2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京も秋の気配

朝、曇り。 さて、また今日から東京で仕事。 いつも通り、新宿です。 北海道よりは暑いけれど、すっかり涼しくなったな...。 周りも背広を着てたり、上着を着たりしている人が多い。 そろそろ秋の気配かな。 クールビズも終わりかな。 さて仕事仕事。

市営球場得点盤操作

朝、晴れ。 今日は、岩見沢リトルシニアは、みずほ球場で練習だ。 と言っても、今日は岩見沢市営球場では、秋季大会の試合が入っている。 ということで、そらをみずほ球場まで送り、そのまま市営球場に入る。 市営球場の得点盤操作。 ここでもかなりの時間を…

文化祭

朝、晴れ。 さて、今日は中学校の文化祭だ。 嫁さんは手伝いで別行動なので、みぃたんと2人で中学校へ向う。 体育館で、生活体験文を聞いたり、劇を見たり、学校内を見回って、作品群を見たり。 そらの手作りエコバックを見てみると、なんとIWAMIZAWAの刺繍…

住居決定

朝、晴れ。 さて、昨日内見した部屋の手続きだ。 これでようやく住居が決まって、いろいろな手続きが出来るようになるな。 とりあえず、嫁さんと少し東京をブラり歩くのであった。 そして、嫁さんはエアアジアなので成田空港へ向い、私はANAなので羽田空港へ…

住居めぐり

朝、晴れ。 今日も東京で仕事だ。 仕事を一通りこなしてから、エアアジアで成田空港に降り立った嫁さんと、日本橋駅で待ち合わせをして不動産屋に向う。 不動産屋は、いろいろな物件を探してくれて、その中から8件をピックアップして回ってみる。 南行徳・…

グッタリ東京

朝、小雨。 折りたたみ傘を持ってきて良かった。 しかし、気温はそんなに高くないのだが、雨が降ったためか蒸し暑い東京...。 さて、今日も仕事だ。打合せ。 打合せが終わって、夜に会社に帰ってみると、ほとんど人がいなかった。 東京は、帰社時間も早い…

東京の賃貸状況

朝、晴れ。 さて、今日は東京出張だ。 東京に着くと、やはり東京は暑い...。 会社で打合せや手続きなどの事務仕事をし、夜に不動産屋に行ってみる。 お目当ての物件はまだ有ったけれど、契約条件がひどい...。 1年契約で、翌年180%まで家賃が上る可…

死闘!小樽戦!〜麻生自動車学校杯 第4戦〜

朝、晴れ。 今日は麻生自動車学校杯の第4戦! 決勝トーナメントに進出するわずかな可能性を残すため、絶対勝たなければならない試合だ。 決戦の場は、全国大会の試合も行う中学硬式野球の聖地!(大げさ) 我がホームグラウンドの「みずほ球場」だ。 という…

盛大な送別会

朝、晴れ。 岩見沢リトルシニアは、夕張で練習。 しかし、私は留守番をして、引越しの準備...のつもりだったが、何故か進まない。 いろいろと考えてしまって、手が動かない...。 思わずパソコンの前で、シニアのリーグ戦のいろいろなシミュレーション…

麻生自動車学校杯 第3戦!と、江別オヤジ送別会

朝、晴れ。 今日は麻生自動車学校杯の第3戦だ! 決勝トーナメントへ進むためには、一番重要だと思われる札幌円山戦! さぁ!気合を入れろ!岩見沢リトルシニア! そして、いよいよ試合開始! 初回、ヒロトが出塁し、盗塁も決めてチャンスメイク! ここで左…

デスクの引越し

朝、晴れ。 まだ引越し先も決まっていないし、札幌の離任はまだ先なのだが、今取り組んでいる仕事は東京での打合せ・作業がメインとなるため、札幌での仕事は今日で最後になる。 ということで、ある程度仕事をしてから、事務所の荷物の整理作業。 21年半も札…

家探しは難しい

朝、晴れ。 午前中、仕事をして、午後から有給を取って病院へ行く。 やはりなかなか治らない皮膚科と、定期的に行かなければならない眼科。 皮膚科で薬を処方してもらい、眼科で宛先不明の紹介状を書いてもらう。 今日だけしか時間が取れないので、整形外科…

うーん...

朝、晴れ。 昼間はビッチリ仕事三昧。 夜はビッチリ家探し。 うーん...かなり精神的に疲れているな...。

あわただしい週初め

朝、晴れ。 空は青くて、風は涼しい。 もうすっかり秋の気配。 さて、仕事もあるし、転勤の準備等もあるしと、会社ではあわただしい状態だ。 着任・引越しのスケジュールも大体決めて、いよいよ転勤モードだな...。 とはいえ、まだ住居は決まっていない。…

雨の誕生日

朝、雨。 台風の影響で、日本各地でかなりひどい被害が出ているようだ。 この雨のために、岩見沢リトルシニアの練習は中止となった。 ぽっかりと空いた祝日。そして、今日はそらの誕生日。 ということで、そらと一緒に、ウチとあーちゃん達の誕生日プレゼン…

ピアノ発表会と合同誕生会

朝、雨。 かなり強い雨で、岩見沢リトルシニアの午前中の練習は、午後まで様子を見る事になった。 その後、そらは昼前に練習へ出発。 雨の中、しっかりと練習を行ったそうだ。 さて、今日はみぃたんのピアノの発表会。 嫁さんたちと一緒に野幌公民館へ向かう…

麻生自動車学校杯 第2戦!

