2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉よ、さらば

朝、晴れ。今日も穏やかな天気。 朝のバイキングも満足。 チェックアウト時間まで、ゆったりと過ごす。 帰り道、今度は中山峠を通り、36号線に出て、「玄咲」で昼食。 「玄咲」で食べるのは久しぶりだなぁ...。 20年前は良く行っていたのだが...ちょ…

みんなで行こう北湯沢

朝、晴れ。 3月の下旬くらいの暖かさ。 これが続いてくれれば...早くグラウンドで練習が出来るなぁ。 今日は家族で温泉に行く日だ。 まずは、みぃたんと一緒にジャパンへ行く。 今日もテストの日なのだが、今回は残念...。 でも月曜日に合格したばか…

タッチ

P905i を雪山に落として紛失しても、後妻の P-01B で動画視聴は続行している。 パソコンで録画した動画を、MP4形式に変換するのに「携帯動画変換君」を使用し、MP4 形式だけでなく Zaurus 用に ISO-MPEG4 & MP3 形式にも変換している。 そして、ChTime等を…

タッチ

朝、曇り。 今日はバンクーバーオリンピックの女子フィギュアのフリーの日。 昼くらいに中継される...今大会唯一金メダルを狙える種目...見たい...。 ということで、昼食後、仕事しながらパソコンのモニターの下に P-01B を横オープンでしのばせ、…

落ち着く、落ち着かない

朝、薄曇り。 いつも通り仕事して家に帰ると、子供たちがいる。 やっぱり落ち着くなぁ。 でも、そろそろ人事異動の時期...。 落ち着かないなぁ...。

ホッとする時

朝、薄曇り。 北見の朝は、思ったよりも暖かかった。 これはもう3月下旬の景色に気温だなぁ。 ビジネスホテルの温泉に入り、朝食を食べて、準備万端。仕事先の美幌に向かうのであった。 朝から夕方まで、お客さんとビッチリ打ち合せをするのであった。 夜、…

一服...

朝、晴れ。 朝食を食べ、一服してから、今日も早朝から移動開始。 先輩方はタバコを吸わないので、車の中は禁煙。 帯広から苫小牧まで、約3時間だ...我慢できるぜ! と思いきや、時間ギリギリで到着したので、そのまま会議に出席。 2時間の会議が終わり…

移動

朝、曇り。 朝早くに先輩たちが迎えに来て、出張へ出発。 昼に目的地の弟子屈に着いて、お仕事の会議に出席。 2時間程の会議が終わると、帯広に移動してチェックイン。 ほとんどが移動の一日であった。 でも明後日には、弟子屈のお隣の美幌に行くんだけどな…

大雪後の日曜日

朝、晴れ。 昨晩降った雪で、家の周りはかなり雪が積もっている...。 しかし...私はちょっと遅めに起きてしまったので、嫁さんが雪かきをして、私はそらと一緒に野球の練習に行くのであった...。 練習も、徐々に春を意識した練習になってきた。 も…

来客万歳

朝、曇り。 今日もいつもの土曜日。 そらを土曜開放の体育館へ送り、そのままみぃたんとジャパンへ行く。 帰ってくると、嫁さんはいない...今日は仕事ではなく、Tコーチの奥さんと一緒に札幌へランチに行っているのであった。 まぁ、男どもが外で食事を…

やば...

朝、雪。 ちょっと二日酔い...。 でもバファリン4錠でなんとか...。 財布は...本当にやばくなってきた。 来週初めの出張の金がない...。 気づいたら、会社でもう仮払いが出来る時間が過ぎていた...。 やばい...銀行に行ってみると...…

そろそろ

朝、薄曇り。 いつも通り、静かに会社で仕事...。 そろそろかな...そろそろだろうね...でもなぁ...財布がなぁ...軽いからなぁ...。 夕方、本文にジョッキのマークのメールが届く。 そう、やっぱりそろそろなのであった。 会社の前でノゾチ…

2度目の手術

朝、晴れ。 嫁さんに言われて、窓の外を見てみると...30センチの積雪! 昨晩寝る前までは全く降っていなかったのに...深夜に大量に降ったんだな...。 今日は、そらの過剰歯除去手術の日。 急性虫垂炎と今回の手術、10歳にてもう2回も手術をするな…

久々の室内野球対決

朝、薄曇り。 昨晩、大量の雪が降り、30センチは積もっていた...。 うーむ...もう雪はいらないぞ...。 雪は山だけに降ってくれ〜。 夜、そらが「久しぶりに野球盤をやりたい!」と言って、実況パワフル野球盤を持ち出してきた。 おぉ!いいねぇ! …

