2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まったり休日 & 決勝トーナメント

朝、曇り。 そらは、練習に出かけていった。 私も久しぶりに行ってみようかな...と思っていたが、雨雲レーダーを見てみると、黄色や赤色の雨が迫っている...。 レーダーの通り、あっという間に土砂降りの雨となった。 しばらくすると、そらが練習が中…

文化祭−法要−決勝トーナメント進出!

朝、曇り。 今日は江陽中学校の文化祭。 しかし、じぃちゃんの七回忌の法要もある...。 とりあえず喪服を着て、江陽中学校へ行く。 オープニングセレモニーは、先生も参加した寸劇で、とても楽しい内容だった。 1年生のクラスアピールも、各クラスがビデ…

マジック点灯!

朝、曇り。 さて、少しずつ腰の調子は上向いてきているものの、歩き方はぎこちない...。 まだ硬膜外ブロックが効いているのかな。 もし麻酔が切れて、また痛みが酷くなってきたら、病院で硬膜外ブロックを打たないといけないかもしれないな.....。 夜…

漬け

朝、曇り。ぐずぐずした天気だ。 今日は以前から予約していたので、病院へ行く。 まだ運転は出来ないし、江別駅から病院まで歩くのも難しいので、嫁さんに車で送ってもらうしかない...。 眼科及び皮膚科を受診。 なんか今週は病院漬けだな...。

半額ドーナツ

朝、晴れ。 さて、硬膜外ブロック注射の効果は! 腰がきしんでいるような感じで、ビキビキと腰に痛みが走っている感じはするが、実際に痛みは少ない。 なんか不思議な感覚。 ただ、足はたまにビリビリする...。 まぁ、麻酔をかけているだけだから、こんな…

MRI

朝、雨がパラパラ降っている。 さて、MRI検査。 椎間板ヘルニアは、やはり尾てい骨付近であることが再確認され...出来れば手術はしない方が良いとのこと...。 安静にして、消炎剤+鎮痛剤で炎症が治まるのを待つのが得策とのこと...。 数年前に…

また動けず

朝、曇り。 さて、まだ腰の調子は思わしくないが、今日こそは会社へ行くぞ! と家を出たのは良かったが... 駅までの道、徐々に腰は重くなり...途中で前に進むことが出来なくなってしまった...。 通勤を諦めて、普通なら歩いて1〜2分のところ、15分…

麻生自動車学校杯 グループリーグ最終戦!

朝、晴れ。 今日は少し動けるが、明日以降の仕事を考慮して安静。 あぁ...グループリーグ最終戦が見たかったな...。 さて、岩見沢リトルシニアは、グループリーグ最終戦、強豪・余市リトルシニアさんを相手に9−0のコールド勝ち! これで岩見沢リトル…

動けず PART IV

朝、晴れ。 今日もまた動けず...。 動けない日々は、いつも晴れていて暑い...。 今日は麻生自動車学校杯の第5戦! 室蘭リトルシニアさんとの1戦! 今日勝てば、決勝トーナメントへ近づくのだ! しかし...動けないため応援に行けず...。 嫁さん…

動けず PART III

朝...今日もまた...動けない...。 薬を飲んで安静にしているしかないということだが、何とかならんものか...。 仕事も出来ないし...やばいな...。 週末の決勝トーナメントも見れないし...寂しいな...。

動けず PART II

朝...やっぱり動けない...。 今日は講習もあるし、講習に行かなかったとしても、済ませておきたい仕事もあったのだが...電車に乗る事も出来ない状態だ...。 今日もまた、結局一日中絶対安静状態。 夕方、そらは文化祭の準備の為に17時過ぎに帰っ…

動けず

朝...動けない...。 腰に激痛が走る...。 最近、屈むのがちょっとキツかったのだが、とうとう来てしまった...。 何とか午後には会社に行きたかったのだが、結局一日中絶対安静状態。 鎮痛剤の効果か、夜には何とか少し動ける状態にはなった。 さ…

1時間半

朝、快晴。 今日も暑い日。 まだまだ真夏並みの暑さだ...。 夜、札幌駅に着くと...駅の中に人が溜まっている...。 電車が大幅に遅れていたのであった...。 とりあえずホームに行ってみると、暑い中に熱い人がいた...。 いつ電車が来るかも分…

麻生自動車学校杯 第3戦

朝、曇り。 早朝に起きると軽い頭痛...これは酷い頭痛になりそうな気配...。 しかし、手持ちの頭痛薬は無くなっている...祈るしかないな...。 栗沢球場へ行き、グラウンドの設営作業。 さすがに3日間連続早朝の設営は辛い...というより、眠…

麻生自動車学校杯第3戦と誕生日パーティ

朝、曇り。 空は暗く、今にも雨が降りそうだ。 早朝6時過ぎに栗沢球場へ行ってグラウンドの設営作業。 ラインを引いている時、突然轟音と共に土砂降りの雨が降り出してきた! たまらず本部席に避難し、雨が小降りになってから外に出てみると、今まで引いた…

