2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

北の中学球児たち

朝、晴天! 今日は岩見沢市内の室内練習場からお伝えします。 さぁ、青空の下、今日も朝から岩見沢リトルシニアの練習です! グリーンベルトに集まった野手陣。 今日もグリーンベルトのランニングから始まりました。 一方、室内練習場では、野手陣より1時間…

取材

朝、薄曇り。 起きて朝食を食べると、何やら胃が痛い...シクシクシクシク...。 うーむ...こりゃたまらん...。 とりあえず、またベットに横になり、午前中は安静にする。 昼頃になると、ようやく復活してきた。 さぁ!岩見沢リトルシニアの練習だ…

期末

朝、薄曇り。 何となく体がだるくて、軽い頭痛がするけれど、仕事だ仕事だ。 そういえば...明日明後日は土日だから、今日は今期の期末だ。 清算等を全部済ませなければ...。 うーむ...来週から新しい年度が始まるのか...。 今週の疲れが溜まって…

BE-GO 検定

朝、仙台の空は快晴。 ホテルから外に出ると、暖かい空気に包まれる。 事務所までの短い道のり、コートを着て歩いていると、少し汗ばむくらい暖かい。 さて仕事だ。 石巻での打合せは結構長引き、飛行機の時間ギリギリになってしまうのであった。 夜、家に帰…

仙台の夜

朝、晴れ。 さて、今日も東北出張です。 空港に行って、飛行機に乗って、仙台空港から客先へ直行。 打ち合わせが終わると、もう夜だ。 支店の同僚とちょっと飲んで、ホテルにチェックインして...一日が終わる。 これから1人で知っている人や店がない国分…

闘い

朝、小雪。 4時くらいまで仕事をしていたので、眠い眠い...。 しかし今日は資格を有効にするための大切な法定講習。 講習といっても、朝から夕方までビッチリビデオを見ながらテキストをチェックするという内容。 うーむ...おぉ...ぐぅ...やば…

大混乱のJRだったようで

朝、晴れ。 いつも通り、電車に乗って通勤。 今日は、テレビに microSD カードを入れたまま忘れてきてしまったので、携帯で音楽を聴く事も出来ず、うとうとしていた。 ふと気が付くと、周りの人が動き始めたので「札幌駅に着いたな...」と思ったら、いき…

さぁ練習!

朝、というか、起きたらもう昼だった。 昨晩は、仕事をしていて気付いたら4時を回っていたので、起きたのは昼になってしまったのであった。 窓の外は青空が広がって、心地よい晴天。 今日もまた良い天気だ。 さぁ!今日も楽しく充実した岩見沢リトルシニア…

頑張れ!ヤマショウ

朝、晴れ。 まだ風は冬の寒さを感じるが、春が近く感じる天気だ。 午後からは岩見沢リトルシニアの練習。 家に仕事は持ち帰っているが、やっぱり子供達が元気に楽しく野球をやっている姿を見ないと、モチベーションも上らない! それに今日は大切な日。 とい…

もう一息

朝、空は青く晴れ渡っていた。 いい天気だ...この調子だとどんどん雪解けが進むぞ! 午後には曇って、雨やみぞれが降ったりしていたが、道路の脇の雪はどんどん低くなっ ているようだ。 帰り道の歩道も、今朝はバリバリの氷状態だったのが、すっかりと黒…

また冬へ

朝、吹雪。 あっという間に真冬に逆戻りだ。 雪降っているというより、昨晩降った雪が強風で舞っているという地吹雪。 うーん...雪解けが遅くなる...と思いきや、明日はちょっと気温が高くて雨が降るそうだ。 みずほ球場には先日融雪材を撒いたばかり…

送別会

朝、曇り。 午前中、みぃたんと嫁さんは手芸教室に行った。 今日は、転校の為、岩見沢リトルシニアを離れるヤマショウの送別会だ。 オヤジたちが参加すると、アルコールうんぬんの問題があるため、同学年の子供達とお母さん達で、岩見沢のカラオケボックスに…

ちょっと遅めの

朝、小雨。 その後、空は晴れてきた。 どんどん雪解けが進むといいけれど、明日からまた雪が降るみたいだ...。 今日も仕事が立て込んでいるので、遅くなる覚悟をする。 しかし、今日に限って皆早く帰っていて、あっという間に最後になってしまった。 1人…

いい感じ

朝、曇り。 風は冷たくない...ダウン付のコートを着ていると、電車の中で汗をかいてしまうくらい暖かくなってきた。 これは雪解けが進むなぁ! いい感じだ。 その後、雨が降ってきた。 いいぞいいぞ!どんどん雪よ解けろ! いい感じだ。 夜、仕事が立て込…

オヤジたちの奮起

朝、晴れ。 岩見沢リトルシニアの練習は午後からだ。 ということで、今日はゆっくり起きるのであった。 昼過ぎに室内練習場へ向う。 子供達を降ろした後、オヤジたちは集まってコソコソ出かけて行く。 と言っても、何か悪い事をしに行くのではなく、「みずほ…

