2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

始まりの暑い日

朝、晴れ。 今日は暑い!本当に暑い! 事務所も蒸しっとしているし、ビルの外に出ると暑い! もう初夏の陽気だ。 今週末は結構天気が良いらしい。 練習試合もあるし、合宿もあるし、なにより日本選手権の激励会もある! さぁ、楽しみな週末、そして楽しみな…

雨と立ち位置

朝、曇り。 今日は雨が降る予報のようだ。 そういえば...カサは飛行機に持ち込めるのだろうか。 カサのために手荷物を預ける事になり、空港で時間がかかるのは嫌だな...。 ということで、良く分からないので、雨に当たらないように祈り、運を天に任せ…

久々の

朝、曇り。 空は曇っているが、蒸し暑い日。 こんなふうにのどが渇く日は...運命の歯車が回る日だ。 ということで、久しぶりに野幌のあおいで一杯やるのであった。 前は、3000円でビールも含めて食べ飲み放題だったのに、いつの間にか3500円になっていた…

ナイター練習にトーナメント表

朝、薄曇り。 今日は暑い...外も暑いが、会社の中はもっと暑い! パソコンの前で仕事をしていると、だんだんと全身に汗がにじみ出てくる感じだ。 今日はナイター練習だ! 夜、夕食を食べた後に、早速市営球場へ向う。 今日もまた、バッティング練習に守備…

カットハウス

朝、晴れ。 今日もまた良い天気。暑いくらいだ。 そらたち中学生は、運動会の代休でお休み。 帯広へ引っ越して行ったヤマショウが江別に来ていたので、会いに行ったそうだ。 久しぶりに...というか、4月末の開会式で会ったばかりかな。 夜、そらの依頼で…

練習試合

朝、晴れ。 今日は暖かくて心地よい天気だ。 今日の岩見沢リトルシニアは2チームに分かれ、札幌大谷さんのグラウンドと札幌円山さんのグラウンドで練習試合。 私は札幌大谷さんのグラウンドの方に来て試合観戦。 1試合目の札幌大谷さんと札幌円山さんの試…

大運動会

朝、曇り。 今日は、江陽中学校の大運動会! 午前中に雨が降るとの予報だったが、見事に外れてくれた!良かった〜。 そして、少し青空が出る中、大運動会が始まりました。 最初は100m徒競走! 岩見沢リトルシニア勢!まずはショウヘイが独走!ブッチギリ…

Facebook デビュー

朝、曇天。 昨日に引き続き、今にも雨が降りそうな天気...だったが、一転して晴天。 心地よい天気となった。 昨日、こういう天気になってくれればね...そして明日もこういう天気になってくれれば...。 夜、あーちゃん宅に帰ると、そらがいない。 そ…

寒さの平日練習

朝、曇り。 今日は通院日なので有給を取ってお休み。 眼科で瞳孔を開く薬を使うため、車で通院できないので電車で向う。 江別駅に着くと、雨が降ってきた...うーむ、カサを持ってきていない...。 しょうがないので、早歩きで濡れながら病院へ向うので…

決意が...はぁ...

朝、曇り。 会社へ通勤と中、少し雨が降ってきた。 カサは持ってきていなかったが...とりあえず、会社帰りも大丈夫だった。 ということで会社帰り。 とうとう決心してヨドバシに寄る。 さぁ!これで私もタッチパネル操作の世界に突入か! しかし...よ…

委員会

朝、晴れ。今日も暖かい。 北海道もようやく各地で桜が満開になり始めたというニュースが流れている。 本州では、もう夏並みの暑さとなっているのだが、北海道はまだまだ春が始まったばかりだ。 今日は、17:00から岩見沢リトルシニアの平日練習なのだが、そ…

悩み多き年頃

朝、曇り。 たまにパラパラと小雨が降っている。 まぁ、今日は月曜日だからこんな天気でも良いや。 会社帰り、ヨドバシの携帯コーナーに立ち寄る。 docomo の戦略で、激安で入手できるスマホを物色。 2機種のうち、まともな方の Xperia A を触ってみる。 う…

晴れた日曜日

朝、晴れ。 今日は、少しゆっくりと起きる。 午前中、ホームページの作業をして、昼に床屋さんに行く。 今まで休日が忙しくてなかなか時間が取れなかったのと、雨で試合や練習が中止になっても月曜日だったから床屋さんも休みだったので、なかなか散髪が出来…

オヤジたちのお仕事と御誕生会

朝、晴れ。 5時起きで、岩見沢市営球場へ向う。 岩見沢リトルシニアの春季大会は終わってしまったのだが、オヤジたちのお仕事は終わっていない。 通常は、その日の当番チームのお仕事なのだが、岩見沢近郊球場が大会に使用される場合、試合前の白線引きやボ…

11回目の誕生日に

朝、晴れ。心地よい天気だ。 今日は仙台へ日帰り出張。 仙台空港に到着すると、やはり暖かい...というか、ちょっと暑い...。 仕事は順調に終わり、予想より早く空港に着くことが出来た。 最終便を予約していたが、ひとつ前の便に変更する。 ひとつ前の…

