2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

挽回!は明日から

朝、曇り。 夕方、フェニックスの子供達はグラウンドに集まり、Iコーチが来てくれて、平日練習に対する指導と意識の確認、そしてグラウンドの草むしりをしていたようだ。 6年生は、学童野球は3カ月しか残っていないのだから、精一杯頑張って、頑張った上…

真夏日

朝、薄曇り。 その後、空は青く晴れ渡り、真夏の強い日差しがさんさんと降り注ぐ。 暑い....。 全国的に熱くなったようで、札幌も30℃以上を記録し、今年初の真夏日になったようだ。 こんな暑い日は...1件仕事も取れたし... ということで、暑い日…

ダブル困った

朝、曇り。 火曜日は、野球の平日練習日。 しかし、今日もまたふざけて練習している子がいたため、木曜日の練習は中止になったそうだ。 まだそんな事を...。 4年生までの低学年ならともかく、5・6年生で、レギュラーとして試合に出ている子が真面目に…

困った

朝、曇り。 さてさて、今週末はとうとう二級建築士の試験当日。 試験までの勉強期間は今週のみ。 しかし、やっぱり朝は起きられない...。 夜、魅惑的なお誘いを断り、家に帰ってから勉強しようと思うが、体がだるく、目がしょぼしょぼしてダメ...30分…

選手宣誓!

朝、晴れ。 今日は、江別教育長旗争奪少年軟式野球大会の開会式。 早朝から大勢の子ども達や大人たちが「はやぶさ球場」に集まって、開会式が始まった。 江別の大会で、今年最初の開会式の選手宣誓は、豊幌フェニックス主将のそら! 本人も緊張しているだろ…

夢の終焉 〜 スタルヒン石狩予選

朝、晴れ。 晴れてはいるが、風が強く、寒い日。 今日はスタルヒン杯石狩支部予選。全道大会出場という夢への最後の階段。 抽選の結果、第1試合で戦うこととなった。 第1試合!恵庭の強豪・恵み野ロイヤルズ戦開始! タイシ・ノゾのバッテリー! そらは1…

旭岳登頂成功

朝、小雨。 この悪天候の中、そら達6年生は修学旅行。 昨日は、雨の中の旭山動物園。 そして今日は、雨に打たれながら、無事に北海道最高峰の旭岳を登頂したそうだ! クラス全員は登頂できなかったようだが...とにかく無事に登頂出来てよかった。 そして…

修学旅行

朝、曇り。 今朝、北海道新聞の江別版に、そら達6年生の記事が載った! 修学旅行で、旭岳登山へ全員で挑戦するという記事だ。 いいね!是非とも全員で登頂して欲しいものだ...が...。 朝、そらは、修学旅行へ出かけて行った。 せっかくの修学旅行なの…

チーム

朝、晴れ...と思ったら、札幌に着いたら小雨が降ってきた。 湿度が高くて蒸し暑い日。 そら達6年生は、明日から修学旅行。 朝の出勤前に、嫁さんから自主トレ話を聞く。 そらに「修学旅行の前日だから、今日は早めに5時位に帰ってくるように」と言った…

運命

朝、晴れ。 起きられなかった...まだ体がだるいからなぁ...。 今日は暑い日。 煙草を吸いに外に出ると、黙っていても汗が吹き出るくらいの暑さ。 もう夏が近いな...。 夜、壊れたビデオカメラの代替品のチェック。 いろいろと検討し、だいたい1機…

バッセン!

朝、曇り。 連日続く頭痛は、昨晩からまた酷くなりつつある...バファリンを飲み続けながら仕事は何とかなるが...困った...ドクッドクッと疼く頭では勉強できない...。 どうせ勉強できないのなら、もう1つの頭が痛い事、そらの打撃不振を何とか…

敗退

朝、晴れ。 久々に晴れて暑い日曜日。 今日は江別選手権決勝。 早朝からグラウンドに集合し、はやぶさ球場に向う。 はやぶさ球場で1時間半くらいウォーミングアップと軽い練習をしてから、試合開始! 相手は野幌ベアーズさん。 前回はスタルヒン予選でコー…

江別選手権準決勝

朝、曇り。 週末になると天気が悪い...困ったものだ。 体調は、徐々に徐々に回復気味。 今日は江別選手権の準決勝! 体調が悪いなんていっていられない。 相手は、昨年の新人戦・太陽グループ杯の時に敗れた上江別ブルードリームズさん! 絶対に勝ちたい…

少しは...

朝、晴れ。 今日もまた、体調は悪し。 困ったものだ。 今日は、客先で1日中打ち合わせだったので、客先に誘われて昼食。 いつもは大盛の店に行くのだが、今日は食べられないかもしれないので、蕎麦屋に一緒に行く。 少な目の蕎麦を食べ、午後の打ち合わせ中…

はてさて

朝、晴れ。 約12時間近く寝ても、体調はすぐれない...。 しかも長時間寝たという感じもない...。 困ったものだ。 食べられないまま、二日目...。 朝食も食べれず、昼食も食べれず、クタクタで夕食を食べないで寝る...。 明日には復活しているだ…

本当にまずいぞ...

