2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュース

朝、曇り。 野球の無い週末を終え、今日の空と一緒で、ちょっとすっきりしない月曜日。 ニュースは政権交代一色だ。 まぁ、全てはこれからの民主党の働き次第でしょ。 夜、家に帰ると、みぃたんの様子がおかしい...なんと、またジャパンでレベルアップし…

野球が無い日曜日

朝、雲は多いが、青空がのぞいていて、晴れ。 今日は野球も何にも無し...ゆっくり起きて、ゆったりとした休日。 と言えば聞こえがいいが、正直言って何していいのか...野球が無いと、生活のリズムが狂うなぁ...。 午前中、夏祭りで使ったタープを、…

滝川マリン

朝、晴れ。 チーム活動停止のため、今週末は突然空いてしまった...。 こんな機会は滅多にないため、嫁さん方のお墓参りに行くのを検討すると、あーちゃんは日曜日に用事があるので、今日しかない。 今日は昼からオヤジーズの練習だったが、私は左目も悪い…

活動停止...

朝、曇り。 仕事をしていると、窓の外は雨が降ったり止んだり...空はぐずついている...。 そんな中、オヤジーズメールで衝撃の一報が! 6年生がインフルエンザで1週間学年閉鎖になったそうだ! となると、6年生は1週間対外活動が出来ない! えっ!…

負担?

朝、曇り。 気温は高くないのに、ムシムシしている。 仕事をしていると、雨が降ってきた...。 今日は野球の練習日。今週末は、スタルヒン王者との戦いだというのに...練習できるのかなぁ...。 夜、家に帰ると、練習は無事に行われたらしい。良かっ…

成績表

朝、晴れ。 駅まで歩くと、軽く汗をかくくらい暖かい朝。 しかし、夕方には涼しくなり、夜は肌寒いくらいだ。 夜、溜まっていた豊幌フェニックスのスコアをパソコンに入力し、打撃成績、投手成績、守備成績を出してみる。 さすがに、ここ最近は6連勝してい…

眠気

朝、曇り。 4:40に起きて、道東への日帰り出張の準備。 早朝からの出張は久しぶりだなぁ...。 さすがに、昼飯を食べた後は猛烈な眠気に襲われるのであった。

北海道はもう晩夏

朝、今朝早くまで雨が降っていたようで、路面は黒く濡れている。 昨晩、あまりにも楽しい飲み会だったので、飲みすぎて眠い...。 ボーっとしながら駅まで歩きながら空を見上げる。雲は多いけど、青空も見える。今日は晴れるかな。 夕方になると、もう肌寒…

上野産業旗2回戦

朝、曇り。 今日はレギュラーの試合があるので、7:00に集合して練習開始。 しかし、ポツリポツリと雨が降り出し、しばらくすると土砂降りに変わってしまった! 雨が収まるまで、練習中止で雨宿り...。 ようやく雨が止み、空には青空がのぞいてきた。豪雨…

日刊新人戦1回戦

朝、雲は多いけど晴れ。 6年生は、日ハム野球教室と、その後に行われる江別A・Bチームでの交流試合に行っていたので、グラウンドには5年生以下の子供たちが集まっている。 今日は午後から新人戦の日刊スポーツ旗秋季大会の1回戦なので、みっちり練習。 …

助かった

朝、小雨...だったが、だんだんと晴れてきた。 良かった...今日は搬入の現場だったから晴れてくれて良かった...。 雨が降っていたら最悪だからねぇ。 しかし、ムシムシして暑い...。 現場は順調で、夕方には札幌に向かう。 夜間長距離なので、ま…

300円

朝、霧雨。 午前中、だんだんと天候が回復してきた。 良かった...午後から出張なのだ。 しかし、出張に出発すると、無常にも雨が降ってくるのであった。 運転は会社の先輩だ。未だに夜間運転や長距離運転が出来ないのは、情け無いなぁ...。 今日は北見…

ちょっとショック

朝、雨。 夜、会社の先輩のお父さんが亡くなったので、お通夜に出席する。 同じくらいの年の先輩。お父さんの年は、いーちゃんと同じ年だった...。 私も少しショックを受けてしまった...。

日常の始まり

朝、曇り。 今日から会社だ。 やはり夏休みボケでだるい....。 会社帰り、ヨドバシカメラに寄る。そらのポイントがかなり溜まってしまったので、Wii ソフトの「パワフルプロ野球」と、黒いヌンチャクのコントローラーを買うことになってしまったのであっ…

ただいま!北海道

朝、フェリーの窓から海を見ると、一面真っ白に曇っている。 結局、フェリーの中は寝苦しいままで、あまり眠れず仕舞い...。 苫小牧から家に車で走り、9:00頃に家に着いた。 軽めの朝食を済ませてから、40分ほど仮眠を取り、ノゾを迎えに行って、4人で…

