるはずが...

朝、今日も秋晴れ。 天気は良く、日差しは強いが、風は涼しく心地良い。 もうすっかり秋だな。 最近、空いた時間に、録画した宇宙のドキュメンタリー番組を見たりしている。 ただ寝転んでボーっと見ているだけだが、宇宙の神秘、広大さを感じて、何となく癒…

クレンジングローション

朝、秋晴れ。 今日は火曜日だ。 そらの中学校、みぃたんの小学校、共に秋休みで子供たちは休日だ。 嫁さんは仕事なので、子供たちだけでお留守番。 そらは、友達と野幌のポスフールに買い物に行き、みぃたんは一日中家にいたそうだ。 みぃたんはインドア派だ…

後遺症

朝、晴れ。 今日、岩見沢リトルシニアは休みとなった。 あとひとつ...うーん...私の後遺症はでかいな...。 午前中、そら・みぃたん・嫁さんは買い物に出かけ、私は家で安静...。 午後、そらはノゾチチさんにテニスに連れて行ってもらい、みぃた…

あとひとつ...

朝、晴れ。 今日は、麻生自動車学校杯の決勝トーナメント2回戦! 早朝6時前に家を出発し、高速に乗って、いざニセコへ! ニセコ運動公園。 青空の中、雲を頂にかぶった羊蹄山が、雄大な眺めを見せてくれている。 羊蹄山を眺める球場で、全国大会がかかった…

決勝トーナメント1回戦!

朝、薄曇り。 そらと嫁さんは、早朝6時前に、練習へ出かけていった。 私は腰の状態から無理が出来ないので、8時過ぎまで安静にし、試合開始前にコタロー父さんの車に乗せてもらうのであった。 雨がパラつく予報であったが、岩見沢市営球場の上は青空。 今…

明日は!

朝、秋晴れ。 腰の状態は、相変わらずである...。 明日から、いよいよ麻生自動車学校杯の決勝トーナメント。 来春の全国大会へ繋がる大切な試合だ。 行くぞ!全国大会! 行くぞ!大阪! 頑張れ!岩見沢リトルシニア!

クレンジングローション

朝、晴れ。 秋の風が心地よい...やっぱり秋は、一番好きな季節だな...。 会社帰りに、札幌駅高架下の「札幌スポーツ館 サツエキbridge店」に寄ってみる。 ここに野球用品は売っていないのは分かっていたが、別の店舗から取り寄せが出来るか一応聞いて…

週末に期待を寄せて

朝、薄曇り。 まだ変な歩き方...激痛は無いけれども、鈍痛が続き、右足がしびれ気味。 もう1週間以上同じ状態だ...。 消炎・沈痛剤は継続しているが、またブロック注射をした方が良いのだろうか...。 夜、会社帰り、週末の決勝トーナメントに期待…

ファイターズ!リーグ優勝!

朝、秋晴れ。 空は青く澄んで、風は涼しく心地よい。 さて、岩見沢リトルシニアは、平日ナイター練習。 週末の決勝トーナメントに向けて残り2回の練習で最終調整だね。 そして...夜、西武ライオンズが負けて、北海道日本ハムファイターズがリーグ優勝!…