2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

塩素系漂白剤の凄さ

朝、晴れ。 ずっとこんな酷暑が続くのか...。 体調は徐々に回復気味だが、まだまだだなぁ...。 仕事を終え、部屋に戻ると21:00過ぎ。 ワイシャツを脱ぐと...なんだ? 袖に赤いものがべったりと付いている...。 最初は血かと思ったが、腕に傷はな…

カウントダウン開始の水曜日

朝、晴れ。 まだ微熱状態だし、頭痛もするし、腹痛も不安が有る状態だが、今日も休むわけにはいかない。 今朝も相変わらず、具合が悪くなるくらい暑い...。 何とか仕事を終え、部屋に戻るとベットにダウン...。 そんな水曜日なのであった...。 何と…

ダウンの火曜日

早朝、強烈な腹痛で目が覚める。 トイレに行こうとすると、ふらふら....。 あぁ...また熱が上がった...頭がガンガン...。 ようやく少し体調が回復したと思ったが...またもやダウン。 明日は大切な打合せがあるので、今日は静養するのであっ…

憂鬱な月曜日

朝、晴れ。 今朝も相変わらず、むわっとして不快指数増大。 まだ、頭痛はするわ、腹は下るわ、少しボーっとするわで、不快指数更に増大。 仕事もなかなか捗らない。 憂鬱な月曜日なのであった。

何もしなかった日曜日

早朝、頭痛とあまりの暑さに起きる...まだ5時だ...。 寝てからまだ2時間も経っていない...。 暑い...エアコンを少し切っただけで、こんなに暑くなるとは...。 エアコンを点けて、頭痛薬を飲んで、また寝なおす...。 また起きる...窓…

夏休み最初の土曜日

朝、快晴。 仕事の電話で起きる。 昨晩飲みすぎて、夜中に酷い二日酔い状態になっていたのだが、意外にスッキリと起きれたなぁ。 午前中は、電話にパソコンに、仕事仕事。 午後から外出しようと思っていたが、窓を少し開けただけで熱風が吹き込んでくる..…

猛暑の同期会

朝、薄曇り。 エアコンを切ったとたんに、部屋がむわっと暑くなってくる。 そして、部屋の外に出たとたんに灼熱地獄の始まりだ。 むせるくらい暑いホーム...。 エアコン全開の満員電車も暑いが、茅場町で電車を降りてホームに出ると、更に暑い! 電車を乗…

うだるような木曜日

朝、晴れ。 まだ頭痛はするし、微熱が残っているような感じだが、なんとか出社して仕事。 うだるような暑さ。 体調が悪いのもあるが、蒸し暑すぎて息が苦しい...。 事務所に着くころには汗びっしょり。 午後から客先へ外出する時も、また汗びっしょり。 …

夏バテ?夏風邪?

朝、晴れ。 早朝から吐き気がして起きる。 さらに悪寒がして、酷い頭痛。 ベットから起きようとしてフラフラ...。 完全にダウン...。 昨日の酷い頭痛はこの前兆だったか...。 猛暑とエアコンの風で、完全に体調を崩したようだ...。 結局、出社す…

梅雨明け

朝、快晴。 今日11時、気象庁が関東甲信地方も「梅雨明けしたとみられる」と発表した。 梅雨明けだ。 ということで、外はじりじりとした夏の日差し。 ただ、昼間の湿度は60%前後と、少し良い感じなので、猛烈な蒸し暑さでない...けど暑い...。 北海道…

頭痛の海の日

朝、晴れ。 頭が痛い...。 土日、ずっとエアコンを点けて生活していたからかな...。 頭痛薬を飲んで、しばらく安静に...。 少し復活してから、最初にワイシャツや下着、バスタオルなどを洗って風呂場乾燥機4時間で乾燥させ、次にシーツや枕カバー…

インドア日曜日

朝、曇り。 起きて、タオルケットを洗濯。 外は雨模様なので、風呂場乾燥機で乾燥。 そして仕事...。 そして...1歩も部屋を出ずに夜になるのであった...。 そんな3連休2日目だった...。

ようやく皮膚科

朝、曇り。 さて、今日は少し余裕がある土曜日。 ということで、近所の皮膚科に行ってみる。 本当は、会社の近くで一度皮膚科に行って、そこに通おうかと思っていたのだが、仕事が忙しすぎて、「ちょっと皮膚科へ」が出来なかったのであった。 多分、これか…

金曜日も汗だく

朝、曇り。 曇っていて、ここ数日では少し気温は低めのようだが、やはり蒸し暑い...。 うーん...こんなに毎日汗だくだと、少し制汗デオドラントに気を配らないといけないな...。 この週末で買ってみよう...。

木曜日は東北

朝、曇り。 今日は早朝から新幹線。 宮城県日帰り出張。 宮城県は関東よりはマシだが、それでも暑いねぇ。 仕事を無事に終えて、部屋に帰ったら22:00。 まだまだ仕事...。 ふぅ...まだ仕事4日目だが、もはや体がきつくなってきた。

水曜日

朝、晴れ。 今日も蒸し暑い...。 まぁ、夏だからしょうがないが...北海道の暑さとは全然違うから不快だ...。 そして、今日もまた仕事だけの一日...。 夜も仕事で、キャベツとコンニャクをかじるだけ。 はぁ...。

暑い...

