2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon

朝、晴れ。 1週間前は日帰り出張だったのだが、今日も同じ客先へ日帰り出張。 あの日は大豪雪だった...。 もうあれから1週間経つのか...早いな。 さて、そらのテストの順位が判明した。 今年の中間・期末テストの中では最高位! 学力テストを含めて…

成果

朝、晴れ。その後、曇り。 夜、みぃたんが寝る前に少し話をする。 今日は授業参観があり、なわとびをしたらしい。 みぃたんは、二重飛びを33回出来るそうだ。 おぉ!あまり運動が得意ではないと思っていたみぃたんだが、結構やるじゃない! みぃたん曰く、…

どうなってるの?

朝、晴れ。 晴れだけど、今日も電車が遅れた...というか運休で大幅にダイヤが乱れた...。 大雪が降っている訳ではないのに...昨日に引き続いての大幅な遅れ...。 どうなってるの?JR! 帰りの電車も、乗りたかった電車が運休のようだ...。 …

ダイヤモンドダスト

朝、快晴。 青い空の下、空気は凍てついている。 今日もまた、目の前がキラキラする。ダイヤモンドダストだ。 どうせ携帯のカメラでは撮れないだろうと思いながらシャッターを押してみると、それらしきキラキラが写った! 携帯のカメラ...結構やるじゃん…

2月最後の週末練習

朝、曇り。 札幌の方は雪が降っているようだが、今日もこちらは穏やかな天気。 このまま春を迎えてくれ...。 午前中、子供達は勉強をしている。 そらは、明日学年末テストの最終日。 一応、出来るだけの準備は済ませた模様。 良い結果に結びつけば良いね…

室内練習

朝、晴れ...だと思う。 起きたら昼だった...。 うーむ...11時間近くも寝てしまった...。 まぁ、寝れるという事は、若い証拠だと思っておこう。 ということで、昼食を食べると、岩見沢リトルシニアの練習だ。 グリーンベルトは、今日も良い天気!…

豪雪の後

朝、晴れ。 昨日の豪雪の余波は無く、平常な状態に戻る。 1日であれだけ雪が降ったのに、1日で平常に戻るというのは、よく考えたら凄いことだな...。 仕事を終えて家に帰ると、雛人形が飾られていた。 おぉ!そういえば、そろそろひな祭りだね...。 …

大豪雪

早朝、嫁さんの叫び声で起きる! ストーブの排気筒が埋まりそうだ! えぇ!この前の日曜日に周りをかなり掘って、しばらくは大丈夫な状態にしていたのに! でもそんな事は言っていられない!とりあえず掘りに行かなくては! 防寒着を着こんで、玄関から出よ…

冬の嵐

朝、晴れ。 排雪された家の前を見ると、とても気分が良い。 ずっとこの状態が続けば良いなぁ...と思うが、そうは問屋は卸さないのであった。 夜になると猛吹雪になる。 大量の雪と強風で、10m先も見えない吹雪...。 豊幌駅から家までの間の距離でも…

排雪

朝、小雪がちらちら。 先週末にも排雪が入り、3m近くの雪の壁を1.2m位まで下がっていた。 前回の1月の排雪の時もこんなもんだったから、今年はこんな感じできれいにしてくれないのだな...残念だ...と思っていたら、昨晩も排雪作業が始まっていた!…

ちょっと一服コーヒータイム

朝、曇り。 仕事をしていると雪が降ってきた。 でも、豊幌は平穏。良いことだ。 会社からの帰り道、地下街でちょっと一服コーヒータイム。 街中で、座って一服できるところはほとんど無い。 ゆっくりと一服したい時は、ハンバーガー屋さんでネットクーポンを…

春季大会組合せ決定!

朝、雪。 久しぶりの豪雪...とはいえ、やはり豪雪は辛い...。 家の前、車庫の前、国道の出入り口を除雪していると...嫁さんが「屋根の雪が落ちて、ストーブの排気口が埋まった!」とのこと。 そのため、ストーブが使えない...。 排気口やベラン…

「LittleSenior] 室内練習

朝、薄曇り。 今日もまた、穏やかな天気だ。 みぃたんはキャンプでいない。 そらは、朝から勉強している。 そんな土曜日の午前中なのであった。 午後から、空は曇ってきた。 さぁ!岩見沢リトルシニアの練習だ! 今日も子供達の大好き(?)なグリーンベルト…

千円

朝、晴れ。 さぁ、今日は金曜日。週末だ! 今日中に済まさないといけない仕事が結構あるのであった。 すると、夕方に熱き炎のお誘いが...。 まだ仕事がたんまり...結局仕事が終わったのは20時位。 炎氏とノゾチチさんの下に合流するが、財布には千円札…

