2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと回復

朝、晴れ。 4時半寝で、7時半起き...うーん...連日3時間睡眠か...。 暑いし眠いし...しかし、体力的なキツさよりも、精神的なキツさの方が強いな...。 夕方、リーダーから「行ける?」と言われる。 そうだった...今日はチームの飲み会…

日曜日

朝、晴れ。 うーん...体調が悪い...。 頭痛と腰痛と腹痛と...。 しかし仕事をしないとね...。 体調が悪いと仕事が進まない...。 結局、仕事は深夜まで続くのであった...。 あぁ...最悪の週末だな。

土曜日

朝、小雨。 じめじめとした朝だ。 さて...今日は一日中仕事だ。 会社に行くと、往復2時間無駄になるので、部屋で仕事。 うーん...気温は高くないけど、じめじめ...。 昼めしはカップラーメン、夕食はキャベツとキュウリ。 うーん...冷蔵庫に、…

金曜日

朝、晴れ。 今日は更に蒸し暑い...。 今日もまた...まる一日仕事漬け。 仕事は持ち帰り、やっぱり夕食の元気もないので、行徳の安い中華屋さんで夕食。 今日はもう疲れきっているから、仕事は明日からだな...。 あぁ...まったく面白くない週末が…

木曜日

朝、晴れ。 今日も蒸し暑い朝。 電話に図面に資料作りに、夜までずっと仕事漬け。 精神的に疲れ切ったので、掃部介でつけ麺食べ、仕事を家に持ち帰ったのだが、ちょっとニュースを見ていたら、そのまま意識を失ってしまうのであった...。 はぁ...。

水曜日なのに仙台

早朝、薄曇り。 すぐに起きてテレビをつける。 多分、今朝はそういう人が沢山いただろうな。 しかし、残念な結果...。 まぁ、勝負は時の運。残だけれども、良く頑張ったのではないだろうか。 ホテルを出て、午前中はずっと打合せ。 午後に場所を変え、ま…

火曜日も仙台

朝、薄曇り。 蒸し暑い仙台の朝。 仙台駅から電車に乗って...おぉ!仙台のラッシュアワーか! 結構混んでるなぁ...やはり学生が乗る時間は混むんだなぁ...。 その後、夜までビッチリ、ちょっとした合間も携帯で電話しまくりで、仕事漬けなのであっ…

月曜日から仙台

朝、晴れ。 起きると...やばい! 昨日、頭痛で伏せっていたのと、仕事のことでなかなか寝付けず、ようやく寝たのが4時だったのが効いてしまった...。 でも、急げばまだ間に合う! Yahoo!路線検索では既に間に合わない時間だが、大手町から走れば間に…

ヒルガオ

朝、雨。 雨の中、ベランダに花が咲いている。 この時間まで咲いているのは、ヒルガオかな...。 このマンションも花を植えているとは、粋だなぁ...と思っていたが、ウチのベランダの前にしか咲いていないようだ。 良く見てみたら...隣のアパートか…

ツライ土曜日

朝、薄曇り。 予定では、今日も北海道に行っているはずだったのだが...あぁ...ツライ。 さて...今日は...暑いから外に出たくないな...。 とりあえず、ちょっと仕事...。 午後から、今までなかなか出来なかった掃除だ! まずは風呂場を徹底…

ちょっと...の金曜日

朝、晴れ。 今日も暑い暑い...。 来週に出張が決まり、更に忙しい忙しい...。 暑い暑い...忙しい忙しい...あぁ...ツライ...。 駅に着くと、23:00過ぎ。 うーむ...本当に今週は仕事だけやっていた気がするな...。。 さすがに23:00を…

つまらない木曜日

朝、晴れ。 さて、今日も暑い暑い。 赤坂も暑い暑い。 今日もまた仕事だけの一日。 夕食はキャベツなのであった。 あぁ...つまらない。

つまらない水曜日

朝、曇り。 曇りでも蒸し暑い...。 こんな蒸し暑い中でも仕事仕事。 週末の楽しみもなくなり、モチベーションが無くなっても、仕事仕事...。 部屋に戻ると22:00を過ぎている。 うむ...仕事しかない毎日だ...つまらないね。 夕食は...キャベツ…

エアコン

朝、晴れ。 朝から暑い...。 汗だくだ...。 やっぱり今日も遅くなる...。 部屋に戻ると、部屋も暑い...。 窓を全開にしても暑い...。 もう限界...エ...エ...エアコン...。 とうとうエアコンを使ってしまうのであった。 うーむ.…

また...

