2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さびしい

朝、快晴 青く染まった空を眺めてもさびしい 何がさびしい? 口がさびしい ニコチン?禁断症状? そんなものはガムやアメで埋められる でもさびしい 何がさびしい? 煙をくゆらすい芳醇な時間 時間を失ってしまった さびしい ここまで寂しい思いをしているの…

練習試合と、さよなら

朝、今日も快晴。 起きると8:30過ぎ。 今日は江別中央タイガースさんと、岩見沢第一アトムズさんとの練習試合だ。 そらは既に、7:30前にグラウンドに行っていたのであった。 朝食を食べてから、兄貴と一緒にグラウンドに行ってみる。 アトムズさんとの試合は…

二日目

朝、快晴。禁煙二日目である。 兄貴と一緒に家を出る。札幌駅から別行動。兄貴は北大に行き、私は会社へ。 仕事中...やはり今日も一日中パソコンの前...。 適度に目に休憩を...ということで、ビルの外の喫煙所にぶらぶら行ってみるが、煙草を吸わな…

気が...

朝、薄曇り。 シャワーを浴びて歯磨きをしていると、見えない影がもう一箇所増えているのに気づいた...。 昨日一日安静にしていたのに...はぁ...やっぱり...なぁ...ということで、今日から禁煙してみる...。どうせ治療法がないらしいから…

雨の日曜日

朝、雨。 ということで、今日の江別選手権は中止になってしまった。 そらは友達の家に遊びに行き、みぃたんと嫁さんは、あーちゃんと共に、入学祝いのお礼をするために滝川に行き、私は一人でお留守番をするのであった。 目をあまり使わないように...って…

精密検査と元江別アニマルズ戦!

朝、快晴。野球日和。 しかし...私はJRに乗って札幌の眼科に向かうのであった...。 造影剤を点滴して、目の精密検査...。 結果は...やっぱり黄斑変性だそうだ。しかし、変性部が視覚のちょうど真ん中なので、レーザー治療などもしづらく、視力…

ふにゅう...

朝、快晴。 週末がこんな天気だったら良いのにな。 午後、仕事の合間に眼科へ行く。 黄斑変性症? なんだか知らない病気だ...。 とりあえず、明日も検査を受けることになった...明日は交流戦なのに...元江別アニマルズさんとの試合なのに...残念…

ショック...

朝、曇り。小雨模様。 今日は朝から外勤。予定よりも長くかかってしまったので、そのまま家に直帰することにした。 家に帰ると、まだ野球の練習をやっている時間...今日はユニフォームを配る日だし...うん!行こう! 新ユニフォームを車に積んで、グラ…

がっくし

朝、小雨。 体調も相変わらず...。 も一つ不安要素が出てきた...。 がっくし...。 今の状況じゃ、車の運転はちょっと危険を感じるので、客先へ向かうのに先輩に運転してもらってしまった...。 また行く病院が増えそうだ...。

うーむ...

朝、どんより曇り。 風が強く、雨が降りそうだ...。 今日は野球の練習がある日なのに...うーむ...。 なんとか少し体調が回復したので出勤。 しかし、電車が大幅に遅れた...うーむ...。 仕事中、やっぱり辛い...うーむ...。 夕方、やっ…

ヘロヘロ...

朝、快晴。 でも体調は...ヘロヘロ...。 頭痛に熱に下痢に...。 風邪だ...。

交流戦開始!

朝、快晴。 今日はいよいよ交流戦だ! プロ野球で言えばオープン戦に近いものだが、一応公式戦!気合が入る...が、ちょっと体調は悪い...。 グラウンドに集合し、ウォーミングアップをしてから、試合会場の文京台小学校に向かう。 現地に着くと、文京…

練習試合!

朝、薄曇り。 寒い...でも野球だ! グラウンドに集合。昨日届いた帽子を皆に配る。試合に間に合ってよかった。 子供たちがウォーミングアップをしていると、増毛ファイターズさんがやってきた。 いよいよ今シーズン初の練習試合の開始だ! そらは控えでサ…

ふぅ...

朝、今日も快晴! 朝から夕方まで、ビッチリ会議...疲れた...。 夜は懇親会。 ふぅ...今日はもう何もする元気が無い...とはいえ、今日嫁さんにスポーツ店から出来上がった帽子を持ってきてもらったので、数量のチェックはしておく。 明日はいよ…

パソコン設定の一日

朝、窓に霰が打ち付けていて、少し雪も降っていた。とても寒い朝。 さすがに今日はコート着用だ。 しかし、家を出ると晴れてきた。今日は野球の練習日だから、夕方までには快晴になって、気温も上がってくればいいなぁ...と思っていたが、見事に快晴にな…

寒い運命

朝、今日は雨。 野球の練習も無いし、グラウンドも適度に湿るし、ちょうどよい雨だ。 夜、会社帰りに、定年退職した元上司のパソコン購入の付き添いでベスト電機に。本当は、ヨドバシやビックカメラの方が安くて選べる機種も多いのだが...ポイントはベス…

