2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

作業

朝、曇り。 今日は会社の席の配置換えの日。夕方、早速作業開始。自分は一足早く金曜日に済ませていたので、他の課の机等の移動の手伝い。 席が固定したところで、電源・イーサネットケーブルの配線作業。結構ネットワークの構成が複雑になっていて、私しか…

念願の外練習

朝、快晴。ちょっと風が冷たいが、野球日和だ!! 二日酔いもなんのその!寝不足なんて関係ない!そらと二人で勇んで練習に出かける...が、体育館練習だった....うーむ、二人とも内履きを持ってきていない...。急いで二人分の内履きを取りに戻り、…

家族対抗ボーリング

朝、曇り。小雪が舞い落ちる、とても寒い朝。 一応外での練習の用意もしていくが、昨晩降った雪で、グラウンドは多少白く塗られ、気温もとても低い。ということで、今日は体育館練習となった。寒い中、無理に外で練習をして、体調を崩したり、怪我をしやすく…

バッティングセンター

朝、小雨。グラウンド状態が気になる...。 子供達は、春休みになってから、ずっと二人であーちゃん宅に泊まり続けている。朝も会わないし、最近帰るのが遅くなっているので、夜もほとんど顔を見れない。ちょっと寂しいね。 夕方、嫁さんから電話が来て、…

やっぱりパ・リーグ

朝、小雨。今日は少し気温が低い。雪が降らなきゃいいなぁ...と思いながら通勤。 傘を持つのは久しぶりなものだから、やっぱり電車に忘れて改札を出てしまった。急いでホーム戻って車掌さんから傘を受け取る。札幌駅終点の電車でよかった....。 夜、…

ヨレヨレ

朝、雲が多いが、青空も見えている。 今日は久々に車で出勤。ドアツードアで45分。やはり雪が無いと早いねぇ。 今日も夜は送別会。ジョッキ5杯程度で結構ヨレヨレ...体調が悪いのかなぁ...。 ということで、1次会で退散。うーむ、眠い...。

ホッケと悲惨なライオンズ

朝、晴れ。昨日の雨のなごりで、道路は濡れている。 一旦会社に出てから、小樽でお仕事。昼食は「おたる水族館」のすぐ側にある「青塚民宿」でホッケ定食。ボリューム満点で、ホタテ焼きも付いて満足。 仕事は夕方までビッチリかかり、そのまま車で家へ直帰…

カムバック

朝、空は灰色。曇り。夜には小雨が降り出していた。この雨で、雪がどんどん消えてくれるといいなぁ。 今日は小学校の終了式。食卓の上に、そらのテストや作文などを沢山積んであった。通知綴を見てみると、音楽と図工で「できた」が一つずつあった。やっぱり…

気分はオキナワ

朝、今日も快晴。グラウンドの雪、ガンガン融けてくれよ。 嫁さんに起こされて、そらと一緒に頭がボーっとしながら食卓に付く。 今日の朝食はホットケーキ。通常の大きさで数枚焼き、少し残ったタネで一口サイズも作る。更に最後に残ったタネをホットプレー…

雪割り

朝、今日も快晴。 やっと体育館が使えるようになり、野球の練習再開だ。 ランニング。初級組は2分も経たないうちにバテて歩き出している...3年生2名も足やお腹が痛くなってドロップアウト。自主トレサボってたな....。これから開幕だから、今が一…

今日も送別会

朝、空は雲ひとつなく、青く染められている。快晴。 この好天で、少しでもグラウンドの雪がとけてくれたら良いなぁ...。 今日も送別会。ちょっと体調が悪かったが、不参加は出来ない。気持ちよく、笑顔で送り出してあげたい...ということで終電。ワイ…

雪解け、開幕

朝、くもり。春分の日。 昨晩、嫁さん達はあーちゃん宅に泊まり、私は一人で家に居たので、夜遅くまで Perl のお勉強。そのため、起きたら11時を過ぎていた...。 休日にこんなに遅く起きたのは久しぶりだ。いつも野球の練習やジャパンの送迎があったから…

送別の季節

朝、晴れ。 そらは子供部屋で一人で寝たのが満足らしく、晴々とした顔で起きてきた。もうちゃんと一人で寝れるようになったのだね。寝室から卒業かな。 今日は組合の送別会。転勤する後輩、辞める後輩。今年も見送る立場だ。寂しくなるが、新天地でも元気で…

溶連菌と始めての一人寝

朝、晴れ。 昨日から熱を出していたみぃたんだったが、嫁さんが病院へ連れて行ってみると溶蓮菌感染症であることが発覚。やっぱりそうだったか...。今晩も熱が上がってきてしまったので、しばらく自宅静養だなぁ...。 そらは、何故か子供部屋で一人で…

6年生

朝、曇り。ちょっと嫌な予感がしたが、時間が無かったので、そのまま駅に走る。 札幌駅に着くと、案の定小雨が降っていた...ぎょえぇ...しょうがないので、小走りで会社に向う。 家に帰ると、メッタンとサヤちゃんが来ていた。サヤちゃんも小学校卒業…

