2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

曇天から晴天へ

朝、空は曇天。私の体も曇天。 そらは熱で学校はお休み。みぃたんも運動会の振替でお休み。うーむ...私もちょっと休みたい...。 しばらくすると、空は快晴になっていた。事務所内がもわっとして気持ち悪い...。 夜、歓送迎会。宴会の中、テンション…

熱と御褒美

朝、薄曇り。 そらの熱、38.6度...下がらない。今日はちびっ子リーグがあるが、残念だけどお休みだ。 そういう私も熱を測ってみると、37.5度の微熱。平熱は35.8度くらい。水曜日くらいからちょっと体がだるく、今日も同じなのだが...やっぱり水曜から…

運動会!に焼肉パーティ

朝、快晴。運動会日和に野球日和。 5:00過ぎに起きて、シャワーを浴びて準備をしていると、カズマ父さんが迎えに来て、一緒に幼稚園の場所取りに出かける。 幼稚園最後の運動会だから良い場所で見たかったが、整理番号はエース番号の18番。三列目になってし…

リフレッシュと白い頭

朝、空は暗い雲に覆われている。今にも雨が降りそうだ。 仕事中、窓の外を見ると、空は見事に青く晴れ渡っていた。 事務所の中は、相変わらずクールビズで暑い...頭がぼーっとしてくる。 窓は全てフィックスなので、開かない...風も入らない...暑い…

あつい

朝、晴れ。 クールビズの会社は暑い...。頭がぼーっとして仕事の効率が上がらないなぁ...。 会社帰り、電車を待っていると熱いオーラが...Tコーチであった。 またもや運命的な出会い!...しかし今週末の焼肉パーティの事を考えて、野幌の誘惑を…

よかったよかった

朝、快晴。 みぃたんの体調は少し回復してきているようだ。 会社に行く前に歯医者に寄る。一応炎症は治まったみたいなので、今日で治療はお終い。 よかったよかった。 夜、家に帰ってみぃたんの様子を聞くと、一日中熱は出なかったようだ。これで今週末の運…

グラウンドにかかる虹

朝、曇り。 5:30過ぎに起きると、みぃたんが熱を出していた。結構熱い...体調を崩したのかな...。 開かない目のままシャワーを浴びて準備をする。6:30に後輩が迎えに来て、日帰り出張へ出発。 仕事は順調に終え、行程のほとんどを後輩が運転してくれた…

つらいなぁ...

朝、快晴。 昨日の頭痛がまだちょっと尾を引いている...でも仕事はがんばらないとね。 夜、21:00前に家に帰ってきて、昨日の結果をアップするため、夕食後にすぐにホームページとブログの更新作業を始める...... ................…

熱闘!激闘!死闘!

朝、曇り。 7:30集合。眠い...しかし気持ちは熱い。いよいよ、去年準優勝した江別教育長旗の開幕だ! 会場のはやぶさ球場に行って、開会式に参加する。 開会式終了後、大麻泉小グラウンドに行き、「東大麻グランドキングス」さんと「ちびっ子リーグ」だ!…

ちびっ子シートノックに、みぃたん補助輪とれた記念日

朝、曇り。 でも気分は晴々。野球の練習だ。 いつも通りの練習をこなし、いよいよノックである。 ベンチ入りメンバーはいつも通りのシートノックだが、ちびっ子軍団はいつもと違うぞ。ちゃんとポジションを決めて守らせて、シートノックだ! ノック前にボー…

やっと金曜日

朝、霧雨。 天気予報では曇りらしい...カサどうしようか...。嫁さんがあーちゃんの折畳みカサを貸してくれた。これで安心だ。でも結局雨は止み、カサは使用しなかった...。 今日は金曜日。夕方に近づくにつれ、だんだんと元気になってきた。煮詰ま…

だるい一日

朝、曇り。 朝練できなかった...あまりにも体がだるくて、起きれなかった...。 今日は練習が休みの日だから、朝練やっておきたかったのに....。 だるい体を抱えて会社に行く。今日は雨が降る予報だった...傘忘れた。 夜、濡れるのを覚悟で会社…

合意

朝、快晴。 仕事中、嫁さんからメールが来る。 そらがジャパンに行くのを嫌がっているそうだ。ジャパンを辞めたいといっているそうだ。 野球が週4日、ジャパンが週2日で、まともに遊べる日が1日しかなく、しかも最近はジャパンの振替が溜まっていて、その…

今後の大会

朝、晴れ。 うーむ、平日晴れるよりも土日に晴れてくれよ...とはいえ、今日は野球の練習日だから、晴れるのは良いことだ。 夜、22時過ぎに家に帰り、嫁さんに今日の出来事を聞く。 練習は19:30位までやっていて、そらが帰ってきたのが19:45過ぎだったらし…

うつうつ

朝、曇り。 今日は一日曇りだというのでカサをもって出なかった...が、札幌駅で降りると小雨がしとしと降っていた...。 うつうつ...。 朝から頭が重い...やっぱり頭痛になった...。 うつうつ...。 昼食後、4時寝で3時間睡眠なので、お腹…

