2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら

早朝、あまりにも暑くて起きてしまう。 まだ窓の外は真っ暗だが、堪らず全ての窓を全開にして、時計を見る。 4:30か...もう寝たら起きれないな...。 昨日シーツを洗ったのに、少し寝汗をかいてしまった...今週末も洗おうかな...。 こんな気温が…

嵐の日曜日

朝、雨...を確認して、またぐっすり眠る...。 起きたのは、やっぱり昼。 窓の外は、雨と強い風...嵐だね。 とはいえ、空気は湿気が多くて生ぬるい感じだ...少し暑い...。 たまらず全ての窓を全開にする。 雨は入ってこないけど、風がすごい。…

YOUは何しに日本へ

朝...多分晴れだったのだろう。 起きたら16:30であった....。 窓の外は少し赤みかかった青い空。 疲れていて、かなり眠るだろうと思っていたが、15時間も寝るとは...。 そこまで眠る事が出来るのは、まだ若い証拠かな...と思いたいのであった。…

やっと

朝、薄曇り。 6:00過ぎ...体がだるくて起きられない...。 結局、ギリギリの時間になってしまい、朝食も取らずに出勤。 さて、今日も忙しい。 午前中に書類等を整理・作成をしたかったのだが、来客で作業もままならない。 すぐに午後になり、客先での打…

クタクタの木曜日

朝、曇り。 昨晩寝たのは、結局3時半過ぎであった。 しかし、なんとか5時半過ぎに気合いで起きる! 大手町経由で東京駅へ向かい、今日は東海道新幹線。 東海道新幹線には喫煙車両がある! うーん、快適。 静岡で仕事をしていると、雨が降ってきた。 気温は…

ぶっ続け

朝、曇り。 今日もまた、少し暑い。 駅まで歩いていくと、ホームが人だかりだ。 電光掲示板を見てみると、どっかの駅で線路内に人が入ったために、遅れているらしい...。 迷惑なやつがいるなぁ...。 結構遅れたが、それでも問題なく会社に着くのであっ…

夏?と納豆チャーハン

朝、晴れ。 うーん....暑い...。 朝からむわっとする。 しかし、周りはコートの人が多い...おかしいよ...。 さて、今日はいつもと逆方向の西船橋方面に乗る。 おぉ...ガラガラ...座れる...おぉ...。 西船橋駅から、武蔵野線に乗り…

暑い月曜日

朝、晴れ。 今日も朝から暖かい...というか、暖かすぎる。 これは北海道では6月上旬の感じだ。 通勤時、7割以上の人が、コートを着ている...。 電車に乗っていると...暑い!暑い! こんなに暑いのに、なんでコートやダウンを着ていられるんだ? 感…

3連休終了

朝、快晴。 昨日までは風が強かったが、今日は風もなく、ぽかぽか暖かい。 窓を全開にして換気しても、暖かい空気が入ってくる。 北海道でいえば、6月上旬だなぁ...。 こちらのリトルシニアの試合でも見に行ってみたかったが、自転車で行けるような場所…

散髪と肉じゃが

朝、今日は休日では珍しく、9時前に起きたのであった。 窓の外は快晴! 気温も暖かい...。 さて、今日は髪を切りに行かないとな...。 豊幌でいつも切ってもらっていた「髪の家」さんは、この間帰った時には予約がいっぱいで切ってもらうことが出来なか…

ヘルシーハンバーグ

朝...というか、すでに昼...快晴。 結構眠ったなぁ...しかし、なぜか疲れは取れない...。 外は気持ちよく晴れ、暖かいのだが、何にもする気が起きないな...。 結局、夕方まで何もしないで、ボーっとしているのであった。 夕方、少し気力を振…

雨の仙台

早朝、小雨。 さて、今日は仙台へ日帰り出張なので、5時に起きる...睡眠時間は3時間か...ツライな...。 大手町駅から東京駅へ歩き、東北新幹線に乗り込む。 今日は一番前の窓際なので電源も完備され、パソコンや携帯の充電も出来て快適だ。 とりあ…

キツイ水曜日

朝、晴れ。 今日も暖かい朝だ。 さて、仕事仕事。 うーん...体がだるい...結構仕事をするのがキツイな...。 午後からは赤坂で打ち合わせ。 終わると...もう夜...キツイな...。 行徳駅に着くと、22:00近くであった。 もうスーパーで買い物…

だるい火曜日

朝、薄曇り。 東京の朝は暖かい...コートを着なくても、少し歩くと汗が出てくる。 さて仕事...うーむだるいな...。 肉体というよりも、精神的に疲れているような感じだ...。 仕事を終えて、部屋へ帰ると20時過ぎ。 今日の夕食は...嫁さんに持…

カウントダウン開始

朝、豊幌の朝は快晴。 私は有給でお休みだが、他の皆は学校に仕事。 久しぶりに家の中で、1人でゆっくり過ごすのであった。 午前中は、携帯やモバイルパソコンでお仕事。 昼から、ビデオを取りこんだり、いろいろ作業。 あっという間に時間がなくなった..…

