2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!理事長杯1回戦突破!

朝、晴れ。 昨晩は、あまりにも暑いので窓を開けっぱなしで寝たのだが... うわ〜暑い!暑い! 起きた時には汗びっしょり。 窓の外は灼熱地獄。 まだ部屋の中の方が涼しいが、それでも暑い! でもまだエアコンをつけたくはない...。 扇風機を引っ張り出…

誓いが..の金曜日

朝、晴れ。 今日も暑い...汗だくだ...。 仕事も、またどんどん忙しくなってきた。 夜、ようやく打合せが終わると、先輩からお誘い...。 うーむ...結局、京橋、新橋と飲み歩き、終電なのであった。 あぁ...摂生の誓いが...。

汗だくの木曜日

朝、晴れ。 今日も暑い...起きたら汗だくで、すぐに窓を全開にするのであった。 シャワーを浴び、また満員電車に乗って汗だく...。 あぁ...気持ち悪い...。 昼近くに、雨が降ってきた。 少しは涼しくなるかな...と思っていたが、更に蒸してい…

眼科の水曜日

朝、晴れ。 うわ〜、今日も蒸し暑い〜。 午後から有給を取って眼科なので、午前中は忙しく仕事仕事! 14:00過ぎまで仕事をして、眼科で診察を受ける。 左目...特に変わりなし...まぁしょうがない。 右目...特に変わりなし...これは良いこと…

摂生の誓いの火曜日

朝、曇り 今日も蒸し暑い...暑い。 夕方、仕事で新宿に行き、そのままお付き合いで飲みに行く事になった。 二日連続...うーん、今月の交際費は過去最高になってしまったな...。 6月は毎週のように飛行機で飛ばないといけないしな...。 摂生せね…

滅入る月曜日

朝、雨...。 月曜日と言うだけで気が滅入るのに、さらに朝から雨は...どん底だ...。 更に蒸し暑い満員電車だしね...。 夕方、北海道から出張で来ている先輩と後輩に誘われて、新橋に飲みに行く。 一緒に飲むのは久しぶり...半年くらいぶりだ…

悔しく嬉しい、笑顔の銀メダル 〜ミズノ旗決勝トーナメント〜

朝、薄曇り。 今日はミズノ旗春季全道大会決勝の日! その前に、第2回理事長杯の開会式が開催される。 3年生は決勝に備えて後からやってくるが、1・2年生の晴れ舞台の日だから、私は先に来て開会式に臨むのであった。 盛大な開会式が始まった! 出てきた…

ダブルヘッダー!決勝進出! 〜ミズノ旗決勝トーナメント〜

朝、薄曇り。 今日は、ミズノ旗春季全道大会の準々決勝と準決勝のダブルヘッダーだ! みぃたんを家に残し、朝早くから石狩青葉球場に向かう。 石狩青葉球場...そらは来たことがあるらしいが、私は初めてだ。 良い球場だね...でもとても寒い...。 さ…

決戦の週末へ

朝、晴れ。 さて、今日は午後から有給を取って、成田空港だ。 14:00過ぎに会社を出て、八丁堀から東京メトロ日比谷線に乗り、茅場町で東京メトロ東西線に乗り換えて日本橋で降り、都営浅草線のホームへ。 都営浅草線エアポート快特に乗り、一路成田空港へ! …

移ろいやすい木曜日

朝、晴れ。 むわっとして蒸し暑い朝。 さて、仕事仕事。 そして、明日の半日有給の申請。これが一番大事。 これで、明日は14:00から退社して、一路北海道だ! というモチベーションを支えにして、蒸し暑い中の仕事。 今日の東京の空は移ろいやすく、雷が鳴っ…

半年の縁

朝、雨。 雨が降って、少しは気温は低くなったが、湿度は高い...。 まぁ、少しは過ごしやすいけどね。 夜、退職する後輩の送別会。 一緒に過ごしたのはわずか半年だったけれど、何度か一緒に飲みに行ったね。 ここで知り合ったのもなんかの縁。 何か困っ…

しょうがないのでナポリタン

朝、曇り 結局、朝まで窓を全開で寝てしまった...不用心だなぁ...。 あぁ...蒸し暑い蒸し暑い...。 今は部屋の窓を開けていれば何とか過ごせるけれど、これ以上環境が悪化すれば、とうとうエアコンを点けなければ寝れないだろうなぁ...。 さ…

月曜日はツライ朝

朝、薄曇り。 朝がツライ...。 それでも、毎週月曜日は朝会があるので、早く会社に出なくてはならないのであった...ツライ...。 そして、やっぱり超蒸し暑い満員電車...ツライ...。 さて、仕事仕事。 夜、行徳駅に着くと21:00過ぎ...。 こ…

ベスト8進出! 〜ミズノ旗決勝トーナメント〜

朝、曇り 子供たちは、7:00にみずほ球場へ集合。 一応、5:00に目覚ましをかけ、目を覚ますことは出来たが、起きられない...。 嫁さんが「私が送っていくから、後から来ても良いよ〜」と甘い言葉を掛けてくれたので、お言葉に甘えて意識を失うのであった。…

お誕生日パーティ

仙台の朝、曇り。 広瀬通りにあるホテルを出て、仙台駅まで歩いて向かう。 嫁さん達に、「どら茶ん」を買って行ってあげようかと思ったが、仙台駅内の店舗は全て閉まっていた...やっぱり朝早くから開いている店は無いなぁ...。 しょうがないので、仙台…

