2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネ修理

朝、曇り。 さて、今日こそメガネ屋に行ってレンズを直さないと。 ということで、メガネスーパーに行くのであった。 レンズは1週間かかるそうだ。 まぁ、覚悟はしていたから驚きはしないが、1週間ツライな...。 さて、ビデオ制作ビデオ制作。

ビデオ作成三昧の日

朝、雨。 今日はメガネ屋に行こうと思っていたが、雨だと外に出たくない...。 ということで、今日は一日ビデオ作成だ。 なんとか...なんとか間に合わせないと...。

ちょっとボケた世界

朝、曇り。 予備の眼鏡で仕事。 ちょっとボケた世界での仕事。 ふぃ...やっぱりやりにくい...。 仙台から部屋に帰り、さてビデオ作製開始。 さぁ、2年目だ! 見ずらいけれど、頑張らねば!

割れた視界

朝、晴れ。 今日は仙台出張。 客先で打ち合わせをし、夜にホテルに戻る。 ホッとして顔を洗うと...眼鏡を落としてしまった! あ〜あぁ...と思って拾い上げると...あぁ!割れている! しかも、よりによって、見えている右目の方が割れている! おぉ…

休目日

朝、曇り。 仕事とビデオ作製のため、目を酷使していたためか、目が...。 うーん...こりゃやばいな...。 今日は少し目を休めよう...。

作業3日目

朝、雨。 さて、深夜まで作業を続けたので、仕事は眠い眠い。 でも頑張らねば! ということで、夜も作業。 1年目のビデオは濃い内容のため、なかなか進まない...大丈夫だろうか...。

作業2日目!

朝、薄曇り。 昨晩から続けているビデオ制作。 今日中に1年目を作らないと、本当にやばい。 そうして自分を追い込んで、今日は一日パソコンの前で作業。 一応、曲は選曲してあるし、どのビデオを挿入して製作していくかの構成は大体出来ていたのだが、実際…

ビデオ編集作業開始!

朝、晴れ。 今日は午前中まで何もできなかった。 午後から少し動けるようになり、夜からようやくビデオを見て、なんとか見終わる事が出来た。 さぁ!これからビデオ製作開始だ! うーん...かなり追いつめられてきたかも。

ダウン

朝、晴れ。 起きたら具合が悪い。 うーん...今日は何もできない...。 うーん...やばいな...。

日帰り仙台

朝、曇り。 早朝から新幹線に乗り仙台へ。 仙台に着くと快晴。 私と宮城県は相性が良いね。 さて、今晩は...ちょっと疲れたからビデオはお休みだ。 この3連休で何とかしないとね。 ふぅ...。

秋雨?冬雨?

朝、雨。 雨が降ると、気分が悪い。 コートが無くても大丈夫だが、やはり雨が降ると少し寒いかな。 私にとっては秋雨だが、こちらの人にとっては冬の雨かな。 さて、今晩もビデオをしっかりチェックしなくては。

温暖化推奨人類

朝、快晴。 気温も風も丁度いい。 でも、周りの人は、すっかり真冬のようだ。 はぁ...周りは地球温暖化を推奨している人間ばかりだ。 さて、今日はとことんビデオみるぞ!

なんだこれは...

朝、晴れ。 丁度いい気温だ。 さて仕事。 しかし、頭痛に腹痛。 会社から帰り、体調不良に作業を諦めて、早々にベットに入る。 夜中、お腹が痛くてのたうちまわる。 なんだ...これは...。 また神経性の出血性胃腸炎か...。

何とか

朝、薄曇り。 朝方まで作業。 うーん...仕事...眠い。 今晩もまたビデオを見る。 何とか間に合わせないと...。

焦り始めた日曜日

朝、晴れ。 さて、今日こそビデオをたっぷり見なくては。 しかし、冷蔵庫の中も空っぽ。 まずはお買い物か...。 さて、そろそろあせってきたぞ。 今週が山場だな。 と言いながら、炊き込みごはんを作ってみるのであった。