さよなら岩手

朝、快晴。 今までよりもさらに暑い...毎年お墓参りの時は暑いなぁ...。 今日は岩手最後の日。 まずは、町内にある、あーちゃん方のお墓に行ってお参り。 次に元前沢町の奥州市前沢区まで行って、いーちゃん方のお墓参り。 例年通り、いーちゃんの珠を…

川下り

朝、晴れ。 リュウとそらを連れて、弟との待ち合わせ場所に向かう。 今日は、兄貴と弟が、我々を川下り体験をさせてくれるのだ! 出発地に行き、ゴムボートを膨らませる。 ゴール地点に2台の車を移動させてから、リュウ、そら、弟、弟嫁、兄貴と私の6人で…

岩手5日目

朝、晴れ。気温も高い。 起きると、弟がそらとキャッチボールをしていた。 昼から、皆で雫石のテニスコートに行ってテニス。 そらとリュウも、試合に参加して楽しい時間。でもとても暑い...。 みぃたんもテニスの練習をしていたが、デジカメを貸してあげ…

雨の夏休み

朝、雨...。 昨晩、リュウがやってきていて、朝から子供たちは大喜び。 しかし、雨が降る日は、川にも行けない、近くの小学校に行って野球も出来ない...。 家の中で、高校野球を見たり、UNOをやったり、DSで対戦したりと、インドアで遊ぶ。 午後…

ニュー・グローブ

朝、曇り。 昼近く、さて出かけようかという時、珍客が現れた。 ミヤマカラスアゲハだ*1。 かなり弱っている...手にとまらせても飛び立たない...。 ベランダのテーブルに乗せ、キュウリに水を含ませてあげると...ストロー状の口を伸ばして、グイグ…

テニスに蛍に天の川

朝、晴れ。 空は、予想外で予報外の晴れとなった。良かったね。でも暑い...。 北海道から送っていた古いISDNルーターの設定が終わり、無事にインターネットに繋がった。やっぱり機械本体の不具合だったか...良かった良かった。ホッとしたなぁ。 朝…

岩手入り

朝、フェリーの中で目が覚める。 とは言っても、夜中に頻繁に目が覚めていたので、あまり寝ていない...。 外は曇り。薄っすらと霧に包まれていた...。 フェリーを降り、八戸のマクドナルドで朝食を食べようとして、携帯のかざすクーポンを用意して行く…

増毛遠征合宿2日目

朝、快晴。野球日和だ。 子供達は、昨晩遅くまで起きていたのに、早朝から起きて遊びまくっていた。 皆で元気良く朝食! 朝食を食べ終わると、Iコーチが海からとってきたヤドカリに夢中になる子供たち。 良い夏休みだなぁ。 準備をしてから、増毛町民グラウ…

増毛遠征合宿1日目

朝、曇り。 7:00に集合し、増毛合宿へ出発。 腰と左目の調子から、長距離運転はちょっと危険だと感じていたので、Tコーチの車に、そらと一緒に乗せてもらう。 豊幌を出発したときには、霧雨が降っていたが、だんだんと天気は回復し、空は見事に青く晴れ上が…

Exciting Baseball Magazine STRIKE

朝、晴れ。 この調子で週末も晴れてくれよ! 腰は...まだコルセット装着...。 短距離運転なら大丈夫そうだけど、長距離運転は、見えない左目と合わせると厳しいかも...。 週末の遠征は、そらと一緒にTコーチに乗せてもらうことになった。Tコーチ…

復調の兆し

朝、快晴。 うーむ、この天気が先週末だったら良かったのになぁ...。 頭痛と胸焼けはようやく沈静化に向かっているようで、明日にはなんとか復調できそうだ。 でも腰が...まだコルセットは手放せない...。 週末の合宿、間に合うだろうか....。

人類の楽しみ

朝、曇り。 寝苦しい夜を終えて起きと、ようやく胸焼けが治まりつつあり、やっと朝食でお粥を食べれた。 3日ぶりの食事...復調の兆しだ... 仕事をしていると、空は見事に晴れてきた。 昼食は、ご飯よりは消化が良さそうな、うどんにしてみる。 夜は無…

おめでとう!3

朝、晴れ。 頭痛は少し治まってきて、なんとかいつもの頭痛になってくれた。 まだ頭痛による胸焼けが酷いので、朝食は食べられない...。 なんとか誤魔化しながら仕事をするが、はやり昼食も食べられない...。 午後、ホクレン旗の結果が気になっていた…

空白の一日

朝、天気は...記憶無し...。 昨日から酷くなってきた頭痛は勢力を増し、もはやまともに立つことも出来なかった。 食事も出来ずに、ひたすらうずくまって耐えるのみ...。

クラーク大会2回戦

霧雨。 今日はクラーク少年野球大会の2回戦だ!試合は11:00からなので、グラウンドで練習。 途中、腰が重くなってきたので見学...うーむ、頭痛もしてきたし、やばいなぁ...。 その後、試合会場の大曲つつじヶ丘公園に向う。 いよいよスタルヒン全道王…