さて土曜日

朝、曇り。 午前中は岩見沢リトルシニアの練習だ。 朝から昼過ぎまで、守備に打撃にビッチリと鍛えてもらった。 もう春は目の前だ。 夜、そらの学年末テストも終わったので、久しぶりにあーちゃんを含めて家族全員で外食。 いろいろと案はあったが、ポポラマ…

最終日

朝、晴れ。 今日は朝から仙台の事務所で打合せ。 あっという間に時間が過ぎ、もう飛行機の搭乗時間が迫ってきた。 急いで地下鉄に乗る。 うーん、仙台の地下鉄って、昔仙台に住んでいた時に丁度開通したんだったなぁ...。 二十数年ぶりに乗った地下鉄だ。…

2日目

朝、曇り。 仙台のホテルで朝を迎え、今日もまた石巻でお仕事。 だんだんと天気は良くなり、晴れてきた。 昼食は、プレハブの仮設食堂。 建築、道路整備、改修、解体工事で、道路はトラックや乗用車がひっきりなしに走っている。 ただ、夕方になると、急激に…

東北へ

朝、小雨。 さて、東北出張へ出発だ。 新千歳空港から仙台空港へフライト。 仙台空港に降り立ち、窓から景色を見る...ここに津波が押し寄せてきたのか...。 今はその名残が見られないような気がした。 空港から出ると、気温は15℃位ある...暖かい.…

おかえり

朝、曇り。 今日もそらと男二人の朝。 今日はちょっと遅めに起きてしまった...油断は大敵だね。 仕事がようやく一段落し、さぁ家路につこうかと思っていると、携帯電話が鳴った。 今日は岩見沢リトルシニアの平日練習なのだが、そらが持っていくはずだっ…

男2人の月曜日

朝、雪。 今日は嫁さんはいない...寝坊は出来ない...ということで、何とか目覚ましで起きる。 そらも、ねぼすけの私と二人という緊張感からか、いつもより早く起きていた。 ちゃんとご飯を炊き、2人で朝食を食べ、順調に朝の準備。 そらも、ちゃんと…

猛吹雪の日曜日

朝、猛吹雪。 嫁さんたちが出かける準備をしている。 今日から2泊3日で、「岩見沢リトルシニアに兄を持つ豊幌の美少女の会」と嫁さんたちが、東京ディズニーランドへ行くのだ。 いつもシニアの練習や試合を優先して、寂しい思いをさせている女の子たちのた…

入団式

朝、晴れ。 岩見沢リトルシニアは、午前中に練習の予定だったが、中止となった。 まだ二日酔いだった私にとっては、少し楽になったな...。 午後、そら達新2年生は、豊幌の地区センターに集合して余興の練習。 その後、入団式の会場となる岩見沢サンプラ…

いろいろな金曜日

朝、薄曇り。 今日も気温が高い。 さて、仕事が忙しいのだが、先月ら予約していたので、午前中は病院に行って耳鼻科の診察。 結論として、めまいは良くなったけど、耳鳴りは治らないとのこと。 これで治療終了。後は経過観察。 うーむ...目に耳、腰に皮膚…

久しぶり

朝、薄曇り。 気温が高い。 道路の雪が融けて、黒いアスファルトの路面が出ている。 もう春が近いな。 22時まで仕事。 帰って夕食を食べたら、すぐ0時になった。 こんな感じ、久しぶりだなぁ。

WBC第1ラウンド最終戦

朝、小雪。 今日は日帰り出張。 夕方までぴっちり移動と打合せでグッタリ。 夜、夕食を食べた後、途中からWBCのキューバ戦を見る。 うーん、キューバの打線は迫力があるな...。 うーん、日本の打線は迫力が無いな...。 特にクリーンナップの差が有りす…

みんな忙しい火曜日

朝、晴れ。 気温は高めで、辺りはどんどん雪が融けている感じだ。 この調子で、もう春になってくれたら良いのだが...また先週末みたいに、突然冬の嵐になるかもしれないしな...油断は出来ない。 家に帰ると、自宅は真っ暗...。 あーちゃん宅に行っ…

ビデオカメラ

朝、小雪。 ちらちらと降っている。 昨晩、ビデオカメラのレンズカバーが、突然開かなくなってしまった...。 おぉ...毎週使っているのに...今週末はいろいろとイベントがあって、必要なのに...。ということで、今日は仕事もそうだが、他にもいろ…

ひな祭りの日

朝、晴れ。 昨晩の猛吹雪は、道東で死傷者が出るくらい凄まじいものだったようだ。 こちらもかなり吹雪いていたが、風が強かっただけか、あまり積もってはいなかった。 そんな感じで、午前中はまったりしていると、嫁さんが「車出せないよ!」と一喝! おぉ…

久しぶりのパーティ

昨夜から、楽しい飲み会は朝まで続く! 店を出たのは朝の9:00! 外は曇っていて、辺りはすっかり朝の喧騒に包まれている。 嫁さんは呆れているだろうな...でも、とても楽しかった。 電車に乗ると、異常な眠気が襲ってくる! 携帯で目覚ましをかけ、何とか…