2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもポケットにZaurus

使わない日は無いくらい使っている Zaurus SL-C760。 くら○ちふさこの「いつもポケットにショパン」ではないが、毎日「いつもポケットにZaurus」な日々を送っている。 ・通勤電車の中やお弁当の時に、ドラマや映画を鑑賞。 ・電車を降りた後、会社や自宅まで…

歯っはっは

1年以上ぶりに歯医者に行った。 昔治療した歯がぐらついていたからだ。 歯も根元も問題なく、セメントで固めなおす程度で済んだ。 思い起こせば、28年間虫歯が無くすごしていたのに、会社に入って、胃腸で入院を繰り返している間に歯が弱くなり、初めて虫…

将軍さんいらっしゃい

とうとう将軍さまが到来! といっても、某国の将軍さまではなく冬将軍です。 今までは、雪が降っても次の日には消えるくらいだった。 今日も朝から降ってるなぁって思っていたら、昼に出かける時には5〜10センチは家の前の路面に積もっていた。 路面でそれく…

古いウルトラマン

ウルトラマンが来るというので、今日はジャスコに行った。 ウルトラマンナニガシというのではなく、ウルトラマンである。 13:00からのスタートだったので、ジャスコ内のマックで食事。 外での昼食はいつもマック(マクドともいう)....。 「今日は他のを…

ぶろぐ

ブログっす。 WEBサイトを引越し後に、日記というか、ひとりごとみたいなものも始めようと思っていた。 ミキシィ日記だと、Mixi内だけしか公開できないし、WEBサイトからリンクも貼れないのでブログにしてみた。 既にアカウントがあるので広告メールも増えな…

暗殺者との戦い

暗殺者・・・ヒットマンではなく、アサシンである。スパムアサシン。 なんか昨日からメールの調子が悪い。 無料メールに溜まっていて、自宅鯖に入ってこない。 私のメールは、無料メールを使い、自宅鯖にPOPでとってきて保存している。 具体的には、 fetchma…

人間なのに犬扱い?

ドックである。 【ドッグ】と【ク】を濁らしてはいけない。 犬(Dog)になってしまう。 去年はいろいろと引っかかったが、今年は少し自信がある。 去年の最高体重86kgから12kg位は痩せているのだ。 人間ドックのラインに乗って、次から次へと検査検査。 視力・…

勤労の日

勤労しているお父さんは、家で働かなければならない日である。 家も建ててからもう5年経過しているので、いろいろと面倒を見てやら無いと寿命が短くなってしまう。 まずは、国道に面している玄関ドア。 家の概観を「アメリカン風」にしているので、(あくま…

なんてったって〜♪宇宙一〜♪

宇宙一である。ずっと宇宙一である。 他にもっともっと大型の施設が出来ても宇宙一である。 そこまで言い切るのもすごいなぁ。 北海道人にはおなじみ、「なんてったって〜♪宇宙一〜♪」の某温泉旅館。 じつは、泊まるのは初めてだった。 私の家族と嫁さん方両…

こういう日もある

良い事ではないし、会社の人間には癒えない事だが.... 今日は暇だった(笑) 設計・技術サポートという立場上、基本的に仕事は受身にならざるを得ない。 今日はほとんど仕事がなかった。 それでも、考え付く事をこなしていたが、あくびがでてくる...。 …

宝の持ち腐れ

今日は横断幕の製作を頼まれた。 しかも東京本社の管理部門から。 単に、会議の題字を大きな文字でプリントするだけ。 上段17文字、下段7文字、420mmの幅のロール紙を使って、3000mmの長尺印刷するだけ。 なんで本社で出来ないの? ロール紙プリンタもあ…

よい日

JRのホームにある自動販売機。 その中にコーンポタージュスープが置かれるようになった。 冬だなぁ...って感じるひととき。 コーンポタージュスープは、たまに無性に飲みたくなって、月に1本くらい飲んでしまう。 飲む時は注意が必要だ。 まず、プルタブ…

曇りガラス

昨日の夜、そして今日、雪が降った。 またこの季節がやってきた。 子供の頃は、雪が降ると楽しくてしょうがなかった。 大人になってからも、独身の時は、空から無限に降ってくる雪を見上げると不思議なような暖かいような気分になったり、ワム!のラストクリ…

ダブルプー

プーさん2匹、会社の女の子からもらった。 結構大きい! アイスクリームを食べるプーと、サッカーボールを抱くプー。 一つを娘に、一つを息子にあげることにした。 2つないとケンカになるからなぁ...(^-^;A アセアセ。 にしても、21歳なのに良く気が…

My Home Dady

新札幌のゲーセン・キャッツアイで特捜戦隊デカレンジャーショーがあった。 開演30分前に行ったら、駐車場はめちゃ混み状態、会場も場所取りでてんやわんや状態。 何とか3列目の端の方にもぐりこめた。 持病の偏頭痛が酷かったが、バファリン6錠一気飲みで…

さよならネクサス

早朝に停電があったらしい 起きたらスタンバイになっているはずのパソコンの電源が切れていた...。 今日は「ウルトラマンネクサス」と「幻星神ジャスティライザー」の日。 パソコンで録画が出来なかった...。 (ビデオで一部を除き録画できていたので…

真っ赤なすぽーつかー

街灯を背にして、私好みの車のシルエットが見えた。 目を奪われていたら、やはりロードスターだった。 ロードスターといっても、マツダロードスターではなく、ユーノスロードスターである。 彼と離れてからもう5年以上になるが、その姿を見るたびに心が締め…

LANとスリーフィンガー

今日はのんびりとした一日 子会社のWEBサイトサンプルを作ったり、社内LANのHUB交換の指揮をとったり.... にしても、うちの支社の担当者は知識無さ過ぎ (^-^; アセアセ 最低限カスケード接続やループ回避くらいは知っておいてほしい... 無関係の部…

みぃ

mixi 参加1日目です。 今日は子会社で新会社のWEBサイトサンプルを作ってみた 即興ではあんなものかなぁ 最近は、CD・DVD焼屋、ビデオ編集、ITコンサルティング、 電気・LAN・電話配線工事、書記等々、本業の設計や許認可申請 ・プレゼン等以外の仕事…