2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪解け近し

朝、晴れ。 うっぷ...気持ちが悪い...。昨晩酔い過ぎたなぁ...。 今日は、会長さんと一緒にスポーツ屋さん巡り。岩見沢に行く。 空は晴れて、気温も高い。アスファルトは雪がとけて、モクモクと水蒸気をあげている。 うーん...春だなぁ...も…

今日の運命

朝、曇り。 さて週末だ!赤電♪赤電♪ 昨日は運命は無かったが、今日は運命を感じる...背中に感じる...振り向く...いたいた、Tコーチ♪ 運命の道のりは、野幌へ、そして終電までヘロヘロになるように続いているのであった。

運命が無い日

朝、灰色の雲の切れ間から、少し青空がのぞいている。 昼になってくると、晴れ間が広がり、空は青く染まってきた。 今日も昼間は気温が高く、雪はとけていて、夕方になると急激に気温が下がって、とけた雪が凍り始める。 ブラックアイスバーンだ。歩いたり車…

更に今日も

朝、曇り。 仕事中は吹雪いていた。 しかし、気温が高いらしく、道路はシャーベット状で、タバコを吸う顔にピチャピチャと湿った雪がかかる。北海道の2月の雪じゃないなぁ...。 今日も会長は次から次へと情報を求めて快調に走り回っていた。 どんどんメ…

今日も

朝、晴れ...だが、札幌に着くと曇り。 今年は札幌のほうが天気が悪いみたいだなぁ...。 夜、今日も会長と打合せ。夕食後に、ウチでじっくり打ち合わせる。 会長の獅子奮迅の動きで、何とか解決の糸口が見つかった感じになって、ホッとする。 いやー、…

練習が無くても野球の日

朝、晴れ。 ホームにS氏とIコーチがいた。電車の中で、一緒に座って歓談。 昨日の北村でS氏とお別れか...と思っていたので、ちょっとうれしい。 やっぱりS氏がいなくなるのは寂しいなぁ...。 今日も会長宅にお伺いして打合せ。何度目の打合せだろ…

北村ラストノック

朝、曇り。 朝食を食べてから、雪かき。ここ最近、雪の量が多いなぁ...。 その後、オヤジーズ三人で岩見沢のスポーツ屋さんに行く。 一通り打合せした後、オヤジランチだ。ビックハウスの2階にある、「soratino」というイタリアンバイキングへ行ってみる…

体調のバロメーター

朝、晴れ。 昨日、一日ゆっくり休んだので、体調はかなり回復してきた。 熱を出した後や、体調が思わしくなかった後に、かならず鼻の下や唇にヘルペスが出来るのだが、今回もちゃんと回復の証に、左まぶたにヘルペスが出来ていたのだった。 ヘルペスは嫌だが…

お休みです

朝、雪。 昨日の体調の輪をかけて悪くなってなってしまったようだ。 熱は平熱で35.7度だが、頭痛・下痢・胸やけ・体の重さ、どれをとっても天下一品!状態。 今週中!という急ぎの仕事もないので、今日は休んで回復に努めることにした。 いつもの耳の薬を飲…

うっぷ...

朝、小雪が降っている。 江別駅に着くと、猛吹雪。うーむ、今日も天気が悪いのか...。 と思いきや、札幌駅に着くとカラッと晴れていた。 雪も少ない...。 うーむ... 風の通り道が当別・江別方面だったのだなぁ...。 一日中パソコンで図面を作成…

リベンジは週末に

朝、晴れ。 この2日間で降った雪で、道路も真っ白になり、2月の景色になった。しかも気温も2月の厳しい寒さに...寒い...。 夜、電車に乗ると、見慣れた顔が...またもや運命の出会いが!運命には逆らえない! と思いきや、今日はお子さんが熱を出…

再会ならず

朝、もさもさ雪が降っている。 仕事を初め、しばらくしたら、吹雪になった。 昼頃、少し晴れてきたが、また吹雪に逆戻り。 昨日の雪と合わせて、街はすっかり雪国だ。 この雪で空港も大混乱だったようだ。 今晩泊まるはずだった、中学時代の友達も来れなくな…

またか...

