2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒグマ打線の夏

朝、晴れ。 今日は結構暑い。 岩見沢リトルシニアは、朝から練習だ。 そして、10時前に子供たちはランニングで岩見沢市営球場へ向かう。 今日は空知地区大会Aブロック決勝戦! ヒグマ打線・駒大岩見沢高校の応援だ! 駒大岩見沢高校最後の夏ということから…

理事長杯敗退、と新しい家族

朝、晴れ。 今日はちょっと肌寒い。 さぁ!今日は理事長杯の2回戦だ! 試合会場は、今日も我がホームグラウンドの「みずほ球場」!。 早朝から、皆で会場設営作業なのであった。 気合が入る子供達! いよいよ2回戦の恵庭リトルシニア戦が始まった! 先発は…

楽しみな前日

朝、晴れ。 今日も結構暑い。 さて、明日は特別な日だ。 2年前にアリーズ。 1年前にアリソン。 そしてまた今年も、アメリカのニューヨークから、数週間我が家の家族となる子がやってくる。 楽しみだね。 そして、岩見沢リトルシニアは、理事長杯の2回戦だ…

ワンマン電車

朝、小雨。 今日は客先へ直行。 パソコンにプロジェクターと、重い荷物を抱えての電車移動。 岩見沢から室蘭本線に乗る。 ワンマン電車。 室蘭本線に乗るのは初めてだ...。 なんか昔懐かしい感じ。

地区予選

朝、晴れ。 連日、高校野球の夏の予選大会の試合が行われている。 強豪チームが初戦で散ったりと、各地で熱き戦いが繰り広げられている。 知っている子がいるチームが勝つと嬉しいし、負けると切ない気持ちになる。 特に3年生の子は、負けたら引退となる.…

まぁ...

朝、晴れ。暑い日。 さて、そらの中間テストの結果。 結果を見てみると...まぁ...。 そらはかなり落胆しているようだ。 結構がんばっていたからね...。 やはり、夜遅くまでやっても、眠気のためにあまり頭に入らないのかもしれないな。 これからの…

みぃたんの気になること

朝、晴れ。 今日も暑い。 みぃたんの最近の気になること。 「とびだせ どうぶつの森」のバージョン問題。 バージョンが違うソフトの子と通信が出来ないらしい。 3DSをインターネットに繋いでもらっていないため、新バージョンに更新されていない子が多い…

1週間遅れのプレゼント

朝、曇り。 今日は、今年から新たに開催される新人戦の「第1回 理事長杯全道大会」1回戦! 試合会場は、我がホームグラウンドの「みずほ球場」。 早朝から、3年生も一緒に、皆で会場設営。 大黒柱のノゾが怪我で欠場という状況。 しかし、みんなの力を出…

うぉ!

朝、曇り。 岩見沢リトルシニアは、朝から練習である。 しかし、今日は岩見沢市営球場で、日本選手権の9〜11位の順位決定戦が行われるため、岩見沢リトルシニアの関係者が球場の設営と電光得点板の操作をしなければならない。 ということで、早朝から市営…

一段落の金曜日

朝、曇り。 そら、今日は中間テスト。 今まで深夜まで勉強していた成果が出るかな。 手応えは...いまいちだったらしい。 まぁ、結果はテストの返却待ちだけど、よく頑張ったと思うよ。 テスト前だったので封印していた「家族ゲーム」の最終回を、家族みん…

作文

朝、曇り。 今日は岩見沢リトルシニアの平日練習日なのだが、明日は中学校の中間テストなので、そらは練習をお休みして試験勉強。 結構自分を追い込んでやっているようだ。 あと明日1日の辛抱だ!頑張れ〜! そらが2階で試験勉強をしている中、みぃたんは…

今さらだけど

朝、曇り。 今日は会議で、夜は懇親会なのであった。 さて、今さらなのだが、昨日 XPERIA の FeliCa の電子マネーサービスを登録してみた。 今まで使用してきた携帯電話でも使うことが出来たのだが、なんか使う気になれないまま今に至っていたが、まぁ、XPER…

天気予報2

朝、曇り。 札幌、曇り。 予報では雨が降るかもしれないとのこと。 うーん...雨が降るかな。 とりあえずカサを持って出てみる。 うーん...降らなかった。 案の定、カサは会社に置き忘れて帰るのであった。

天気予報

朝、曇り。 天気予報では、夕方から雨が降るとの事。 うーん...カサを持って出ようか、どうしようか...。 これで雨が降らなかったら、会社や電車にカサを忘れてしまうかもしれない...。 うーん...一応...カサを持って出る。 仕事で外出し、夕…

6月の第3日曜日

朝、曇り。 雲ってはいるが、蒸し暑い日。 岩見沢リトルシニアの練習は午後からなので、今日はゆっくりと起き、ゆったりと午前中を過ごすのであった。 昼前に、そらとちょっと早めに家を出て、石田スポーツさんに寄ってみる。 そらのお目当てのウィルソンの…

デート

朝、雨。 今日、そらは野球の練習で、嫁さんは仕事。 みぃたんは育成会のヒマワリの種を植えるイベントに参加予定だったが、雨のために見送る事にした。 とりあえず、練習前に整骨院に行くために、そらを送って行く。 しかし、整骨院は休みなのであった..…

雨の金曜日

朝、曇り。 今日は雨模様。 久しぶりの雨だから、畑や田んぼには良いだろうな。 そらは学校へ復帰できた。 明日からの野球の練習にも参加できるね。 しかし明日も予報は、午前中雨なのであった...。

復活か?

