2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私は友達

朝、晴れ。 今日はジャパンがお休みなのと、昨晩遅く帰ってきたので遅く起きる。まだ昨日のファイターズ戦の余韻覚めやらぬ感じ。 午前中、皆でお出かけし、私とそらは床屋さんに降ろしてもらい、嫁さん達はお買い物に行く。そらはスポーツ刈り一歩手前に切…

札幌ドーム開幕戦

朝、曇り。それでも心はちょっとウキウキ。 今日は何とか理由をつけて15:30過ぎには会社を出ないといけない。今日はファイターズの札幌ドーム開幕戦なのだ。嫁さん達と札幌ドームで待ち合わせする予定だったので、仕事の状況を把握しながら調整していく。 昼…

疲れたぁ

朝、青空が広がり、心地よい風が吹いている。 家から駅までの途、空を見上げると白鳥が南に向け、きれいに列を成して飛んでいる。5羽が斜めに列を成し、その後ろで少し大きめの2羽が5羽を見守っているように見える。親子の白鳥なのかもしれないな。 今日…

ボーリング大会

朝、青空が広がる中、灰色の雲が流れていく。空にはもう冬の気配は感じられない。 通常より15分遅れで起き、シャワーを浴びる。もう春休みだというのに、7時過ぎにそらは起きてくる。えらいね。 退社時刻になると、会社が用意してくれたバスに乗っていく。…

炊飯器はなめれない

朝、晴れ。 今日も一人で通勤。やわらかな日差しが体を照らし、風は少し暖かく、春を感じさせる。 会社帰り、ヨドバシに寄る。まずは会社の事務用品の購入。お目当てのCADの書籍のうち1つがなく店員さんに探してもらうが、1冊しか入荷していなかった。…

忘れ物×2

朝、曇り。 小学校はもう春休みなので、嫁さんとそらに見送られて家を出る。みぃたんはぐっすり寝たままだ...。 電車の中も、学生がほとんどいないのでガラガラ。Zaurus で快適にドラマを見ながら通勤。 会社についてから、DVDレンズクリーナーを忘れ…

マッタリ休日

朝、雨。子供達の声で目覚める。 ミズちゃん宅での朝。酒が残っているせいか、頭がぼーっとしている。 子供達とミズちゃんはディスクを認識しないPS2に悪戦苦闘している。結局グランツ4は認識せず、子供たちはガンダムゲームに興じていた。 雨から曇りに…

送別パーティ

朝、曇り。 いつも通り、そらと一緒にジャパンへ行く。今月末はお休みなので、今日はテストの日。練習の後テストが開始される。平泳ぎは前よりかなり上手く早くなってきているが、体が沈み気味なのが気なった。やはりそこが注意点となって青のワッペン1はお…

ちょっと復調?

朝、空は薄い青色に塗りつぶされ、気持ちの良い春の日が差している。 今日はそらと一緒に通学。今日は終業式なので、1年生最後の日だ。特に感慨はなさそうな雰囲気。今日で転勤する木村先生とはお別れだというのになぁ...。 昨日に引き続き、仕事中もち…

けだるい日

朝、晴れ。 今日はいつもより10分寝坊をしてしまった。起きてもいつも以上に頭がぼーっとし、シャワーからあがると最早 7:30。そらと一緒にいつも家を出ているのは 7:35。間に合わない...。そらには一人で行ってもらい、ゆっくりと朝食を食べてから8:03…

密度の濃い一日

朝、今日は祝日、春分の日。青空が広がりいい天気。春だ。 あーちゃん宅で朝食後自宅に戻ると、そらの友達のシュンペーがやってくる。3人でDSで遊ぶ。交換したり地下通路で騒いだり、昼まであそぶ。 昼食後、マツダのディーラーに行ってプレマシーの試乗…

喉からくる...

朝、曇り。今日はそらと一緒にいつもどおりポケモン談義しながら通学。 昨晩から喉が痛んで咳が出る。スポーツクラブで風呂上りにすぐ夜風に当たったから湯冷めしてしまったかな。 いつもどおり仕事して、今年度中に買っておく事務用品の調査にヨドバシに寄…

久々のトレーニングとかれぃ

朝、曇り。 今日、そらは土曜日の卒業式の代休。いつもより20分遅く起きても大丈夫。 いつもより1本遅い電車は、学生が春休みのためもあり空席が目立つ。ゆっくり座って Zaurus でドラマ観賞。 仕事帰り、久々にスポーツクラブに寄ってトレーニング。いつも…

プレマシーと法要とヘッドギアと

朝、薄い雲が広がっているが、青い空も多い。一応晴れなのかな。風は強く寒い日。 朝食後、あーちゃんも一緒にマツダのディーラーに出かける。ウチのデミオもいよいよ11年車となり、今年の夏に車検を迎える。今までデミオは故障もなく、燃費もよく、小気味…

だめだめ父さん

昼、嫁さんに起こされる。 まだ頭はふらふらで痛い。完全に二日酔いだ。昼飯を食べる元気もなく、またベットに入って眠る。 また嫁さんに起こされる。もう夕方5時。頭痛はちょっと引いたが、まだ体にアルコールが残っているようだ。 あーちゃん宅で手巻き寿…

