2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い月曜日

朝、曇り。 いつも月曜日はだるくて眠いけど、今日は更に眠い...。 とはいえ、仕事も、家での作業もやらねばならぬ。 ついでに、そらのトスバっティングも付き合ってやらねばならぬ。 今日はちょっと早く寝ようかな...と思っていたが、やっぱりこんな…

やること一杯の日曜日

朝、晴れ。 会長殿が迎えに来て、親父4人で、昨晩打ち合せした内容の、卒団式の買い物に向かう。 あっという間に時間は過ぎていく...。 「てつや」でラーメンを食べて、また買い物。 子供達は、消防訓練学校で練習しているが、買い物はまだまだ続く。 酒…

イエローワッペンゲット

朝、曇り。 今日は嫁さんの出勤日。 ということで、嫁さんは仕事に出かけ、そらはあーちゃん宅でお留守番、私はみぃたんと共にジャパンへ向かうのであった。 家を出ると、なんと少し吹雪いていた...うーむ...。 今日のジャパンはテストの日。 クロール…

素振りとトス

朝、曇り。 今日も眠い...。 会社帰り、雨が降っていた。 まさか...ウチは雪じゃないよな...と思っていると...雨だった。 良かった。これで家の周りの雪が少し融けるな。 夜、いつも通り、そらの自主トレの相手をする。 素振りとトスバッティン…

またもや

朝、曇り。 久しぶりの3時寝で、眠い...。 でも今日も作業や。 ということで、またもや3時なのであった...。 眠い...。

おぉぉ...な水曜日

朝、曇り。 早く起きて、頭が快調な時にいろいろな作業をしようと思っていたのだが、起きてみたらいつも通りの時間...。 睡眠時間は充分すぎるのだが、宿題の期限はどんどんと近づいてくる...おぉぉ...。 夜、日本ハムファイターズと横浜ベイスター…

十分な睡眠?

腹の痛みで目が覚めると、まだ5時台。 昨晩は早く寝たし、そのまま二度寝するのもなんなので、今日はゆったりとした朝を満喫しよう。 シャワーも30分近くかけて浴びて、ほんの少し早く出勤。 十分な睡眠をとって、体調は万全なはずなのに、仕事中にまた頭が…

シニアの練習

朝...というか、もう昼、曇り またもや11:00近くまで眠ってしまった。 うーむ...頭が痛い...。 お泊りしたはずの子供達は、朝に一旦帰ってきてから、またTコーチ宅に遊びに行ったそうだ。元気だ...。 11:30くらいに子供たちを迎えに行き、昼食…

ワックス

朝、起きたら...11時過ぎ。 寝すぎ...と言われるが、自分としてはちょうど良い睡眠という感じであった。 外は晴れていて、太陽の光を雪が反射していて、心地が良い雰囲気。 今日は午後から月形アリーナで練習。 12時前に、そらを体育館前まで送ってT…

消防訓練学校

朝、小雪。 家の前には、10センチ近く雪が積もっている。 ここに越してきて、11月でこういう景色になるのは初めてかもしれないな...。 今日は消防訓練学校で練習。そらと一緒に、消防訓練学校に向かう。 参加人数が14人と、ちょっと少なかったが、軟式…

素振り

朝、家の外に出ると、吹雪いていた。 まさに真冬の景色...。 札幌は...全く雪がない...雪が降るという気配さえない...。 道庁の赤レンガ庁舎も、晩秋のたたずみを見せている。 しかし、携帯のカメラのレンズに細かい傷がついていて、まともに撮…

木曜日はメンテナンス

朝、晴れ。 昨日降った雪がまだ残っていて、窓の外は雪景色。 しかし、電車に乗って札幌に着くと、雪は全く無い...。 うーむ...家は冬で、会社は晩秋...全く違うなぁ...。 会社帰り、退職した元上司の自宅に行き、プリンタの無線LANが繋がらなく…

白い水曜日

青く晴れている空から、ちらちらと白い雪が降っている。寒い朝。 今日は ISO の審査で、会社の一日が終わる。疲れた...。 会社を出ると、凍えるような冷たい風が吹いていた。 電車から降りると、ホームは一面真っ白になっている。 街灯に照らされた白い世…

いつも通りの火曜日

朝、晴れ。 今日も風が冷たい。雨が降ったり晴れたり曇ったり、はっきりしない天気だ。 いつも通り仕事し、いつも通り赤電に乗り、いつも通り家に帰り、いつも通り夕食後にそらのトスバッティングの相手。 野球の体育館練習もしたようだし、いつも通りの火曜…

雨の月曜日

朝、曇り。昨晩から降り続いた雨で、路面は黒く濡れている。 まだ降るかもしれないなぁ...と思い、一応カサを持って出る。 いつも通り、座席の取っ手にカサをかけて座る。 札幌駅到着!ホームの階段を下りていると...何か足りない...カサ! 急いで…