日の丸ハの字隊

朝、昨日から降っていた雨は止み、雲はちょっと大目だけど晴天。スキー日和。日ごろの行いが良いからかな。 昼から小樽のONZEスキー場に出発し、ミズちゃん達と合流。そらとタックンはウマが合って、お互い従兄弟と思っていたくらいに仲が良い。会うなり…

ボーリング

朝、雨。雪がどんどん溶けていく。 体育館がしばらく使用できないので、野球の練習はしばらくお休み。ということで、こういう時こそ1日中家族全員で休日を過ごすチャンスなのであった。 ジャパンに家族皆で出かける。今月は、私が背泳ぎ・バタフライ強化月…

帯広晴れ男

朝、雨。これでグラウンドの雪がばんばん溶けてくれたらいいなぁ...。 雨が降る中、帯広へ日帰り出張へ向かう。帯広行きの時はいつも晴れていたのだが、雨というのは珍しい。 路面に雪は全く無く、濡れているだけで走りやすい。 日勝峠を抜けると雨は止み…

一日早いホワイトデー

朝、今日も快晴。気持ちが良い天気。 仕事も順調。18:30位に上がることが出来た。 今日はやることがいっぱい。明日は日帰り出張なので、ホワイトデーのお菓子を買うために大丸地下を徘徊して、嫁さん、あーちゃん、そらとみぃたんにお菓子を買う。 次にヨド…

デジカメプリント

朝、快晴。雪がどんどん少なくなり、だんだんと春を感じるようになってきた。 仕事は思った以上に順調に進み、今日は19:30前には会社を出ることが出来た。 今日は、ヨドバシに寄ってデジカメプリントしてみる。恥ずかしながら、初めてのプリント体験なのだっ…

曇天気分

朝、曇天。暗い空。札幌駅に着くと、小雨が降っていた...どよ〜ん...。 一応仕事の日程を調整してきていたが、どうにもうまくいかない...ということで、今日も午前様になってしまった....。気分も曇天。 家に帰って、夕飯..というより夜食を…

携帯とテレビでメジャー

朝、今日も晴天。空が明るい。 月火水木筋肉筋肉、今日は朝から筋肉痛。太ももとふくらはぎが痛む。スキーの時はならなかったのに...ボードのせいか、お父さんリフトで坂道を何度も昇り降りしたせいか...。 夜、そらと一緒に、土曜日に録画しておいた…

久々のボード

朝、今日も快晴。野球日和。 狂乱の宴の余韻が残り、ちょっとガンガンする頭を抱えながら、野球の練習に向かう。 ランニング。1位、3年生。2位、スーパー2年生。3位、4年生。4・5位、5年生。6位、徐々に復活してきたミラクル2年生。7位、スーパー2年生。8位…

屈辱の前屈に、焼肉パーティ

朝、今日も快晴。野球日和だ。とはいえ、雪があるので体育館練習。 プレマシーで筋肉学園の歌を流しながら、そらと一緒にファイテンションで練習に向かう。 今日は久しぶりに子供達23名全員参加!!いいねぇ!やっぱりこうでなきゃ! ランニング。ブランクの…

やっぱり「有楽町」は最高

朝、晴天。ドライブ日和。 今日は帯広へ日帰り出張。帯広へ行く時は、晴れている時が多いなぁ。相性が良いのかもしれない。 路面はドライで快適なドライブ。昼食は久しぶりに西帯広の「有楽町」。服に臭いが付くので、背広とワイシャツを脱ぎ、作業服を羽織…

2位

朝、曇り。体調はまずます。 家に帰ると、ギリギリ子供達に会うことが出来た。そらの野球の練習や、みぃたんの幼稚園での出来事を聞きながら夕食を食べる。 今日の野球の練習。2名欠席で21名。2年生のうち、インフルエンザで長らく休んでいた子や、スキーで…

とりあえず、ホッ

朝、今日も晴れ。私の体調と裏腹に、空は元気だ。 夕方、今年も札幌に残れる事が決まった。とりあえず、ホッ。 今年の夏は、そらと一緒に野球が出来て、みぃたんの幼稚園の行事にも参加出来るな。

パケット料金と、今日の練習

朝、今日も快晴。 12時間睡眠のおかげか、幾分体は軽くなった感じだが、悪寒と頭痛は少し残っている。 昼休みに携帯メールで昨日の分のブログ更新をしてみる...と、うまくいったようだ。携帯のカメラで撮影した画像もメールで一緒に載せれるようだし、と…

こんな日もあるさ..

朝、心地よい快晴。でもちょっと体調は曇りがち。 仕事をしていると、悪寒がしてきて体がだるくなり、頭痛も疼き始め、お腹も緩くなって頻繁にトイレに行くようになってしまった。更に午前中の頭痛薬、午後の風邪薬のせいか、胃もシクシク傷みはじめる。 ち…

スキー!

朝、雲の切れ間から、青空がのぞいている。今日は少し良い天気のようだ。 今日も朝から楽しい野球の練習。2年生が3名休みで、総勢20名。一人はインフルエンザだからしょうがないが、残りの二人は...ちょっと心配だ。 ランニング。今日はキャプテンががん…