バレンタインデー

朝、曇り。 今日は人間ドックだ。 いつもの円山クリニックに行くと、施設内は1階も検査空間となり、去年と様変わりしていた。 とても空いていて、着々と検査は進んで行く。 胃カメラも楽に終わり、スムーズに検査終了。 去年までは、バインダーに挟まれてい…

前日

朝、晴れ。 天候が穏やかな日々が続く。 良いことだ。 明日は人間ドック。 カロリーを考慮した食事も今日まで。 さぁ、ちょっと努力した結果はいかに! 今日の管理昼食。 食べ物 カロリー 値段 こんがりパン コーンポタージュ 141kcal 168円 ツナマヨおにぎ…

祝日明け

朝、晴れ。 さぁ、今日からまた1週間が始まる。 とはいえ、昨日の月曜日は祝日だったから、4日間で休みだ! 4日間がんばろう。 今日は岩見沢リトルシニアの練習はお休み。 夜、そらは勉強している。 来週は、学年末テストだ。 1年生の学年末テストは重要…

雪だるま

朝、多分晴れ。 昨晩、へろへろになるまで飲んで、朝の体調は最悪...。 結局午前中は水を大量に飲んで寝こんでしまうのであった...。 今日、岩見沢リトルシニアは、早朝からボランティアで、岩見沢駅前で「雪だるま作り」! へろへろの私は行くことが…

オヤジ懇親会

朝、曇り。 今日は、岩見沢リトルシニアの練習はお休みだ。 みぃたんと嫁さんは、「岩見沢リトルシニアの兄を持ち、オヤジは野球と飲んだくれてかまってくれない豊幌の被害者の妹の会」でスキーに出かけていったのであった。 そらは、午前中勉強し、昼から野…

室内練習

朝、快晴...だと思う。 起きたら昼なのであった。 家の周りには、10?ほど雪が積もっていて、更に国道との間に除雪車が硬くて重い雪を置いていったため、雪かきから始まるのであった。 うーん...今年の除雪車の運転手は下手糞だなぁ...去年までは、…

iPod touch 返上

朝、曇り。 札幌は猛吹雪になった。 さぁ...岩見沢方面はどうなのか...。 豊幌に帰ると、雪はほとんど降っていなかったが、ものすごい風で地吹雪となっていた。 積雪自体は少ないが、吹き溜まりが凄い...。 そらが嫁さんに iPod touch を自主返上し…

木曜日

朝、曇り。 仕事をしていると、雪がもっさもっさと降ってきた。 風こそ強くないが、札幌は大雪になったのであった。 夜、家に帰ってみると、少しは積もっていたが、札幌に比べたら全然少ない。 いいねぇ...春までの間、こんな感じが続いてくれたらなぁ。 …

今度は膝か...

朝、曇り。 時折、猛烈に雪が降りだし、吹雪になる。 まぁ、雪まつりシーズンだから、豪雪じゃなければ、暖かくなるより良いかな。 朝に、少し膝に痛みを感じたと思ったら、時間が経つにつれて痛みが増してきた...。 うーん...腰も万全ではないのに、…

忙しい火曜日

朝、吹雪。 雪が20センチ位積もっている。 久しぶりの大量の積雪だが...やはりいきなり20センチはキツイね。 夜、家に帰ると子供たちはいない。 そらは岩見沢リトルシニアの体育館練習。 みぃたんはダンス教室。 子供たちも忙しいね。 今日の管理昼食。 …

手稲飲み

朝、曇り。 さらさらと雪が降ったり止んだり。 風が強いけど、積雪量は大したことはない。 今日は、お客さんの送別会で、手稲で飲むのであった。 手稲も駅周辺においしい店が有るし、スナックも結構沢山ある。 小さくまとまっていて、飲みやすい街だね。 早…

節分の日

朝、晴れたり雪がちらついたり。 比較的天気は良い方だが、風は強い!寒い! 岩見沢方面は、天候が悪くて吹雪いていたようで、岩見沢リトルシニアの練習は中止になってしまった。 ぽっかりと予定が空いてしまった日曜日。 とりあえず、そらの部屋の新しい壁…

2月最初の練習

朝、晴れ。 さぁ!午後から岩見沢リトルシニアの練習だ。 空は晴れて、練習日和だ。 いつも通り、グリーンベルトに集合して、練習開始。 今日も柔軟体操・アップの後、キツイのランニングが待っていたのであった。 室内に移動した後、各ポジションごとに練習…

なんとか合格

朝、曇り。 今日も雪も降らずに穏やかな天気だ。 今日から2月。如月。 そろそろ人事異動の季節...怖い...。 まぁ、今年も無いだろう...無いんじゃないかな...ま、ちょっと覚悟はして...おかないぞ!。 そして、2月1日は、11月に受けた試…