ボロボロの体

朝、今日も晴れ。心地よい天気。 今日はコルセット無しで通勤だ。腰も復調気味だ。 しかし右耳は、たまに耳鳴りや難聴気味になる...。でもまた耳鼻科通いはしたくないなぁ...。 外耳発疹が再発したため、綿棒で軟膏を塗って治療中...。 お尻の皮膚…

もったいないなぁ

朝、今日も晴れ。心地よい天気。今日からコート無しで通勤だ。 昨日の授業参観で、学校はお休み。でも野球の練習は無い...こんな晴れた暖かい日に、もったいないなぁ...。 子供達が自主的に集まって練習してくれたらなぁ...と思ったが、それはなか…

授業参観とネットダウン

朝、晴れ。 日曜日の晴天!野球だ野球だ!と言いたいところだが、今日は授業参観なのであった。 子供たちは通常通り通学し、私と嫁さんは後から学校に向かう。 まず、みぃたんのクラスを覗くと...いたいた。 周りの喧騒に惑わされずに、まじめに授業を聞…

背番号発表!

朝、快晴!野球日和! 晴天の土曜日!当然朝から練習だ! 風が強い...。寒さより、土ぼこりで目が痛い...。 弁当タイムをはさんで、午後までビッチリ練習。久しぶりの全日練習だね。 夕方、練習終了時に、いよいよ背番号の発表だ! 新しいユニフォーム…

金本すげぇ!

朝、今日も快晴。 とても暖かい...5月の連休明けくらいの気温だそうだ。 昨晩、ホテルで安静にしていて、鎮痛剤を飲んでいたせいか、腰は復調気味だ。 しかし、客先で作業したり、現場で調査し、札幌まで長時間車に乗っていると、またビキビキと痛んでき…

ビキビキ

朝、晴れ。 今日は更に腰の調子が悪い...ビキビキ...足にまで来ている。。 でも函館方面へ出張...。 運転は全て後輩にお任せ...足がかなり痛いので、長距離運転は危ないからなぁ...。 運転をしていなくても、車に長時間乗っていると、かなり…

稲葉すげぇ!

朝、今日も快晴。 土曜日から調子が悪くなってきた腰も、なかなか良くならない...未だにコルセット生活だ。 でもまぁ、歩くのが遅いのと、座ったり立ったりする時にちょっとキツイ位だから良いか...。 夜、ファイターズが熱かった! 小谷野が2本のホ…

初登校!

朝、快晴!初登校日和!みぃたんの初登校だ! 通常、1年生は6年生が迎えに来るのだが、ウチはお兄ちゃんのそらがいるので、二人で登校だ。 早く起きて登校前に写真を撮ろうと思っていたが...寝坊した...。 そらとみぃたんが登校するとき、私は急いで…

お入学

朝、ちょっと小雨...寒い...。 今日は入学式なのに...大丈夫かなぁ...と思っていたら、すぐに雨は止んだ。 そらは、いつも通りの時間に通学していった。 準備をして、ちょっと緊張気味のみぃたんと一緒に学校へ向かう。 ちょっと教室で担任の先…

寒いグラウンドでの熱い練習

朝、晴れ。 今日も野球の練習だ! しかし...相変わらず腰の状態が悪い。グラウンドには行くが、大人しく見守るしかないのであった...。 昨日の夜、江別少年野球連盟で監督会議が開かれて、公式戦の日程と組み合わせが決まり、いよいよ試合も近くなって…

グラウンド練習!

朝、快晴。野球日和! しかし...みぃたん目が腫れてる...モノモライかな?。 そらは自転車でグラウンドに向かい、私も後から車で合流する。 グラウンドでのびのびキャッチボール!...いいなぁ...やっぱりいいなぁ...。 子供たちは、平日の練…

開幕戦敗戦...

朝、快晴。 今日こそは!ということで、また病院に行く。 今日は問題なく診察してもらえて、液体窒素で焼いて、塗り薬を処方してもらった。 良かった良かった。 夜、今日はファイターズの開幕戦だ! しかもダルビッシュと岩隈のWBCエース対決!見逃せない…

休診

朝、今日も晴れ。 午後、仕事がちょっと一段落したところで、近くの病院に行ってみる。 休診...orz おぁぁ...せっかく保険証とお薬手帳持ってきたのに...。 すごすごと会社に帰るのであった。 今日は一日中良い天気だった。 平日の野球の練習もグラ…

お通夜

朝、晴れ。 昨日、監督のお父さんの訃報を聞いたので、お香典と黒ネクタイを用意し、黒系の背広を着て出勤。 夕方、終業時刻になるとすぐに会社を出てTコーチと合流し、一緒に地下鉄でお通夜の会場に向かう。 会場には、今年の卒団生や去年の卒団性のお母さ…