勝敗決す

朝、曇り。 頭痛は、なんとか種の状態まで持ち直した。 でも種があるからなぁ...いつ芽を出すか...。 とりあえず、バファリン攻撃でかわすしかない。 バファリン4錠程度で仕事は乗り切れた。 そして...会社で先輩から1個チョコをもらって6個目!…

バレンタインの頭痛

朝、多分曇り。 起きると、かなり酷い頭痛が...だめだこりゃ...。 ということで、嫁さんに体育館練習に、そらを送ってもらい、私はベットに逆戻りなのであった。 午前...寝る...。 午後...寝る...。 そらの所には、タイシとノゾ遊びに来た…

午前主夫

朝、今日も嫁さんは仕事へ旅立っていった。 今日も午前主夫である。 窓の外を見ると雪...また雪かきから始まるか...。 雪かきして、子供たちと朝食を食べる。 今日は土曜開放で体育館で遊べるということなので、そらを体育館に送っていき、そのままみ…

朝の電車

朝、雪。 今日も嫁さんは仕事。子供達と一緒に出て行った。 私も嫁さんの1本後で、いつもより1本早い電車に乗ってみる。 意外だ...空いている...余裕で座れた...学生が少ないからかな。 これなら、腰の事を気にせずに、早い電車に乗れるな...…

オヤジの

朝、薄曇り。 嫁さんは仕事に出かけた。 私はまず、そらを体育館練習に連れて行き、帰ってきてから雪かき。 すると、みぃたんは電話がかかってきて、友達の家に遊びに行った。 1時間半くらい雪かきをすると腰が悲鳴を上げ始めた。 そして朝食の洗い物をした…

江別っ子

朝、小雪。 嫁さんが、「江別っ子」という文集を見せてくれた。 江別の各学校から選ばれた作文が載っているそうだ。 ウチの小学校からも、各学年1名ずつ選ばれたそうなのだが...そらが載っている! おぉ!みぃたんの絵に引き続き、今度はそらの作文か! …

ぼーっ

朝、晴れ。 約12時間寝た。でも寝足りない...。 まだ体がだるいなぁ...咳もまだ出る...。 頭痛はしないが、頭がぼーっとして、なかなか仕事がはかどらない...。 今日もまた早く寝よう...。

排雪

朝、快晴。 頭は曇り...頭の一部でカミナリガンガン!イテェ...。 やっぱり日曜日の夜の飲み会はちょっとキツイなぁ。 道路は排雪が終わっていて、見通しが良くなっている。 今シーズンはかなり来るのが遅かったけど...良かったなぁ。 ようやく綺麗…

総会

朝、薄曇り。 昨晩大量に降った雪が、たんまりと積もっている。 嫁さんと二人で雪かきをしてから、そらと一緒に体育館練習に行く。 練習は、基礎体力&基本トレーニングから、徐々に実戦モードに近づいてきているようだ。 午後、父母会総会。 一昨年はホーム…

成長

朝、曇り。 昨日までよりは、少し寒さが薄らいだ感じだ。 嫁さんは、朝早く、仕事に出かけていった。 子供たちと朝食を食べた後、そらはお留守番し、みぃたんと一緒にジャパンへ向かう。 みぃたんの平泳ぎは順調らしく、今日から手の練習に入っていた。 うー…

iコンシェル

朝、薄曇り。 今日も嫁さんは仕事なので早い電車に乗り、私が最後に戸締りして家を出る。 空気が痛い...風に針が含まれているようだ。 今日も電車は遅れ気味。 電車の乗った後に、ケータイがブルブル震える。メールかな? 「JR函館本線 運転状況」 iコ…

ダウン

朝、晴れ。 今朝も底冷えがする寒さ...寒い...。 いつも通り駅に向かう...ちょっと電車が遅れ気味かな...止まった...。 どこかの電車にトラブルがあったらしい...あぁ...。 夜、これまた寒い。 駅から家まで歩くだけで、体の芯から冷え…

節分 2010

朝、晴れ。 今日は、ものすごく寒い。肌に触れる空気が痛いくらいだ。 ビルの外でタバコを吸うのもキツイ...。 会社帰り、駅のホームで電車を待つだけで凍えて手がかじかみ、ようやく暖かい電車に乗っても、駅で降りるとまた厳寒の地。 雪は降らなかった…

また今日も?

朝、ちらちらと雪が降っている。 窓の外には、昨晩降った雪がたっぷりと積もっている。 早朝は吹雪だったらしい。そらは嫁さんに止められて、ランニングを中止したそうだ。 嫁さんは仕事。今日も私よりも1本早いJRで出かけて行くのであった。 札幌に着く…

なぜここだけ

朝、ちらちらと雪。 札幌の着くと晴れ。 夜、帰ると大雪...。 そらの話によると、今日の夕方に岩見沢のジャパンに行った時には、岩見沢もそんなに降っていなかったらしい...。 なぜここだけ...。