2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪ひいちまった

朝、曇り。 今日も体育館で室内練習だ。そらと二人で練習に行く。 いつものキツイ基礎体力練習。体育館は寒く、お父さんたちの出番も少ない練習なので、かなり体が冷える。 外は雪が降り出し、次第に吹雪になった。寒い...。 練習が終わる頃には、また小…

忙しい休日

朝、少し雲がかかっているが、晴れ。 午前中、ジャパンの振り替えに行く。 車で走っていると、だんだんと雲が無くなり、見事な快晴になった。 今日はテストの日。そらは前に40秒の自己ベストを出していたので、自信満々だ。 いざテスト!種目は50mクロール…

疲れか…?

朝、どんより曇り。 昨晩は、早めに野幌を退散して、ちょっと残業したくらいに帰って、子供達にもお休みを言えるくらいだったから、二日酔いは全く無く、快調のはずだった…。 しかし体調は曇り。久しぶりのひどい腹下しに、微熱っぽく体がだるい…。 こういう…

空を見上げる時間

朝、薄い雲の間から青空がのぞいている。 今日は少し寒さが和らいでいるが、それでも寒い。 でも、空をゆっくりと見上げる時間があるというのは良いかもしれないな。 夕方、そわそわしながら赤電に乗る...隣には何故か見慣れた顔...野幌や! 12(水)…

同窓会

朝、今日も快晴。寒い朝。 今日も青空の下、コールドスモーキング。 まぁ、吹雪の中で吸うよりマシかな。 夜、久しぶりに大学の友人から電話が来た。 大学の同窓会のお誘い。 結婚してから、同窓会も行っていないものなぁ...教授にもご無沙汰しているなぁ…

寒い寒い

朝、晴れ。寒い朝。 久しぶりにそらと一緒に家を出る。もう親と歩くのは恥ずかしいようだ。去年よりもかなり前の道でサヨナラ。ちょっと寂しいかな。 家の周りは雪で白く染まっていたが、札幌駅に着くと全然雪がない...うーむ...こちらは降らなかった…

なにもない休日

朝、雪。 今日も一番寝坊。8:30起床。今日は11時間睡眠だ。 今日も朝から雪かき。20センチくらい積もっていて、結構腰が辛い...。 そらも手伝ってくれて、なんとか午前中に終了。ついでに、雪に埋もれたバッティングネットもしまう。もう1回くらい庭でテ…

初雪かきに、土里夢練習

朝、雪。 昨晩、21:30位に寝てしまったのに、起きたら10:30...13時間も寝てしまった。当然家族で一番のお寝坊さん。 外を見ると、一面真っ白な雪。車を出すため、雪かきをする。今シーズン初の雪かきだ。 昼、北村土里夢に行って野球の練習。 今日は11名…

明日あおうね病?

朝、曇り。 久し振りにそらと一緒にジャパンに向かう...と、すぐに吹雪になった。 吹雪で道は大混雑。ようやくジャパンについた時にはギリギリの時間だった。 そらは、入院中のブランクで、通常の月曜日のジャパンも結構辛いと言っている。更に土曜日は体…

ちょっといつもと違う日

朝、晴れ。 駅のホームに行くと、あれあれ?Tコーチ。 今日は朝の赤電に一緒に乗るのだった。 でも朝...野幌で降りるわけにはいかないね。 いつもとちょっと違う朝。 午後、もさもさ雪が降ってきた。ビルの外でタバコを吸うのがますます辛くなってきた.…

朝、一面真っ白な雪。 昨晩降った雪は、革靴が隠れるくらい積もっていた。 仕事中に一服しにビルの外に出ると、雪・雪・雪。 もう街はすっかり冬景色になってしまった。 まだ11月なのになぁ...雪かきのシーズンが始まってしまうのかなぁ...。

パブロフ

朝、晴れ。水溜りに氷が張っている。寒い朝。 仕事は審査審査でヘトヘト...。 夕方、あぁ...癒されたい...と思っていると、携帯が震え、メールが着信する。 「野幌行きてぇ〜な〜」 脳みそでなく、体が反応して、メール返信! 「赤電」 パブロフの…

Zaurus 限界

朝、曇り。 Zaurus SL-C760 のバッテリーが限界を超え、ドラマ視聴は論外で、Podcast を15分も聞くと電源が切れる状態に陥ってしまったので、P905i でドラマ視聴だけでなく Podcast も聞くようになった。 Zaurus の場合は、朝にタスクを使って自動で iTunes …

冬の悩み

朝、晴れ。そんなに寒くない朝。 天気が良くても事務所でずっと仕事...。 帰ったら子供たちはもう寝ていた。 昨日、子供たちと話してみると、今子供たちには共通のクリスマスの悩みがあるそうだ。 そらの悩み。 『サンタさんにお願いするものがない!』 …

デッキ作りに、北村「土里夢」練習

朝、雨。 今日の午前中の野球の練習は中止。ゆったりとした朝だ。 一昨日のポケモンカードバトルを見て、みぃたんもデッキが欲しくなったので、みぃたんのポケモンカードを使ってデッキを作ってあげることになった。そらも幼稚園の年長の春から本格的にポケ…

みぃたんの学習発表会と、北村「土里夢」

朝、曇り。 午前中、冬篭り作業に入る。屋外水栓の水落しをして、ウッドデッキを車庫にしまう。 バッティングネットもしまおうかと思ったが、時間が無いし、まだティーバッティングは出来るかもしれないから後日に延ばす。 昼食後、みぃたんの幼稚園の学習発…

ポケモンカードバトル復活?