朝、晴れ。 今日も暑い...。 築地...暑い...。 赤坂...暑い...。 あぁ!暑い! 仕事は相変わらず忙しい...。 部屋に戻っても、まともに食事を作る気にもなれない...。 はぁ...。

むわっとした地へ

朝、晴れ。 いつも通りの時間、6:30過ぎに起きて、関東へ帰る準備。 そら、みぃたんと、家族全員で一緒に家を出て、お互いに「いってらっしゃ〜い」。 サヨナラ豊幌...嫁さんに空港まで送ってもらうのであった。 サヨナラ北海道...今度はお盆休みまで…

三笠ランニング

早朝、晴れ。 昨日、初戦で敗れてしまった道新スポーツ旗。 しかし、まだ道新スポーツ旗は続いている。 岩見沢リトルシニアは、岩見沢近郊の球場で公式戦をやる場合は、おもてなしの心で球場の設営をするのだ。 単身赴任している私は、なかなか球団のお手伝…

道新スポーツ旗

ぎゅおーん!ぎゅおーん! 4:21分、2台の携帯と1台のスマホの緊急地震速報で飛び起きる。 しかし地震の揺れは感じない...。 ネットで調べると、やはり地震はあったみたいだ。 まぁ、大したことが無かったようだが、連日の寝不足と緊張で、すっかり寝入…

台風一過

朝、快晴。 台風一過。 空は青く晴れていて、湿度が高く、猛烈な蒸し暑さ。 仕事の方も、台風一過。 ようやく一段落だ。 これで連続徹夜生活から抜け出せる! さらに、週末を快適な北海道で過ごせる! しかし今日は暑い...暑い...あぁ〜つぅ〜いぃ〜!…

仕事仕事仕事

朝、曇り。 台風が近づいてるせいか、更に蒸し暑い。 気温よりも湿度がひどい状態だ。 さて今日も仕事仕事。 寝ないで仕事。 昼も食べないで仕事仕事。 深夜まで事務所でビッチリ仕事。 行徳に着いた時には、日付が変わっていた...。 何かお腹にいれない…

晴れ男かな

朝、曇り。 客先に直行で仕事。 しばらくすると、窓の外は雨。 台風が近づいている。 週末の飛行機が飛ぶか心配だなぁ...。 さて昼食。 その時は霧雨となり、特にカサは必要なし。 午後から、また打合せ。 夜までビッチリ打合せは続く。 21:30過ぎに客先…

週末に向けて

朝、晴れ。 暑い...暑い...。 今日もまた、夜までビッチリ仕事。 部屋に戻るとグッタリだ。 でもあと少しで北海道だ!頑張るぞ! と、部屋でも仕事をしていると、あっという間に5時を回っていた...。 二時間くらいしか寝れないな...。 また徹夜…

しまった...

朝、晴れ。 資料はまだ未完成だったが、時間になったので出勤。 会社に8時前に着いて、プリンターでプリントしてから...おぉ!プリンターがトラブった〜!! せっかく徹夜して作った資料が〜! なんとかプリントする事が出来たが、時間はギリギリ! とり…

こんな日曜日

朝、晴れ。 昨晩は5時まで仕事し、9時に起床。 今日もまた、全く外に出ずに、部屋で一日中仕事。 夜も仕事。 深夜も仕事。 で、次の日の朝を迎えるのであった...。 一日中部屋にはいたけれど...今日は日曜日だったのか?

増殖

朝、曇り。 昨晩、4時まで仕事し、9時に仕事の電話で起きる。 ふわぁ〜、寝むいけど、仕事があるから丁度良かった。 ふと、窓の外を見ると、ベランダのヒルガオが増殖している! 増殖を続けるヒルガオ...元気だなぁ。 ただ、それだけ...なのでした。…

ないない金曜日

朝、雨。 じめじめとした蒸し暑い朝。 今日もまた昼間から夜までビッチリ仕事し、仕事を持ち帰って、キャベツをかじりながら、深夜まで仕事なのであった。 そんな何にもない、でも余裕のない金曜日なのであった。

ふぅ...木曜日

朝、晴れ。 今日も暑い...。 いつもと変わらず夜までビッチリ仕事。 そして、昨日と同じく、部屋に戻るのはニュースの終わりごろ。 ふぅ...まだまだこんな生活が続くのか...。

だけの水曜日

朝、晴れ。 今日も猛烈に暑い...。 そして、いつもと変わらず夜まで仕事。 部屋に戻ると、既に報道ステーションも終わるころ。 仕事以外何もない、仕事だけの水曜日なのであった。