2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりの暑い日

朝、曇り。少し霧雨のようなものが少し降っている。天気予報では晴れだと言ってたのに...。 8:30集合。今日は「あけぼのみどりファイターズ」さんとの対戦だ。 6年生は、豊平シニアと江別シニアの練習試合を見学しに行っていて、あけぼのさんが来るまで…

いずみ野ドリームズ戦

朝、曇り。昨晩からの雨で路面は濡れている。 7:30集合。グラウンドに行ってみると、駐車場のアスファルトは水が溜まっているが、グラウンドには水溜りはない。本当に水はけがいいグラウンドだなぁ。 はやぶさ球場へ移動し、「島田塗装旗争奪少年野球大会」…

ゴールドの威力

朝、雨。 本州では各地で集中豪雨が頻発しているらしい...ここは水害があったところだから、怖いなぁ...。 夜、もうじき車の保険の更新時期なので、ネットでチェックしてみる。 運転免許証も更新が近い。更新すれば、やっとゴールドになれる。 そらが…

微妙な空模様

朝、曇り。 雨が降るかもしれないので、カサを持って出る。 空模様は微妙...ちょっと降ったり降らなかったり...野球の練習はやっているかなぁ...。 家に帰ってそらに聞いてみると、監督が練習をやってくれて、子供達は26名全員いたらしい。よかっ…

新入団生

朝、雨。 平日の朝で、久しぶりの本格的な雨。月・水・金に降る分には問題ないから、思う存分降ってくれ。 夕方、ホームに立って電車を待る。昼間雨が降っていたせいか、蒸し暑い...。 しばらくすると、更に背中の方が熱く感じてきた...振り向いてみる…

ジュニア1級

朝、今日も晴れ。 昨日、ジャパンのテストだった。そらは50mクロールでチャレンジしたらしい。クロールのタイムはかなり厳しいので、やっぱり不合格。 その後、嫁さんが「日本スイミングクラブ協会」の「泳力認定」の手続きをしていたので、200m個人…

ねんきん特別便

青い空。風は少し冷たく、秋の気配を感じる朝。 頭が重くて眠いけど、仕事はがんばらないと....。 仕事中、総務の女の子が封筒を持ってきた。 おぉ!「ねんきん特別便」だ! しかし...あて先の住所は9年前に住んでいたアパート...。 ぉぃ...9…

日刊スポーツ旗秋季大会1回戦突破!

朝、曇り。 二日酔いでふらふらぁ...とは言っていられない!練習だ!練習だ! 痛む頭を抱えながら、そらと一緒にグラウンドに行って練習! 子供達が練習している間、父兄数名で、バギーでトンボを引かせて雑草取り。うーむ、私が1時間近くかかって抜く量…

楽しい週末

朝、晴れ。 やっと週末がやってきた!練習だ!練習だ! グラウンドに集合。今日は人数が少ない。 5・6年生は、ファイターズ少年野球教室へ行っているので、4年生以下のみでの練習だ。 今日の指導陣は熱きTコーチのみ。気合十分だ。 午前中、バッティング…

はぁ...

朝、晴れ。 もうコルセット無しでも大丈夫だ。良かったぁ...週末に間に合った! 今日も午後から客先と打合せ。午前中に資料をまとめて、車に乗り込む。当然携帯のワンセグでオリンピック野球準決勝の日韓戦を見ながら移動。 初回から1点取り、更に追加点…

祝!女子ソフトボール!

朝、快晴。 ちょっと調子が良くなってきたので、コルセット無しで通勤してみる。週末に向け、慣らし運転だ。 一日中、お客さんとビッチリ打合せ。 夜も、お客さんと一緒にちょっと飲みに出る、 でも、気になるのはオリンピック女子ソフトボール決勝! お客さ…

女子ソフトボール

朝、薄曇り。 今日もコルセット装着。でもだんだんと回復してきた。 仕事は思った以上に順調に進んだ。家に帰ると、なんとかオリンピックの野球とソフトボールの試合の後半を見る事ができた。 野球...打てない...に尽きるなぁ...。 まぁ、準決勝に…

お別れ

朝、晴れ。 今日も空は晴れていても、腰は曇り。コルセット通勤。しかし、昨日と違って岩手のお土産のお菓子は忘れずに持っていく。 仕事は突然ギュウギュウ詰めに...納期は明日のものばかり...全然終わらない... 間に合うかどうか分からなかったが…

また、夏休みの終わり

朝、晴れ。 空は晴れていても、腰と気分は曇り。仕事だ...。 コルセットを装着し、足取り重く通勤。電車に乗ると、岩手のお土産のお菓子を忘れたことに気づく...うーむ、ボケている...。 気分も腰も重いまま仕事終了。ホッとして家に帰る。 そらは…

夏休み終了

朝、晴れ。風は涼しく、野球日和! とはいえ、今日は野球の練習はお休みなのであった。 親戚のサヤちゃんが来ているので、子供達と一緒にポケモン映画「ギラティナと氷空の花束シェイミ」を見にポスフールに連れて行く。 嫁さんが前の日に一番良い席を取って…

久々の野球!

