2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会

朝、薄曇り。 今日は会社の送別会。退職者2名と、転勤3名、別会社へ異動1名の計6名。 特に2名の退職者の方々は、一緒の課で働いた先輩たち。 ということで、2次会も一緒に行って、終電まで祝宴。 寂しくなります...。

チームメイト

朝、曇り。 昼近くになると雨になり、それが霙に変わり、夜には雪になっていた。 せっかくグラウンドが使えるようになったのに...明日の平日の練習は外でできるのかなぁ...。 今日、そらはジャパンのテスト。 去年の5月31日にシルバーの2になって…

グラウンド解禁!

朝、今日も晴れ!風も弱く、野球日和! 今日も朝から、そらと一緒に体育館に向かう。 いつも通りの体育館練習。走ります!走ります! フリーバッティングの時、監督がグラウンドに移動する指示を出すと、子供たちは嬉々としてグランドに向かうのであった。 …

晴れの日。別れの日。

朝、晴れ。 空は青くて心地よい天気なのだが、どこかもの悲しい...。 今日はリョータが旅立つ日...今日の練習は夜なので、昼間はフリー!ということで、そらとタイシを乗せて、新千歳空港に向かう。 新千歳空港でリョータと合流!いつも通りはしゃぐ子…

日刊スポーツ旗監督会議

朝、薄曇り。後に晴れてきた。 仕事中、今日の夜の決戦の場を見ながら一服する...毎日見てるんだけどね...。 会社では異動に伴うお引越し。私の机は移動しないのだが、机運びの手伝いをし、その後のパソコンの電源やLAN配線関係は私がやらねばなら…

早く起きた朝は..

朝、曇の合間から青空がのぞいている。 昨晩、早く寝てしまったせいか、6:00前に自然と起きてしまった。 うーむ、珍しい...いつもは早く寝ても、いつもと同じ時間に起きるのになぁ...。 早く起きても、ブログの更新をしたりして、いつの間にかいつもの…

みぃたんの習い事

朝、晴れ。 やっぱり眠い...。 そらもみぃたんも、春休み中なのでぐっすり眠っている...ちょっとうらやましい...。 夜、家に帰ると、あーちゃん宅にそらしかいない...みぃたんと嫁さんは、新体操のお試しレッスンに行っていたのだった。 しばら…

世界一!成績!最後の練習!

朝、曇り。 いよいよWBCの決勝だ! いろいろあったけど、最後に延長でイチローが決勝打を決めてくれた! もう俺をどうにかしてクレー!という感じだったが、ダルビッシュが抑えてくれた! そして優勝!最高の幕切れ! 韓国は強かった。確かに強かった。 …

祝!決勝進出!

朝、雨。 まだちょっと微熱があるようだ。でも、今日はWBCアメリカ戦。熱を吹っ飛ばしてくれるだろう。 ちょっと携帯のワンセグを点けてみると、1点入ってた...いきなり先頭打者ホームランだったらしい...orz 途中まで、シーソーゲームでハラハラ…

弱い親父

朝、晴れ。 気分は...ふらふら...。 頭が痛くてふらふらする...二日酔いかなぁ...。 喉が痛くて咳が出る...歌いすぎかなぁ...。 頭がボーっとしている...いつものことだよなぁ...。 熱を測ってみると、37.3度...平熱が35.7くらい…

雪割り

朝、晴れ。 今日は、雪割りだ。ガンガン割って、早くグラウンドを使えるようにしよう! そら&タツヤと一緒にグラウンドに行くと、もう雪割りは始まっていた。 S氏もわざわざこのために東京から駆けつけてくれました*1 みんなで雪を割りまくります! みぃた…

次へつながる勝利だ!

朝、晴れ。 午前中、家族でWBC観戦だ!やっぱり韓国戦は力がはいるぜ! 先発は巨人の内海だし、サードに不慣れな片岡...稲葉も温存...原監督は戦力を温存して、この勝負は捨てていると思った。で、案の定初回から簡単に1点を謙譲。さらに三回に日…

祝!準決勝進出!

朝、曇り。 昨日の日韓戦で曇った心を吹き飛ばして欲しい! 祈りにも似た気持ちの昼休み!キューバ戦! 序盤、岩隈の好投と、日本打線の沈黙で、こう着状態が続く。 そして4回、青木・稲葉の連続ヒット!ナイスバッティング! 小笠原のセンターフライをセン…

怒らないで...冷静に...

朝、曇り。 昼休み。WBC日韓戦だ! 今は携帯電話のワンセグで見れる!便利な世の中だよなぁ...。 でも、見なかったほうが良かった...完敗だ。 まぁ、試合内容や責任の追及なんてのは結果論なわけで、勝てば官軍、負ければ重罪人になってしまうので…

ひとまず1日目

朝、曇り。 会社に出勤する時、そらはぐっすり寝ていた。 夜、帰ってくると、元気な顔。今日一日熱が上がらなかったそうだ。 タミフルが効いたのか、予防接種で症状が軽くすんでいるのか。 とにかく、2日間熱が下がったらOKということなので、明日の夜ま…

みぃたん卒園!そらは...

