2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

定期診療日

朝、晴れ。 今日はかなり暑くなった...。 ツライ...。 午前中仕事に集中し、午後から有給を取る。 今日は眼科の定期診察日なのだ。 いつも通り検査し、いつも通り診察を受け、いつも通りの結果。 検査の後は、数時間の間、目がまともに見えない...…

決勝トーナメントの行方

朝、晴れ。 今週も仕事が始まった。 はぁ...。 さて、岩見沢リトルシニア。 昨日、新人戦の予選リーグ最終戦を戦い、今まで全勝で決勝トーナメント進出を決めた新琴似さんを、息詰まる熱闘の末、見事に7−6で破ったのであった! 素晴らしい!凄いぞ!岩…

岩手での一日

岩手の朝。晴れ。 といっても、起きたら昼近くだった。 手強い Window8.1 は、何とか少し理解できた。 しかし、Office13 は1晩中修復させても起動せず...やっぱり Microsoft Office は嫌いだ...。 Offce は諦め、メールやインターネット等、何とか使…

2年ぶりの岩手

朝、晴れ。 7時半に起きる。 3時間ちょっと寝れたかな。 でも、多賀城からだと、8:33の仙台発の新幹線には乗れないな...。 雫石に行くとすると...10:42発のはやぶさに乗るしかない。 ということで、少しゆっくりして、仙台駅に向かうのであった。 仙…

塩釜にて

朝、晴れ。 昨日と違って、青空が広がる。 仙台駅から電車に乗って塩釜へ。 朝から仕事の打合せ。 打合せは、人を変え、夕方まで続く。 さて、今日は飲むことになっているが、ホテルは満室だらけで取れていない。 まぁ、1次会だけにして、仙台駅に向かうし…

仙台ダッシュ!

朝、曇り。 今にも雨が降り出しそうだ。 朝の新幹線に乗り遅れ...てしまいそうだったので、スマホで変更。 しかし、変更したい新幹線が軒並み満席...。 結局4本遅れの新幹線...。 客先には遅れることを連絡し...何とかなるべく早く着かないと.…

また仕事生活

朝、曇り。 さて、仕事生活の始まりだ。 午前中、会社で仕事。 午後、客先で仕事。 会社に戻って、明日の出張の準備。 ふぅ...疲れた...。 夕食を作る元気もない...外食だな...。 そして、部屋に戻ると、そのまま意識を失うのであった...。

みずほ球場

朝、晴れ。 昨晩、結局4時半まで仕事をしていたので眠い...。 そらと二人でみずほ球場に向かう。 あぁ!久しぶりのみずほ球場...。 3年生は、そらの他にヒロト、リョーヤ、ショウヘイも練習に来ていた。 2年生を中心に練習が始まった。 久しぶりに…

スポーツ塾、そして決勝トーナメントの可能性

朝、晴れ。 そらとみぃたんは学校。嫁さんは仕事。 二日酔いなのでゆっくり寝ていられるかと思ったが、仕事の電話で起きるのであった...。 仕事のパソコンは持ってきているので、早速仕事仕事。 そんな感じで午前中は過ぎていくのであった...。 まだ仕…

体験練習とピアノの発表会

朝、晴れ。 さて、今日は某強豪高校の体験練習だ。 朝から、そらと二人で札幌に出かける。 リョーヤと合流し、室内練習場で受付を済ませ、構内を少し案内してもらってから、グラウンドへ移動となった。 と、そらに話しかけてきた子がいる。 東大麻グランドキ…

快適!快勝!幸福!

朝、成田空港の周辺は雨が降り出したようだ。 二時間ほどの仮眠の後、4:50 に搭乗口へ移動。 狭い飛行機に乗り込み、新千歳空港に到着すると、北海道は心地よい青空で出迎えてくれた。 関東を去ると、関東に雨が降りだし、北海道に来ると、北海道が晴れる。 …

企業戦士の休息

朝、晴れ。 5時近くに、ようやく資料の作成が終わり、メールを送ることが出来た。 さすがに2日間連続の徹夜はキツイ...。 今日は午後から客先で会議。 3時間くらい仮眠をとってから、11時ころに会社に行って、資料をプリントしてから外出しようと思い、…

さて、仕事漬けの日常に変化が訪れたので更新です。 日記としては、今までと同じような感じで、毎日パソコン内のファイルに書き込んでいるのですが、ただブログに公開していないだけです。 これから、何か日常に変化があるとき、感動したとき、無性に主張を…

企業戦士

窓の外が明るい...もう朝だ...。 やはり朝まで仕事をやってしまった...。 とりあえずシャワーを浴びて、会社に行って仕事の続きをして、午後から客先で打合せ。 自分でもよく精神力が持つなぁ...と思う。 企業戦士だな。 本当はそんなのには成り…

ケセラセラ

朝、薄曇り。 今朝は少し暑さが和らいでいる。 しかし、やはり満員電車の中は暑い...。 さて、取引先からの資料が大幅に遅れている...明日提出しないといけないのだが...。 その資料が来てから、私の作業が1日半かかるのだが...これは明日中も…

