2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

卒団式

朝...というか、深夜に起床。 4時...窓の外は真っ暗だ。 1時過ぎに寝たので、起きれるか侵犯だ行ったが、なんとか起きれたね。 まだ暗い街中、始発に乗るために駅に向かう。 西船橋でJRに乗り換え、津田沼駅で快速成田エアポートに乗る。 だんだん…

やばいやばい

朝、今日も晴れ。 天気と同様で、晴々とした気持ちだ。 ジャケットのプリントもしたし、後は切り取ってケースに入れるだけ。 すっかり楽な気持ちになり、今まで疲労蓄積の影響下、仕事中に頭がぼーっとしてしまう。 気を抜いたらぐっすり寝てしまいそうだ。 …

ふわっと

朝、晴れ。 太陽の日差しが、徹夜明けの目にまぶしすぎる...。 さぁ...東北出張だ...。 ふらふらしながら東京駅をさまよって、東北新幹線に乗る。 1時間ちょっとは寝れるな...おやすみ...。 秋晴れの仙台到着。 街の木々も紅葉し、仙台もす…

完徹!完成!

朝、晴れ。 夕方、仕事終了。 さぁ!作業だ!今日でどこまでいけるか! いけるぞ!いけそうだ! そんな感じで作業をしていたら、朝になってしまった。 しかし...DVDのためのデータは完成! やったぞ!あとは必要な枚数分焼くだけだ。 あと、ジャケット…

ウォームビズ?

朝、快晴。 関東もすっかり涼しくなった。 しかし、朝の通勤時、私の周りの人たちは、涼しいというより真冬のような格好...。 こんなに爽やかな秋の涼しさなのに、暑苦しいな...。 満員電車...暑い...。 周りがコートやマフラーだらけなので、さ…

判断

朝、曇り。 今日は天気が下り坂のようだ。 満員電車にカサを持って行きたくないしな...。 まぁ、折り畳みカサを持っているからよいか。 午後、新宿で打ち合わせ。 終わると外はすっかり真っ暗。 就業時間は過ぎているが、まだ会社に帰れるが...寝不足…

感触

朝、晴れ。 今日は日曜日。晴れた日曜日。 とはいえ、今日中に作業の目途を付けなければ! ということで、一日中パソコンの前で作業なのであった。 一日中作業をしたおかげで、何とか数日中に出来そうな感触を得ることが出来た。 もう少しだ!がんばろう!

プチ同期会

朝、電話が鳴った。 む...なんだ...おぉ...なんだと!もう11時! 品川での待ち合せは11時...やばい! 昔の同期に会う日に、大幅な遅刻をしてしまった...。 急いで品川に向かい、着いたのは12時半過ぎ。 「昔と変わらないね」 はっはっは…

時間が!

朝、晴れ。 さて、なんとか体調は回復に向かっているようだ。 まだトイレの滞在時間は長いが...。 夜、会社からの帰りの電車で考える。 時間が欲しい!時間が! 部屋で過ごす時間が欲しい! 夕食の準備をしたり、洗い物をしたりする時間が惜しい。 となる…

気合いだ!

朝、晴れ。 1日安静にして、ようやく仕事に復帰することが出来た。 しかし夜の作業はかなり遅れてしまった。 1日遅れたら...1日に2日分やらないと間に合わない! さぁ!頑張らないと!気合いだ!

長引く

朝、晴れ。 さて、何とか深夜に起きる。 しかし、またもや明け方に腹に激痛が走る! 昨日は変なものを食べていなかったのだが...まだ体調が回復していないのか...。 午前中に診察してもらい、午後からも安静にすることになった。 うーん、長引くなぁ.…

改善案

朝、快晴。 さて、徐々に体調も回復気味だが、まだトイレにいる時間が長いな...。 とはいえ、夜は当然作業だ...。 連日の3時間以下の睡眠時間はつらい...。 今日は会社を帰ってすぐに寝て、明日の深夜に起きて作業をしてみることにした。 そうすれ…

うーん

朝、快晴。 月曜日。まだ完全復調とまで行っていないが、当然仕事である。 こんな体調なので、満員電車はつらい...。 さて仕事。 うーん...だるい。 午後、新宿で打ち合わせ。 うーん...だるい。 仕事を終え、ようやく部屋でホッとする。 うーん.…

ようやく再開

朝、快晴。 午前中は、体力が無くて全滅。 午後から、ようやく洗濯をする元気が出てきた。 冷蔵庫から食品が消えてしまっていたので、夕方に買い物に出かける。 丸二日ぶりの外出だな...。 さて、本当は今週末は大切なビデオ編集作業の時間のはずだったの…

インスタント食品

朝、多分晴れ。 まだ復調までは行かず、ベットとトイレの往復状態。 多少食欲は出てきたが、食事を作ったり出かけたりする気にもなれない状態。 結局1日中、部屋の中にこもることになったのであった。 となると、買い置きしていたカップヌードルにカップ焼…

たまご?

