2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

待つわ

朝、晴れ。 ようやく夏の天気になった。週末もこの調子で行ってくれたらいいなぁ。 夜、恒例の「以前は同期会で、今は同期プラスアルファ」の飲み会に参加。 楽しい時間はあっという間に過ぎて、そろそろ終電の時刻。 小走りで札幌駅に行き、電車に乗ると.…

おめでとう!2

朝、霧雨が降っている。また天気が悪いのか...とガッカリ。 今日はちょっと腰が軽くなってきたので、コルセット無しで家を出る。 札幌に着くと晴れた! さらに空はどんどん晴れてきて、やっと夏らしい天気になった! 夕方、眼科に行って診察を受ける..…

おめでとう!

朝、厚く広がる灰色の雲の切れ間に、青い空がのぞいている。 今日もコルセットを巻いて通勤。 札幌駅に着くと、晴れていた。暑い...。 ようやく夏らしくなったかな...と思っていたら、すぐに曇ってしまった。 本当にこの夏は、雨や曇りばかりで日照不…

みぃたんのトスバッティング

朝、今日も雨。 昨晩は早く寝たのに、ちょっと睡眠不足気味...。 同じ姿勢で寝ていると、すぐに背中や腰の痛みで起きてしまい、また姿勢を変えて寝る...の繰り返し...。 いつもは、叩き起こされても起きないくらい眠りが深い私なのだが...。 た…

またもや

朝、曇り。 起きるとちょっと腰が重いなぁ...と思っていたので、用心のためにコルセットをしていく。 仕事をしていると腰から背中にかけて、徐々に辛くなってきた...やっぱり来たな...コルセットは正解だった...脂汗を流しながら仕事をする。 窓…

夏祭り2日目

朝、曇り。 ちょっと昨晩飲みすぎた...頭が痛い...。 なんとか雨は降らずに済んでいるが、そのまま持ってくれればいいなぁ...。 午後、またお祭りだ。 昼過ぎに、昨日延期された子供神輿が始まった。 各学年で作った手作り神輿が勢ぞろい。 1年生…

夏祭り1日目

朝、小雨。 うーむ...やっぱり雨が降っているか...。 今日の昼から行われる子供神輿は、明日へ延期になってしまった...残念...。 嫁さんは、夏祭りのカレーの仕込みで忙しいので、みぃたんを久しぶりにジャパンへ連れて行く。 今日はジャパンの…

3連荘

朝、薄曇り。今日も蒸し暑い。 仕事をしていると、空はきれいに晴れてきたが、天気予報は土日は雨マークに変わっていた! 昨日まで晴れか曇りマークだったのに!なんてことだ! あぁ...お祭りが...。 夕方、そらはオールスターを観戦するため、またも…

フレッシュオールスター

朝、晴れ。今日は蒸し暑い...。 嫁さんは、私が昨晩遅くまで帰ってこなかったことに対して気分を害しているらしい...。 うーむ.....。 今日は、Tコーチと子供たちと一緒に、プロ野球のフレッシュオールスターを見に行く日だ! 子供達は3人で夕…

皆既日食の日

朝、曇り。 今日のニュースは皆既日食で持ちきりだ。 とはいえ、北海道では部分日食だし、こんな天気だし...仕事だ仕事だ。 夜、家に帰っても嫁さんと子供達はいない。 札幌ドームに、日本ハムファイターズの応援に行っているのだった。 一人で晩飯を食べ…

日刊秋季抽選会

朝、曇り。 週初めでちょっとだるいが、今日はもう火曜日。4日間しかないから、仕事をこなさないと...。 夕方、会社帰りに、Tコーチと共に、日刊スポーツ旗秋季大会の抽選会に出席。昨年の秋季大会から3回目の出席だから、すっかり慣れたなぁ。 抽選前…

チビっ子リーグ第7戦

朝、晴れ!野球日和! 今日はちょっとゆっくりで10;00集合なので、そらは朝からユウちゃんと遊び、時間になるとユニフォームに着替えてグラウンドに行く。 グラウンドは、昨日降り続いた雨で少し水溜りがあったが、子供たちがアップをしている間に少し整備を…

雨の休日

朝、雨。 夢の中、嫁さんの「今日は雨で中止だよ」という声が...あぁ...なんか幸せだ...。 私としては非常に珍しいことに、起こされもせず、目覚ましもなく、目が覚めた。 時計を見ると11:00近い。 おぉ...なんかとても久しぶりに、思う存分眠っ…

島田塗装旗開会式と江別連合オヤジーズ

朝、曇り。 早朝からグラウンドに集合し、はやぶさ球場へ向かう。 今日は島田塗装旗の開会式だ。 まだ教育長旗、上野産業旗も終わっていないのだが、次の大会が始まるのであった。 開会式が始まるまで、ノムさんやシンゴぱぱさんとご挨拶。球場に行って、自…

困ったものだ

朝、晴れ。 うーむ...今日でなくて、週末に晴れてくれればいいのに...でも天気予報は悪い...。 困ったものだ。 夕方、隔週金曜日の恒例となった眼科に行く。左目は、悪くなってはいないが、良くもなっていない...。 困ったものだ。 夜、いろいろ…

