2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

野幌公民館

朝、晴れ...だと思う。 そらは野球の練習に行き、私はゆっくりと寝坊をしていたのであった。 午後、あーちゃんも一緒に家族5人で野幌公民館へ行く。 みぃたんの絵が選ばれて飾られているのだ。 野幌公民館には、パラパラと人が出入りしていた。 みぃたん…

いろいろと...土曜日

朝、曇り。 嫁さんは今日も仕事。 朝早くみんなの朝食を用意して、出かけていったのであった。 これからが私の仕事だ。 朝食を食べ、しばらくすると、窓の外は酷い吹雪になった...おぉ...。 まず、そらを体育館練習に送って行き、すぐに家に戻って、今…

フィフスの次は?

朝、曇り。 嫁さんは今日から新しい短期の職場に出勤。 私がいつも乗るよりも1本早い電車に乗るということなので、一緒に家を出ようと思い、いつもよりも30分くらい早く起きてみる。 朝食を食べ、準備を始めると...ギュルギュルギュル...おぉぉ..…

ご褒美

朝、曇り。 今日も比較的暖かい。 と思いきや、仕事をしていると、午前中に吹雪となった。 と思いきや、昼を過ぎると吹雪も止んで、また屋外でタバコが吸い易い天気に。 どちらにしても、気温は高めらしく、道路の雪は融けてべちゃべちゃになっている。 夜、…

3回目

朝、曇り。 今日は比較的暖かい日だ。 風も弱く、ビルの外でタバコを吸っても、あまり凍えない。 いつもこうあって欲しいなぁ...。 夜、今日も仕事でちょっと遅くなる。 子供たちのご褒美は、また延期。 子供たちの不機嫌な顔が目に浮かぶなぁ...でも…

あとは...

朝、曇り。 今日は作業着で出勤。 新しい携帯も作業着の胸ポケットに入れているが、microSD が無いので、ドラマも音楽もポッドキャストも入れることが出来ず、ただ携帯の画面を眺めながら電車に乗る...。 会社でアドレス帳のバックアップが無いかどうか確…

ニューバットデビューにケイタイゲット

朝、晴れ。 そらと一緒に野球の体育館練習に行く。 今日は、そらのニューバットの練習デビューだ。 さてどうなるかな...と思っていると、なかなか調子が良いらしく、本人はご満悦の表情。 良かったねぇ。取り寄せたかいが合ったね。 午後、子供たちが沢山…

ゲットとロスト

朝、曇り。 灰色の空。ちらちらと降る雪。 嫁さんは朝から人間ドックへと旅立っていった。 ということで、私がいろいろとやらないといけない。 まずは、そらを体育館練習に送って行く。 そしてすぐに、みぃたんをジャパンまで送って行き、そのままスポーツ屋…

野幌下車は突然に

朝、雪。 昨晩の地吹雪で、家の周りには雪がたんまり積もっている。 でも...起きたのは時間ギリギリ...今日もまた嫁さんに雪かきを任せてしまった...反省...。 夕方、今日は眼科に行こうと思っていたが、財布の中身が寂しいのに気づき...更に…

雪、雪、

朝、雪。 昨日の東京と違って真冬...。 夜、会社から帰るときも、空気がピリピリと肌を突き刺す。 電車を降りると、20m前も見えないくらい、すごい地吹雪。 狭い日本、こんなにも気候が違うなんてねぇ...。 まぁ、昨日の東京は異常に暑かったようだ…

関門越え

朝、曇り。 雪がベタベタしている。多分今日は気温が高く、プラス温度になっているんだなぁ。 今日は日帰り出張なので、電車を乗り継いで空港へ向かう。 航空会社は、今流行の本命JALではなく、大穴狙いでANAである。 さて、チケットは持っていない.…

寒暖の差

朝、曇り。 子供達は、今日から学校だ。 寝ぼけまなこで朝食を食べ、シャワーを浴び、2階で背広を着て、1階に降りてみると...あれ?嫁さんと子供たちがいない...。 家の外に出てみると、3人で雪かきをしていた。 おぉ!降ったんだ!知らなかった!…

気合を入れて

朝、曇り。 今日は雪も降っていないし、少し寒さも緩んでいるような気がする。 また1週間が始まった。今週はちょっと忙しくなりそうな1週間になりそうだ。 気合を入れてがんばらねば! 夜、家に帰ってから、子供たちと一緒に、気合を入れてベイブレード大…

役員会、豪雪、そして...訃報

朝、雪。 起きると頭がガンガン...体はふらふら...うーむ、完全に二日酔い。 でも窓の外は大変な事になっている。 雪・雪・雪...昨晩からかなり積もったなぁ...。 でも今日は、朝から重要な予定、臨時役員会があるので、急いで雪かきをして、会…

江別オヤジーズ新年会

朝、ちょっと晴れ。 しかし、昨晩降った雪が大量に積もっている。 そらと一緒にちょっと雪かきしてから体育館練習に行く。 午前中いっぱい、充実した練習。 やっぱり休日は野球の練習があると張り合いがあるねぇ。 昼に家に帰って、嫁さんに午後の予定を聞く…