麻生自動車学校杯 第2戦

朝、曇り。 そら達は早朝5時過ぎに家を出て、練習に出かけていった。 私も6時に出発し、栗沢球場の設営作業に行く。 先日の大雨の為か、栗沢球場のグラウンドは荒れていた...。 そして午前9時、麻生自動車学校杯の第2戦が始まる! 相手は札幌豊平東リ…

みぃたんの親友

朝、晴れ。今日も蒸し暑い...。 帰り道、姪っ子のリッタンの誕生日プレゼントを買いにアピアに寄る。 最近、誕生日プレゼントで街中を歩き回ることがなくなったので、なんか懐かしいな。 久しぶりのマザーガーデン。 「シロたん」や「うさもも」ファミリ…

授業参観とナイター練習

朝、晴れ。 今日は代休を取った。 ちょうど今日は、みぃたんの授業参観だったので、小学校へ行く。 授業は道徳で、「いじめ」問題についてだった...。 暗いけれど、今の子供達にとっては大切な授業だね。 みぃたんもしっかりと授業を聞いていた。 しかし…

豪雨の後

朝、曇り。 昨晩は、時折ゴゥゴゥと音を立てながら酷い雨が降っていた。 朝にようやく収まったかと思っていたが、電車が運行していないと連絡があった...。 岩見沢方面が酷い状況で、浸水している地域もあるらしい。 江別駅からなら電車が運行している可…

patagonia のバッグ

朝、雨。 なかなか雨が降らない...なんて言っていたのに、降り始めたらずっと雨続き...。 うーむ...程度というものがあるだろう...。 今日の岩見沢リトルシニアの平日練習も中止になってしまった...。 今日は、パタゴニア・アウトレット札幌…

うーむ...

朝、小雨。 昨晩、土砂降りの雨が降り続いていたが、今朝は少し回復してきたようだ。 さて、今日から月曜日。 中学校では、先週行われた期末テストの結果が返され始めたそうだ。 そらは6教科返されてきた。 さぁ、結果は? うーむ...点数的には結構まず…

やきそば弁当 vs 焼そばBAGOOOON!

朝、雨。 この雨で、岩見沢リトルシニアの練習は中止となった。 午前中、そらはコタローの家に、シュウプリ(おそらく、宿題の「学習プリント」の略と思われる)をしに行った。 みぃたんは家でまったり...本当にインドアな子だなぁ。 昼食。 ここで世紀の…

甲子園球児の打撃

朝、晴れ。 今週末は、新人戦の試合はない。 ということで、当然、岩見沢リトルシニアは練習である。 文化祭等の学校行事などにより、1・2年生の欠席者9名...12名での練習だ。 3年生も来てくれて、更に今年の甲子園にレフトでスタメン出場した岩見…

プー横丁

朝、晴れ。 昨日雨が降って、少しは涼しくなるかと思ったら、今日も暑い...。 夜、あーちゃんも一緒に、家族揃って外食。 嫁さんと結婚前から行っていた「プー横丁」。 札幌市東区北23条東22丁目にある倉庫を改修した店で、一見レストランには見えない。 …

初日

朝、曇り。 仕事中、少し雨が降ったようで、路面が濡れている。 これで少しは涼しくなるかな。 そらは今日から期末テスト。 手応えは...それなりに有ったようだ。 今日はリトルシニアのナイター練習だったが、さすがに明日もテストなので、お休みして勉強…

暑い熱い

朝、今日も快晴。 暑いのも変わらない...。 昨日は空知で雨が降ったようだが、こちらの方にも少しは雨が降ってほしいものだ。 まぁ、雨が降るなら平日限定で...。 夜、赤電に乗ると...後ろに暑さ以上の熱さを感じる...。 ということで、やっぱり…

多忙な晩夏

朝、快晴。 今日もまた暑い...。 夜、帰ると家には誰もいない...。 そらと嫁さんは、岩見沢リトルシニアのナイター練習。 みぃたんはダンス教室。 夕食を食べ終わると、みぃたんが帰ってきた。 みぃたんと一緒にテレビを見ながらマッタリとすごす。 21…

楽興の時

朝、快晴。今日も猛暑...。 朝も昼も夜も蒸し暑い...。 夜、みぃたんと一緒に、パソコンで検索して『シューベルト 楽興の時 3番』の動画を何個か見てみる。 自分が発表会で弾いた曲を、プロのピアニストが弾いていたり、音大生と思われる人が弾いてい…

麻生自動車学校杯初戦!

朝、晴れ。 風は涼しいが、今日も暑くなりそうだ。 今日は麻生自動車学校杯の初戦! これからの快進撃のためにも負けられない戦いだ! 早朝に「みずほ球場」に集合し、アップをしてから試合会場となる「栗沢球場」へ。 栗沢球場に来るのは去年の秋以来だな.…

新人戦開会式!

朝、薄曇り。 今日は、『第39回秋季全道大会新人戦 兼 第29回麻生自動車学校杯』の開会式。 いよいよ新人戦が始まる。 開会式は午後から。 ということで、まずは「みずほ球場」に集合して練習開始! 曇っているが、とても蒸し暑い...。 その後、だんだん…