2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あせアセ汗

今日は暑かった。午後から打合せで客先に歩いていく。汗ばむ。 打合せでこちらが出した内容は、かなり相手の追加費用になりそうな内容。説明に汗ばむ。 打合せが3時間を越え、結構腰も辛くなってくる。更に脂汗。 家に帰り嫁さんのパソコンセットアップの続…

嫁さんの Windows98

嫁さんのパソコン SONY PCG-Z505FX が立ち上がらなくなっている。 電源は入るしBIOSもハードディスクも問題は無いが、Windows 起動中にブルースクリーンになってしまい、セーフモードやコマンドプロンプトモードすらも起動しない状態。完全に Windows だけが…

悔しさを噛み締める男の背中

家に帰ると、そらがうつむきながらポケモンカードを見ていた。ちょっと哀愁が漂う背中...。そして振り向かずに一言。 「○○(友達の兄の名前)がオレンジの1になって、△△(友達の名前)がオレンジの2になった。」 その瞬間、そらが悔しさのどん底に居る…

またまた腰

ここ最近仕事で車に乗ることが多くなってきたためか、かなり腰の調子が悪い。仕事に集中できない。 そんな状況なので、午後から病院へいって診察・リハビリ。 まだまだ腰と対話しながら生活しないといけない。 夜、また Zaurus で新美南吉の童話を読んであげ…

また腰の話..

今日も現場に打合せに行く。打合せは順調だったが、腰は不調になっていく。腰の調子が悪いだけで気分も低調。 何か最近腰の事ばかりだ...。一番気になることが腰の調子なんだからしょうがないけど...。

久しぶりの外食

午前中、そらは友達の所へ遊びに行き、腰を電気治療しながらみぃたんと遊ぶ。 午後からお出かけ。久しぶりにイオン東苗穂店へ行き、マックで昼食。マックで食べるのは5月7日以来だし、イオン東苗穂店も5月4日以来。腰のために全然外出していなくて、家族で外…

東映・バンダイ強し

病院へ行く。いつまで行き続ければいいんだろう..。もういい加減疲れてくる。 今日はJSSの昇格試験。そらは、帰ってくるなり大きな声で報告してくる。赤色からオレンジ色にレベルアップしたそうだ。おめでとう、がんばったかいがあったね。 午後はそらが友…

4年後

朝、4時に起きる。ブラジルに負ける。ブラジルはやっぱすごい。点数を入れられても、悔しくないくらい強い。さすが控え選手でも世界一流だ。格の違いを見せ付けられたという感じ。4年後、2010年の第19回南アフリカ大会、この王者に勝てるチームになって欲し…

よりによって

今日は仕事が詰まっていた。今日は早めに寝て、朝4時に起きてブラジル戦を見ようと思っていたのだが、よりによって今日とは...とほほ。 長時間座って図面を描いていたので、また腰がちょっと厳しくなってくる。これも、とほほだなぁ。 家に帰って夕食を…

頭ガンガン腰ズンズン、

朝、頭痛で頭がガンガンしている。やばい、これは酷くなりそうだ。 今日の朝の電車は混んでいて座れない。立っていると腰がかなりつらくなってきて、電車の微妙な揺れの度にズンズン響いてくる。額に脂汗が浮かぶ。 どちらもやばい!ということで、時間を置…

スープバー

朝の腰はまぁまぁな感じ。 今日は久々に外出。客先や現場で打合せをする。片道1時間程度だが、30分連続して車に乗っていると疼き始めてしまう。うーむ、まだ長距離は無理そうだなぁ....。 昼飯は久々にビクトリア。飲み放題のスープバーが好きだ。ちゃ…

一進一退かな

朝、悪夢で目が覚める。サッカーのワールドカップの夢。昨日の痛恨のドローが後を引いている。選手はもっと辛いだろうな。ま、後1戦、世界王者と戦えるんだから、決勝戦と思って闘って欲しいな。 かなり調子が良くなってきた腰だが、職場で夕方になるときつ…

最後は暗い気持ち

朝起きるといい天気。なんかこんな青空の休日は久しぶりなような気がする。しかし、子供達には悪いが、腰の事を考えてお出かけはしない。そらの友達を家に呼び、一緒に夕方まで遊ばせる。7月になったらレジャー系が出来るかなぁ。 空手チョップの影響か、未…

チョップ一発

午前中病院へ行く。すごく混んでいて、午前中いっぱいかかってしまう。 午後からミクちゃん達が来る。子供達は夕方までいっぱい遊ぶ。私はパソコンチェック。 最近パソコンの調子が悪く、頻繁にハングアップしたり、全然立ち上がらない時もある。なんとかド…

朗読三昧

新美南吉の童話の朗読、最近は毎日寝る前の日課になってきている。大体毎日10分ほどで、1〜2本。子供達のために読んでいるのだが、なんだか自分も楽しんでいる感じ。 そういえば、最近本を読むとしても情報雑誌や技術系の本ばかりで、まともに物語を読んで…