朝、晴れ。 起きると、7:00過ぎ...しかもまだ体がだるい...。 このままだと本当にまずいぞ...。 体のだるさと胸やけは続いている...。 朝食は抜き、昼食は食べて見るが、全部吐いてしまった...。 こんな体調なので、運命の出会いも、お断りせ…

ちょっとまずい...

朝...小雨...。 目覚ましは4:00にセットし、早めに寝ているのだが、起きられない...。 先週熱を出してから、体がだるい状態が続いていて、起きられない...。 試験まであと3週間を切っている...ちょっとまずいな...。 体はだるい...。 …

週末決戦

朝、曇り...と思いきや、通勤中に雨が降ってきた。 まぁ、昨日降らなかったから良かったかな。 どうしても、日中は頭が重い...。 ロキソニンは切れてしまったから、バファリンが手放せないな...。 夜、週末の予定が分かった。 土曜日に、江別選手権…

ジャビットカップ開会式

朝、薄曇り。 みぃたんはお泊まり会から帰ってきて、嫁さんと共に育成会のごみ拾いに出かけた。 そらが野球の練習の準備をしてから、グラウンドに送っていく。 そら達フェニックスの子供達も、育成会のごみ拾いをするそうだ。 私は家に帰ってから、試験勉強…

江別選手権Cブロック代表

朝、薄曇り。 朝5時過ぎに起きて、温泉に入り、しっかり朝食を食べる。 極度に朝が弱い私が、そんな行動をとるものだから、「珍しい...こんなこと初めてじゃないか?」などと言われるのであった。 まぁ...確かに朝温泉に入る事はほとんどなかったし、…

たっぷ

朝、晴れ。 雨が降りそうで降らなさそうな、はっきりしない天気。夕方、仕事が終わってから、新篠津村に向かう。 しんしのつ温泉「たっぷの湯」。 年齢も性別も違う8人が集まって、楽しい宴。 例年は結構夜遅くまで騒いでいたのだが、みんな疲れているのか…

合同自主トレ日

朝、曇り。 今日も4:00に起きてみるが...だめだ...まだ頭が重い...。 ということで、出勤時間まで寝ることにした。 少し頭の重さは取れ始めているが、右目がたまにかすんでしまうのは変わらない...。 パソコンの画面だと、1時間半が限界か..…

重い水曜日

朝、晴れ。 4:00に起きて、熱を測ってみる...36.8度。 なんとか平熱に近づいてきているな。 まだ頭は重いが、昨日よりはかなり良い状態だ。 とりあえず、頭が重くてあまり頭に入らないかもしれないけど、出勤時刻まで勉強しておく。 さて仕事仕事。 昨日…

ダウン

朝、薄曇り。 昨日にも増して頭痛が酷くなっている...。 体もだるいし、熱っぽい...。 今日は特に急がなければいけない仕事も無いし...休むことにした。 しばらく寝て、ようやく少し起きれるようになってから体温計で計ってみると...38.2度..…

ビデオ

朝、薄曇り。 ちょっと頭が重い...。 仕事をしていると、ガンガンと頭痛が増してきた...。 ロキソニン爆撃を定期的に繰り返して、何とか夕方には押さえ込む...。 しかし、ちょっと体がふらふらする。 会社帰り、ヨドバシに寄って、壊れてしまったビ…

江別選手権第2戦

朝、晴れ。 昨日こういう天気だったら良かったのにな...。 そらは野球の練習に向かい、みぃたんはひよちゃん宅に遊びに行った。 午前中、昨日の運動会で濡れたり汚れたりした保温シートやブルーシートを洗ったり干したり、そして勉強も少ししたりして過ご…

運動会

朝、曇り。 今日は小学校の運動会。 6年生のそらにとって、小学校最後の運動会だ。 曇り空の中、運動会が始まった。 今年の応援団長は、そらとノゾの、フェニックスキャプテン&副キャプテンコンビ! みぃたんは3回目の運動会。中学年になった今年は、いよ…

盛り沢山の週末

朝、薄曇り。 今週末は盛り沢山。 土曜日は、小学校の運動会。 そらにとっては小学校最後の運動会。 みぃたんの初めてのスタンツ。 そして、そらとノゾの応援団長対決も楽しみだ。 日曜日は、夕方から江別選手権の2試合目、いずみ野ドリームスさんとの試合…

ピッタリガッカリ

朝、薄曇り。 今日は外出先で仕事。 お客さんは別件の打合せが入ったので、途中で打ち切り。 後は私が進めておいて、また明日作業続行することになった。 とはいえ、会社に帰るより、家への道のりの方が近い...。 ということで、早めに家に帰り、家で仕事…

スタルヒン杯石狩支部予選

朝、薄曇り。 ちょっと二日酔い。 今日から6月だ。 スタルヒン杯石狩支部予選の日程が決まったようだ。 6月25日土曜日、江別の「はやぶさ球場」で開催。 ホームゲームだ! しかし、子供達は前日まで修学旅行。 今年は例年の洞爺湖周辺とは違い、旭岳の登…