2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お休みの日曜日

朝、薄曇り。 頭痛い...日曜日だが、何もやる気が起きない...。 グッタリ。 ブログ用に写真の整理をしたいのだが...。 はやくブログを更新し終わって、過去のリトルシニアのビデオを見たいのだが...。 今日はお休みだ...。 そうして、8月は…

REGZA

朝、曇り。 さて、6月に画面の中央にコバエが息絶えた東芝REGZA。 テレビを見ていると、ちょうどアップになった人のホクロのように見えて、はぁ...っとなる。 ようやく今日、東芝のメンテナンスが来る予定。 午前中、電話を待っていると、「昼ころ…

作業日 その2

朝、曇り。 今日も普通の夏の暑さ。 しかし、テレビでは「10月の気温です」と馬鹿なことを言う。 あぁ...いやだいやだ。 さて、自分の写真はホームページに乗せたけれど、MIUさんの写真へのリンクも貼らないとね。 それと、間もなく始まる新人戦について…

季節感

朝、雨。 暑さも少し和らぎ、普通の暑さとなった。 これくらいの夏が丁度良い。 しかし、テレビで「寒くなった」とアナウンサーが馬鹿なことを言う...。 会社に行っても、寒くなったという人がいる...。 私にとっては、普通の夏の暑さなのに...。 …

作業日 その1

バタンキュー(死語)の後、深夜に起きる。 さて、今度は私が撮った写真をホームページから見れるようにしなくては...。 2000枚以上ある写真を選別し、ピンボケや、構図がずれているもの、顔が映っていないもの、何も映っていないもの、などなど、700枚以…

バタンキュー(死語)

朝、曇り。 1時間半の仮眠から起きるが...フラフラである。 なんとか仕事をするが...蒸し暑さで具合が悪い...。 部屋に帰ると、バタンキュー(死語)なのであった。

夏の終わり

朝、曇り。 でも蒸し暑い...不快な朝...。 昨日の余韻がまだ残っている... 卒団ビデオのための候補音楽を聴いていると、リトルシニアでの様々な情景が頭に浮かび、涙が滲んでくる...。 夜、早速ホームページ用の更新をしなくてはならない...…

ベストフレンド 〜ゼット旗 準決勝、決勝〜

朝、薄曇り。 早朝から野幌運動公園に集合。 今日は、ゼット旗杯争奪全糖選手権大会の最終日。 この日まで公式戦を応援出来るなんて、とても幸せだ。 さぁ!準決勝の開始! 相手は、春季大会でも準決勝で戦った、全日本のメンバーもいる強豪・札幌西さん! …

集大成 〜ゼット旗 準々決勝〜

深夜に成田空港で起床。 2時間ちょっと位眠れたかな。 5:30、ターミナルの外は、曇っているが、蒸して暑い...。 飛行機に乗り込み、いざ新千歳空港へ! 曇りの新千歳空港。 多分、蒸しているのだろうけれど、私にとっては快適な気候。 しばらく空港で待…

Surprise for マッテオ

朝、晴れ。 今日もまた猛烈に暑い...。 でも、何とか乗り切るぞ! 明日はようやく快適な北海道だ! ということで、夜に電車に乗り、成田空港へ向かう。 仕事で遅くなってしまったので、予定よりも1時間遅い...。 今晩、北海道に別れを告げたマッテオ…

さぁ

朝、晴れ。 さぁ、今日も35℃越えだ! おかしくなるぜ...。

今日もまた...

朝、晴れ。 熱射目覚しは健在である...。 仕事で赤坂へ外出。 地下鉄の駅に行くまでで息も絶え絶え...。 地下鉄乗り換えのホームでもゼイゼイ...。 地下鉄の駅から客先のビルまででグッタリ...。 息苦しいくらいの暑さ...。 あぁ...北海道…

熱射目覚し

朝、晴れ。 寝る前に、起床する1時間前にエアコンが切れるようにタイマーを掛けておくと、しっかりと暑さで目覚める。 目覚し時計よりも強力な目覚し機能。 最悪の場合、熱射病になる目覚しだ。 言うなれば、「熱射目覚し」だね。 しかし、目覚めは最悪であ…

どちらが

朝、晴れ。 あまりの暑さに起きる...。 暑い...またこの灼熱地獄の中で生活するのか...。 さて仕事仕事。 昼食でちょっと外に出るだけで汗だくだ...。 日差しは強いけれどさわやかな暑さ、風は香って心地よく、日陰に入れば涼しく、夜は過ごしや…

熱い夏はまだ続く 〜ゼット旗 3回戦〜

朝、晴れ。 今日も早朝から由仁伏見台球場へ向かう! 今日も晴天の由仁伏見台球場。 今日はYコーチの采配! 沢山の人が応援に来てくれている! さぁ!今日も勝って、来週も野球をやるぞ! 3年生最後の大会、ゼット旗杯争奪全道大会3回戦! 強豪の札幌豊平…

1日でも長く一緒に 〜ゼット旗 2回戦〜

朝、晴れ。 早朝、みずほ球場へ向かう。 みずほ球場で軽く練習をしてから、新人チームと別れ、由仁伏見台球場へ向かう。 晴天の由仁伏見台球場。 さぁ!最後の大会が始まる!気合いを入れろ! ゼット旗杯争奪全道大会2回戦!洞爺湖戦! 3年生最後の大会が…

