2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道オヤジの休日

朝、晴れ。 今日は、子供達は学校、嫁さんはお出かけ、ということで、私は1人でゆっくり起きるのであった。 うーん...良く寝た...やっぱり北海道はぐっすり眠れるなぁ...。 午前中は、昨日撮った写真の整理をしながら過ごし、午後から春の北海道で…

夢ごこちの北海道 〜ミズノ旗第1戦〜

成田空港で迎える朝。 結局、あれから一睡もせずに朝になったのであった。 無事に手荷物検査場を抜け、狭いジェットスター機に乗り込み、ようやく北海道へ出発だ! 座席に座ってすぐに記憶が無くなり、気がつくと新千歳空港!早いね〜。 エアポートに乗り、…

カウントダウンは成田空港で

朝、晴れ。 さて、今日は通気性の良い夏靴を履き、会社用サンダルを持って通勤だ。 夏靴は、さすがに通気性が良い感じがして、今の気温なら快適かな。 ただ、買ったばかりなので、早速靴ずれがして、左足の踵が剥けてしまった...慣れるまで絆創膏で我慢だ…

あと2日の日曜日

朝、晴れ。 さて、明日の夜から長期間部屋を空けるから、今日はいろいろとやらないと。 もう完全に布団をしまうから、ベランダに布団を干し、布団カバーを洗って風呂場乾燥機に干しておく。 布団カバーが乾いたら、シーツと枕カバーを洗って、風呂場乾燥機に…

夏靴と豚の角煮の土曜日

朝、晴れ。 今日も暑い暑い。 テレビで、北海道も暑くなっているようだ。 北海道では、リトルシニアの3大会合同開会式が行われているはず...。 そら達江別組3年生は修学旅行で欠席だが...見たかったなぁ...ビデオ撮りたかったなぁ..。 まぁ、嫁…

金曜日はこんなカウントダウン

朝、晴れ。 今日も暑い朝。 電車は車両点検によるトラブルで遅れていて超満員状態...。 超満員が嫌だから、少し遅めで、前の駅が始発の電車を選んでいるのだが...暑い暑い...。 会社に出てきても暑い暑い...。 早めに通気性の良い靴やシャツ、社…

木曜日はカウントダウン和風パスタ

朝、晴れ。 今日も暑い朝。 仕事を終えて部屋に帰ったら、まず先に全ての窓を全開にしないといけない。 そんな暑い中でも、コートを着ている人がまだいることが異常だ。 ココは異常な地域だな...。 夏が怖い....。 さて、今日の夕食はパスタにしてみ…

水曜日は何だか分からないカウントダウン

朝、晴れ。 今日も暑い! しかし、今週はこれから更に暑くなるらしい...。 うわぁ...やっていられない...。 夜、嫁さんから電話が来た。 花束が届いたそうだ。 嫁さんに花束、みぃたんにブーケ。 花束のセンスも良かったそうだ。 しっかり当日に届…

火曜日はカウントダウンオムライス

朝、晴れ。 暑い暑い。 今日も少し余裕がある。 会社帰りは雨。 部屋に戻ると20:00前。今日も早いぞ。 さて、昨日はカレーライス、一昨日もカレーライス。 まだ2食分残っているが、今日もまたカレーライスというのも芸がないね。 ということで、カレーは冷…

月曜日はあと8日

朝、小雨。 また1週間が始まった。 先週や先々週に比べ、今週は少し余裕がある...と思う。 ということで、今日は久しぶりに19:00前に会社を出て電車に乗ると...うぉ!超満員! 朝も夜も超満員電車か...疲れるなぁ...。 さて、今日は昨日作った…

日曜日はカレーライス

朝、薄曇り。 天気が悪いと聞いていたが、雨は降らなかったようだ。 そういえば今日、岩見沢リトルシニアは千歳遠征だったなぁ...。 開会式まで1週間を切り、春季大会本番まであと1週間とちょっと。 どんな感じで仕上がっているかな...見たいな..…

1人の土曜日

朝、晴れ。 いつもの土曜日なら、昼過ぎに起きてしまうのだが、今日は午前中に起きることが出来た。 少しゆっくりとしながら、洗濯などをして過ごす。 そういえば今日、岩見沢リトルシニアは苫小牧遠征だったなぁ...。 天気は晴れているようだけど、気温…

さて、金曜日

朝、曇り。 今日は雨が降るそうだ。 5時過ぎに起き、準備をして東京駅へ向かう。 とりあえず朝は雨が降っていなくて良かった。 朝の東北新幹線はガラガラだ。 仙台に着くと、とても良い天気。 客先までの移動中、窓の外を見ると桜が満開だ。 東京はすでに桜…

嵐の前の?

