2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

....

朝、曇り。 ちょっとした事があって、気分も曇り。 気分が曇っているから体もだるい。 早く寝よ...。

FOMA カード

朝、晴れ。 子供達は今日もラジオ体操で早起きし、そらは自主トレもこなしている。いい日常だ。これの状態で2学期も早起きしてくれたらいいのにね。夜の寝つきも良くなるし。 ここ2日間、携帯が静かだ...。ワンセグも動画も見れているけど、一切着信が…

みぃたんの御褒美

朝、雨かと思ったが、晴れ。 朝起きると、子供達は二人ともラジオ体操に参加した後で、そらはそのまま自主トレをしていた。 出勤。今日も暑い日だ。仕事で外出して、汗だくだく...。 家に帰ってくると、みぃたんが満面の笑顔で出迎えた。 嫁さんに、夏祭…

祭りの後

朝、薄曇り。 二日酔いでふらふら状態になるかと思ったが、睡眠時間を十分とったせいか、なんとか仕事に影響を及ぼさずに済みそうだ。良かった良かった。 子供達も祭りの後で疲れていると思いきや、そらはしっかりラジオ体操に自主トレを済ましていた...…

夏祭り満喫

朝、晴れ。 起きたら11時。なんとか睡眠時間は確保できたので、体調はまぁまぁだ。 14:00に家族みんなで祭り会場に行って、野球部のお店の準備。だが、初めての参加なので、勝手が分からない。まぁ、皆の動きを見ながら手伝っていこう。 昨日、焼きそばは今…

夏祭り初日

朝、薄曇り。 早朝からグラウンドに集合し、江別市長旗開会式に臨む。 今日のプラカード持ちはコタ。いつもより緊張しているね。 残り少なくなってきた大会。一つでも勝って、楽しもうね。 開会式終了後、グラウンドに戻って解散。今日・明日は夏祭りだから…

寂しい...

朝、曇り。 今日から子供達は夏休み。しかし...起きると、そらもみぃたんもベットにいない!! ちゃんと二人ともラジオ体操に行ってきたようだ。えらい! 1階に降りていくと、窓の外でラジオ体操を終えたそらが素振りをしてるのが見える。まぁ、初日だか…

土用の丑の日だった

朝、曇り。 今日も事務所の中は暑い...。 土曜日の豊幌夏祭り。まだ分からないが、もしかしたら出れないかもしれない...。 うーん...いろいろ考えていたんだけど...何とか出たいものだ。 家に帰ってくると、食卓にうなぎが乗っていた。そうか、…

ドームの日

朝、曇り。 一応カサを持って出勤すると、札幌駅を出たところで雨に降られる。正解だった。良かったぁ。 打合せに出かける途中、篠路の国道231号沿いのラーメン屋「希楽(KIRA)」に入ってみる。 濃厚なスープだがクドくない。更にランチは小ライス無料。…

練習が無い火曜日

朝、曇天。雨が降りそうな空。 3連休ボケで体がだるい...腰もちょっと辛い...不調な日だ。 夜、家に帰って夕食を食べながらファイターズの応援。僅差の勝利で満足。 今週は野球の練習はお休みなので、そらの自主トレが気になる。嫁さんに聞いてみると…

行楽三昧の海の日

朝、薄曇り。 連日のお酒で体はふらふら〜。 でも久しぶりの野球の休みの日。家族サービスしなくては...。 嫁さんと子供達の希望はさくらんぼ狩り...しかし、雹で不作なのと、ちょっと時期が遅かったため撃沈...。 そこで子供達が騒ぎ始める! 「海…

上野産業旗敗退...

朝、今日も曇り。 二日酔いでふらふら...でも野球だ!時間厳守だ!集合時間には間に合わせる! 炎のTコーチも時間厳守!さすがだ!炎は弱いけど...。 いざ練習開始!しかし、二日酔いに増して腰の調子もあるので、球拾いに徹する。 いつも通りの練習…

上野産業旗、初戦突破!

朝、曇り。 今日はいよいよ上野産業旗の1回戦だ! 早朝、朝7:30に集合し、試合会場のはやぶさ球場へ向かう。 グラウンドにモヤがかかる中、1回戦の野幌ベアーズ戦!試合開始! エース・トモは、初回の先頭打者にいきなり右中間へヒットを打たれるが、その…

みぃたんのお泊り保育の日

朝、薄曇り。 今日もコルセット無しで通勤。 いつもの電車に乗ると、珍しく満席...いつもは3席くらい空いてるのに...。 立っていると、電車の揺れが腰に響く...ずきずき...額に脂汗が浮かぶ...。 途中で席が空いたので座る...助かった.…

やっと開放

朝、曇り。雨が降りそうな天気。 空はぐずついているが、腰の調子は上がって軽くなってきている。 ギューギューに縛られるコルセットなしで通勤してみる。 ちょっと辛かったが、もう大丈夫そうだ。よかったよかった。 やっとコルセットから開放された。 なん…

iPhone 3G

朝、曇り。 今日はあまり書くことが無い...気になるのは腰の状態だけだからなぁ...。 巷で騒がれている iPhone 3G。 買わないの?とか聞かれるけど、ほとんど興味が無い。 通信料金が高すぎるしねぇ...。 画面が顔や指の油やほこりで汚れるしねぇ.…

低空飛行な一日

朝、薄曇り。曇り。 今日もコルセットは手放せない。痛み止めも消炎剤も完備して仕事。 30分置きに席を立って腰を伸ばす。手持ち無沙汰なので、喫煙所で煙草を吸う。ちょっと吸い過ぎ...。 薬を飲んでいると、コーヒーがまずい...胸焼けがしてくる。 …

まだまだ...