リトルシニア最後の大会 〜ゼット旗 開会式〜

朝、晴れ。 今日は、そら達3年生にとって、リトルシニアでの最後の大会、ゼット旗杯争奪全道選手権大会の開会式だ。 昼前に、そら達をみずほ球場へ送って下ろし、そのまま岩見沢市営球場へ行って、球場設営作業。 整備にライン引き、旗の用意に横断幕の設置…

夏休みの一日 パート2

朝、晴れ。 今日も嫁さんは仕事。 ということで、みぃたん、そらと一緒に三人でお出かけ。 昨日は、そらの食べたい所に行ったので、今日はみぃたんの番だ。 さて、みぃたんが食べたいのは? ということで、マクドナルドで昼食なのであった。 さて、昨日修復…

夏休みの一日

朝、晴れ。 嫁さんは仕事、みぃたんはお出かけ。 ということで、そらと二人でお留守番。 テレビが変だ...録画していた番組が見られない状況になっている...。 おぉ...ハードディスクが壊れたようだ...。 みぃたんが楽しみにしていた「LIFE」…

久しぶりの家族のお出かけ

朝、晴れ。 野球と嫁さんの仕事の関係から、今日しかないという事で、家族でお墓参りに出かける。 前回のお墓参りは、そらが野球でいなかったから、こういうように家族4人で出かけるのは久しぶりだなぁ。 じぃちゃんのお墓にお参り。 滝川のお墓にもお参り…

1年ぶりのマッテオ

朝、晴れ。 東日本大会のビデオや写真の整理作業で日が暮れていく。 夜、マッテオが遊びに来た。 去年の夏にガスと一緒に留学で来ていて、我が家と仲良くしてくれていたマッテオ。 イタリアに帰ってから、1年ぶりだね。 今晩は、東京から帰ってきた私に会い…

夏の最後に向け 〜日本リトルシニア東日本選抜野球大会 交流戦〜

朝、晴れ。 東日本選抜野球大会の1回戦で散ってしまった岩見沢リトルシニア。 今日は、東北から来ている仙台南さんとの交流戦だ。 新人チームは、今月末から始まる秋季大会へ向けた練習。 今日の交流戦は、3年生最後の大会であるゼット旗杯に向け、3年生…

全国大会での試合 〜日本リトルシニア東日本選抜野球大会 1回戦〜

朝、曇り。 早朝から、みずほ球場へ子供たちを送っていく。 そして、すぐに引き返し、試合会場の岩見沢市営球場で設営作業なのであった。 そして、いよいよ日本リトルシニア東日本選抜野球大会の1回戦! 関東連盟の竜ヶ崎リトルシニアさんとの試合開始! い…

全国大会! 〜日本リトルシニア東日本選抜野球大会 開会式〜

朝、成田空港は晴れ。 ロイヤルスイートをチェックアウトし、早朝便に乗り込む。 新千歳空港へ着くと、そこはさわやかな世界...。 あれ?ユニフォームの子供たちが...なんか見たことがあるユニフォーム... おぉ!岩見沢東ブラックベアーズだ! 東京…

ようやくロイヤルスイートへ

朝...朝だ...。 昨晩、夕食も食べずに横になったまま寝てしまったのだが、そのまま朝まで寝てしまった。 9時間も寝たのか...。 エアコンの温度は23度設定だったから、暑くなくて起きずに済んだんだなぁ...。 23度設定というのは、かなり温度が…

あぁ...水曜日

深夜、エアコンを点けていたはずなのに、あまりの暑さに起きる...。 26度に設定していても暑いぞ...。 更に温度を下げて横になると、今度は頭痛と腹痛が襲ってきた。 うーむ...最悪の季節だなぁ...。 あっという間に朝になり、体調不良のまま通…

寝苦しい火曜日

深夜、あまりの暑さに1時過ぎに起きる。 これは...耐えられない...。 エアコンを点けてベットに横になるが、今度はエアコンの風のせいか腹痛が...。 結局朝までトイレとベットの往復で寝ることが出来ないのであった。 寝苦しい夜...最悪だ...…

まだ月曜日

朝、灼熱の太陽。 この日差しと気温と湿度...頭痛と腹痛には厳しすぎる環境だ。 仕事中、やはり苦しめられる。 夕方になると、頭痛は更に酷くなり、もはや薬も効かない状態...。 薬の飲みすぎで、気持ちが悪くなってきた。 あまりの具合悪さに、18:00…

日曜日は

昨晩、深夜まで腹痛で、トイレとベットを往復し、ゆっくり眠り始められたのが5時過ぎ。 ということで、起きたら昼だった...しかも腹痛で...。 部屋の中は、寝る前にエアコンを切っていたから蒸し風呂状態...。 カーテンを開けると、窓の外は快晴.…

暑すぎる土曜日

朝、晴れ。 今日もまた酷く暑い一日だ。 朝から腹痛と頭痛でダウン状態。 困ったものだ...。 夕方、ようやく動けるようになったので、ちょっと外に出てみると...ぐわっ!暑い! 16時を過ぎているのに、こんなに暑いなんて...。 重くねっとりとし…