2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れ?

朝、曇り。わずかに青空が見えている。会社に着くと青空が広がり、気持ちの良い天気になった。しかし、徐々に曇り始めて雪になり、夕方にはコートのフードを被らないと歩きづらくなる位まで降っていた。 体調も天気と連動しているようで、お昼過ぎまで体の調…

休止状態がダメ

朝、曇り。昼過ぎから雪が舞い始める。冬らしくなってきた。 今日も会社帰りにスポーツジムへ行く。今日はスポーツドリンクを買って準備万端。バイクは結構高めの負荷にして30分370kcalをクリア出来るようになり、筋トレマシンも負荷を上げつつある。しかし…

スポーツドリンク

空は青く晴れ、日差しがまぶしい朝。気持ちよく出勤。昼くらいになると、曇ってしまった。 昨日は飲みで行けなかったので、「今日はトレーニング!」と思いきや、ちょっと仕事が立て込んできて、スポーツクラブに入ったのは20:00近くになってしまった。あま…

体内脂肪燃焼週間開始

曇り、風もほとんどなく、昨日より暖かく感じる。 腰の調子もまぁまぁだし、人間ドックも近いし、11月はまだ2回しか行ってないし...ということで、今週は体内脂肪燃焼週間として行ける限り体を鍛えてカロリーを消費しまくる予定。 さて、仕事も終え、19:…

久しぶりの空手、久しぶりの寝室

朝、今日も気持ちの良いくらい晴れている。朝はとても寒いが、徐々に気温は上がっていくようだ。 そして...とうとう宅急便がやってきた!。「ポケモンだいすきクラブ限定ニンテンドーDS Lite ディアルガ・パルキアエディション」!。なんだかウキウ…

ワッペンゲットできず

朝、青空が広がり心地よい天気。 午前中、嫁さんとそらと3人でジャパンへ向かう。ジャパンに着くと、嫁さんはそのままそらのスキーウェアを物色しに出かける。 今日はジャパンのテストの日。しかし、健闘むなしく青の4のワッペンはゲットできなかった..…

久々の日帰り出張

朝、ちらちら雪が降っている。 今日はいつもより30分早く起き、シャワーを浴びた後に朝食。さてじぃちゃんに挨拶してから出勤...と..昨日、じぃちゃんの祭壇を撤去したので、ちょっと寂しい感じ。仏壇にお参りしてから家を出る。 いつもの反対側のホー…

ごろごろな休日

朝、窓の外は雪で真っ白に薄化粧されている。たいして積もらなかったが、気温が低く寒い朝。 子供たちは外で遊ぶことも出来ずに、家の中で遊んでいる。ユウちゃんがいるので楽しそうだ。 自分は腰の調子が思わしくないので家の中でごろごろ粗大ごみ状態。 明…

四十九日

今日はじぃちゃんの四十九日。日が過ぎるのが早いと感じる。 朝、今にも雨が降りそうな空。ベルコに向かうとき、土砂降りの雨になり雷が轟く。納骨の日だというのにこんな天気になるなんて....。 ベルコに着くと雨は小降りになり、青空が顔を見せてくる…

トレーニング再開

朝、厚い雲、今にも雨が降りそうだ。空が暗いと腰も重い。昨日よりもちょっと調子が悪いようだ。天候に左右されるのかな。 札幌駅に着くと土砂降りの雨。傘を持ってきて良かった。 腰の調子はいまいちだが、今日からトレーニング再開。久々だから、かなりナ…

コルセットを外す

朝、快晴。天気が良いと、腰も軽い。 昨日のタイヤ交換後もそんなに腰は辛くならず、手や顔を洗うときや歯磨きのとき洗面台にかがんでも辛くなくなってきたので、久々にコルセットをしないで出勤してみる。 長時間座っていたり立っていたりさえしなければ楽…

はたらくとうさん

朝、快晴。空は晴れ渡り、日差しも暖かく、穏やかな朝。 午前中、昨日塗装した鉄チンスタッドレスをデミオに装着させる。これで春に簡単に脱着出来ればいいなぁ。 お昼、ヒロタン一家がやってくる。昼食もそこそこに子供達は遊びまくっている。リサちゃんも…

10年前のアンダーコート

昨晩から雪がちらちら降っていて、景色をを白く染め上げている。 道路は解けているみたいだが、橋の上などが凍結しているかもしれないのでスタッドレスを履いているランサーでジャパンへ向かう。先週履き替えておいてよかった...。そらの平泳ぎの足は順調…

ちょろっとドラマアワード(2006秋)中盤

秋ドラも中盤を迎えて盛り上がってきた。結構楽しめている。 01(○)Dr.コトー診療所2006 毎週木曜 22:00 フジ系 02(×)のだめカンタービレ 毎週月曜 21:00 フジ系 03(○)セーラー服と機関銃 毎週金曜 22:00 TBS系 04(○)僕の歩く道 毎週火曜 22:00 フ…

寒い...