最後の室内練習風景

朝、薄曇り。 ちょっと二日酔い気味だが、今日は楽しい一日だ!シニアの練習だ! ということで、朝から岩見沢に向かうのであった。 さて、練習開始! 気合いを入れて行こう! バッティング! みんな秋よりもはるかにパワーアップしているね! うーん、楽しい…

入団式

朝、3:55起床。 さぁ、今日は2ヵ月半ぶりの北海道だ! 準備をして、まだ夜が明けていない中、空港へ出発するのであった。 成田空港到着。 成田空港への道のりも、成田空港内も、もうすっかり慣れてきたなぁ。 新千歳空港に到着。あぁ!雪が見える...北海…

ようやく金曜日

朝、曇り。 起きると...うぉぉ!やばい!今日は本当にやばい! なぜだー! 目覚まし時計はセットされたままだし、携帯のアラームも鳴った跡がある...。 となると、目覚ましが鳴って、携帯のアラームも鳴って、テレビも自動的に点いていたのに、全く起…

春の嵐の木曜日

朝、晴れ。 今朝も生温かい朝だ。 さて、仕事仕事。 昼過ぎから、雨が降り出してきたようだ。 今日は寄りたいところがあったので、何とか18:00過ぎまでに仕事を一段落させ、会社を出る。 結構雨が降っている...風も強い...折り畳みカサが壊れそう..…

東京ラーメン探訪 その3(2)

朝、晴れ。 窓を開けると、暖かい風が入ってきた。 今朝は5度以上ありそうだ。 テレビのニュースでは、昼には18度近く上がるらしい。 コート無しの通勤でも、少し汗ばむくらいだ。 昼食を買いにビルの外に出ると、ぽかぽかと暖かい。 もう初夏だね...。 …

ダイヤモンドダスト

朝、晴れ。 通勤時、北海道から季節を感じるお便り(メール)が届いた。 豊幌のダイヤモンドダスト...。 あぁ...今シーズン最後だろうね...。 家の扉を開け、刺すような痛みの冷気、目の前がキラキラする中を通勤していた時が懐かしいな...。 ノ…

月曜日...

朝、晴れ。 さて月曜日。 やる事がいっぱいだ...。 夜、「明日出来ることは明日やる!」というモットーのもと、部屋に帰る。 部屋に着くと、21:00近く...。 昨日シチューを作っておいて良かった〜。 夕食を食べ、テレビのニュースを見ていると...意…

ごろごろ日曜日

昼...快晴...また昼過ぎに起きてしまった。 しばらくごろごろしながら映画を見て...そろそろ買い物に出かけないと...。 買い物リストを作ってみると、おぉ...これは大量だ...。 とりあえず、冷蔵庫の中にモノを入れて、食材関係を補充して…

ゴロゴロ土曜日

起きると昼...快晴。 昨日のお酒がまだ残っているようだ...二日酔い。 ゴロゴロしていると、あっという間に夜になってしまった。 冷蔵庫の中にも何もない。 買い物にも出かけたくない...。 ご飯を炊いて、缶詰と味噌汁...これで十分だな。 しか…

あとひとつ

朝、晴れ。 出張の疲れか、体がだるい。 さて、今日も仕事仕事。 昼から赤坂で会議。 会議が終わると、もう夜だった。 先輩と二人で赤坂で飲むことになった。 飲み会は盛り上がり、赤坂見附駅から銀座線に乗り、新橋で降りて2軒目。 またもや盛り上がって、…

どっと疲れた出張

仙台の朝、小雪が舞っている。 低気圧が来て、寒波が来ているようで、風が強い。 さて、仕事仕事。 何とか仕事も終わり、仙台駅へ。 お客さんと先輩はそのまま新幹線に乗り込むが、仙台出張時の恒例お土産「どら茶ん」を買いに行くのであった。 「どら茶ん」…

とりあえずビジネスマン

朝、まだ窓の外は真っ暗。 4:30に起きて、出張の準備。 外に出ると、小雨が降っていた。 早朝の行徳駅。 人はまばら。 しかし、電車に乗ると結構人が乗っていて、この時間でも座る事は出来なかった。 大手町で降り、東京駅まで歩いて新幹線ホームへ。 「こま…

初夏?

朝、晴れ。 今朝も朝から暖かい。7度位あるそうだ。 昼間は18度位まで上がるそうだから、やっぱりコートいはいらないね。 歩きだしてみると、コート無しが丁度いい。 しかし、まわりは皆、真冬の恰好...暑くないのか? 昼になり、弁当を買いに外に出てみ…

何もなかった桃の節句

朝、小雨。 朝は大して寒くはなかったが、予報では冷えてくるというので、一応コートを着て出る。 うーん...やっぱりコートはいらなかったな。 仕事で外出した時は、会社にコートを置いて出ると、丁度良い感じであった。 さて、仕事がかなり忙しくなって…

チャーハン

朝、多分雨。 一応朝に起きるけれど、寒気とだるさ...またベットに逆戻り。 少し熱が上がったかな...。 汗びっしょりかきながら起きると、もう15:00...。 あぁ...週末がほぼ終わってしまった...。 とりあえずシャワーを浴びて着替え、じっと…