朝、晴れ。 今日も暑い。 仕事は嵐の前の静けさのようだ。 今後嵐になるのかどうか、ここ1週間の動向にかかっているな。 まぁ、とりあえず一段落だ。 夜、今年から発足した私が所属しているチームの突然の飲み会。 結成会のような感じかな。 さて、明日は仙…

一段落...かな

朝、晴れ。 朝から暑い暑い。 赤坂で仕事。 今日はスウェーデン人に動向だ。 とはいえ、私が通訳できるわけではないが...。 でも、こういう時に、通訳が出来る人がいなくても、打合せが出来るようになりたいな...。 今年は北海道に頻繁に帰る事を優先…

日常の始まり

朝、晴れ。 起きたら、狭い部屋の中。 満ち足りた北海道での日々は終わり、また殺伐とした東京での日常が始まる。 さて、仕事だな...。 午前中に資料を作らないといけないのに、打ち合わせに呼ばれたり...また昼めし抜きだな。 午後から、新宿で打合せ…

またね

朝、晴れ。 起きたら昼だった。 久々に、すっかりと疲れが取れる睡眠だった。 やっぱり家はいいなぁ。 そらとみぃたんは、外へ遊びに行っていた。 さて、仕事しないとね。 昼は、嫁さんの昼食。 やっぱり嫁さんが作ってくれる食事は美味しいし、自分で自分の…

練習試合!久しぶりのグラウンド!

浦河の朝、心地よい快晴!野球日和! 子供達は6:00には起きて、全員で散歩をしていた。 そして、全員で朝食。 3年生にとっては、最後の遠征合宿となるかもしれないね。 1年生にとっては、初めての合宿だね。楽しんでいるかな。 朝食後、グラウンドへ移動。…

大失態!と安息

朝、晴れ...ているな...。 今何時だ...時計...うわ〜! 4時に起きる予定が!6時半! 成田...もう飛行機には間に合わない〜! 遅い便に変更してもらおうと思って電話しても繋がらない〜! とりあえず急いで出発して、途中で電話して...よ…

あと1日!の金曜日

朝、晴れ。 朝からもわっとした暖かさ。 もわもわ〜。 昨晩も引き続いて3時まで仕事をしていたので眠い...。 ふらふら〜。 しかし、仕事は待ってくれない。 今日もまた、分刻みである。 今日もまた、昼食をとる暇もないのである。 午後から客先で打ち合…

あと2日!の木曜日

朝、晴れ。 今日もまた、朝から暑いぞ。 目が回るくらい忙しい。 忙しいときに限って、社内で打ち合わせに呼ばれる...更に忙しくなる...イライラしてくる...上司などに皮肉を交えて意見を言ったりしてしまう...まぁ、それは毎度のことだけど、ち…

あと3日!の水曜日

朝、晴れ。 仕事の山に追われている。 しかし、北海道に帰るためにも、何とか今週中にケリをつけなくてはいけない。 と、気づいたら23:00。 まだまだ終わらない〜。 いったん部屋に戻って、仕事を続ける。 気が付いたら3:00を過ぎていた...。 だめだ、今…

あと4日!の火曜日

朝、晴れ。 さて、昨日よりは体調は良くなってきたが、まだまだ本調子ではない。 ぎっちり詰まった仕事の山。 メールや電話で更に山積み。 ん〜、木曜日までにこなすことができるか! 気が付いたら、事務所で同じ部門で最後の1人。 最近、こういうのが多い…

あと5日!の月曜日

朝、薄曇り。 体調はかなり復活しているのと思うのだが、頭痛と体のだるさは残っている。 なかなか完全復調とはいかないな。 仕事は相変わらず忙しい。 打ち合わせに電話に資料作成...。 夜にはグッタリだ。 まだまだ仕事は残っているが、上司や先輩方が…

照り焼き豆腐に風呂の日曜日

朝...というか昼前、晴れ。 今日もゆっくりと昼前に起きる。 かなり体調は復活してきているようだ。 昼食を食べた後、今日も部屋掃除から始まる。 昨日やり残していた所を掃除し、冷蔵庫の中も空に近くなってきたので、そろそろ買い物に行こうかと思った…

安静のはずの土曜日

朝、晴れ。 昼前にゆっくりと起きる。 昨日の体調不良のため、今日は何もしないで安静にしていようと思っていたが、とりあえず部屋を掃除しなくては...。 掃除を始めると、いろいろなところが気にかかる。 もう用無しとなった毛布をしまう前に洗っておこ…

ようやく金曜日

朝、小雨。 ようやく金曜日。 体調は最悪だ...。 週末はゆっくり休もう...。

雨の木曜日

朝、雨。 寝て起きても、体だるいな...頭痛もするし...。 でも仕事はたんまり。 ふぅ...もう夜だ...20:00を過ぎている。 仕事はたんまり残っているが、今日明日で終わるような量じゃない。 いつ切り上げて帰ろうかな...と思っていたら、同僚…

まだ水曜日

朝、晴れ。 今日も少し暑いな。 少し頭痛がする。 さて、仕事は忙しい。 なんか、週の半ばというのに、すごく疲れてるな。 部屋に戻ると22:00近く。 冷凍ごはんとカレーが有ってよかった...。 ふぅ...まだ水曜日。 週末まで遠いな...。

4月、卯月、消費税

早朝、今日もまた暑くて夜中に起きてしまう。 今日は4時...窓を開けて、もう少し寝よう...。 さて、今日もまた仕事は忙しい。 朝から業者さんと打合せし、会社に戻って資料を作り、作りきらないうちに時間になって、取引先へ打合せに向かうのであった…