2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バロメーター

朝、小雨。 今日もまた唇の付近にヘルペスが出来ていた。 うーん...一昨日の夕方から、体がだるくて熱っぽいと思っていたが、やっぱり熱が出ていたみたいだ。 煙草の味と一緒で、なかなか分かりやすいバロメーターだね。 冷たい雨に強風で、軽い風邪を引…

春季大会Bブロック第3戦

朝、曇り。 今日も岩見沢リトルシニアは栗沢球場で春季大会の3戦目を行う。 設営は他のお父さん達が行うことになっていたので、私は豊幌4人組を乗せ、「みずほ球場」へ向う。 子供達は打撃にノックと、しっかりと練習をしていたが、私は寝不足のために起き…

春季大会Bブロック第2戦

朝、曇り。 今日は栗沢球場で大会だ。 朝に起き、球場設営に向う。 ホームページの作成で昨夜は2時過ぎまで作業していたから眠い...。 栗沢球場は気温が低いだけでなく、強風が吹いてる...今日はすごく寒いぞ...。 設営終了後、「みずほ球場」へ向…

春季大会開幕!北見戦!

朝、曇り。 さぁ!今日はリトルシニア3大会合同開会式! 会場の円山球場付近では混雑が予想され、付近の駐車場も満車状態となる可能性が高いので、ノゾチチさんに野幌パーキングまで乗せてもらってバスに合流し、予定時間通りに円山球場に到着した。 円山球…

どんより

朝、どんより曇り。 連休のど真ん中、5月1日にまた東北出張が決まった。 しかも日帰り...疲れる...どんより...。 明日はリトルシニア3大会合同開会式。 仕事もあって、なかなか進められていないホームページの改修。 なんとか一部でも明日には..…

週末に向けて

朝、曇り。 どんよりとした空。 週末の天気もあまり芳しくなさそうだ。 仕事中、時間を見つけてメーカーのサービスセンターへ行く。 ようやく修理中のビデオカメラが帰ってきたぞ! 土曜日からは、いよいよ春季大会が開幕する。 熱い戦いが始まる! 春季大会…

雨の仙台

朝、薄曇り。 仙台の支店で仕事し、夕方に支店を出る。 嫁さんがお土産を熱望していた「どら茶ん」。 前回の出張で、空港の店舗では扱っていない事が判明したので、今日は事前に調べて仙台駅のエスパルに行ってみる事にした。 雨の仙台駅。 久しぶりだ...…

また東北

朝、晴れ。 今日もまた東北へ出張。 新千歳空港へ行き、仙台空港までフライト。 客先で仕事し、夜は支店の同僚と飲み会。 そして支店の近くのアパホテルへチェックイン。 うーん、すっかり慣れてきてしまった。 なんたって、隔週で来ているからなぁ...。 …

新たな戦力

朝、晴れ。 うーん、体がだるいし、頭痛がする...遠征疲れかな...。 さて、昨晩の洗濯機の不具合。 購入した店に連絡し、夕方にメーカーからサービスの人に来てもらった。 嫁さんに聞くと、とりあえず致命的なモノではなかったようだ。 とりあえず良か…

大会前の最後の遠征 その2

朝、薄曇り。 早朝...5時起きである。 ちょっと二日酔い気味だし、眠い...。 今日も岩見沢市役所に集い、苫小牧へ出発。 今日は苫小牧リトルシニアさん(以下「苫小牧シニアさん」)と練習試合だ。 第一試合は、3年生中心の試合! 春季大会に向け、…

大会前の最後の遠征 その1

朝、薄曇り。 さぁ、今週も岩見沢リトルシニアは練習試合で遠征だ。 今日の練習試合の球場は白老。4時半起きで、準備をして岩見沢市役所に集合。 8時過ぎに白老に到着した。 空は青く晴れ、グラウンドには全く雪の気配すらない。風が冷たく、ちょっと寒いが…

今度は11年

朝、曇り。 ところどころで、小雨や雪が降っている。寒い朝。 今日、とうとう嫁さんと一緒にヨドバシのホームページで洗濯機の購入ボタンを「ポチッとな」。 明日の夜には配達され、設置されるそうな。 となると、明日は苫小牧遠征に激励会があるから、私は…

ヘルペス

朝、晴れ。 昨日から唇の一部がムズムズすると思っていたら、やっぱり口唇ヘルペスが出てきた。 熱を出した後など、体調が悪くなると出てくる口唇ヘルペス。 ここ最近体がだるくて常に眠い状態だったのは、やっぱり体調が悪かったからか...。 家で色々と…

家電

朝、雪が降っていた...そしてみぞれになる。 春だけれども、天気はまだ冬と春の間をさまよっているようだ。 会社帰り、嫁さんの要望で、ヨドバシカメラに寄って洗濯機のカタログ取得及び価格調査を行った。 そう...先日の22年使った炊飯器以外にも、我…

春眠

朝、晴れ。 晴れているが、結構気温は低い...。 仕事中、まだ体がだるい...疲れが取れていないようだ...。 夜にコタツに入ってテレビを見ていると、そのままうたた寝してしまう。 うーん、ぐっすり12時間くらい寝たいな...。 春眠暁を覚えずか…

