2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プラネタリウム

昨晩、息子がベットで吐く。咳も酷く、体調が悪くなった。 今日も朝からいい天気。 息子も体調も考えインナーレジャーということで、昨年の「こどもの日」に、混雑のため入館を断念した新札幌の青少年科学館にプラネタリウムに行くことにする。 昨年の苦い経…

ぽかぽか休日

休日では珍しく7:30に起きる。 カーテンを開けてみると、雲ひとつない快晴。 風も無く、とてもぽかぽか陽気。 こんな天気は今年初めてだなぁ。 室内にいたらもったいないので、朝食を食べたらすぐに、子供達と一緒に自転車で公園へ出かける。 息子のリクエス…

サンコーイヤフォン破損

昨年11月21日に買ったサンコーの耳栓式クルクルケーブル内臓イヤホン IBUDWH01 (価格 980円)が破損...。 半年持たなかった...。 いままで、イヤーピースが取れてなくなったことはあったが、Victor の製品用イヤーピース EP-FX1-W (価格450円) を購入し…

時間が...2

またもややらかす...。 やらないといけないことがいっぱいあるのに、子供を寝かしつけて、朝まで眠ってしまった。今日の睡眠時間は10時間...もったいなさすぎる...。 しかも、今日はサンコーのイヤフォン破損。 ついてない...。

時間が...

最近の体調不良により体力が減退しているようだ。 子供を寝かしつけて、朝まで眠ってしまった。 やらないといけないことがいっぱいあるのにぃ...。 睡眠時間9時間以上...もったいない。

(2006春)脱落番組2

とりあえず第2話まで見たが、次回を見たいと思わなかった「7人の女弁護士」。 ストーリーや演出も見るに値しないと感じたが、何より主役が酷すぎる。 ということで、明日の録画予約から外した。

ぽっかぽか

今日は久しぶりに天気が良い。 風はまだ冷たいが、日差しを浴びているとぽかぽかしてくる。 うーん、気持ちいい。 良い天気にもかかわらず、相変わらず丁重な隊長....もとい、低調な体調。 体力が無いせいなのか、春眠暁を覚えずなのか、眠くて眠くて仕…

なんとかしてくれぇ...。

いつも通りの時間に息子と一緒に家を出て、病院へ行く。 痛痒い症状は改善されていない。 尿検査では、特に異常はないとのこと。 薬を変えて、2週間様子を見る事になった。 うーむ、ゴールデンウィークをこの状態で過ごすのか....。 なんとかしてくれぇ…

不調

寒い。 春になったのに、まだ寒い。 痛痒い。 抗生物質を飲みつづけて1週間経つのに、まだ直らない。 だるい。 体が重くて頭がぼーっとしている。 なんだかなぁ。

鯉のぼりとクロッカス

朝起きると、空はどんより曇り空。風も冷たい。 しかし庭の雪も消え、花壇のクロッカスの花も開き始めた。 もう春だ。 庭に出て、ポールの杭を打ち込んで、ポールを組み立てる。 その周りを子供達が鬼ごっこをして、笑い声が響いている。 ロープを張り、1年…

(2006春)最初の脱落番組

第1話、あまりにも下らなすぎて、スキップさせながら15分ほどで見終わった「ギャルサー」。 最低....もう見ない。 通勤時間の15分を無駄に過ごさせたこと、見てしまったことで精神的苦痛を味わったこと、あんな物を公共性が高い電波で日本中に流し…

春の訪れ。入館式。

朝起きて、朝食を食べながら窓の外を見る。 家の前の雪、庭の雪、全部解けてる。 やっと春が来たなぁ。 これで鯉幟が立てれる。 今日は娘の幼稚園の入館式。 週3回の慣らし保育だが、お父さんもお母さんもあーちゃんもいない所での初めての集団生活。大丈夫…

ふわぁな日

朝、めっちゃ起きるのが辛かった。 それでも何とか起きて、シャワーを浴び、朝食を食べて、息子と一緒に家を出る。 学生時代では考えられない行動。自分で自分を誉める。えらい!。 息子と歩いていると、昨日の雨で濡れた道路の上にミミズが這っていたので、…

ぷち同窓会

今日も息子と一緒に家を出る。 小雨の中、二人で傘を差しながら一緒に歩く。 「雨降ってるねぇ」 「うん」 「嫌だねぇ」 「ううん。雨好きだよ。」 「なんで?」 「長靴で水溜りを歩けるから」 何かほんわり楽しい気分になった。 電車に乗ると、予想通りまた…

通勤・通学、新庄引退、へろ

まだ続く「へろ」な日。 下半身の痛痒さで夜中に何回も起きてしまうし、昨日ココに書き終わった後に日本ハム・ファイターズの新庄が引退宣言したのを知ったし....。 「しんじょぉ!やめないでくれよぉ!」 今年は札幌ドームに何度も行きたいなぁ。 とり…