びりびり休み

びりびり自宅治療で腰も足も痛みは軽減している。のはいいんだが、歩いていると膝や股関節が「カクッ」とくる。なんか違和感。もしかして、家庭用電気治療機のためかもしれないので、びりびり自宅治療を今日はお休みしてみる。1日様子を見てみよう。 腰は痛…

びりびり三昧

会社帰り、人身事故でJRが1本運休となり、乗車する電車も6両から3両に削減されてしまったため、ギュウギュウの満員電車となってしまった。当然座る事が出来ない。電車の微妙な揺れが腰を苛める...。痛む腰を抱える者として大変辛い30分となってしま…

禁煙400日目

禁煙400日目でごわす。良く訊かれるのが「もう吸いたく無いでしょ」とか「周りで吸っている人の煙が嫌になったでしょ」とか...。まぁ、正直言って....全くそんな事はない!今でも吸いたい!吸っている人の周りに行くと羨ましくなる!という感じ。さら…

絶句 とほほ

今日は午後から会社を休んで通院。その後、夜まで安静に。 病院で電気治療を受けているので、家にある肩こり等用の家庭用電気治療機を足に試してみる。うーむ、ちょっと痛みが薄れる感じで、結構良さそうだ。しばらく使ってみよう。 夜、子供達を寝かしつけ…

まだまだ先は長そうだ

久しぶりに家族でお出かけ。父の日のためのお買い物。とはいえ、腰と足の状態を考えて時間を短くしないといけないので、午後から近場のイトーヨーカドーへ。当然運転は嫁さん...まだまだ情けない父さんのままだ...。 夕方、自分で運転してそらを空手へ…

気長に..かぁ

足の痛みが増している。リハビリ通院ついでに診察してもらう。 気長に...かぁ...通院はまだまだ続きそうだ...。 雨は上がったが、どんよりとした天気。結局通院以外は外にでず、家の中で安静に...。 なんかパっとしない感じだ....。 そらは…

そっちもこっちもやばそう

こっち...腰..というか足...なんか痛む...。 昨日より酷くなってる感じ...なんだろう...。 そっち...パソコン...なんかハングる...。 いつのまにか固まったり再起動したりしてる...。 両方やばそうだなぁ...。 とりあえず体…

ちょっと気になる

朝、日課の腰チェック。また芳しくない...。 会社の帰り際、ちょっと足が引きつるような感じがする。 筋肉痛のような感じだが...。 ちょっと気になる。

どうすべぇ

朝、日課で腰チェック。 あまり芳しくない...。 まぁ、気長に...ね。 家に帰って食事を終えると、そらは昨日お預けにしたポケモンカードバトルをやりたがり、超特急で体を洗ってお風呂から出てくる。 ここまでされたらお相手しない訳にはいかないので…

笑顔笑顔

朝、日課ので腰チェック。良い感じ。 仕事は午前中だけで、午後から病院なので退社。 途中でヨドバシに寄ってポケモンカード「奇蹟の結晶」3セット買っていく。昨日泣かれてしまったから、今日は忘れないように...。 家に帰り、食事をしてから、嫁さんに…

腰とカードと期待と涙

朝起きる。毎日の日課で腰の調子をチェック。 うん、今日は少し良さそうだ。 それでも、午後になると辛くなってくる。 退社時間もそこそこ、すぐに家路につく。 今日は、運動会のご褒美のポケモンカードを買って帰る予定だったが、腰が辛いので明日買うこと…

ぶり返しの日々

朝起きると腰が....。 昨晩、風呂に入ったあとから腰がズズーンと重くなってきていたので嫌な予感がしていたのだが...またちょっと痛みがぶり返してきたみたいだ...。 例によって、食事以外は一日中ベットの上に横になる。嫁さんに、痛みがかなり…

運動会

今日はそらの運動会。小学校に入って初めての運動会だ。 とはいえ、みぃたんが熱を出しているのであーちゃんがお留守番、じいちゃんは調子が悪いのでお留守番、ゆうちゃん一家はお父さんが具合が悪くて欠席。なので応援はお父さんとお母さんの二人という寂し…

お父さんから染った

腰と対話しながら仕事。たまに脂汗を流すシーンもあったが、なんとか日常業務はこなせそうだ。出張や現場なんかは無理そうだが...。 家に帰ると、みぃたんが熱を出して、喉がやられて声がかすれていた。 手招きするので近づいてみると、耳元でささやく。 …

なんとかなりそうだ

朝起きたら嘘の様に腰が軽く、痛みが小さい。 早速コルセットを巻いて出社してみる。まだゆっくりしか歩けない。 でも、なんとかなりそうだ。 会社で久しぶりに仕事。10分以上連続で座っていると痛みが走るが、姿勢を変えながら作業。 なんとかなりそうだ…