朝、薄曇り。今日も暑い。 11時間ぐっすり眠ってしまった...腰の調子はちょっと良くなったかな。 しかし、仕事をしていると辛くなってくる...額に脂汗が浮かぶ...消炎剤や痛み止めを飲むと、今度は胃が痛んで脂汗が出てくる...まだまだだなぁ.…

祝!江別選抜Bチーム優勝!

朝、曇り。 腰の状態も曇り...でも雨じゃない! 昨日、一日安静にし、渋る嫁さんを説得していたので、今日は見に行くぞ!気合だ!...コルセットしてね...情けな...。 7:30にグラウンドに集合し、はやぶさ球場に向かい、上野産業旗の開会式に参加…

またもや安静の大獄

朝、曇り。 そらは野球の練習に出かけていったが、私はベットの上...寂しい...。 今日の練習の事も気になるし、何より6年生が参加している江別選抜の野球大会も気になる...。実力は素晴らしいものを持っている彼らだから、活躍してくれているだろ…

ついてない...

朝、小雨。 二日酔いでふらふら〜。でも仕事は待っている。 会社に行く準備をしていると、携帯の Bluetooth 受信機が無い... あぁぁぁ...昨晩飲んでいる時に、どっかの店に落としてしまったか! 親指くらいの小さいものだから、落としても気づかなかっ…

快勝!

朝、曇り。 昨晩、21:30分くらいから、朝7:00過ぎまでぐっすり寝た。曇りもなんのその!体力復活! ....と思う...。 仕事はそれなりにして、終業時刻と同時に会社を逃げ出す。 もっとも電車に乗って野幌駅で下車! 今日は二人でとことん話すぞ!なん…

やっと日常

朝、曇り。 完全に二日酔い...寝不足...辛い...。仕事も辛い...。 今日はサミット最終日なので、あれほどうじゃうじゃいた警官が、ほとんどいなくなった。 やっと平和な日常が戻ってきたなぁ...。 でも、早く寝るに限る...。

げんかいたいせい

朝、小雨。 昨晩の5杯のジョッキで二日酔い...うーむ...弱いぞ...。 今日も市内はサミットの影響で厳戒態勢だ。 仕事中、備品を買う用事があったので外出すると、会社の周りは大渋滞...これは歩いていった方が良さそうだ...。 灼熱の太陽が…

日刊スポーツ旗秋季大会抽選会

朝、曇り。太陽は出ていないが、蒸し暑い...。 起きるのは辛かったが、いざ起きてみると、先週よりも体が軽く感じる。復調してきたかな。 会社で仕事をしていると、明日接待の可能性が出てきた。うーむ、体はかなり楽になったが、まだ酒を飲むのは自信が…

暑い夏の球児たち

朝、晴れ。朝から暑い...。 嫁さん・あーちゃん・みぃたんは、朝早く町内会のバスツアーに出かけていった。 そらと二人で食事をし、準備をしてから野球だ野球だ!今日はレギュラーの練習試合とちびっ子リーグの2試合。気合が入るぜ! ウォーミングアップ…

太陽グループ杯1回戦!

朝、晴れ!今日もまた野球日和だ!でも暑い...。 まだちょっと体がだるいが、野球に行けば元気になるだろう! 今日は6年生はキャンプ明けなので自由参加。しかしタクは朝から練習着で着ていた。タフだねぇ。 灼熱の太陽の下、朝からびっちり練習!子供達…

10回目の結婚記念日

朝、曇り。雨が降りそうだ。 家を出て、駅に向かい、電車に乗ってから気づく...自分の携帯忘れた...。 忘れたのが個人の携帯でよかった...会社の携帯だったら仕事に支障がでるところだった...。でも、多分野球部のオヤジーズのメンバーからメー…

薔薇

朝、晴れ。 相変わらず暑い日が続く...事務所の中もクールビズで暑い...。体のだるさに拍車がかかるなぁ...。 夕方、会社を出ると小雨がぱらついていた。カサは持っていなかったが、これくらいの小雨なら当った方が気持ちがいい。少し涼しくなって…

求む、元気の素

朝、晴れ。 なかなかだるさが抜けない...。気力が萎えるから熱を測らない方がよさそうだ。でも仕事だ。オロナミンC飲んで、ヤクルト400も飲んで、元気出していかないと! 夜、家に帰ると、そらは元気。自主トレもして、病み上がりの素振りも見せずに…