22年の歴史と即日

朝、晴れ。 今日はとても寒い...そして眠い...。 遠征の疲れが出ているのかな...。 さぁ今日も仕事がいっぱい。 それでも何とか時間を見つけて、ビデオカメラをメーカーのサービスセンターへ持って行く。 修理してから1ヶ月しか経っていないから、…

日高遠征2日目

朝、薄曇り。 うーん...二日酔い...。 それでも何とか起きて、寝ぼけ眼で朝食会場へ。 子供達は既に朝食を食べ始めていた。 天気予報では、今日の北海道は荒れ模様と言っていたが、天気は持つかな...。 さぁ、今日もグラウンドで野球だ! 練習試合…

日高遠征1日目

朝、薄曇り。 今日、岩見沢リトルシニアは浦河へ遠征合宿だ。 早朝5時に集合して、バスで移動している...が、江陽中組は中学校の授業参観。 学校行事優先です。 授業参観が終わると、すぐに車内で練習着に着替えさせて浦河へ! 車の流れはスムーズで、昼…

春の雪

朝...窓の外を見ると、なんと雪が舞っている! うーん、もう雪はいいよ...。 札幌でも雪が舞い、今日は結構寒い一日。 それでも、夜になると、ようやく晴れてきた。 帰り道もまだ少し明るい。 日が長くなってきたなぁ。 さぁ、明日から遠征だ。楽しみ…

会議

朝、空は青く晴れわたっている。 雪もかなり無くなり、駅もすっかり春模様だ。 さぁ、今晩は会議だ! 仕事は立て込んでいるが、なんとかこなして会社を出て、会議♪ そして、岩見沢シニア江陽中オヤジたちが5人全員集まり、終電まで熱き会議を行うのであった…

久しぶりのプロペラ機

仙台の朝は晴れ。 朝のテレビのニュースでは、桜の開花の話題で持ちきりだった。 ホテルを出ると、少し風が涼しく感じ来る位で、北海道から比べると暖かい。 確かに、桜が開花するくらいだなぁ...。 支店の事務所で夕方まで仕事し、地下鉄に乗って空港へ…

またもや東北へ

朝、薄曇り。 今日はまたもや宮城県へ出張だ。 仙台空港に降り立つ...むむむっ暖かい!というかちょっと暑い! なんと15℃あるそうだ。 うーん、うらやましい。 そして、私の得意技「客先でCAD」で、今日もよく働いたぜ。 夜も同僚や先輩と一杯やって…

嵐の余波

朝、雨と強風。 カサを差すと飛ばされそうだ。 子供達は、土曜日に始業式だったので、今日は代休日。 悪天候だから、休みになってよかったね。 さぁ、明日はまた一泊二日で仙台だ。 ちゃんと飛行機は飛ぶかな...。

春の嵐の日に

朝、曇り。 今日は、北海道でも暴風雨が荒れ狂っていたそうだ。 岩見沢リトルシニアも練習試合が中止となり、練習も無く、我が家の予定はポッカリと空いてしまったのであった。 幸いウチの周辺では、強い雨も風も無く、比較的穏やかな様子。 それでも、いつ…

今シーズン初の練習試合

朝、薄曇り。 さぁ、今日は練習試合だ。 今シーズン初めてグラウンドでの野球!楽しみだ。 とはいえ、江別勢は始業式のため、午前中は学校なのであった。 学校が終わる予定の時間に駐車場で待機し、下校後すぐに車に乗せ、車の中で練習着に着替えさせて、練…

春だ。

朝、快晴。 家の周りの雪もかなり解けてきた。 歩道もすっかり雪がなくなり、春の雰囲気だ。 札幌市内もほとんど雪が見えなくなっている。 もう春だ。 今日は、夕方から会社内で、道内に転勤する同僚の送別会。 しかし私は仕事が残っている。 とりあえず乾杯…

3DSとクラス替え

朝、晴れ。 今日も良い天気。 ビルの外での一服も、心地よくなってきたな。 ようやく気分転換の一服と言える季節になってきた。 夜、みぃたんと一緒に、3DSのソフトを入れてみる。 ミュージックストアに読書のソフト。 DSも、単なるゲーム機ではなくな…

パーフェクトならず

朝、晴れ。 今日も良い天気。 これは結構雪解けが進みそうだ。 さて、海外では、ダルビッシュが9回2アウトまでパーフェクトピッチングで、残り1打者にセンター前ヒットを打たれ、パーフェクトを逃したとのこと。 素晴らしい...。 今年は去年の成績を上…

久しぶり

朝、晴れ。 まだまだ風は冷たいけれど、雪はどんどん解けて、歩道はアスファルトむき出しになり、道の側の壁は低くなっている。 さぁ、春だ。 夜、そらの要望で、久しぶりにDSでポケモンを動かした。 ポケモン交換や道具の提供をするためだが、昔ゲットし…

新年度開始

朝、晴れ。 昨晩雪が降ったらしく、窓の外は真っ白に彩られていた。 5cm弱積もっているな...もう4月だというのに...。 そう、今日から4月だ。新しい年度の始まり。 とはいえ、やっている仕事は、年度末から続いているから変わらない。 夜、春休み…