豊幌クリーン大作戦・江別選手権最終戦

朝、晴れ。 持ち物、弁当、軍手、火バサミ、ゴミ袋。今日は豊幌クリーン大作戦だ。 グラウンドに集合後、みんなで学校の近所を周ってゴミ拾い。 ゴミを見つけるたび、奪い合うようにゴミを拾っていく子供達。大物を見つけると嬉しそうだ。 一回りをすると、…

岩手地震とちびっ子リーグ

朝、曇り。 いざ野球へ出かけようとすると、嫁さんが叫んでいた。岩手で大規模な地震があったらしい...。 電話は全く通じない...。とりあえず野球に向かい、携帯で連絡を取り続けてみる...でも全然電話は駄目だ...。 すると、両親と弟から無事を…

わくわく金曜日

朝、小雨。今日雨降るのは良いのだが、明日・明後日は晴れて欲しいものだ。 今日は金曜日。明日の野球楽しみでたまらない。わくわく♪ 仕事中、空いた時間に天気予報を見るが、ころころ変る...。午前中は、明日は朝に雨が上がって曇りで、明後日は曇り時々…

なんてこった!

朝、快晴。 空は青一色で、気持ちの良い天気...だが、朝の天気予報では以前と変わり、土曜日は雨が降るらしい...ちびっ子リーグなのに! なんてこった!(憤怒) 朝、あーちゃん宅でシャワーを浴びる。家に帰るとき、T字剃刀を持つ時、指先を切ってし…

不安な歯と給湯機

朝、晴れ。 今日もあーちゃん宅でシャワーをお借りする。隣にあーちゃん宅があって助かる。 会社に行く前に、歯医者に行く。グラグラ痛む歯の診察。根元は問題ないが、炎症を起こしているらしい。グラついている歯を周りの歯に接着剤でくっつけて固定し、炎…

私も1年

朝、晴れ。 起きてから、あーちゃん宅でシャワーを浴びさせてもらう。これで頭痛対策は万全だ。 会社で仕事をしていても、頭が重くならずに済んだ...が、歯はグラグラ。明日歯医者に行かないと...。 夜、家に帰ると、そらが満面の笑顔で報告しに来た。…

なんだかなぁ...

朝、晴れ。 なんで平日にこんないい天気になるんだ...。運動会や野球のある休日にいい天気になってほしいんだが...。 なんだかなぁ...。 給湯機は動かない...ので、今朝のシャワーはなし。昨日の夕方にシャワーを浴びていたから不潔ではないと思…

キャッチボールは大切

朝、曇り。 いつも通りにグラウンドへ集合。今日はちびっ子リーグが中止になったので、いつも通りの練習だ。 準備体操を始めると、暗い雲から雨が落ちてき始めた。いきなり本降りになってきたので、子供達は校舎の庇に避難。天気予報と違うぞー! しばらくす…

雨中の運動会

朝、小雨...。 早く起きて弁当を作っていた嫁さんの話によると、6:00頃は曇っていて花火も鳴ったみたいだから、運動会は決行されるらしい。 雨が降っているので、そらを車で学校まで送っていく。その後、学校から「1時間順延、自宅待機」の連絡が来る。…

決戦前夜!...だといいなぁ

朝、小雨。 朝の天気予報を見ると、明日は雨になっていた!!昨日までは曇りだったのに!! これは困ったぞ...明日運動会で、明後日はちびっ子リーグの予定。明日運動会が中止になったら、運動会が日曜日に順延されて、ちびっ子リーグが流れてしまうでは…

起きれない...

朝、今日も晴れ!寝不足続きの目に、青空がまぶしすぎる。 やっぱり起きれなかった...。 朝練は、そらと嫁さん二人でやったそうだ...。 まぁ、私がいなくても練習をやったのは、ちゃんと自分で考えているということだから良いことだ。 なんとか仕事は…

気合だ〜!

朝、快晴。 心地の良い空とは裏腹に、仕事はスコール。終電までビッチリ。 気合だ〜! 終電で、ドラマを見ながら思わず寝そうになる...。 気合だ〜! 1:00近くに家に帰ると、そらが明日も朝練をするつもりでいる事を嫁さんから聞く。 気合だ〜! うーむ.…

1年

朝、快晴。野球日和だ。 朝練。ちょっと揉め気味で始まる。自主トレは、親が主導でするのではなく、自分からやるものだよねぇ....。 とりあえず豊幌公園に行ってランニングとキャッチボール。帰り道を走っていると、フミヤも庭で素振りをしていた。いい…

自主練

朝、晴れ。昨日この天気だったら良かったのに...。 今日は朝練をする予定だったが、深夜4時に寝てしまったのと、携帯の目覚ましが元々設定しておいた火・木曜日のままになっていて鳴らなかったので起きれなかった...当然そらも起きれなかった...。…

ちびっ子リーグ開幕!

朝、小雨。ちびっ子リーグ開幕というのに...。 グラウンドに行ってみると、グラウンドコンディションは良好。これはちびっ子リーグ決行だ!やったね! ウォーミングアップを始めていると、大麻アトムズさんがやってきた。小雨が降る中、予定通り10:30試合…