朝、明るい空に、ふわふわと小雪が舞い落ちている。 起きた時、ちょっと腰が重いなぁ...と思っていたら、だんだんと左足に痛みが走り出してしまった...。 うーむ...また腰か...。 でもまだちょっと脚を引きずるくらいで済んでいるから良いほうか…

土里夢練習

朝ではなく、今日も昼。晴れ。 窓から外を眺めると、庭に積もった雪が日光に照らされてピカピカと光り、おだやかな天気だ。 家の周りもかなり雪がとけて、化粧砂利が出てきている。もう春の風景だ...。 昼に起きてからも、夕方までずっと頭が重く、ずっと…

バレンタインデー送別会

朝、というか、もう昼だが...、嵐。 風が強い。たまに日差しが差し込んでいるが、風が強いので体感温度が低く、とても寒い日。 今日はバレンタインデーだ。 そらは友達から2個もらい、嫁さん、あーちゃん、みぃたん、リッタンなどの家族・親族から4個か…

13日の金曜日

朝、曇り。 2月13日、金曜日。おぉ!今日は13日の金曜日だ...。 しかし特に悪いことはなく、逆に夜、お誘いが来たので、喜んで岩見沢温泉「なごみ」へオヤジ3人でお出かけ。 露天風呂を堪能し、ちょっとのぼせながら、ゆったりとした時間をすごす。 帰り…

つながり

朝、晴れ。 今日も昼間は雪が解け、夜は凍ってくるという天候。道路は黒いアスファルトがむき出しで、2月というのに、季節感を感じない風景になっている。やっぱり暖冬だなぁ...。 夜、中学時代の友達から電話が来て、来週北海道に来るので、家に泊まり…

体育館にいりびたり

朝、晴れ。建国記念日和。お休みだ! 今日は朝から午後まで野球の練習で、久々にお弁当を持って出かける。 午前中は、ランニングや素振り、バッティング等、いつもの基礎練習。 体育館をいつもの倍の時間使えるので、監督からのレクチャーや、走塁やサイン練…

うーむ...

朝、雪。ぼたぼたとした重い雪だ。 午前中、空はだんだんと晴れてきた。気温が高く、道路がベシャベシャ状態。 夜、冷えてきて、道路はツルツルになる。家の周りは昨晩に引き続いて深い霧に覆われていた。 うーむ...厳寒期の気候ではないな...。 ま、…

祝!入籍!

朝、快晴。 しかし、だんだんと空模様は悪くなり、曇ってきた。さらに夕方には雪が降り出す。 今日も、1日でコロコロ変わる天気になったなぁ...。 夜、会社帰りに会長宅に寄って昨晩作った議事録をちょっとだけ見てもらう...ちょっとだけ...のはず…

猛吹雪の土里夢練習

朝、晴れ。 昨晩...というか、今朝帰ってきたので、かろうじて10:30に起床。 頭がぼー...二日酔いと眠たさで、しばらく動けないで居るのであった。 しかし、そうは言ってはいられないのが雪国だ。今朝帰ってくるときにすごい吹雪だったので、結構雪が…

父母総会

朝、曇り。 午前中、耳鼻科に行く。右耳は未だに不調の時があるが、徐々に回復傾向にあるようだ。このまま投薬治療を続け、1ヵ月後に問題なければ治療終了となりそうだ。とりあえず良かった。 今日は野球少年団の父母総会なので、午後から地区センターに行…

快晴と吹雪

朝、快晴。 昨晩の余波を引きずって、だるい体と対照的に、とてもよい天気だ。 電車に乗ると、オヤジーズメンバーからメールが来た。札幌は豪雪?まさか...こっちはこんなに良い天気なのに...。 札幌に近づくと、だんだんと暗くなってきて、吹雪になっ…

私の中の悪魔

朝、曇り。しばらくして雪が降ってきた。 でも少し気温が高く、路面はビシャビシャだ。これくらいの気温なら、外でタバコを吸っても凍えることは無く快適だ...って、これを快適と思ってしまうようになってしまった。 人間は適用力があるなぁ...。 夕方…

近代史

朝、快晴。 今日は午前中から外出し、そのまま夕方までかかり、結局直帰となった。 帰り道、同行した先輩と車内で、近代の世界史について、思わず熱く語り合ってしまった。 近代史って、数十年経つと史実が覆されたりする可能性があり、疑わしいことも沢山あ…

楽しい節分

朝、晴れ。 雪が薄っすら積もっている。道路も久しぶりに白くなっていた。 タバコを吸う手に、白いふかふかしたものがつく。あまりにもふかふかしていたので、綿ゴミか...と思って触ったら、溶けてなくなった。それほどの粉雪だ。 舞い上がる粉雪に吹かれ…

アイススモーカー

朝、ちょっと曇りのちょっと晴れ。 今日も寒い。昨晩さらっと降った雪が、氷の上に薄っすら積もってよく滑る。 今日のスモークも厳しい...凍ってしまう...。 仕事中、4回ほど吸うが、そのたびに凍っていた。アイススモーカーだ...。 夜、そらが家…

みぃたんの学習机

朝、晴れ。 今日は野球の練習。そらは嫁さんが体育館に送っていった...。 私は...嫁さんとあーちゃんが買い物している間、みぃたんの学習机が届くかもしれないのでお留守番なのであった。 しかし、学習机は届かないまま、嫁さんとあーちゃんが帰ってき…