朝、多分晴れ。 深夜、猛烈な腹痛に襲われる。 ベットとトイレの往復をしていたが、明け方にはずっとトイレにこもりっ放し状態。 朝には少し落ち着き始めたのだが、まだ10分おきに痛みが襲いかかってくる。 睡魔もあるが、熱もあるらしく、意識が混とんとし…

たまご

朝、薄曇り。 結局夜中に起きることが出来ず、作業をすることが出来なかった...。 まぁ、体力が復活しただけでもヨシとしよう。 さぁ、満員電車で出勤だ。 今日は仕事を早めに切り上げて、18:00に会社を出てみる。 すると、18:40には部屋に着いてしまった…

冬だけど秋

朝、快晴。 涼しい風が心地よい天気。 東京では冬だそうだが、私にとっては秋の朝。 北海道ではかなり雪が積もっているらしい...心配だ...。 でもこっちは秋だけど...。 さて、昨夜は深夜に起きてしまったので、そのまま朝まで作業。 ずっと今まで…

東京ラーメン探訪 その2

朝、曇り。 起きたらベランダの窓を開けて、部屋の換気をする習慣が付いてきた。 今日もまた、ニュースで「寒い寒い寒い!」の連呼。 通勤時には、ダウンまで着ている人がいる。 ...ぜんぜん寒く無い...心地よい秋の気温と思うんだが...。 昼食、後…

ギャップ

朝、曇り。 ニュースで「寒波がきている!寒い!」と言っているが...ぜんぜん寒く無いじゃん。 さて、昼から、ひっきりなしに人が行きかう新宿でお仕事。 空は晴れて、歩くだけで汗が出て来る...。 しかし、周りはコートを着たり、マフラーを撒いたり…

学芸会

朝、嵐。 雨に強風と、酷い天気だ。 そらは岩見沢リトルシニアの室内練習場へ出かけ、みいたんは小学校。 さぁ、みぃたんの学芸会だ。 5年生の今年は、合唱に合奏。 みぃたんも真剣にリコーダーを吹いています。 合唱もきれいに歌えたね。 そして、最後の合…

これだよ!これ!

朝、快晴。 北海道の朝は冷え込んでいる。 そらと一緒に準備して、車で出かける。 ようやく来ました!懐かしの栗沢球場! 青空の下の球場は、とてもすがすがしい気持ちになるなぁ。 まだ北海道を離れて1カ月だというのに、とても懐かしい感じだ。 今日は、…

1か月ぶりの北海道

朝、快晴! 天気も気持ちも晴々している。 今日は有給を取って、1カ月ぶりに北海道へ帰るのだ! 行徳から東西線で西船橋に向かい、JR総武線に乗り換えて船橋駅で降りて、京成船橋駅まで歩いて行く。 周りはコートにマフラーまでしている人がいる...。 …

東京ラーメン探訪 その1

朝、雨。 8時間位眠っているというのに、まだ体はだるい...。 肉体ではなく、精神的に疲れているのかな。 今日もまた満員電車か...と思いながら、折り畳みカサを差して駅に向かう。 む...どうやら少し電車が遅れ気味のようだ。 となると....ぐ…

平日の夕食

朝、今日も快晴。 結局、昨晩ちょっと横になったまま、朝まで寝てしまったのであった。 さて...今日も仕事だ...まだだるい...。 会社帰り、行徳駅に着いたら20時を回っている。 うーん...今日も夕食を考えるのが面倒くさい...が、冷蔵庫の中…

慣れかな

朝、快晴。 空は青く晴れわたり、風は涼しく...と私は感じているが、周りの人の恰好を見ると、どうやら寒く感じているらしい。 過ごしやすい気温なのにね。 さて、今週も仕事が始まった。 とはいえ、金曜日は有給を取る予定なので、3日間働くだけだ。 通…

少しやる気を出した今日の夕食

朝、雨。 次第に雨は止み、曇りとなった。 うーん、こんな天気では、なにもやる気が起きない...って、いつもじゃん。 北海道では、青空の下で子供達が野球をやっているのだろうな....。 掃除したり、洗濯したり、グダグダしたりしているうちに、もう…

一日の最後に

朝、晴れ。 今日は、みぃたんのダンスの発表会の日。 行けない...見れない...。 岩見沢リトルシニアは、公式体験練習会。 行けない...見れない...。 うーん...何もやる気が起きない...。 そろそろビデオ編集にも手をつけないといけないの…

マイクロ同期会

朝、曇り。 さて、今日は土曜日。 午後から電車に乗って、飯田橋へ向う。 札幌で一緒だった元同期の友達と待ち合わせ。 毎年、彼が札幌に戻ってきた時に1回は飲んでいるので、会うのは1年ぶりくらいだが、まさか東京で会う事になるとはね...。 2人だか…

あぁ!

朝、曇り。 今日もいつも通りの仕事だ。 夕方、会社帰りに運命のメールが! しかし、私は八丁堀...野幌は遠い...。 八丁堀のホームで、メールを見たり送ったりしているうちに、ホームに電車が来た。 おっと乗らないと! む...何か変だ...。 あぁ…