朝、曇り。 苫小牧到着。混雑した二等船室の固い床で、窮屈な格好で寝ていたので腰がつらい...。安全のため、嫁さんに運転してもらって家に帰る。やっぱり情けない...。 家に着くと8:45。今日の練習は9時・弁当持ち!急げ急げ! そらが着替えをしてい…

さよなら岩手

朝、曇り。 そらが近くの川に行くと言って、水中メガネと網を担いで、みぃたんと二人で歩いていった。川に行くのは今日がラストチャンスだからねぇ。 しかし、リュウは部屋でだらだらしている...うーむ...。 川は水無川で、いつもは水量がほとんど無く…

インドア

朝、土砂降りの雨。風も強い...。 起きると、姉貴と姪っ子が来ていた。早朝に着いたらしい。 雨は勢いを増している。こういう日はインドアレジャー!ということで、嫁さんと姪っ子で、子供たちを「けんじワールド」に連れて行った。 私は腰が悪いのでお留…

朝の冒険、100歳のおおばあちゃん

朝、曇り。 ゆっくり起きると、そらとリュウが帰ってきていた。朝5時前に起きて、既に冒険を終えてきたそうだ。 起きてから、川を上り... 小さな滝をよじのぼり... アズマヒキガエルに出会い... 大きな滝まで行って川遊び... ほとんど人が立ち…

キャンプ!

朝、今日も快晴!暑い夏。 今日はいつも以上に腰の調子が悪い...。 いーちゃんに軽く診てもらって針をうってもらう。針は初めての体験だ。ちょっと怖かったが、痛みは無く、うたれたところはズシーンと重くなる。針を抜くと、かなり腰が軽くなって楽にな…

野球への目覚め?

朝、今日も快晴。暑い夏は続いている。 子供たちは元気に、暑い中、ウチに外に遊んでいる。 こちらは腰の調子が....やっぱり、釧路出張と新十津川から苫小牧、フェリーの硬い床、八戸からの道のり...腰にきつかったのだろうなぁ...。 午前中はだら…

66歳差のキャッチボール

朝、今日も快晴。朝から暑い。 昨日の市長旗の1回戦は、強豪・江別中央タイガースに、0−1で敗れたそうだ...しかも、1点は7回表に奪われたもの...悔しいなぁ...見ていた人は、もっと悔しかっただろうなぁ...。 でも、強豪相手にこういう試合…

夏季休暇開始

朝、今日も快晴。 今日も野球!...と言いたいところだが、今日から野球の練習はお休み。 ヒロタン一家と一緒に、新十津川へ、じぃちゃんの墓参りに向かう。 青空の下、お墓に花を添え、線香を焚いて、極楽浄土のじぃちゃんへ向けて南無阿弥陀仏。 家に帰…

暑い釧路

朝、今日も暑い。 今日は午後から釧路で仕事なので、ホテルをゆったり出て、ゆっくり移動。 釧路も暑い...でも、しっかり仕事。 予想よりも早く終わり、家路に着く。帰り道、日本代表×パ・リーグ先発をやっているのに気づいて、ラジオで聞きながら車を走…

暑い帯広

朝、晴れ。 起きると、お泊りの子供達はみんな揃ってテレビを見ていた。こちらは仕事、出張の準備。 しばらくして、子供達はそれぞれの家に帰り、そらは野球の練習の準備。今日は朝から練習なのであった。 帯広へ出発。帯広も暑い...でも、しっかり仕事。…

暑い夏

朝、今日も快晴。暑い...。 仕事は一日中ビッチリ予定が入っていて、ゆっくり考える暇も無いくらいだ。 明日から2日間出張。次の日は墓参りに岩手へ出発。今日で夏休み前に会社に出社するのは最後。仕事をビッチリ目処をつけないと...。 夜、なんとか…

なんとかせにゃ...

朝、今日も快晴。暑い夏の日。 岩手へ帰省前というのに、仕事が込み入ってきた...。 でもフェリーは予約・支払済...。 これからの3日間でなんとかせにゃ...。 夜、家に帰って夕食を食べていると、そらの話が止まらない。 「今日、紅白戦でピッチャ…

通信簿

朝、晴れ。憎たらしいくらいの快晴。 どうせなら昨日晴れてくれれば良かったのに...雨は今日降れば良かったのに...。 暑い夏...となれば、会社帰りに先輩と一杯! しみるねぇ... 夜、nomuさんのブログ「頑張れ!上江別ブルードリームズ」で「ブ…

雨中でも野球

朝、小雨。でも野球だ! 9:00集合なので、いつもよりゆったりと準備が出来るなぁ。 そらとみぃたんは早起きをして、ラジオ体操にをしたらしい。良いことだ。 そらはさらに今日の分の勉強まで終わらせていた。良いことだ。 ということは、私だけゆっくり寝て…

大曲クラーク大会

朝、霧雨。 しかし、今日は大曲クラーク大会だ! 7:00にグラウンドに行くと、なんと練習しているではないか! レギュラーだけ6:30に集合して練習していたらしい。さすが炎のオーラのTコーチ!燃えてるなぁ...。 今日は、指導陣がTコーチのみということ…