何もできない土曜日

朝、晴れ。 起きたら体調悪い...。 結局夜までグッタリとベットの上。 明日こそ、ビデオを...。

ぐったり金曜日

朝、仙台は晴れ。 さて、仕事だ。 夜、ようやく仕事が終わり、新幹線に乗って帰る。 部屋に着いた時にはグッタリ。 今日は作業はできないな...。

仙台です

朝、薄曇り。 早朝から新幹線に乗って仙台へ。 仙台から石巻に向かい、仕事をしてから塩釜に行き、また仕事。 そして、夜の国分町。 あぁ...疲れた...。

睡眠不足は止まらない

朝、曇り。 うーん...眠い。 今日は作業は無理だ...。 ということで、早めに寝て、明日に備えるのであった。 体力が無いなぁ...。

1111、ぞろ目の火曜日

朝、曇り。 仕事を終え、さてビデオを見なければ。 ということで、深夜までビデオを見続けるのであった。

月曜日

朝、晴れ。 さて、今日から仕事だ...。 しばらく頑張らなくてはな...。 今晩は、ビデオを見ることは無く、ブログとホームページの作業だけなのであった。

最後の学芸発表会

朝、晴れ。 今日は、みぃたんの小学校最後の学芸発表会だ。 私にとっても、最後の小学校の学芸発表会だね。 みぃたんは、朝から係でアナウンスの仕事をしていた。 そして、6年生の劇「人間になりたかった猫」が始まった。 みぃたんは街のお店屋さんの役。 …

デートと誕生日

成田空港の朝。曇り。 飛行機に乗り、電車に乗って、2週間ぶりにやってきました豊幌駅。 家に着くと、みぃたんが待っていた。 嫁さんは仕事で、そらは中学校のボランティアで福祉施設の窓ふき。 午前中は、今までのビデオをハードディスクレコーダーへの取…

仙台からロイヤルスイート

朝、仙台の朝は晴れ。 風は少し暖かい。 夕方まで仕事して、まだ仙台駅へ逆戻り。 予定より2時間ほど早く駅に着いたので、予約していた新幹線「はやぶさ」を変更しないと...。 スマホの モバイル Suica で手続きをしてみると...おぉ...満席ばかり…

雨の仙台

朝、晴れ。 さて、今日は仙台出張。 新幹線に乗って仙台へ行き、客先に行って仕事をして、まだ仙台に戻る。 夜になって降り出した小雨。 いつも使っている東横インが満室で、アパホテルも高い部屋しかなく、今日はライブラリーホテルという所に泊ってみた。 …

焦り

朝、晴れ。 寝てしまった...。 ぐっすり寝てしまった...。 うーむ...だんだんと焦ってきたぞ...間に合うのか...。 いやいや、また気を取り直して、今晩からまたビデオだな。 さて、仕事仕事。

寝不足月曜日

朝、曇り。 さて、今日からまた仕事だ。 しかし、早朝までビデオを見続けていたので眠い...。 仕事を終え、部屋に戻ると...限界...。 今晩は早く寝て、深夜に起きて作業を続けよう。

三連休最終日

朝、晴れ。 冷蔵庫を開けるとガラガラ...。 さすがに買い物に行かないとな...。 ということで、三連休で初めて部屋の外に出るのであった。 さて、食料も買い込んできたことだし、またビデオを見る スコアを付ける。 うーん、間に合うか?

三連休中日

朝、曇り。 さて、頭痛も引いてきたし、ようやく過去のビデオを見るのであった。 試合...ううむ...後からハイライトシーンに使うためには...やはりスコアを付ける。 スコアを付けると、結構時間がかかる...。 こりゃ困ったぞ...。

三連休初日

朝、雨。 頭痛でダウン...。 窓の外も、頭の中も、低気圧だな...。 そして、一日中寝てしまったのであった...。 三連休の初日が...。