一本足打法

朝、小雨。 天気予報では、その後ずっと曇りのはずだったが、徐々に良くなってきて、夕方には気持ちよい晴れ空となった。 今日はTコーチの平日練習の日だから、天候に恵まれて良かった。 ということで、そらは私よりも遅く、20:00過ぎに練習から帰ってくる…

長距離運転

朝、雨。 今日は道東方面へ日帰り出張。長時間のドライブだ。 しかし、今の私の目では、長距離運転は危険が危ない*1ので、同僚に運転してもらって移動。 夕方までビッチリ打ち合わせをして、また運転してもらって帰る。 4時間以上の打ち合わせ後、往復8時…

おもちゃ売り場めぐり

朝、薄曇り。 今日も眠い...昨晩も比較的早めに寝たのになぁ...。 会社帰り、甥っ子の誕生日プレゼントを買いに、ヨドバシに寄る。 仮面ライダー・ディケイドのDXケータッチという代物。 なんか、そらの幼稚園の頃のプレゼントを思い出すなぁ...…

やば〜

朝、雨。 昨日は比較的早めに寝たと思ったのだが...眠い...。 会社で、パソコンで仕事をしながら、いつの間にか意識がなくなり、頭がコクッっとなる...やば〜...。 体のだるさと眠さは夜まで続く...今日も早く寝よう...。

上野産業旗&チビっ子リーグ

朝、曇り。 6:00、そらを迎えにいく。育成会のキャンプはまだ終わらないのだが、今日は上野産業旗の開会式と1回戦があるのだ! しかし、主力のコータ・ノゾが風邪を引いて体調不良によりお休み...この戦力ダウンは大きいぞ...。 家に帰り、ユニフォー…

ちょっと寂しい土曜日

朝、曇り。 しんしのつ温泉。先輩に起こされて、温泉に入りに行く。 先輩達は、早朝から起きて、もうゴルフのハーフを回ってきたらしい...元気だ...。 家に帰ると、ちょうど嫁さんとみぃたんが岩見沢のジャパンへ向かうところだった。 そらは家庭学習…

温泉の宴

朝、強い雨。 風も強い。ビルの外のピロティでタバコを吸っていると、風で横から雨が吹き付けてくる...うーむ...。 勤務時間終了。すぐに新篠津へ移動! 今日は、昔の部で一緒だった元上司や同僚達と、一泊温泉飲み会だ。 会社は変わっても、こうして…

週末の日程

朝、晴れ。朝から暑い夏だ。 週末の日程、土曜日に6年生3人は、札幌東法人会少年選抜野球大会に出場する。 豊幌代表として、頑張ってきたほしいな。 そして日曜日、上野産業旗の開幕!1回戦! さらに、元江別アニマルズさんとのチビっ子リーグだ! 今週末…

借り換え

朝、雨。久しぶりの本格的な雨だ。 夕方になってくると、晴れてきた。 明日は野球の練習だから、ちょうど良い具合にグラウンドが湿って、良い感じだ。 夜、以前から検討してきた、家のローンの借り換えの書類の記載...何度も同じようなことを書き連ねなけ…

小暑

朝、晴れ。 今日は小暑だ。七夕だ。満月だ。 小暑だけに、社内も暑いし、外も暑い。 頭も痛いし、体もだるい。 こんな日は、早く寝るに限る。 あ、子供達と七夕パーティしなかったなぁ...。

会議

朝、曇り。 徐々に晴れてきて、今日も蒸し暑い日となった。 夕方、2日遅れの結婚記念日の花束を買って、家に帰る。 夕食を食べてから、会長宅に集まって緊急役員会議だ。 嫁さんと二人とも参加したので、子供たちも連れて来て、キャプテンに遊んでもらう。…

練習試合

朝、曇り。 そらは一足早く自転車でグラウンドに向かい、私は野球部のお茶を用意してから行く。 今日は練習試合だ。しばらく練習してから、文京台小学校へ移動すると、曇り空は青空へと変わっていった。 厚別アトムズさんと練習試合開始。 灼熱の太陽がグラ…

教育長旗2回戦とチビっ子リーグ第5戦

朝、曇り。 今日は教育長旗2回戦だ! 早朝から集合し、練習練習。 そして、いざ「はやぶさ球場」へ! 相手は強豪・文京台サウスジュニアさん! 先発バッテリーはもちろん、エース・タイセー、キャプテンユートのバッテリー! 初回、内野安打で出たランナー…

お褒めの言葉

朝、曇り。 昨晩は、子供たちと一緒に早く寝てしまったため、嫁さんに起こされずに早く起きた。 うーむ...珍しい....。 夜、そらのトスバッティングを終えて寝かしつけ、嫁さんから今日の出来事を聞く。 ジャパンで、嫁さんがコーチから呼び出された…

眼科と浄水器と!?

朝、薄曇り。気温はそんなに高くないが、蒸す...。 札幌駅につくと、歩道が濡れていた。さっきまで雨が降っていたようだ。 夕方、会社帰りに眼科に寄る。 左目の黄斑に出血した血液は徐々になくなっていて、後は腫れが引くかどうかという感じのようだ。 …