東北より

朝、薄曇り。 早朝から東京駅へ出発し、東北新幹線に乗って、いざ東北へ。 今朝の「はやぶさ」は、座席は一番前の窓側の席。 電源もあって快適だ。 パソコンで仕事のメールを見たりしていると、あっという間に仙台に着いた。 仕事先は被災地。 前に来た時よ…

なんてことの無い木曜日

朝、薄曇り。 蒸し暑い中、仕事仕事。 そして部屋に帰る。 そんな、特段何もない木曜日。 明日は仙台出張。 仙台に一泊して、翌日は仙台空港から北海道だ。 ということで、出張の準備だけじゃなくて、帰省の準備もするのであった。 明日は早起きだ。

暑い水曜日

朝、晴れ。 今日も暑い...。 暑い...暑い...暑い...30度近く上がったそうだ...暑い...。 暑い中の仕事...今日は有る程度仕上がるまでやっていこうと思っていたが... 同期と後輩に誘われたので、あっさりと意思を曲げて飲みに行くの…

不快指数

朝、霧雨。 まだ体調は完全ではない...不快指数アップ。 湿度が高くて蒸し蒸しする...不快指数増大。 満員電車、暑くて更に蒸し蒸しする...不快指数更に増大。 遅れがちの電車が、また急に止まった。 なんと、震度4の地震を感知して止まったらしい…

簡単に回鍋肉

朝、薄曇り。 さて月曜日、まだ体調は回復していない...困ったなぁ...。 まだ微熱がありそうだし、他の人に感染すかもしれないので、一応マスクをしていく。 うぅ...マスクをしていると、ますます気分が悪くなるようだ...。 さて夜、あまり本格…

春季全道大会予選リーグ結果

朝、今日も快晴。 まだまだ体調はすぐれない。 とはいえ、ちょっとした掃除と洗濯はやっておかないとね...。 ということで、やっぱり気になる北海道。 今日はリーグ戦の最終日。 全試合が終了し、各ブロックの代表が確定した! Aブロック 強豪の小樽さん…

快晴の土曜日

朝、快晴。 起きようと思ったら、くらくら...。 うーむ...これはかなり熱が出ているな...。 ここ数日も微熱っぽかったけど、本格的にやばそうだ。 やはり、水に気温等の関東の風土が、私の体には合わないのだね。 はやくココから抜け出したい...…

カルボナーラ

朝、晴れ。 さて、今日もまた体調が悪い...。 とはいえ、夕食は作らないといけない。 冷凍カレーも底をついたしね...。 パスタを茹でている間、フライパンで玉葱とベーコンをオリーブオイルで炒め、コンソメと牛乳を加えて少し煮込む。 茹で上げたパス…

2日目にして

朝、晴れ。 今日は木曜日。 仕事中、なんか体調が悪い...。 体がだるいし、腹が下るし...。 やはり私に関東の水は合わないようだな...。 今日もまた、夕食を作る気力もない。 ということで、冷凍カレーライスなのであった。 ふぅ...。

今日から仕事

朝、晴れ。 今日は水曜日。 今日から、また仕事だ...。 やはり暑い東京。 涼しい北海道が、もはや懐かしく感じる。 あぁ...早く10日経たないかな。 部屋に戻り...また夕食の心配か...。 何も作る気力がないしな...。 冷凍しておいたカレー…

無敗の一位通過! 〜ミズノ旗第4戦〜

朝、晴れ!野球日和! 今日は、千歳市民球場。 桜が咲いていて、暖かくて、すっかり春だ。 千歳市民球場も、立派な球場で、ベンチもきれいだね。 さぁ、Cブロックリーグ戦の最終戦だ!気合いを入れろ! 最終戦の相手は、函館北さん! 大応援団も準備万端! …

子供の日 〜久しぶりの「みずほ球場」〜

朝、晴れ! 今日は子供の日。 午前中は岩見沢リトルシニアの練習だ。 久しぶりの「みずほ球場」 ここにいると、とても落ち着くなぁ...。 ノックを受ける子供達。 投球練習する子供達。 ひたすら走らされる子供達。 見ているだけでとても楽しい。 みずほ球…

予選リーグ大一番! 〜ミズノ旗第3戦〜

早朝から、みずほ球場に集合し、旭川へ出発! 父母会長の炎の人脈により、素晴らしい球場をお借りしてアップする事が出来たのであった。 これで準備万端!かなり疲れているようだけど。 アップ終了後、旭川スタルヒン球場に到着。 いつ来ても、素晴らしい球…

球友との闘い 〜ミズノ旗第2戦〜

帯広の朝。曇り。 お世話になったビジネスホテル宮崎の方に、お礼の挨拶。 そして、試合会場となる帯広の森球場へ到着。 ちょうど桜が咲き始めているね。 プロ野球も行われる帯広の森球場。とても良い球場だ。 今日の対戦相手は、とかち帯広さん。 1年前に…

みぃたんの休日

朝、晴れ。 今日は、そらだけが学校で、みぃたんは開校記念日でお休み。 嫁さんと3人で、ショッピングにランチに出かける。 みぃたんと一緒に、家電量販店で、誕生日プレゼントに欲しいという iPod touch などのデジタルデバイスを見て歩く。 みぃたんがや…