ナイター練習

朝、曇り。 ちょっと二日酔い気味...眠い...。 空はその後晴れてきて、暖かい午後となった。 今日の野球の練習は、適度にグラウンドが湿っている状態で、良い感じだろうな。 さて、今日は資格試験の受験申込をする。 さぁ!今年も勉強するぞ! 夜、今…

カサと号令

朝、曇り。 昨晩雨が降っていたようで、アスファルトの路面が濡れて黒くなっている。 今日は必ず雨が降るということで、サカを持って家を出る。 いろいろ考え事をしながら電車に乗り、札幌駅で降りる。 ...む?...ん?...何かが心に引っかかるな.…

有給の一日

朝、曇り。 今日はいろいろと所用があるので有給を取った。 午前中から動き回り、家に帰ってきたらもう14時。 遅い昼食を食べ、髪を切ろうと思ったら、時間が合わなくて切る事が出来なかった...。 うーむ...今週末には切れるかな...。 夕方、昨日…

週末の余波?

朝、曇り。 今日も昨日に引き続いて寒い日。 うーん...体がだるくて、頭痛がする...。 またもや週末の悪天候で、軽い風邪を引いてしまったか...。 それでも、仕事は待ったなしなのであった。

練習試合2日目

朝、曇り。 今日も練習試合なので、早朝から「みずほ球場」へ向う。 昨日に引き続き、「みずほ球場」は春季大会の試合会場となるのだが、明け方まで雨が降り続いていたためにグラウンドは水浸し。 会場設営のため、皆でスポンジを持って排水作業。 春季大会…

練習試合1日目

朝、曇り。 今日は、余市さんとの練習試合だ。 早朝から出発し、野幌パーキングでバスに合流し、余市へ向う。 天候は曇りだが、今にも雨が降りそうな感じだ。 まずはレギュラー戦の開始! セイヤが修学旅行で不在の為、なんと!そらがサードでスタメン出場。…

困った天気

朝、晴れ。 今日もぽかぽか良い天気。 一服しにビルの外に出ると、日差しが暖かくて風が心地よい。 すっかり春の陽気だ。 この調子で週末も!と言いたいのだが、どうやら悪くなるらしい。 なんでだよ〜! 明日は練習試合だというのに...。 先週の練習試合…

春らしい天気

朝、晴れ。 今日はとても良い天気だ。 外にいると、ぽかぽか暖かい。 こんな暖かい天気は、今年になって初めてではないだろうか。 ようやく春らしくなってきたようだね。 週末にこういう良い天気になって欲しいものだが...。 そらの学力テストの順位が分…

みぃたんとショパン

朝、晴れ。 今日は直行で客先へ向う。 とても天気が良くて、車の中はぽかぽか。 外に出ると風が冷たいが、ゴールデンウィークの天気から比べると快適だ。 平日ではなく、休日にこういう天気になって欲しいものだ。 夜、そらの学力テストの結果が帰ってきた。…

クールビズ開始

朝、晴れ。 休日は天気が悪いのに、平日が良くなるなんて...困った天気だ。 今年は飛び飛びのゴールデンウィークだったので、休みボケは全く無く、すんなり仕事に入る。 ゴールデンウィークも明けた事だし、もう春真っ盛りということで、ノーネクタイでク…

ポッカリとした休日

朝、雨。 朝6時過ぎ、シャワーを浴びている時に、練習試合は中止との連絡が入った。 ポッカリと予定が空いてしまった休日。 みぃたんは、当初からの予定通り、クレヨンしんちゃんの映画を見に行った。 そらは、ここぞとばかりにグッスリと寝ている。 まぁ、…

ハンターと特守

朝、今日は薄曇り。 今日も三笠から「みずほ球場」までランニングだ! 三笠に集合すると、空は晴れていた。 今日は、昨日よりも少し短い距離。 とはいえ、約12kmという距離...連日の遠距離ランニングは辛いだろうな。 ということで、ランニング開始! し…

ランニング

朝、今日も小雨。 春季大会決勝トーナメント進出が無くなった岩見沢リトルシニア。 しかし、本番の日本選手権までにはたっぷりと時間がある。 2・3年生は三笠市営球場に集合し、ここから「みずほ球場」までランニング!! 勝ちきれないチームを鍛えなおす…

春季大会Bブロック最終戦

朝、小雨。 今日は春季大会予選リーグの最終戦。 第3試合ということで、みずほ球場で小雨が降る中、朝から練習する。 試合会場が、雨の為に麻生球場から千歳青葉公園球場へ変更となったため、千歳へ向うのであった。 千歳青葉公園球場に着くと、ちょうど第…

えこりん村

朝、快晴。 ゴールデンウィークに入ってから悪天候が続いているのに、なんで連休中日の平日に晴れるかな...。 しかし、その後曇ってくる。 明日からの天気は、また雨が降って寒いそうだ。 うーん...子供達は、また冷たい雨が降る寒い中で野球をやらな…