朝、晴れ。 会社のフロア全面禁煙は、やっぱりつらい...。 ビルの外に出るとなると気軽に一服できないし、外で吸うとあまりリラックスできない...。 一服をしないでパソコンの前にずっと座り続けていると目が異常に疲れるし、集中力も保てない...。…

忙しい木曜日

朝、晴れ。今日も寒い朝。 今日は久々に有給休暇をとってお休み。嫁さんが人間ドックに行くので、みぃたんの送迎を担当するのだ。 休みでも、いつもと同じ時間に起きる...二日酔いで結構きつい...。 嫁さんはドックに、そらは学校に出かけ、ゴミを出し…

ウズウズ

朝、快晴。空が青い。 明日は用事があるので、久々に有給をとることにした。 夕方、明日が休みというので、ちょっとウズウズ...。 オヤジーズメールに、帰りの電車情報をちらっと流してみる。 ブルブルブル!携帯が振動する! きたきた! キタ━━(゚∀゚)━━ヨ…

バットニュース

朝、快晴。寒い...。 雪の消えた庭は、白くかすんで見える。霜が降りているのだ。寒い...。 仕事中、バットニュースが...。 北海道日本ハムファイターズの守護神マイケル中村投手と工藤隆人外野手がトレードに! 工藤選手は、そらの一番大好きな選…

元気なのは良いが...

朝、晴れ。 今週から、そらは歩いて登校し始めた。 夜、家に帰ると、車庫のシャッターが開いていた。そらが自転車に乗って遊びに行っていたみたいだ。 お腹の手術の後はかなり良くなってきたようだが、もう動き回りたくてしょうがないらしい。 退院した次の…

いいっしょ...

朝、晴れ。 午前中、今日もタイヤ交換。じぃちゃんのランサーをスタッドレスに交換する。 去年までは1台交換したら、腰がボロボロになって、復活までに数日を要していたが、今年は調子が良いな。 午後、子供たちがTコーチ宅に遊びに行く。送って行って、自…

真っ白な朝

雪が舞い散る朝。庭が真っ白になっている。 もう限界!ということで、プレマシーのタイヤをスタッドレスに交換。 こういう時、広い車庫があると便利だなぁ...。 そらは、まだ野球の練習はお休み。野球の練習や試合がない休日は、予定も庭のように真っ白。…

どんよりとした日の訃報

朝、曇り。雨が降りそうな天気。 昨晩の酒が残っていて、二日酔いで気分もどんより...。 仕事中、たまに日が差すが、風は冷たく暗い感じだ。 夕方、事務所を出ると、真っ暗な空に雪が舞っていた。 夜、家に帰ってネットニュースを見ると、筑紫哲也さんの…

拍手

朝、薄曇り。 昨晩降った雨が、アスファルトを黒く塗りつぶしている。 そらは今日から登校。学校までは1km以上あるので、とりあえず今日は嫁さんが車で送っていって様子をみることにする。 夕方、仕事をしているとメール着信。会社帰りに突然オヤジーズ有…

退院

朝、晴れ。今日もかなり寒い朝。 だんだんと空は曇ってきて、夜には雨が降り出したが、ウチのそらは良い天気である。 やっと退院して、昼食にパンを二枚ペロリ、夕食に好物のカレーライスをペロリ。 挙句の果てに、「練習したい!」ときた。野球中毒の禁断症…

いらいら気分の良かった日

朝、曇り。 テレビで札幌駅周辺では雪が降っていると報じていた。今日からコートを着て家を出る。 電車を降りて札幌駅を出ると、確かに雪が降っている...いよいよ冬将軍到来だ。 こんな寒い日なのに、今日から全フロア禁煙...一服はビルの外に出て..…

ジャンプアスリートと地球温暖化

朝、晴れ。かなり気温が低い。 今日も、病院通い。 ようやく点滴が外れて左手が自由になり上機嫌のそらだが、昼食はあまり食が進まない。子供向けのメニューじゃないからねぇ...。でも点滴も外れたから、食べないとまずいんだがなぁ...。 午後から、土…

楽しいお食事

朝、雨。 今日もプロ野球チップスを持って、みぃたんとあーちゃんと一緒に病院へ向かう。 病室に行くと、あまり元気がないそら...朝は食事が出なかったらしい...。 元気付けようと、今度は自主トレの御褒美のプロ野球チップスを渡す...が、今日の6…

お腹空いた...

朝、晴れ。気温は低いけど、野球日和。 でも親子共々野球には参加できない...さびしい...。 持ち物の準備をして、みぃたんとあーちゃんと一緒に出発。途中でイヤホンやプロ野球チップスを買ってから病院へ向かう。 手術とその後の痛みを我慢した御褒美…