夜から雪が降り続き、庭が白く染まっている。大つぶの雪が降りしきる中、駅までの道のりを歩く。寒い...。 昼に近づくと雪が止み、青空が広がってくる。少しは暖かくなってくれるかな。午後から取引先の展示会に歩いて向かう。やっぱり寒い...。 家に…

iPod Shuffle を触ってみた

今日も朝は気持ちの良い晴れ。これで腰の痛みさえ無かったらなぁ...。 ☆ 昨晩の津波はそんなに深刻なものじゃなくて良かった。警報解除の誤報とかあったらしいが、情報伝達の早さや避難勧告の指示等、行政やメディアの対応の速さはなかなか良かったと思う…

約束

青空が広がっている。気温もそんなに低くない。久しぶりの気持ちのいい朝。 昨晩、みぃたんが家に置いてあるメリーズのぬいぐるみと寝たいと泣きながらゴネていた。「寝ているうちに連れてきてあげるから、朝になったら横にいるよ」と約束したのだが、数時間…

腰とパソコン

今日も暗く寒々しい朝。空が暗いと気分もちょっと暗くなる。気分が暗くなると腰もちょっと痛くなる。でも、雪は降ってないからまだマシかな。 痛み止めのロキソニンを飲みながら仕事をし、家に帰って夕食を食べた後も痛み止めを飲みながら喪中はがきの住所確…

ちょろっとドラマアワード(2006夏)

ちょろっとドラマアワード(2006夏)。 忘れていた...。「不信のとき」を見終わってからかなり時間が経ってしまった。 ようやく私の独断と偏見による審査が終わった。当初「夏のクールは野球中継等スポーツ番組が多いという手前、ドラマなどは手抜きが多…

TpCc 再公開

TpCc を再公開しました。 サイトを閉鎖してからたまに TpCc についての問い合わせが来ていて、わざわざ拙作のソフトウェアを使用してくださっている人達にこれ以上ご迷惑をかけるのも忍びないので、Vectorに申請して、今日登録されました。 バグ報告や質問等…

困ったもんだ

朝、青空は出ているが、黒い雲も漂っている寒い朝。 庭は雪で真っ白になっているが、道路は解けて黒く光っている。 今日からコートを着て出勤。でもダウンはつけない。電車の中は暖房で暑く、ダウンをつけると汗をかいてしまう。 困ったもんだ。 まだ腰が痛…

初雪

今日も暗い朝。雨が降り、寒い朝。 今日にも雪が降るということなので、そろそろ車のタイヤをスタッドレスに交換しておかなければならない。デミオのスタッドレスは鉄チンホイルむき出しで格好が悪いのでギリギリまで夏タイヤのままにして、じぃちゃんのラン…

久しぶりの...休日生活

空は厚い雲に覆われ、暗い朝。空気が肌をチクチク刺す。寒い朝。 あーちゃんは滝川に法事に出かけ、家族全員でジャパンに向かう。そらはかなり平泳ぎの足が上手くなっている。ビート板を抱えてサポーターを付けすいすいと進んで、前を泳いでいる子を抜かして…

連鎖

朝、空はは暗く曇っている。 気分も曇って重い。 腰も重くて痛い。 頭も痛くて気分が曇る。 解けない連鎖。

怖いな

朝、雲は多いがきれいな朝焼け。 今日もコルセット装着。昨晩の天気予報で雨が降るということだったので、カサを持って出かける。 一昨日は佐呂間で大被害、そして今日は奥尻で竜巻らしき突風...竜巻はいつどこで発生するか分からないし、怖いなぁ...…

ひさびさの...

朝、雲はあるが青空が広がっている。 起きてみても、そんなに腰は良くなっていない。これ以上悪くなったら困るので、久々にコルセットをして出勤。コルセットを着けていると、やっぱり腰が楽。昨日よりも快適に業務時間を過ごせた。しかしまたコルセットを着…

晴れない日

札幌圏は今日も雨。厚い雲がかかり、暗い空。 気分も晴れない。 昨晩から腰が痛い。 気分も晴れない。 仕事をしてても腰は痛て重い。疲れてくる。夕方になっても腰は痛い。かなり疲れた。 気分も晴れない。 慎重を期してスポーツクラブはお休みする。帰り道…

カサ

厚い雲。暗い空。気分も晴れない朝。 札幌駅を出ると雨。カサを持ってきていなかった...。こんな時こそカバンにいつも入れている100円ショップ折畳みガサの登場だ。とカバンから折り畳みガサを取り出してパッと広げて差す。ちょっと風が強い...バキッ…

折り紙

暗い空。朝から雨が降り続く。 外で遊ぶことが出来ず、子供達とカードバトルをしたり折り紙を作ったりして過ごす。昔の記憶をたどって「ふうせん」や「パクパク」などを折って見せるが、「やっこさん」の折り方がどうしても思い出せない。確か簡単に折れたは…

穏やかな休日

朝、快晴。結構暖かく穏やかな休日。 そらと一緒にジャパンへ行く。今日から平泳ぎなので、そらは張り切っていた。公衆時間の半分を使って平泳ぎの足の練習。初めてなのでなかなか大変そうだ。そらはそれでも面白かったみたいだ。 家に帰ると、ユウちゃんの…