2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れた秋の練習試合

朝、秋晴れ。 ここ最近では最も暖かく、これが野球日和最後の日かと思うほどのよい天気。 特に何も問題はないのに、どうしてこのような天気の日に、本部長旗と石狩東部選手権の決勝戦をしないのだろう...不思議だ...。 今日は、泉の沼公園に行き、あけ…

日刊スポーツ旗秋季大会決勝トーナメント

朝、晴れ。 今日、そらは野球の練習で、みぃたんと嫁さんはジャパン。 そらやみぃたんが出かける前に、珍しく私の方が早くお出かけするのであった。 T氏を迎えに行き、つどーむへGo! 今日は、日刊スポーツ旗秋季大会の、準決勝・決勝があるのだ。 ウチを…

Wiiタイム

朝、薄曇り。今日も寒い朝。 日中は日が出てきて、日差しは心地よいが、風は冷たい。 ビルの外で煙草を吸うと、すぐに手がかじかんでくる。 夜、恒例のWiiパーティ大会。 Wiiリモコンが4つになってから、毎晩家族4人で、20分ほどWiiパーティタイム。 ゲー…

晩秋の木曜日

朝、曇り。 今朝も相変わらず風が冷たい。 木曜日でも、平日練習が無い日。 まぁ、今の時期、学校が終わってから練習しても、1時間もしたら真っ暗で練習できないからなぁ...。 でも、来週の水曜日には、二つの決勝戦が残っているから、なるべく練習時間…

シーズン最終日程

朝、空は薄曇り。 庭は、一面白い雪で覆われていた。 風は昨日よりも冷たさを増し、すっかり冬の風だ。 フェニックスの、今シーズン最後の公式戦日程が決まったようだ。 11月3日、文化の日。 9:00、本部長旗決勝 VS 野幌ファイターズ 1時間休憩後、石狩東部…

初雪

朝、灰色の雲が空を覆っている。風は肌を刺すように冷たい。 電車に乗っていると、視界に白いものがチラチラ見えた。 窓の外に目を向けて見ると雪...。 とうとう降ってきたなぁ...。 札幌近郊では今年の初雪。 野球シーズンはまだ終わっていないけど、…

チデジカ

朝、曇り。 どんよりとした朝。空は暗く、雨が降りそうな天気だ。 二日酔いの頭もどんよりしている。 会社帰り、ヨドバシに寄る。 そう、今日はとうとうテレビ購入の決断する日なのだ! ここ1ヵ月、いろいろと機種を検討し、価格調査を行ってきた結果、自分…

死闘!石狩東部準決勝!

朝、晴れ。 布団から起きると、家の中が異常なほど静かだ....。 そらは野球の練習に行き、みぃたんは既にひよちゃんの家に遊びに行っていたのであった。 いつもの週末通り、私が一番遅く起きることになった。 準備をして、送迎のためにグラウンドに向か…

石狩東部2回戦

朝、快晴。比較的暖かくて、野球日和。 こんなに良い天気の週末は、今年はもう望めないだろうなぁ...。 みぃたんと嫁さんはジャパンに行き、私は豊幌グラウンドに向かう。 午前中は、滝川ジュニアドラゴンズさんとの新人戦の練習試合。 グラウンドに着く…

みぃたんの目2

朝、晴れ。 嫁さんは、みぃたんを連れて、他の眼科に行ってみたらしい。 しかし...結果は前回よりも悪かったそうだ...。 もはや大幅な視力回復は望めないだろうな...。 それでも、ネットを徘徊して、視力回復のトレーニング法を調べておく。 毎日目…

眼鏡

朝、晴れ。 風は冷たいけれども、野球日よりだ。 とはいえ、今日は木曜日。 学校から帰って、着替えて練習しても、1時間もすると、周りはもう真っ暗。 学校がある時は、少ししか練習できない。 野球シーズンももう終わりか...。 夜、電車を降りるとき、…

週末への期待

朝、曇り。 今日も寒い朝。 今週末は、土曜日の午前中に滝川ジュニアドラゴンズさんと新人戦の練習試合。 午後から、石狩東部選手権2回戦で、大麻チャイルズさんと対戦。 大麻チャイルズさんに勝てば、日曜日に石狩東部選手権の準決勝だ。 本部長旗と共に、…

みぃたんの目

朝、晴れ。 めっきり寒くなってきた。 まだコートが必要なほどではないが、しばらく駅のホームで電車を待っていると、手がかじかんでくる。 仕事をしていると、嫁さんからメールが来た。 みぃたんを連れて眼下にいったところ、みぃたんは近視で、近い将来に…

自主練習

朝、晴れ。 昨晩遅くに雨が降ったようで、歩道が少し黒く濡れている。 今日も頭痛が残っている状態。 なかなか抜けないなぁ...。 バファリンやロキソニンが手放せない。 子供たちは、今日はお休み。 そらは、午前中、昨日のバッティングセンターメンバー…

学芸会

朝、薄曇り。 今日は学芸会。日曜日だけど、子供たちはいつも通りの時間に登校する。 学芸会が始まる前に、嫁さん、あーちゃんと3人で学校の体育館に行く。 2番目に、2年生の劇が始まった。 みぃたんは、台詞、歌のソロパート、ピアノの演奏を、しっかり…