スマホからおめでとう

朝、晴れ。 さて、1週間の始まりだ。 今日はまた30℃を超える暑さ...。 北海道の大雪山では初冠雪だというのに...。 あぁ...北海道の気温が恋しい...。 今日はそらの15回目の誕生日。 毎年、ちゃんと顔を見て「おめでとう!」と言えたのだが、今…

3年前へ

朝、曇り。 少し頭痛が治まった... 今朝も窓を全開にして、なんとかエアコンを点けずに過ごそうと思っていた。 しかし、しばらくすると...シンナー臭い...。 マンションの塀の塗装をしているらしい。 また頭痛がぶり返してきた...困ったものだ.…

ゴロゴロ2

朝、たぶん曇り。 頭痛と腹痛、そして腰痛で丸一日ダウン。 腰痛は...寝すぎているからかな...。 一日中ベットの上でゴロゴロしていたかったのだが、とりあえずシーツを洗わないとな...。 シーツを洗濯して干している間、床にゴロゴロ転がっていた…

ゴロゴロ

朝、曇り。 頭痛が続く...腹痛も続く...。 洗濯をしただけで、一日ゴロゴロしていたのであった...。 まだ過去のビデオを見始める勇気が無い...。

フラフラ

朝、晴れ。 今日は朝から直行で客先。 そして夜までビッチリ客先。 頭痛がひどくなってくるが、なんとかバファリン大量爆撃でもたす。 部屋に戻って、薬の飲みすぎでフラフラ...グッタリ。 でも何だか眠れない...。

豪雨の日

朝、曇り、 カサが必要かどうか、微妙な天気。 北海道では、豪雨による特別警戒警報が出て、避難勧告も出ている地域もあるらしい。 みぃたんから「すごい雨」というLINEのメッセージ...。 豊幌が心配だ...。 地下鉄の中で、スマホで雨雲レーダーを…

シチューの水曜日

朝、曇り。 今にも雨が降り出しそうな空。 夕方、ビルの外が突然真っ暗になった。 何だ?と思ったら、土砂降りの雨。 ゲリラ豪雨か。 19時前に会社を出ると、ちょうど雨が上がったようだった。 行徳駅から部屋までも雨に当たらずに済んだ。 ラッキー。 ニ…

ダウン火曜日

朝、晴れ。 ダウンだ...。 まぁ、今日はまだ仕事しなくても、明日からがんばればなんとかなる。 ということで、お休みするのであった。 何もせず、ずっと安静にしている火曜日。 カレーが残っていて良かった...。

また月曜日

朝、曇り。 小雨がちらついてきた。 蒸しているが、ちょっと気温は低め。 ちょっと歩くと汗が噴き出てくる。 でもまぁ、これくらいなら、なんとか耐えられるくらいかな。 世間では寒いと言っているが...おかしいよな...。 昨晩、朝まで作業をしていた…

明太子スパゲティ

朝、多分雨。 雨のため、気温は低めなので、エアコンには頼らず、窓全開で過ごす。 頭が痛い。 肩が痛い。 写真の整理をしようにも、15分パソコンの前に座ると痛くなり、15分休憩。 ぜんぜん進まないぞ。 あっという間に夕食の時間。 カレーはまだ残って…

病院とカレーの土曜日

朝、曇り。 まだ頭痛は続いているし、腹痛もあるし...。 いろいろと体調がわるいところがあるが...。 まずは午前中、皮膚科に行って、処方箋をもらう。 背中はともかく、頭の脂漏性湿疹用の薬が一番欲しいのだ。 さて、薬局からそのまま買い物。 久し…

まだ暑い金曜日

朝、晴れ。 朝から暑い...。 テレビでは、また熱中症警報...。 暑い...勘弁してくれ...。 こんな日に限って、客先で仕事のため外出。 暑い...勘弁してくれ...。 会社に帰る元気もないので、そのまま部屋に戻ってバッタンなのであった。 お…

ぐったり木曜日

朝から蒸し暑い! なんか肩も痛い...。 コリ症じゃないのだが、ちょっとパソコンで作業していると、すぐに肩が痛くなる...。 まだ頭痛もするし、腹も下ってるし...。 はぁ...仕事したくないな...。 夜、体調が悪い中仕事をしていたので、部屋…

開会式まで

朝から蒸し暑い! さて、そろそろブログ用の写真の整理をしなくては。 ホームページのために、1試合に付き、500〜600枚の写真まで整理しているから、そこから30枚程度、試合に出ている子供達を平等に、かつなるべく活躍したシーンを重点に、かといって1人…

まだエアコン

朝、晴れ。 結局、朝まで眠ってしまった...。 朝は全開の窓から涼しい風が入ってきていたが、 昼になると灼熱地獄。 夜も蒸している...。 あぁ...またエアコン...。