2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人事

朝、快晴。空は薄い青につつまれ、空気は針を含んでいるようにチクチク刺してくる。 今日もそらと一緒にポケモン談義しながら通学。そらは機嫌よく学校へ向かって行った。 昼、嫁さんから電話がかかってくる。ポスフールのファイターズ福袋に札幌ドーム開幕…

明るい

朝、曇っているが、空は明るい。 今日は一緒に通学できたので、そらの顔も明るい。 会社で上司から人事考課の評価フィードバックを受ける。気分は明るい。 仕事帰り、やっとこさスポーツクラブに寄る。今日は軽めに陸トレのみ。長続きさせるには、あまりやり…

光栄

朝、空は青く澄みわたり、雲もほとんどないくらい快晴。 今日は直行なので、そらは一人で登校して行った。先輩のお迎えが来て仕事へ出発。 今日は人事の内示が出る可能性がある日なので、電話が鳴るとちょっとビクッと反応してしまう。仕事を終え、先輩は車…

明るくなったねぇ

朝、昨日の午後から引き続き、青空が広がっていい天気。 しかし、そらは咳がでていて、みぃたんは鼻水がでているので外遊びは出来ない。とりあえず、あーちゃんと一緒にお買い物。生協に行ってポスフールにも行く。子供達はあーちゃんからぬりえを買ってもら…

お留守番

朝、空は一部青いが、雪が降っている。 今日は嫁さんの同窓会。朝早く帯広に出発していって、あーちゃん・子供達と一緒にお留守番。 嫁さんのいない朝食をとり、いつも通りそらと一緒にジャパンへ行く。今日はテストの日で、そらは自信満々だったのだが、平…

まだ2月だというのに

朝、空は薄い青。路面は解けて水溜りが出来ている。まだ2月だというのに、春の気配だ。 仕事で外出すると、結構強い雨が降っている。まだ2月だというのに...。 仕事帰り、やはり腰に不安な痛みがあるのでスポーツクラブはお休みして帰る。まだ2月だと…

またまた腰痛

朝、快晴。風はないが気温はかなり低く、路面は凍結している。 いつもどおり、そらと一緒にポケモンの話をしながら歩き、駅に向う。しかし、いつも乗っている電車が故障のために遅れているとのこと。それでも青空プラットホームで寒さに震えながら待っている…

上司の品格

朝、雲は多いが晴れ。空は青く、眩しい日差し。 そらとの朝の会話もいつもどおりポケモン談義。いつもの角で手を振って別れる。 今日は現場なのでスーツではなく作業着で出勤。会社に行ってメールを一通り見てから現場へ出発。現場で軽く打ち合わせし、昼食…

フリーズ

朝、薄曇りの中、太陽の光が眩しく差している。 いつも通りのそらと家を出て、ポケモンの話題をしながら歩く。今日は家を出るのが数分遅れたので、途中でハヤトとユウムが迎えに歩いてきていた。「いつか4人でポケモンバトルをしようね」と言って別れる。う…

のんびりした一日

朝、空は薄く雲が広がり、小雪が舞っている。 会社で仕事をしていると、窓の外は猛吹雪になっていた。ちょっと家の方が心配。積もってないといいなぁ。頭痛もしているし...。 頭痛もあるし、昨晩スポーツクラブに行く用意をしていなかったので、サクッと…

ワカサギ釣り

朝、薄く雲が広がっているが良い天気。絶好の釣り日和かな。 ということで、今日は会社の元同僚の嫁さんの友達と一緒にワカサギ釣りに出かける。ワカサギ釣りは皆初めてだ。正直、あまり釣りは好きではなく、子供の時も「釣り」よりヤスでの「突き」ばかりし…

まだまだな一日

朝、快晴。 そらと一緒にジャパン。水泳を見ながら、そらに頼まれていたマネネをゲットするために DS をやっていると子供が寄ってくる。やはり子供達の一番の関心事は DS なのだなぁ。 午後、子供達は外で雪遊び。溜まっている玄関先の雪かきをするが、すぐ…

モチベーションが上がらない

朝、薄い雲が広がり、青空は少し顔を見せているだけだ。 今日もそらと一緒に通学・通勤。話題はいつもどおりポケモン。 夕方、仕事を終え、久しぶりのスポーツクラブ。しかし、ウォームアップのためにバイクは空きがなく、仕方なくいきなりストレッチをし、…

お疲れ〜

朝、灰色の雲の切れ間に青空が広がる。日差しが目に眩しい。昨晩降り続いた雪が少し積もっていた。 今日は ISO 審査終了日。特に問題もなく過ぎる。仕事を終え、さて久々のスポーツクラブに行こうかと思っていると、先輩から飲みに誘われる。ISO で一緒に頑…