朝、曇り。 その後快晴となり、今日もまた暑い日となった。 火曜日の夜位から微熱が出ていたそらだったが、昨日の夜に更に熱が上がり、今朝も下がらずに学校を休むことになってしまった。 皆勤賞が無くなってしまったね。 とりあえず、夜には体調が復活した…

寒暖の差

朝、快晴。 今日もまた暑い日となった。 日中は暑いのだが、夜になると急激に冷えてきて寒くなる。 この寒暖の差は、体調を崩しやすい。 みぃたんは、頭痛が痛い。 そらは、熱が熱い。 うーん、危険が危ない状態だ。 そういう私も、多分体調が悪いのだろう。…

再始動

朝、晴れ。今日も夏の暑い日となった。 今日は打合せ先へ直行し、仕事開始。 午前中で終わるかな...と思っていたら、ビッチリ缶詰状態で打合せは夜まで続いた。 クタクタ...。 岩見沢リトルシニアは、今日から再始動! 3年生は道新スポーツ旗や記念大…

子供とタブレット

朝、晴れ。 今日も暑い日。 さぁ、1週間が始まった。 ダメージは引きずっていられない。仕事はいろいろと有るぞ! 夜、そらは dtab の dビデオで「勇者ヨシヒコ」を見ている。 みぃたんは、dtab で「なめこ栽培」に「Temple Run」。 2人とも、タブレットを…

ぽっかりと空いた日曜日

朝、晴れ。 今日は、岩見沢リトルシニアは休み。 ぽっかりと空いてしまった日曜日。 あーちゃんとヤッチ一家がお墓参りに行くというので、そちらに参加させてもらうことにした。 鶴沼公園で、お弁当を広げてみんなで食べる。 その後、子供達はスワンボードに…

大運動会!と...

朝、快晴! 運動会日和に野球日和だ! 去年に引き続き、みぃたんの小学校の運動会と、日本選手権北海道大会の1回戦が被ってしまった。 しかし、試合は午後14:00からの予定。 なんとか運動会の後に行って間に合うか!? ということで、青空の下、小学校の大…

ようやくメインへ

朝、快晴。 今日はかなり暑い! 25度を超える夏日! うわ〜暑さに弱い私としては...辛いな...。大切な事を忘れている様な気がする。 そうそう!色々な人へのメールアドレスの変更通知だ! 昼休みを利用してメールを作って送信。 これで XPERIA がメイ…

dtab 始動

朝、晴れ。 さて、今日は協会のホームページに、開会式と北見戦の写真をアップした。 協会ホームページの管理者から、横幅が 800px 以内で、1試合当り 20〜30枚程度に抑 えて欲しいとの依頼があったので、写真を選別して加工しなければならない。 うーん.…

XPERIA A 始動

朝、晴れ。 昨晩、ちょっと XPERIA の設定に手をつけた。 その際に LINE を入れたのだが、今日の夜に家に帰ってみると、そらの LINE のアカウントが消えてしまっていたそうだ! LINE のアカウントを設定する為には携帯へのショートメッセージが必要なのだが…

ワールドカップ出場決定

朝、曇り。 イベントや練習試合があると、ビデオの取り込みや大量の写真整理の作業に翻弄される。 その後、ようやくブログやホームページの更新作業になるのだが、その日の夜は、大体ビデオの取り込みと写真の整理で力尽きる。 翌日の晩、ブログや Facebook …

ニューマシン2

朝、曇り。 うーん、眠い...。 今日は仕事帰りにヨドバシに寄る。 昨日、江別のDocomoショップには在庫が無いという事だったので、今日ヨドバシで購入する事に決めたのだ。 購入するブツは...XPERIA A に dtab だ! 本当は別に欲しい機種があるのだが…

ニューマシン!

朝、晴れ。 うーん...二日酔い...。 それでも、みずほ球場に9時前には行かないといけない。 そう、今日は横浜 DeNA の白崎選手からの贈り物が届く日だ! ピカピカの新品のマシン2台! お披露目会で始球式を行うので、入念に調整をするコーチ。 むっ!…

デッドボールと激励会と夜中の徘徊

朝、晴れ。 今日は練習試合だ。 しかし、起きたら9時...寝坊をしてしまった...。 急いで準備をして、みずほ球場へ向う。 青空の下、既に練習試合は始まっていた。 今日はやけに暑いと思ったら、審判から炎が噴き出していた。 今日のお相手は、札幌手稲…