ヘッドギア

朝、晴れ。 今日もかなり寒い。玄関のドアのノブに手がくっつくくらい寒いのであった。 そんな中、今日はそらの矯正歯科に行く日。 嫁さんと子供達は矯正歯科に行った後に、そのまま札幌に移動して、岩手のあーちゃんと一緒に過ごしていたのであった。 夜、…

親来道

朝、曇り。 昨晩、粉雪が霧のように降り続いていたが、積雪は15センチくらいだった。 しばらくすると、札幌市内は晴れ、雲ひとつない快晴となった。 今日は岩手の両親がやって来る日。好天になって良かったなぁ。 退社時刻になると、すぐに会社を退散し、札…

お疲れみぃたん

朝、曇り。 今日もかなり気温が低い...風が肌を刺す...。 そんな寒い日、赤電に乗って帰る。 一番遅く帰ってきたのはみぃたん。 お楽しみ会に行き、ピアノ教室に行き、そして新体操。 一日中働いていたそうだ。 お疲れぇ...。

マリオWiiゲット

朝、今日も晴れ、気温も低い。 今日は、そらと嫁さんが北大にCTを取りに行っていた。 そらの上顎に過剰埋伏歯があるので、それの状況を調べるためだ。 仕事をしていると、嫁さんからメールが来る。 むむ...何かあったのか! と思っていたら、「イオンに…

今日は成人の日

朝、快晴。 今日もすごく冷えている。 ちょっと二日酔い気味で体育館に行く。 体育館の中も冷え冷え。チルド庫状態だ。 そんな中、子供たちの熱い練習が続くのであった。 午後、そらとみぃたんは、一昨日から溜まっている家庭学習などをやっていた。 そして…

町内会新年会

朝、快晴。 目覚めると、居間から歓声が聞こえる。 昨晩、0:00過ぎまで起きていた子供たち...なんと5:30〜6:00には起きて遊んでいたそうだ...恐るべし遊びパワー。 さて、寝不足の状態でキツイ練習に耐えられるかな。 皆を乗せて、体育館に向かう。 じ…

お泊り会

朝、快晴。 久しぶりに、そらと一緒に体育館へ野球の練習行く。 基礎体力強化重視の練習に、子供たちもへとへと。 私だったら、あのきつい練習には付いていけないなぁ...でも、子供達はしっかりとこなしていたのであった。 午後、ウチに子供たちが集まっ…

ドラマチック

朝、今日も晴れ。 玄関の前のコンクリートタタキが、私を「会社に行くな!」と引き止める。 それを振り切り、足を引きずりながらコンクリートからはがして、駅に向かうのであった。 ドラマチックな朝。 仕事はどんどん混み入って来た...まぁ、良いことだ…

一眼レフ

朝、晴れ。 歩道は、昨日から引き続きアイスリンク状態だ。 ただでさえ足を痛めているのに、ここで転ぶ訳にはいかないな...。 慎重に、足早に、駅に向かうのであった。 会社帰り、今日もマリオWiiは入荷していない。 長い戦いになりそうだ。 ついでに…

道のり

朝、晴れ。 仕事はもう平常だ。 会社帰り、今日もマリオWiiを求めて放浪してみるが、やはりまだ入荷していない...。 家に帰ると、やはりいの一番に「お父さん!マリオあった?」 そらのお年玉を使う道のりは遠そうだ。

運命の仕事始め

朝、曇り。 今日から仕事始め。 年末の30日に、玄関前で滑って転んで痛めた足が痛い...。 まぁ、6日間でここまで回復しているのだから、単なる捻挫だろうけど...。 駅の階段を降りるのがつらい...昇るのは大した事無いんだけどなぁ...。 会社で…

正月休み最終日

朝、曇り。 今日は比較的暖かく、穏やかな日。 そらとみぃたんは、来客に備えて朝から家庭学習と自主トレ(野球&ピアノ)をこなしていた。 来客は、会社のOBで、嫁さんと共通の友人の女性とその子供。 子供はそらと同じ年。小さい頃から年に1〜2回遊ん…

札幌初売り紀行

朝、晴れ。 今日は家族4人で札幌へお出かけ。 嫁さんは初売り、子供達は映画とお年玉でお買い物、私は付き添いなのであった。 電車に乗って札幌駅に着く。 ここで映画のチケットを買いに行った嫁さんと別れ、子供たちと一緒にヨドバシに向かう。 そらのお目…

2010年二日目

朝、曇り。 2010年、二日目。今日もスローな一日。 午前中、箱根駅伝を見て、2年連続の東洋大学の驚異的な追い上げに感嘆し、午後から豊幌神社へお参り。 さて、おみくじおみくじ。 私は吉、そらは中吉...まぁ、こんなものでしょう。 みぃたんは...半…

ゴロゴロ元旦

朝...は記憶が無い...起きたらもう午後1時なのであった...。 窓の外は、穏やかに晴れて、良い元旦となった。 天気予報が外れてよかった。 子供達は遊び、大人たちは、おせちやお雑煮を食べながらお笑い番組を見て過ごす...。 しかし...元旦…