バレンタインの一日

朝、曇天。でも寒い。肌に冷風がビリビリ突き刺す。 いつもどおり、そらと二人で通学・通勤。いつもどおり、朝の話題はポケモン。 今日は ISO の維持審査の日。なんだかんだで、それで一日が終わってしまう。予想していたが、結構突っ込まれて疲れた....…

大人のDSソフト

朝、青空が広がっている。昨晩降り続けた雪がこんもりと積もっている。また雪かきは嫁さん任せになってしまうな...ごめんね。 そらと一緒に通学・通勤。今日の気温は低く、頬に当たる風がビリビリと痛いくらいだ。 仕事中、やっぱりISO書類関係に引っ…

深々と振替休日

昨晩は猛吹雪。今朝は深々と雪が降っている。 朝食後、雪かき。30センチも積もっている。一晩で30センチ降られるより、毎日10センチ降ってもらった方が楽なのになぁ...。 子供達は、午前中ユウちゃんと一緒に遊んでいたが、午後ヒロタン一家が帰る…

家族

朝、深々と雪が降っている。今日は積もってしまうのかなぁ...と思いきや、昼近くになると太陽の光が眩しく照らし、いきなりの好天。 午後、子供達に雪遊びをねだられて、しぶしぶ一緒に外に出る。遊び始めたら止まらない。ソリやアスベスト袋で雪山をすべ…

ボーリング

朝、晴れ。 いつも通りそらと一緒にジャパンへ行く。平泳ぎはまだまだ練習が必要だなぁ。今月末のテストは厳しそうだ。 午後から、家族5人でボーリング。そらとみぃたんは初めて。私は会社のボーリング大会以来。嫁さんは妊娠前以来。あーちゃんに至っては…

夜空一面の星

朝、青空の中、雲が流れている。今日は出張なので、そらは一人で通学していった。 予定よりちょっと遅れて帯広へ出発。好天の中パリパリ走り、なんとか時間は間に合ったが、昼食をゆっくりとる暇がなかったので、今日は有楽町には行けなかった。 仕事終了。…

がっかり

朝、今日も吹雪。路面は5センチくらい雪が積もっている。 今日もそらと二人でフードを被り、ポケモン会議をしながら通学・通勤。 電車に乗り札幌に近づくにつれ車内に日が差し込んできて、空は青く晴れてくる。札幌は快晴に近いくらいいい天気。 会社で仕事…

タムタム

朝、雪・雪・雪。一面真っ白な雪。 雪が降りしきる中、そらと二人で通学・通勤。雪は小さな粒だが、パウダースノーではない。なんか本州の雪みたいだな。雪の降る量が多いので、二人ともフードを被って歩いていた。 夕方、今日こそトレーニングするために、…

疲れた...

朝、曇天。雲の切れ間から、わずかに青空がのぞいている。 気温が高く、路面はビチョビチョに濡れている。圧雪が氷になった上が濡れている所はつるつる滑って危ない状態。そらは何回も転びそうになっていた。 会社に行っていつも通り図面作成や修正等の仕事…

ぶりた

朝、快晴。今日は電車で座れず、Podcast を聞きながら通勤。 夕方、仕事帰りにヨドバシに寄る。いままで検討していた浄水器をとうとう購入するのだ。目的は BURITA の蛇口用浄水器。ヨドバシの店舗の方が、ウェブサイトよりも400円も安いのであった。 今まで…

平和な休日

曇り、吹雪、青空、曇り、吹雪、青空...。一日中ふらついている天気。 午前中、嫁さんとあーちゃんが買い物に行っている間、子供達は外遊びに出かける。突然、みぃたんが「にぃちゃんが足が痛いって!」と言って飛び込んでくる。行ってみると雪山の上で足…

節分、散財

朝、薄く曇っていて、青空がのぞいている。 そらと一緒にジャパンへ向かう。序盤は窓から見守っていたが、後半から中座し、中古品屋に向かう。以前からいろいろ検討していたのを実行に移すのだ。 ポケモンのゲームは、過去の「カメックス」や「リザードン」…

順調だ

朝、曇天。昨日に引き続き気温は低く、路面はバリバリ。 今日の朝の話題。昨日ハヤトからポッチャマをもらい、そらはペリッパーを提供したそうだ。ペリッパーなら簡単にゲットできるし、キャモメから簡単に進化させることも出来る。良かったねぇ。順調だ。 …

久々のトレーニング

朝、空は青空。薄い雲が流れている。今日は結構気温が低くなり、昨日びちょびちょだった道路もバリバリに凍っている。こっちの方が歩きやすいね。 恒例の朝の話題。今日ハヤトがポッチャマをくれるそうだ。交換するポケモンの候補についての議論。「タマンタ…