朝、曇り。 心地よい北海道の空気から離れる準備をして、我が家に別れを告げて、豊幌駅へ。 久しぶりに、朝に豊幌駅から電車に乗るなぁ...。 白石駅で乗り換え、新千歳空港で飛行機に乗り、成田空港に到着。 あぁ...蒸し暑い...。 またココに戻って…

リスタート

朝、曇り。 今日、岩見沢市営球場では、日本選手権の3回戦が行われている。 車で数分の距離の「みずほ球場」では、岩見沢リトルシニアが朝から練習を始めていたのであった。 監督が、選手全員に言った言葉、「リスタート」。 そう、今日からリスタートだ。 …

夢の終わり 〜日本選手権北海道大会〜

成田空港で迎える朝。 あまり寝ていない。 ベンチというのもあるが、そら達岩見沢リトルシニアの3年生にとって、この2年半の集大成である日本選手権の初戦。 私自身も緊張しているのかもしれない。 6:00発の飛行機に乗り、新千歳空港へ。 新千歳空港から豊…

めまぐるしい1日

朝、快晴。 今日は、いっそう暑くなりそうだ。 会社に行ってから、東京ビックサイトに向かう。 えっと...Yahoo!乗換では、新富町から有楽町線に乗って、豊洲でゆりかもめに乗り換えて...有明で降りるのか? とりあえず有明で降りてみたが、むわっとす…

残り1日

朝、小雨。 さて、昨晩買った折り畳みカサが早速役にたったな。 夕方、今日は仕事で遅くならず、京橋に向かう。 今開催されている展示会に出展しているので、その中締め会。 コンパニオンさんも来ていて、盛大な飲み会なのであった。 明日は私も展示会に行か…

雨の水曜日

朝、雨。 折り畳みカサは壊れてしまった。 普通のカサを持っていくしかないね。 しかし、普通のカサは、満員電車の中で見えなくなってしまったのであった。 おぉ!探したかったが....時間がない...残念...。 やはり折り畳みカじゃないといけないな…

鉄の強度

朝、薄曇り。 今日も蒸し暑い!。 仕事も忙しい! 夜も仕事を続けたかったが...同期に誘われて、飲みに出てしまうのであった。 うーむ鉄の意思が...鉄って弱いね。

始まってしまった月曜日

朝、薄曇り。 うーむ...やはりすごく蒸し暑い...。 また蒸し暑い1週間が始まってしまった...。 夜、会社を出ると、道が濡れている。 雨が降ったようだ。 気温は下がっても、湿度は増しているので、更に蒸し暑くなっている...。 はぁ....暑…

子供も大人も練習試合

朝、残念ながら雨。 今日は市営球場で練習試合だ。 お相手は、旭川北稜さんと札幌西さん。 いずれも強豪! 昨日も春季大会ベスト4の強豪、豊平東さんとの練習試合をすることが出来たし、この時期に強豪チームと練習試合を出来るのは、とっても幸せなことだ…

最後の大運動会と激励会

成田空港は雨が降り続いている。 ちょっと寝たらすぐに起きるような感じで、あまり寝ることが出来ない...。 あっという間に朝に...さぁ、フライトだ。 新千歳空港へ着いて、エアポートに乗ると、LINEの熱きメッセ―ジが! おぉ!北広島へ迎えに来て…

成田エアポート・ホテルベンチ

朝、雨。 今朝はかなり気温が低い。 タオルケットも何も被らないで寝ていたので、少し寒くて目が覚めてしまった。 でも、これくらいが丁度良い気温なんだけどね。 昨晩、折り畳みカサが壊れてしまったので、今日は普通のカサで出勤する。 普通のカサだと、電…

梅雨入り

朝、雨。 4時に目覚める。 しとしとしとしと...雨が降っている。 あぁ...昨晩は何もしないで寝てしまったなぁ...。 とりあえず、夕食の洗い物や、ブログ更新などをしていると、あっという間に6時になった。 もう会社に行く準備だな...。 仕事…

もうちょっと

朝、晴れ。 今日も暑い...。 むわっと暑い東京・築地。 でも最近は北海道の方が暑いみたいだ。 暑い暑いと言っていられないね。 さぁ...今日も忙しいぞ...。 昨日に引き続き、夜までビッチリ打合せ。 体力的というより、精神的に疲れているので、今…

蒸し風呂

朝、曇り。 少しは涼しい朝。 満員電車...うわっ!めっちゃ蒸し暑い!蒸し風呂だ! 「大変ご迷惑をおかけしております。ただいまこの車両の空調が全て故障しておりますので...」 なに!全くエアコンが動かないのか! この気温で!超満員電車で!エアコ…

わらび

朝、快晴! また今日も暑い朝...。 3日連続の猛暑は今年初めてらしい...。 あぁ...あぢぃ...。 夜、部屋に戻ると、岩手のおふくろ様から荷物が届く。 開けてみると...わらびだ! 早速、わらびと目玉焼き丼で夕食。 うーん...久しぶりのわ…

秋への布石、と卵の日曜日

朝、快晴。 ということで、今日も猛暑だぁ! 朝からあつ〜! ぐったり...ぐた〜。 でもでも気になる岩見沢リトルシニア! 今日は新人戦・理事長杯の2回戦!札幌中央戦! 残念ながら、惜しくも負けてしまった...。 でも、日本選手権を控えた3年生チー…