朝、曇り。 今日はみぃたんの卒園式!会社はお休み! 5:00からWBCの日本×キューバ戦だというので、早起きしようかな...と思っていたが、いつも通りに7:00過ぎに起きたのであった。 そういう軟弱な父親とは違い、そらは4時過ぎに起きて、5時からちゃん…

送別会

朝、快晴!雪中サッカー日和! 今日はリョータの送別会。手伝いをするはずだった嫁さんがダウンしてしまった...疲れがたまっているのかな...。 とりあえず、そらと一緒にグラウンドに集合。 送別会前に、みんなで雪中サッカーだ! ちょっと雪中サッカ…

忙しいホワイトデー

朝、曇り、と雪。 今日はホワイトデーだ。でも、昨日のウチに、嫁さん・あーちゃん・みぃたんへのお返し、嫁さんへのフラワーアレンジメントはすでに渡してあるので大丈夫。 午前中、画像をプリントしに、キタムラへ向かう、 昨日ヨドバシで2L判をプリント…

ズルッ!

朝、曇りっぽい。 いつも通り、ギリギリの時間に家を出て、駅までダッシュ!ダッシュ! ズルッ!ジャリ!ザザザサァ! コケた...。 歩道の路面は融けていて、アスファルトがむき出しになっているが、水溜りや濡れている所が凍っていたようだ...。 電車…

セーフ

朝、晴れ。 次第に雪がちらちら...が、夕方は晴れてきた。 そして...とりあえず、今年の転勤は無かった...ホッ。 セーフ!

今年は春にどつく

朝、雪。体調は曇り。 今年は体調を整えることが出来なかったなぁ...多分何かひっかかるだろうなぁ...と思いながら、人間ドックを受けるクリニックへ向かう。 今年もラインに乗って、次から次へと検査三昧。 視力・・・・・(♀_゜) ・・・去年並み 身…

シクシク

朝、晴れ。 まだ少し胃痛...シクシク...朝食バイキングのはずだったが、食べれず...。 フロントに話して、素泊まり料金に変更できた...よかったぁ...。 昼に近づくと、次第に曇ってきた。 腹が減っているので、さらにシクシクキリキリ...…

はぁ...

朝、曇り。 胃がちょっとシクシクする。最近、たまにあるんだよなぁ...。 今日は同僚と一緒にオホーツク方面へ出張。 道程は晴れて、よいドライブ気分だ。 体調が優れないことがあるし、明後日は人間ドックなので、先週から夜の接待は遠慮したいという話…

やっぱり野球です

朝、快晴! 今日も野球だ!野球だ!体育館練習だ! 明日から、卒業式のために3月下旬まで体育館を使えないので、しばらく練習はお休みになる。 そうなると、リョータは今日が休日最後の練習だ...。 3年生離れをしたリョータの野球センスに技術が見れな…

野球・スキー・野球の楽しい日

朝、晴れ。 昨日の雨で、家の周りの雪はかなり融けていた。 さて、午前中は、週末恒例の野球の練習だ! いつも通り、3時間ビッチリ練習。 午後は、スポーツ屋さんに行く予定がなくなったので、急遽スキーに行くことにした。もうシーズンも残り少ないからね…

春の嵐

朝、晴れ。だったのに、すぐに曇ってきた。 その後、空模様は悪化して雨が振り出した。 うーむ、3月上旬なのに、また雨か...。 道路はべしょべしょに濡れていて、周りの雪も融けている。 この調子で雪が融けて、早くグラウンドで練習が出来ればいいなぁ…

WBC初戦!

朝、曇り。 夜、今日はWBCの初戦:中国戦だ。野球の練習から帰ってきたそらと一緒に観戦。 先発・ダルビッシュを初め、投手陣は完封リレーで、イチローや村田のファインプレーなどもあり、初戦としては、守備は大丈夫そうだ。 打線は残塁の山で、村田のホ…

過ぎて行く春の一日

朝、晴れ。 まだまだ風は冷たいが、もうすっかり春の気配だ。3月上旬の北海道とは思えない...。 夜、今日も役員のお仕事で、折り紙配りに会長宅で軽く打合せ。やることはまだ沢山あるなぁ。 深夜、今度は兄弟のお仕事。弟のパソコン相談だ。 そんなこん…

ちょっぴり寂しいひな祭り

朝、快晴。 今日は3月3日のひな祭り。 いつもは、家族全員で祝うのだが、今年は仕事で早く帰れなかった。 みぃたんが生まれてから、一緒に祝えなかったのは初めてだな...。 まぁ、仕事だからしょうがないけど、今まで運が良かっただけだよなぁ。 仕事中…

いやはや

朝、もさもさ大雪。 大量の湿った雪が吹雪となって吹き付けてくる。これは本州の雪だなぁ...。 夜、今日も会長宅で会計担当のお父さんと一緒に打合せ。 いやいや、やることが沢山あるなぁ...。