まぁ、な日曜日

朝、曇り。 今日は朝から体育館練習。 昨晩、21:00まで月形で練習し、子供達が寝たのは多分22:00過ぎだったから、朝からの体育館練習は結構キツイだろうなぁ...と思いきや、子供達は活き活きとして練習していた。 まぁ、彼らには体力があるから大丈夫か。…

室内練習漬け

雨の土曜日。 朝から、みぃたんと一緒にジャパンへ向かう。 冬になり、野球が一段落して、これから土曜日の朝は、みぃたんをジャパンに連れて行くことが多くなるね。 みぃたんは、背泳ぎの練習をしていた。今月末のテストに向け、ひとつでも上のワッペンを目…

頭痛と運命

朝、曇り。 頭の中も頭痛が残っていて曇り。 夜、今にも出発しそうな電車に乗る。当然混んでいて座れるどころの話ではないので、入り口付近の立っていた。 大麻駅で大量に人が降りたので、もう空いているだろうと座席に向かうと...熱き後姿! またもや運…

もう冬です

朝、快晴。 頭痛は軽くなって、なんとか日常に戻れた。 今日は野球練習日。 でも、もう冬です。 子供達は体育館練習。 ランニングやゴロ練習などの基礎トレーニングだから、子供たちにとっては面白みが少ないキツイトレーニングだけど、この冬練習が来年へ大…

ふぅ

朝、天気は分からない。 痛みで目が覚める...吐き気もする...5:00前...頭痛...とりあえず様子見で寝る...7:00...もっと酷くなってきた。1年か2年に1度訪れる、酷い偏頭痛だ。ここ1週間、軽い偏頭痛が続いていたのは、この前兆だったか…

黄金の右手?

朝、小雨。 今日もかなり寒い。ということで、今日からコートを着て通勤だ。 夕方、嫁さんからメールが来る。 「ほん多屋ってところに生そば頼んだ!?」 ほん多屋?...おぉ!前に北見に安パトで出張した時に、昼飯で入った蕎麦屋だ。 10周年記念という…

良かったなぁ

朝、曇り。 今日から、かなり寒くなってきた。明日には、また雪が降り出すようだ。 そらの熱は、インフルエンザでは無く、体の発疹も含めて、季節の変わり目で体調が崩れたのか、何か食べ物に反応してしまったからかもしれないそうだ。 熱が平熱まで下がれば…

2年連続

朝、今日も快晴。野球日和。 しかし...そらが熱を出してしまった。38.8度。 今日の練習および親子ソフトボールはお休み...。 昨年は盲腸のために参加できなかったので、2年連続だ...。 ついでに、私も体がだるくて、ちょっと咳が出ていたので、一…

野球があるのに、野球に行けない日

朝、秋晴れ。 空気も暖かい...野球日和! しかし、今日は午後からの練習なのであった。 午前中、みぃたんは嫁さんとジャパンへ行き、私はじぃちゃんランサーのタイヤ交換。 プレマシーを交換した時にやれば良かったのだが、今の腰の調子だと、1日1台が…

湿疹

朝、快晴。 週末も良い天気らしい。 これでグラウンドで練習が出来る。良かった良かった。 家へ帰り、夕食を食べると、そらからお決まりの言葉、「トスバお願いしま〜す」 自主トレ部屋で、いつも通りにトスバッティングをしてあげる。 しかし、今日のそらは…

なんでやねん

朝、今日も白い雲と青い空。 この調子で、週末も晴れてくれたら、まだグラウンドで野球が出来るかもしれない。 夜、焼き鳥屋で飲みながら日本シリーズを観る。 小笠原のエラーで先制!そのまま後半へ! 林が同点タイムリーを浴びるが、9回表に高橋信二が値…

帰郷決定

朝、晴れ。 寒かった昨日に比べて、ちょっと暖かくなってきた。 嫁さんは、今日からお仕事初日。 帰ってから聞いてみると、また来週まで、しばらく休みらしい...。 まぁ、久しぶりの仕事だから、慣らしには良いかもしれないね。 夜、今日こそ日本シリーズ…

文化の日

朝、曇り。 庭は昨晩降った雪で一面白く塗られていた。 今日は文化の日。「自由と平和を愛し、文化をすすめる」日。でも野球はお休み。 ということで、家のお仕事。 まずは、プレマシーのタイヤをスタッドレスに交換。 作業終了後、車庫の中をお掃除。プレマ…

表彰・雪景色

朝、曇り。昨晩降ったらしい雪が、家の前に残っている。今日はとても寒い...。 そらは、嬉しそうにユニフォームを着ていた。 今日は学校の全校朝会で、チビっ子リーグ優勝の表彰式をするそうだ。 1年生・2年生の時は、江別市民水泳大会で表彰された。3…

グラウンド納め

朝、雨。 あぁ...今日はグラウンド納めなのに、雨が降るなんて...残念。 とりあえず、今日の朝のお仕事。土里夢に行って、抽選会に参加! 200名を超える人数!手に力がはいる! ドキドキドキ...ひょい...チラッ...ビクッ!...おぉぉぉ…