新体操の発表会

朝、晴れ 土曜日なのだが、子供たちは登校日。 午前中に予定がない私は、ゆったりと起きる。 すると、そらもゆったりとしていた。 「??学校は??」 そらは熱が出てしまったので、今日は学校を休んだそうだ。 今まで虫垂炎やインフルエンザで休んだことは…

うっかり

朝、曇り。 急いで家を出て気づく...あ、うっかり、煙草を補充するのを忘れた...。 せっかく書斎に大量の煙草を買いだめしているのに、高い煙草を買うはめになってしまった...。 まぁ、やると思っていたけど...こんなに早くうっかりするとは..…

子供達の自主練習

朝、秋晴れ。 乾いた冷たい風が顔に当る。心地よい秋の風だ。 家に帰っても、みぃたんと嫁さんはいない。 今日は21:00まで新体操の練習...連日の練習、お疲れだね...みぃたん。 夕食を食べながら、そらに今日の出来事を聞いてみる。 平日練習が休みな…

大変なみぃたん

朝、ねずみ色の空。 歩道の水たまりが、昨晩、雷と共に突然降り出した強い雨のなごりをみせている。 風は冷たくなり、もう冬が近いことを告げているようだ。 昨日、体調を整えるために早く寝たのだが、頭痛は相変わらず頭の中で疼いている。 今回の偏頭痛は…

憂鬱な火曜日

朝、曇り。 雲で低い空に、薄く霧がかかり、雲とつながっている。 少し肌寒い朝。 今日もまた頭痛に悩まされる一日。 頭痛になると、思考能力が低下して、仕事が進まない。 たまに意識が途切れたりする。 電話での打合せなどをしていると、汗びっしょり。 困…

日刊スポーツ旗5回戦

朝、晴れ。 昨晩まで降っていた雨も上がり、青空が広がっている。 今年3度目の豊平川雁来健康公園球場にやってくる。 前2試合はB球場だったが、今日はA球場だ。 いよいよ、日刊スポーツ旗5回戦、Aブロック準決勝! 相手は強豪・北広島イーストグローリ…

みぃたん2冠!と強豪との練習試合

朝、雨。 午前中に、子供たちが参加する予定だった自治会のソフトボール大会は中止。 嫁さんは、みぃたんと共に水泳大会の開会式があるため出かけていき、そらは自宅待機となった。 しばらくすると、連絡網が回ってきた。 昼から、北村土里夢で、伏古わんぱ…

マルハン野球教室

朝、薄曇り。 そらは野球の練習に出かけ、みぃたんと私はジャパンへ向う。 みぃたんは、前に見た時より、得意の平泳ぎは早くなっているようだし、他の泳目も磨きがかかってきているようだ。 明日の水泳大会は楽しみだね。 午後、マルハン野球教室に行く。 フ…

Wiiリモコン

朝、晴れ。 涼しく乾いた風が吹いている。 秋の風。しかし、例年よりも暖かい風。 とても過ごしやすい秋だ。 連日続いていて、昨日ピークを迎えた頭痛も、今朝になって軽い頭痛になってくれた。 これならバファリンで調節しながら、通常通りの仕事が出来る。…

また頭痛

朝、晴れ。 月曜日から続く頭痛が、ピークを迎えた。 痛みというより、衝撃に代わって、仕事中に意識が飛ぶこと数回...。 もはやバファリンはおろか、ロキソニンの効き目も全くない...ただ嘔吐感が増すだけだ。 昼飯を食べて、さらにロキソニンを飲め…

トスバッティング

朝、晴れ。10月としては暖かい日だ。 今日のお仕事は、命の尊さと食べ物の大切さを実感するお仕事だ。 我々に美味しさとエネルギーをくれる命に感謝。 家に帰り、嫁さんが夕食を用意している間、そらのトスバッティングの相手をする。 いつもは、夕方に嫁さ…

忙しいみぃたん

朝、曇り。 家からプレゼン会場へ、社有車で直行する。 車で走っていると、雨が降ってきた...結構強い...カサもって来てなかった...。 会場についても雨は強いままだったので、駐車場から会場まで濡れながら一気に走る! 帰りもこれだと嫌だなぁ.…

グズグズ

朝、雨。 グズグズとした天気。 久しぶりにカサを差して通勤。 電車に忘れないようにしないと...。 仕事中、頭が痛い...。 うーむ...また偏頭痛か...。 体調もグズグズだ...。

銀メダル以上決定

朝、曇り。雨が降りそうな空。 今日も試合が目白押し。ダブルヘッダーだ。 はやぶさ球場に行き、本部長旗準決勝!野幌ベアーズ戦! そらは、この試合も打てず...自分ではスランプと言っているらしい...。 試合は6−2でなんとか勝ち、本部長旗決勝進出…

3連戦

朝、晴れ。 晴れてはいるが、とても寒い日。 今日は、なんとトリプルヘッダーだ! まずは日刊スポーツ旗4回戦! 雁来B球場に移動し、元栄フェニックスさんとの1戦。 先発はタイシ。今日も、調子が悪いながらも、2点に抑える。 乱調気味の相手投手と、守…