ちょろっとドラマアワード(2006冬)

ちょろっとドラマアワード(2006冬)。 ようやく私の独断と偏見による審査が終わった。

へろな日

相変わらず体調はすぐれない...。 頭痛はタネがウロチョロシし、下は痛痒いまま...。 「へろへろ」まではいかないが、「へろ」という感じ。 早く抗生物質が効いて、下が治ってくれれば頭痛薬を飲めるのになぁ...。 プチ同窓会も、予約しようとして…

へろへろな日

昨晩、かねてから違和感があってたまに痒みが酷くなる部分が疼きだした。 かなり酷く痛痒く、内部で掻けない部分なので、夜中にまともに寝ることが出来なかった。 「こりゃたまらん」ということで、早速午前中病院へ行く。 早めに受け付けして採尿したのだが…

授業参観

今日は登校日。いきなりの授業参観日だ。 6年生のお兄ちゃんの送迎は無くなり、初めて息子1人で登校。 ちょっと心配だが、本人はケロリとしているから大丈夫だろう。 娘を起こして用意してから学校へ向かう。 1時間目の「こくご」が始まっていて、みんな…

公園開幕!

午前中、嫁さんは買い物へ行く。 その間、子供達は近所の子達と一緒に外で遊んでいた。 家に入りたいと言い出したので、昼までという期限付きで家の中に招き入れる。 なんだかんだあったが近所の子達は昼に帰る。 嫁さんの帰りが遅れるということで、ラーメ…

さよならフレッツ

午後、自宅サーバーに繋がらなくなった。 む...もしかしたら...。 自宅に帰り確認してみると...やはり繋がっていない...。 先週の金曜日にプロバイダ及びNTTで解約手続きしたのだが、今日切られたらしい。 早速Bフレッツの終末端末から Yaho…

早起きはいくらの得?

今日も今までより30分の早起き。 先週の金曜日から平日は1週間ずっと続いている。私にしては非常に珍しいことだ。 7:30に家を出る息子をお見送りするためなのだが、朝食を食べたりニュースを見る等余裕を持った朝になるため、自分にとってもプラスの感じだ…

やっぱり巨人が嫌い

うーむ、失敗してしまった....。 子供を寝かしつけてたらそのまま眠ってしまい、気づいたら2:00..。 書斎に戻って録画を確かめてみると...やっぱり野球が延長されてて、プリマダムの放映時間が変わっていた...。 野球の終わる時間を確認してから…

ちょろっとドラマアワード(2006春)開始

今日から冬の新ドラが始まってしまった。 まだ「小早川伸木の恋」も見終わってなく2006冬のアワード審査も終わっていないのに始まってしまった....。 ということで新ドラのリスト。行頭の印は期待度。 (◎:期待大、○:まぁまぁ期待、−:期待無し、×:時…

パスワード

全社一斉強制パスワード変更という強権発動。 まぁ、パスワードに関して甘々な人々が多いので強権発動自体はいいのだが、業務時間内に設定変更するのはいかがなものか....。 案の定、各所で「メールを読もうとしたらパスワード画面が出た!」「ドメイン…

久々の大改造

改造といっても車ではなく、内閣でもなく、人体でもない。 息子のポケモンカードバトルのデッキ改造である。 昨日、久しぶりに息子とカードバトルした。 入学祝いで買ってあげた「大海のカイオーガex スターターキット」を息子が使用し、私が息子の「カメ…

スーツを買いに

嫁さんから、スーツの中に1着パンツがかなりやばい状態にあると指摘を受け、買いに行くことになった。 新聞折込に割引クーポンが有ったので、「はるやま」に行くことにした。 身長に比べて手が長かったり肩幅が多少あったりするので、気比べてサイズを確認…

初登校

6:30。息子はしっかり起きる。服を着て顔を洗い、食事を始める。 6:50。私もしっかり起きる。食事を始めている息子を見てビックリする。 うん、さすが小学1年生。いつまで続くかな。私も含めてね。 7:35。6年生のお兄ちゃんが迎えにくる。 初登校の様子をビ…

お入学

うららかな春の日差し、桜吹雪が舞う中、着飾った親達と一緒に、新1年生達が少し緊張しながら期待に満ちた笑顔で小学校へ入っていく...お入学はそんなイメージ。 息子の入学式は天候に恵まれ、桜吹雪ならぬ猛吹雪...。ぉぃぉぃ。 それでもまぁ、入学…

いよいよ

いよいよいよはまだ16だから....明日は入学式。 息子よりも親達の方が緊張している感じ。 息子は、自分で鉛筆を削って筆箱に入れたり、その筆箱をランドセルに入れたりして用意をしている。 明日から息子は義務教育が始まり、社会生活の第一歩を踏み出す…