朝、小雨。 今日は麻生自動車学校杯の第2戦だ。 第1戦は敗れてしまったので、今日は絶対勝たないといけない! 試合は第3試合なので、まずは練習! ということで、お母さんたちも総出で、みずほ球場のスポンジ水抜き作業なのであった。 ようやくグラウンド…

転勤です

朝、曇り。 さて金曜日。 いつもなら、週末の野球の試合が楽しみでウキウキしているんだけど、昼間は全く野球の事を考える精神的余裕が無かった。 それでも、なんとか落ち着いて来たので、ようやく少し前向きに考える事ができるようになったな。 気にかけて…

デザイナー

朝、晴れ。 晴れているけど、気分は土砂降り。 でも仕事はしないといけないね。 夜、そらが「髪が限界」というので、バリカンタイム。 私ではなく、嫁さんがカットする。 久しぶりにバリカンを使う嫁さん。 カットするのは良いけれど、使った後の手入れが大…

失意の帰還

東京の朝は、どんより雲って小雨。 まるで私の気持ちのようだ。 少し仕事をして、いろいろな部門と打合せなどをしてから、午後に本社を出る。 帰り道に立ち寄った大井町駅。なんで立ち寄ったかはヒ・ミ・ツ。 ちょっと調べ物をしてから、羽田空港へ出発。 大…

....

朝、東京は晴れ。 うーん...最悪の状況...。 胃が痛くなってきた...。 ...今日は何も考えられない...。

さて東京

朝、秋晴れ。 とても過ごしやすい朝だ。 重い荷物を背負ってお仕事へ出発。 新宿です。 今日の東京は、そんなに暑くない。 客先で打合せ終了。新宿地下の動く歩道。 新宿駅到着。 JRと地下鉄を乗り継いで、夕焼けを見ながら本社へGo。 本社で仕事をして…

晴れた日曜日

朝、晴れ。 昨日とは違い、今日はとても良い天気だ。 2020年の東京オリンピックも決まった日。 今日も岩見沢リトルシニアは、しっかり練習。 日差しが強く暑い中、午前中は打撃に走塁をビッチリ。 昼食もしっかり。 そして午後からは守備中心の練習。 今日も…

お留守番の土曜日

朝、曇り。 今日は岩見沢リトルシニアの試合は無いが、栗沢球場では秋季大会が行われる。 岩見沢管内の球場は、各シニア球団が快適に試合が出来るように「おもてなし」をするのが岩見沢リトルシニア流! ということで、岩見沢リトルシニアのオヤジたちは、早…

予報が外れた金曜日

朝、晴れ。 昨日までの予報では雨は降らないはずだったが、日中はパラパラと雨が降り出す。 みぃたんも、宿泊学習で雨に当たったそうだ。 うーん...せっかくの宿泊学習だったのにね...。 それでも、サイクリングやキャンプファイヤーなど、楽しんでき…

晴れた秋の日

朝、心地よい晴れ。 みぃたんは、今日から宿泊学習だ。 良い天気になって良かったね。 明日も好い天気みたいだし、楽しい思い出を沢山作ってきてね。 そらは、腹痛は治まってきたようだが、まだ微熱が続いている。 しかし、今日から期末テスト。 まぁ...…

それぞれの前日

朝、雨。 夜になると、雨も風も強くなった。 そらは今日も熱が出て、学校を休んでしまった。 うーむ...明日から期末テストだぞ...。 まぁ...しょうがないけどね。 とりあえず、明日からのテストは頑張れ。 みぃたんは、明日から宿泊学習だ。 嫁さん…

不調のそら、積極的なみぃたん

朝、曇り。 今日もまた雨が降りそうな天気。 そらは、また熱がぶり返してしまった。 そして、結局今日も学校を休む事になってしまったのであった...。 うーむ...体調不良が治まらない...。 明後日は期末テストだぞ...大丈夫かな...。 そして…

止まらないこと

朝、曇り。 雨が降りそうな天気。 そらは、朝から具合が悪そうにしている。 結局、病院に行った後に学校へ行き、帰ってくるとそのままベットへ直行したらしい。 まだまだ体調不良が止まらないな...。 日曜日に無理をしてしてしまったからかなぁ...。 …

秋季大会第1戦

朝、曇り。 雨が降りそうな天気。 体調不良のそら。 なんとか熱は下がったので、一緒にグラウンドに向う。 みずほ球場に着くと、腹痛は少し治まったと言って練習に参加した。 本当に大丈夫か...。 さぁ、今日はいよいよ秋季大会の試合が始まる! 小雨が降…