久々の朝帰り

朝、雲は少なく青空が広がっている。快晴。 今日もそらといっしょにポケモン談義しながら通学。駅に近づくと人が溜まっているのが見えた。嫌な予感がする。予感は当り、電車は車両トラブルのために大幅に遅れていた。いつも乗っている電車は来ずに、次の電車…

ハッピーバースディ

朝、結局子供たちを寝かしつけたまま、またもや朝まで眠ってしまった。 外に出ると雪が深々と降っている。いつも通りそらと一緒にポケモン談義をしながら通学。 札幌駅に着くと眩しい日差し。しかしすぐに曇り、まもなく吹雪に変わった。雪が降っているのが…

ホワイトディ

朝、雪がちらついている。昨晩降り続いた雪が結構積もっていた。 今日もそらと一緒にポケモン談義しながら通学。エムリットゲットの報告にそらは驚き、喜んでいた。 札幌駅に着いて会社まで歩いていると、家の周りよりも更に雪が深く積もっている。こっちの…

早めのロキソニン

朝、猛吹雪。まさに冬に逆戻りという感じだ。 あまりの風の強さに、嫁さんが車でそらを学校まで送っていくことになった。ついでに私も駅まで便乗する。頭が重く痛かったので、丁度良かった。 会社に行くと頭の痛さはますますひどくなる一方。バファリンなん…

黒ネクタイ

朝、久しぶりに雪が降っている。気温も低い。冬っぽい日だ。 今日もそらと一緒にポケモン談義をして通学。ユクシー、アグノムをゲットした事を報告し、そらは目を輝かせていた。 会社で仕事を始めていると、ご近所でもあり、今までお世話になった大先輩のお…

風邪とお父さんの威厳

朝、快晴。空は青一色。 しかし体調は曇り。まだ風邪が治らない...。 午前中、子供達とお人形さんごっこやDSなどをして遊ぶ。 午後から、子供達は嫁さんと一緒にクッキー作りに励んでいた。私は作り忘れていたDVDを焼いたりジャケットを作ったり、見…

普通の休日を装う

今日も青空。とてもよい天気。 しかし体調は最悪。測ってみると、熱が38度あった。それを言うと嫁さんが迷惑そうな顔をするのが目に見えている。悪寒がして、体がチクチク痛むが、とりあえず、普通の休日を過ごすことにする。 午前中、そらと一緒にジャパン…

またまた...

結局、子供たちを寝かしつけながら朝まで眠ってしまった。最近体がだるいからなぁ。 朝、雲が多いが、気持ちの良い青空がのぞいている。今日もポケモン談義をしながら通学。 退社時間になるとすぐに会社を出て家路に着く。今日はあーちゃんがいないため、嫁…

だる

朝、曇り。 昨日の頭痛の余波が残っているようだ。足もちょっと痛む。気分もちょっと曇り。 昨晩、みぃたんの前髪を嫁さんが切っていたので、ついでに私の後ろ髪も切ってもらう。意外とすっきりしたので、床屋さんに行く日をずらせそうだ。 いつもどおり、そ…

頭痛

朝、快晴。昨晩に引き続き風が顔を突き刺すような寒い朝。 ちょっと頭が重い。不安を抱えながらそらと一緒に通学する。 予想通り、会社でかなり頭痛がひどくなってきた。午前中はロキソニン、午後はバファリンを飲んでなんとかやり過ごし、行こうと思ってい…

明るい生活

朝、快晴。足の痛みも引けてきたようで、気分もよくなってきた。 今日もそらと一緒に通学。歩道もかなり雪が解けて路面が出てきたが、一部厚い氷に覆われているところは、氷の表面が濡れて滑りやすく、そらは何回も転びそうになり、その都度繋いだ手で支えて…

おじいちゃんがおばけになったわけ

朝、空は暗い雲に覆われ、小雨が降っている。 まだ足の痛みは引かない。小雨の中、今日もポケモン談義をしながらそらと通学。 風邪が治りかけなのと、足の痛みから、今日もトレーニングはお休み。うーむ、なかなか消化できないなぁ...。 夜、子供達と寝室…

足の痛み...

朝、快晴。路面は乾き、雪は更に少なくなって春の気配。 休日としては珍しく、子供達と一緒に早起きする。一緒にポケモンサンデーを見るのは初めてかもしれない。 風邪は小康状態になってきて、咳がちょっと残るのみ。しかし、足に嫌な痛みが出てきた。早く…

ひなまつり

朝、雲が薄く広がっているが、明るい空。 起きてみても鼻水は出るわ咳は出るわ痰はでるわ...風邪はなかなか良くならない。 嫁さんとみぃたんは幼稚園の入園手続き、私とそらはジャパンへ出かける。水曜日に青の2のワッペンをゲットしたそらは、今日もモ…

風邪だ

朝、今日もまたまた快晴。空の青さが目にしみる。 今日もポケモン談義しながらそらと一緒に通学。明日、あまいミツを試してみることとなり、そらがジャパンで泳いでいる時にあまいミツを塗り、夕方にポケモンゲットすることとなった。 会社で仕事をしている…